<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼しかったり暑かったり 2

次の週末はかなりあったかかった!また開園と同時に入ったけど、すでに眩しくていいお天気。

朝は動物達が活発に動いていておもしろいの。今回はものすごくめずらしく、コアラちゃん達が朝ご飯食べてるところを見れました!

かっわいー!
f0068883_1481559.jpg

はむはむ、おいしーねー!
f0068883_1483839.jpg

こんな動き回っちゃったりして。寝てるのもまだいたけどね。
f0068883_149992.jpg

柔らかそう……(でも柔らかく見えるだけ、なんだよね?)
f0068883_1494689.jpg

かなり一人で興奮して、写真撮りまくりな私でした。
f0068883_14101165.jpg

今日はこの前寝ちゃって遊ばせられなかった、ぞうさんエリアが目的地。エスカレーターに乗って、到着〜!

さあ思う存分遊んでおくれ
f0068883_14155994.jpg

おっとっと スキップ?それともつまずいた?
f0068883_14162068.jpg

ちょっとしたプレイグランドもあったり
f0068883_14164744.jpg

ダダはどーこだ?
f0068883_1417997.jpg

ライオンさん達もケージから出してもらって、ちょうど目の前にいたの!がおー
f0068883_14174569.jpg

ライオンさーん!
f0068883_14181184.jpg

ふんふん…… これはまたでっかいキティだね!
f0068883_14184779.jpg

やっぱ下ろしてー!
f0068883_1419486.jpg

ママとはぞうさん。なぜか、ベイビーサインの「MORE」をやっているアリ……
f0068883_14224746.jpg

わーこっちのぞうさん、おっきー!
f0068883_14231033.jpg

あっちのもおっきー!
f0068883_14233094.jpg

ぞうさん いい子いい子
f0068883_14235289.jpg

ふう ちょっとおやつで一休み
f0068883_14291429.jpg

はーいアリー!だんだん暑くなって来たねえ
f0068883_14293684.jpg

それでも気にせず、おやつ持ってあちこちふらふら
f0068883_143036.jpg

ダダはぞうさんに踏みつぶされるし
f0068883_14303453.jpg

ママは大股歩きなぞうさんに振り落とされないよう必死よ
f0068883_14331846.jpg

お尻小突かれるし!
f0068883_1433493.jpg

そんなおバカな親たちでも、アリは大ウケしてくれました!いや〜早朝の人がいない時間だから出来た事だわね。

水面が上がったり下がったりを、じーっ
f0068883_14381845.jpg

え?恐竜さんのプープ?触るの??うーん どうしようっかなあ……
f0068883_14392146.jpg

すんばらしい背筋!わたし見習わなきゃ!
f0068883_14395049.jpg

しろくまさんも、朝ご飯
f0068883_14443532.jpg

ほらアリ!でっかいご本!
f0068883_1445477.jpg

めくるの大好き〜 これでかなり遊べたよ
f0068883_14453457.jpg

しろくまさんエリアも、キッズにぴったり。遊ぶものいっぱいあるよ。朝だから空いてて良かったねえ。
f0068883_1446261.jpg

〆にパンダさん。うわー間近で寝てるー
f0068883_1448358.jpg

相変わらずどっちがどっちかわかりましぇーん!(説明をちゃんと聞いていない)
f0068883_14491320.jpg

偶然なんだけど……アリ、パンダさんとまったく同じポーズ
f0068883_14494853.jpg

と、いうわけで、今回も楽しさ満載でした!あーはははははは!(って最近言いながら笑う)
f0068883_14502840.jpg

もちろん、最後は爆睡。このパターン、一番いいわ〜。
by mpoo2005 | 2010-08-31 14:50

涼しかったり暑かったり

先々週と先週の土曜日じゃ、まったくお天気が違ったな〜。先々週はとっても涼しくて、先週はものすごく暑かった!

相変わらず、週末は動物園。先々週は、ポーラーベアが目的地。コーヒーを買う前に、オランウータンにこんにちは。
f0068883_15225970.jpg

f0068883_15231291.jpg

Wheeeeeee!!
f0068883_15233743.jpg

この間来てとっても気に入った、aviaryのトレイルをお散歩しつつ。

沢山の鳥さんたちが水浴び
f0068883_1524455.jpg

滝が大好きなアリ。じーっ
f0068883_15253528.jpg

涼しいし、空いてて人いないしなだらかだし、お散歩にぴったり!
f0068883_15261978.jpg

動く歩道で上るよ〜
f0068883_15264062.jpg

着きました。この行き方だと楽だし、あっという間だったわ。
f0068883_15271326.jpg

しろくまさん、見えるー?
f0068883_15274026.jpg

いたいた!あれはにんじんかな。
f0068883_1528286.jpg

バスツアーの人たちにじろじろ見られつつ、朝ご飯よ。
f0068883_15283443.jpg

アリはしろくまこぐまと、ダンス?それともはっけよい、のこったのこった?
f0068883_1529545.jpg

いやーしかし寒いくらいだったね!それでも帰る頃には、人はたーっぷりいたよ。

ー 続く ー
by mpoo2005 | 2010-08-25 15:31

What's for lunch!?

アリが生まれる前に買って、すっかり存在を忘れていたプレート。ついに使ってみました。
f0068883_14283611.jpg

週末の朝ご飯、フレンチトースト(シナモンがけ、シロップなし)、モッツアレラチーズ、Trader Joe'sのチキンアップルソーセージ、いちご。ぜーんぶ好きな物ばっかり!

ぱくぱく美味しそうに完食してくれたよ。
f0068883_14302596.jpg

このTrader Joe'sのチキンアップルソーセージはほんとヒットでね!お弁当にもぴったりだし、刻んで卵と炒めてもいいしでかなり活躍してるよ。他にもいろんなフレーバーがあるんだけど、これじゃないと食べなかった……甘めだからだろうな。

もうずっと何ヶ月も、毎週日曜日の朝は必ずパンケーキを焼いてるんだけど、土曜日だからフレンチトースト。どうせ月曜から木曜はスコットが朝ご飯担当で、簡単な物食べてるんだしさー。

しかし2、3ヶ月前くらいからだろうか。あんなに好きだった野菜を食べなくなったり、夜ぱくぱく食べたからってランチに持たせるとまったく食べてこなかったり、と偏食が始まったの!もう最近、考える事といえば「明日のランチはどうしよう?」よ。デイケアではランチは出るとはいえ、日本人ですもの、ついついお弁当をね〜持たせたいのよね。それもたんぱく質や野菜、フルーツなど含めた、栄養バランス良いランチをね。離乳食始まってからこのかた、ずーっと手作りで来てるし…… 出来る限りがんばりたいのであります。

多分、ランチの時間がちょっと早めで、朝ご飯の時間と近いのもあると思うんだけど。後は残り物が夜→次の日の昼、と続くと、「またこれ?」っていうのもあるんじゃないか、との先生の意見。なんて贅沢な!!なので残り物はなるべくずらして持たせるようにしてるよ。例えば夕べ作ってたっぷり食べてたミートソースパスタは、今日じゃなく明日持たせる予定。

ちなみに今日持たせたランチは、チン!で出来るオーガニックのMac & Cheeseの袋、Trader Joe'sのチキンアップルソーセージ、ほうれん草のバナナ和え、マンダリンオレンジ。スナック用には、日曜日のりんごのパンケーキ3枚、モッツアレラチーズ、いちご。……ってなんか、土曜日とメニューがほとんど一緒だわ……

結果、ほとんど全部完食でした。良かった!

野菜系が一番悩むな〜。あんなに食べてたにんじんも、ぽい!アスパラも、ぶらぶら振って、ぽい!ほうれん草やブロッコリーは、なぜかバナナと混ぜると(うっぷ)いっぱい食べてくれるので、たいていそのレシピ。後はソーセージと一緒に混ぜて卵で和えたり、ハンバーグに入れたり…… 理想はそのままの野菜を持ってもぐもぐ、なんだけどなー。あーいつかその日は来るのかなー。
by mpoo2005 | 2010-08-24 14:57

10th Anniversary

8月19日は結婚記念日でした。それも10周年!うわ〜。結婚したときは「10周年」なんてとってもスペシャルなイメージで、こうしたいああしたいなどの夢?があったけど、まさか子持ちで、しかもすんごい仕事が忙しい時期だなんて思わなかったわ〜。っていうか、年が経つにつれどうでも良くなってくる…… お花もいらないし(もらっても猫が食べる、&愛でる暇がない)プレゼントも買う暇ないし自分がものすごく欲しいものもないしで、お互い真心をプレゼントし合いました♬おほほ。

おしゃれしてディナーもいいけど、疲れてるし、アリを預けて出かける事自体めんどくさいので、どうせ平日で昼間はデイケア、その時間を使ってデートしよう!という事に。なのでスコットは有給がたまってるのでまるまる1週間オフ、私はものすごーーーく忙しい中、1日休みをもぎとったよ。いやしかし大変でした……だって私金曜日ももともと休みだし、その分カバーするのに水曜日は7時まで残業してさー。とにかく今ひとり+インターン君なので、休みがとっても取りにくい状態。ほんとむーりーやーりーだったわよ。ふー!

さて朝アリを下ろした後(もちろん泣かれた)、OBのAzúcarでコーヒーとペストリーの朝ご飯。ついでにビーチをお散歩。ここの橋、ちゃんと歩いたの初めて?もしあっても、記憶にないくらい大昔だと思う。

ものすごーく最高のいいお天気で、まだ早いしすがすがしー
f0068883_14214630.jpg

f0068883_142229.jpg

ちらほらと人がいますがまだ空いてます
f0068883_14221518.jpg

橋の先端まで行って振り返ったところ。結構遠いでしょ?
f0068883_14223760.jpg

もうすでに釣りをしてる人たちが結構いました。そしているかたちも見たの!スコットがめざとく見つけたんだけど。もちろんばしゃばしゃ撮ったけど、すんごいちーこくてあんまりわけわかんないわ……

わかる??
f0068883_14275237.jpg

うーん。
f0068883_1428102.jpg

そうこう言ってるうちに、ぎらぎらと暑くなってきたよ。さてぐずぐずしている暇はなーい!なんたって5時までの約8時間で、やりたい事は沢山あるのだ。まずは以前だったら毎週のように行っていた、「映画館で映画を見る」。あーなんて贅沢なんでしょう!!!超わくわくしつつ、「Inception」、見てきました。なかなか満足。
f0068883_14342758.jpg

次は「レストランでゆっくりお寿司を食べる」、これまたなんていう贅沢!!!ランチアワーぎりぎりセーフで、Cafe Japengoへ。行きたいお寿司やさんは、どこもランチは開いてなかったりだからさー。でも美味しかったよ!
f0068883_14411340.jpg

f0068883_1442833.jpg

手巻き、私のははまち、スコットはスパイシーツナ
f0068883_14412667.jpg

しかし、そこまでお腹減ってないし、ロールを頼んで一緒に食べよう、と頼んだ物が来て見たら、ぜーんぶ中身がカリフォルニアロールだったの……それにはショック。全然メニューをちゃんと見てなかった私たち…… なのでスコットはお刺身、私はうなぎを頼んだ。が、このお刺身、高かったわ〜 私ってば内心(え〜お刺身頼むの?しかもまぐろ〜?ああニジヤで買って食べればいいのに……)と貧乏性。結局、豪華なディナーと同じくらいのお高いランチでしたわ〜 スコットは飲んでたしね……
f0068883_14463998.jpg

f0068883_14465592.jpg

さてお腹もいっぱい、あと2時間はあるよ?どうする?(ランチの後どうするかは決めてなかった)と言っていたら、スコットが「よく行ってたLa Jollaのバーに行こう!」ああそうね!!!あの景色が最高なあのバー…… 最後に行ったのは……なおちゃんが来てた時かなー?あれって妊娠するちょっと前くらいかな?

以前ブログにも載せた事があると思うけど、大好きなLa Jolla Shores Hotelのバー。こじんまりしたホテルでビーチのすぐ前、ここのサンセットは最高だったなー。

やっぱり夏だね、ホテルの宿泊客がどどっとビーチでくつろいでいたよ。海はカヤックしてる人たちがいっぱい。
f0068883_14581085.jpg

私のドリンク、デザート代わりで〜す♬エスプレッソ・マティーニにしようかな〜と思ってたら、こんなのがあった。ミルクシェイク・マティーニだって。Vanilla ice cream, Frangelico, Baileys, Chocolate syrup, Godiva chocolate liqueurがレシピで、上にミニミニ・マシュマロが乗ってるの。のんべえではない私にはぴったり。美味しかったー!
f0068883_1515347.jpg

バーからの景色、あ〜気持ちいい。が、海が緑色だよ〜 どうりで、藻、algaeがいっぱい浮いてたわ。
f0068883_1595072.jpg

しかし暑い〜 さてアリをお迎えに行きましょ!ふつーだけど、ほんと楽しい1日でした♬
f0068883_15112110.jpg

アリ〜we missed you! 帰る途中、公園へ。いつも通りかかってたけど行った事のなかったUniversity Heightsの公園に寄ってみたよ。
f0068883_15155959.jpg

f0068883_15161243.jpg

f0068883_15162583.jpg

滑り台や遊具もちょっと変わってて、ここはここで気に入ったかも。アリもダダと沢山滑って満足のようでした。最近、帰りたがらなくてねー。
f0068883_15163877.jpg

アリとも遊べて、もうてんこ盛りに満載の、楽しい記念日でした。そうそう夜は美味しいタイ料理をテイクアウトして、アリももりもり食べたしね。ママは楽だったわ!
by mpoo2005 | 2010-08-22 15:09

クレープと公園

とっても久しぶりに、ブログでお友達になったしょうこちゃんとお茶してきました。場所はニジヤのすぐ横、Cafe Hue。以前はフローズンヨーグルトやさんだったんだけど、いつの間にか変わっていて、それから入ったことなかったんだ。
f0068883_1447304.jpg

Yelpでも人気あったよ。頼んだのはvery berryなクレープ、グリーンティーのジェラートのせ。でっかい!のでしょうこちゃんと半分こ。味は、文化祭に来てるような、手作りな感じで美味しかった。生クリームも手作り!って感じの味だったよ。
f0068883_1448312.jpg

金曜日なのでもちろんアリも一緒に。ずっとおとなしくおやつを食べまくっていたよ〜
f0068883_1449971.jpg

いったん帰った後、バルボアパークへ。いつも行こう行こうと思いつつ行ってなかった、ジャングルジムのエリアに初めて行ってみたよ。

きゃ〜!楽しい〜!とばかりに笑いつつ、はしゃいで走り回り。
f0068883_14551016.jpg

よいしょよいしょ
f0068883_14554157.jpg

この女の子の帽子を一生懸命ずりあげて、顔を覗こうとしていたアリ。笑える!そして私がかがんで見たら、帽子のひもを口にくわえてぼーっとしていた彼女……
f0068883_14564737.jpg

滑り台も、反対から上って〜は
f0068883_14571840.jpg

下り〜
f0068883_14574359.jpg

パンダとお話
f0068883_1458161.jpg

この紫の恐竜も気に入って、上ってぱっかぱっかして楽しんだよ。
f0068883_14584084.jpg

広いし、わりときれいだし、大きな子用と小さい子用とジャングルジムが分かれてるのもいいし、芝生や座るとこがたくさんあるのもいいね!アリはひたすらいろんなところに走りまくれるし〜

アリく〜ん!どこ行っちゃうの〜?
f0068883_1542886.jpg

お〜きたきた
f0068883_1544294.jpg

「ママ待って〜!」
f0068883_1545553.jpg

結局日曜日もスコットと3人で来たよ。週末でもそこまで混んでいなくて、彼も気に入ってました♬バルボアパーク内をストローラーを押してお散歩もいいけど、今度から金曜日はここに連れて来て、エネルギー発散させようかな。一緒に遊ぶから私も疲れるけどね……
by mpoo2005 | 2010-08-19 15:08

初ババロア

陽子ちゃんがババロアを作って遊びに来てくれました〜。もちろんアリは初めて。

おっいっしっそっう!
f0068883_15971.jpg

はやくくれー!と暴れるアリ
f0068883_15112765.jpg

とりあえず大好きないちごをもぐもぐ
f0068883_15114518.jpg

そしてついに、はい!ババロアどうぞ!
f0068883_15121071.jpg

ぱくっ。結構無表情……
f0068883_15123331.jpg

生クリーム味たっぷりでこんなに美味しいのに、結局アリは最初の一口だけで終わり…… あまり牛乳も好きな方ではない彼だから、乳製品の味が強かったのかな?乳製品好きなピコに、全部食べられちゃうよ!(というか、私が3日で食べ尽くしました)

ところでババロアって、フレンチだろうけどスペルは?アメリカでも通用するのかしら、とかちょっと不思議に思ったので、調べてみました。そしたらBavarois、アメリカではBavarian creamだってさ!ばゔぁりあん・くりーむ??ふーん…… 日本って、他国の食べ物や地名とかって、そのまんまなるべく正しく名前を使ったり、発音するじゃない?アメリカって、あえて変えてあったりするよねえ。でもきっとauthenticなレストランとかでは、Bavaroisって書いてあるんだろうね。見たことないけど。

陽子ちゃん、ごちそうさまでした!次はシフォンケーキ、お願いしま〜す♬
by mpoo2005 | 2010-08-17 15:21

さわやかな時間とでっかいかめさん

毎週末行ってても、毎回新しい発見のある動物園。なんたって広いから、1度ではもちろん見きれないしね。今回は真ん中にある鳥のトレイルと、くまを見にAsian Passageに行ってみることに。もちろんコーヒー買ってからね。

鳥たちは他の動物たちに比べて人気が薄いので、このトレイルは朝早いこともありがっらがら。だけどなんてさわやかなの!!さらさら小川が流れていたり、でっかい水槽にた小さな魚が群れなして泳いでいたり……そして全体が大きな鳥かごのよう。そこをたくさんの鳥たちが自由気ままに飛んでいて……鳥の天国だわね。

ちちちちち!
f0068883_13592574.jpg

天井もたか〜くて緑たくさん、気持ちいい〜
f0068883_13595572.jpg

アリもぼ〜っと流れる小川を見ているよ
f0068883_1401956.jpg

Sun bearだ!
f0068883_1431551.jpg

f0068883_1452561.jpg

ほんとsun bearというだけあって、あったかい日差しが好きなのね〜。どうやらママと息子らしいですよ。
f0068883_1435852.jpg

アリお手てさわってごらん!と言ったが触らなかった……
f0068883_1461374.jpg

Lion-tailed Macaqueのいるところ、これまたのんびりしていて気持ちよさそ!
f0068883_1492392.jpg

ちょうどPanda Birthday Weekだったので、めずらしく寄ってきました。たいてい人並んでるしさ。

すんごい近くで寝てた!でもこれは誰?というかどれ?Su Lin、それともZhen Zhen??
f0068883_1416028.jpg

真上から撮ったところ
f0068883_1416146.jpg

そしてもう1匹、ぐーぐーぐー Su LinなのかZhen Zhenなのか……
f0068883_1417757.jpg

最後、この間1歳になったYun Zi。さーてどこだ?みつけられたあなたはすごい。
f0068883_1418272.jpg

そしてそのままふらふらDiscovery Outpostへ。ちょっと〜かばさんたち、日焼けしすぎじゃない?どす茶色いし、てっかてかよ。
f0068883_14212889.jpg

でっかいワニ〜
f0068883_14244577.jpg

私がとっても興奮したtortoise, かめさんたち。こんなとこ前あったっけ?すごいたくさん、そしてすごいでかいの!!ほら。
f0068883_14251746.jpg

の〜ろ〜の〜ろ〜歩いてるのを見てるのが結構癒されるわ〜
f0068883_14254332.jpg

お肌かぴかぴね〜 いったい何年くらい生きているのだろう?すごい!
f0068883_14261041.jpg

今回、かめさんたちの写真はたくさんあるが、アリのは2枚だけだった……おほほ。

「また来週〜!」
f0068883_14274622.jpg


ちなみにひろ〜いSan Diego Zooのマップはここで
by mpoo2005 | 2010-08-14 14:35

プチ バケーション

金曜日から5日間、オハイオのケリが遊びに来てました♬スコットの義理の姉で私と同い年、以前サンディエゴにも住んでいて、「ここは私の第二のホームタウン!」という彼女、会うのは3、4年ぶり??もちろんアリに会うのは初めて!私も月曜、火曜と休みをもぎ取り、5連休をエンジョイしてきたよ〜!

金曜はケリをピックアップした後、超久々に私の好きな懐かしのCafe 976で飲み物を買って、PBをお散歩…… 海との再会に嬉しそうなケリ♬

土曜日はもともと予定していたWild Animal Parkへ。途中から異常に暑くなった!!!でも100度弱くらいだけど。ちょっとケリはへばっていたな。オハイオの湿気のある暑さよりはましだけどねえ。

あじ〜よ〜
f0068883_15213798.jpg

f0068883_15215480.jpg

ライオンも暑そう〜
f0068883_15222065.jpg

ここではかなり近くでライオンが見れるんだけど、アリもちゃんと見えてたみたいよ!(ほんとに?)
f0068883_152373.jpg

暑さも手伝って、もちろんランチタイム前に爆睡 すんごい寝顔!
f0068883_1524220.jpg

おかげで大人3人はゆっくり食べられたんだけどね。

しかしかなり久しぶりに来たけど、いろいろ変わってた。トラムツアー、やっぱりなくなっちゃったんだねー!ざんねーん!でも一応小ぶりなバスツアーはあったけど。子連れだと難しいかしら。アリ、じっとしてないかしらねー?エレベーターが出来ていたのはかなり楽になって嬉しいけど。Lion CampやHeart of Africaまで坂を下って行くの、大変だったからね。

そして私にとってはバケーションな月曜日!なんたってアリをデイケアに預けて女二人で過ごす1日だもんね♬

朝アリを下ろした後、(泣かれた……)ずーーーーーっと前から行きたかったCuban bakeryのAzúcarへ。ケリより断然興奮してる私、期待も大きかったけど、それを裏切らずものすごーーーく美味しかった!!!
f0068883_15371886.jpg

私の朝ご飯、トマトとほうれん草とチーズのキッシュ、Café con Lecheというキューバのラテ。これが激うまでさ!甘さもちょうどよくコーヒーの濃厚さもしっかり出てて、アー今また飲みたい!
f0068883_15395452.jpg

お店自体はとても小さいのです。入ったらこんな感じ。ショーケースに美味しそうなものがいっぱい…… 朝ご飯に満足した私、お持ち帰り用にいろいろオーダーしてきました♬
f0068883_15405071.jpg

ケーキの数々。どれも美味しそう〜 プリン好きなので、ココナッツの乗ったフランはゲットしたよ。
f0068883_15414213.jpg

カップケーキ。後ろの犬の形のクッキーもかわいい♬
f0068883_15422946.jpg

もーどれもこれも美味しそうで迷っちゃう〜!しかもお値段もとってもお手頃だし。すべてお店でその日に焼いたものらしいよ。
f0068883_15432762.jpg

というわけで戦利品。夜、デザートにFlan de quesoとMango Upside Down Cakeをいただいたが、美味しかった〜。フランのカラメルはかりっとしてて、ココナッツに合うんだよね!マンゴケーキもマンゴがごろごろ、甘くなくてどっしりしてる感じ。次の日の朝に食べたGuava and Cream Cheese PieとCuban Meat Pieも、どちらも絶品。グアバのソースも酸っぱくなくて甘過ぎないし、ミートパイ好きな私、これはハマったかも!ん〜ま〜い〜ちょっとシアントロが入ってると思うんですがね??どうでしょう?
f0068883_1692794.jpg

さて午後は家で作ったランチを持って、ビーチでピクニックですよ〜 La JollaのWindanseaへ。高級住宅街の間にあって、そんなに混まないので好きなのです。
f0068883_1555218.jpg

下の黄緑とレインボーのアンプレラの下にいるのがケリ
f0068883_15545742.jpg

もぐもぐ おいしー 気持ちいいー
f0068883_15573880.jpg

メニューはハマスとトマト、レタスのサンドイッチ、最近はまってるのDirty'sのチップス、セロリ、いちご、と超ヘルシー。
f0068883_15591933.jpg

……クッキーを取り出すまでは。うしし!朝買ったMojito cookieだよーん!ライムとミントの味がして、さっぱり甘くておいしー
f0068883_1612729.jpg

とってもリラックスできました〜!
f0068883_1635024.jpg

ケリがいる間、2晩は私が料理して、3晩はタイ、グリーク、メキシカン、と美味しいところばかりテイクアウトして食べたんだけど……アリはあんまり食べませんでした。もったいない!メキシカンは最後の夜だったんだけど、あえてあげなかったわ。以前タイのイエローカレーは食べたんだけどなー。今回はあんまりだったな。

アリの初グリーク ちょっとなめてかじっただけ
f0068883_166364.jpg

アーあっという間の5日間だった!私のバケーションも終わり…… お別れはつらいね。そして家族ってやっぱりいいよね!次に会えるのはいつかなー
by mpoo2005 | 2010-08-07 16:12

壊されたマック

2週間ほど(もっとか?)ブログを更新してなかったけど、それにはわけありで…… いつもならリビングの壁におしやってるコーヒーテーブルの上に置いてあった家のiMac(アリが自由自在に動き回るところをスカイプでみせられるので)。もちろんアリの手が届かないよう、ぎりぎり壁際に置いていたのだけど…… ある週末、スコットは留守、アリはランチを終えてリビングで遊んでる間、私はひとりダイニングで冷やし中華のランチを取っていた時。「ばさ!」っとまるで分厚い辞書が落ちたような音が。でもアリ泣いてないし、なんだろ?と思いつつちょっと食べ、でも気になるので見に行ったら……きゃーーーー!!!マックが床に落ちてるー!しかも逆さまにー!モニターを下にして!そしてその横にぽつんと佇むアリ……もちろん困惑した表情。髪をかきむしって悲鳴をあげたいのをぐっとこらえ、「あ、あら〜たいへん。どうやって落ちちゃったの?アリ。危ないよ、よ……」と半笑いで拾い上げた私。おかげでアリは泣かなかったけど、いったいぜんたいどうやってよ!?!すごい重いし!ケーブルには手が届かないようにしてあったはずなのに…… しかもこれ、もし自分に落ちてきたらすごい怪我するよ!あ〜冷や汗だった。アリが無事で良かった!と思いつつ画面を見たら普通だし、特に気にせず後で帰ってきたスコットに報告。そしたら……彼がリスタートさせたら、それを最後にお亡くなりに……起動しなくなってしまったよーがーん

中身初めて見たよ
f0068883_1438468.jpg

結局スコットがいろいろ調べたところ、ハードドライブが死んだらしいとのこと。2階のPCのハードドライブを入れたけどやっぱりマック、だめだった……ので次の日に新しいのを買ってきて、やっと動くことに。あーよかった!!!
たいしたものは入ってなかったとはいえ、ちょこちょこっとデザインしたファイルとか、今まで使ったアリのブログ用の写真とか、ぜーんぶ消えたわ……まあ写真はオリジナルはあるからいいけど。いやしかしほんと子供って何するかわからないもんね!それ以来、もうリビングにコンピューターは置いてません……
by mpoo2005 | 2010-08-07 14:57

ゾウさんとピーナッツバター

この日のメインは、ゾウさんたちに会いに行くこと。毎週、1カ所だけポイントを絞って、さくっと見て帰るのが私たち流。

とはいっても、行く途中でミーアキャットとか
f0068883_15163998.jpg

きりんさんとか
f0068883_151701.jpg

でっかい犬とか
f0068883_15171985.jpg

結構いろいろ寄り道したね。
f0068883_15175067.jpg

エスカレーターでゾウさんエリアに直行。なーんか疲れてきてる?お手てあわせちゃったりして……
f0068883_15203355.jpg

と思ったら……寝た!
f0068883_15205979.jpg

完璧寝てるわ!
f0068883_15212095.jpg

というわけでメインイベントをみることなく、後半は爆睡なアリスターくんでした……せっかくゾウさんエリアで歩かせて遊ばせようと思ったんだけどな。

ここです Elephant Odyssey
f0068883_15232799.jpg

ゾウさーん!
f0068883_15274610.jpg

f0068883_1528334.jpg

私の名前はCameron, Climate Change Theorist
f0068883_1529372.jpg

まじで?昔のEagleの実物大
f0068883_15294366.jpg

がらがらへびはおなかいっぱいなよう……(もちろんこれ、ガラス越し!)
f0068883_15301972.jpg

いやーこの日も暑かったね。車に乗せるまで、アリはぐっすりお昼ねでした。

ちなみにこの日初めてアリにピーナッツバターをあげてみたの。アメリカではアレルギーが特に心配な食べ物なだけに、ちょっと慎重になっていましたが……私もスコットも平気だしさ。1歳の時点でゴーサイン出てたし、あんまり遅くあげてもな〜?って思ったので、試してみたよ。
f0068883_1536548.jpg

f0068883_1538555.jpg

「まずは口にちょっと塗ってみて様子みて」とドクターが言っていたので、ちょろっとおいてみたけど……まったく気づいてないし↑、パンが目の前にあるのになかなかもらえなくって泣き出した!
まーくちびるはれてないし、いっか〜!?と渡したよ……

涙の跡が〜 ぱく!
f0068883_15383020.jpg

かぷかぷかぷ!ん〜なんかぺたぺたするけど、んまい!(なんかすごい形相よ、アリ!)
f0068883_15393754.jpg

と、いうわけで、成功〜
by mpoo2005 | 2010-08-06 15:43

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る