サンディエゴでららら♪

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Vote for Ali!

とっても私事ですが・・・アリをローカルラジオ局の「Star Baby」コンテストに参加させましたので、よろしければ清き一票をお願い致します!もちろん日本からの投票もオッケー。ただVoteをクリックするだけで、3秒くらいしかかかりません。そしてコンピューターにつき、24時間に1度投票できます。というのは、同じコンピューターからだと24時間に1度しかできないけど、他にもコンピューターがあるなら、ひとりの人が何台使って投票してもまったくかまわないわけ。投票するのに名前とか書き込むわけじゃないし。意味わかるかな?
なので私は会社のコンピューターから一票、家に帰ったら2票(今使ってるコンピューターは2台なので)してまーす。

ここをクリック!

でもめちゃくちゃ沢山のベイビーがいるのよ。私はぱぱっとしか見てないけど、ママなんて「もうすんごいいるから、いちいち見てたら疲れた」って、ほんと家族や友達じゃなかったら、とてもじゃないけどここからかわいいのを選んで投票・・・なんてやってらんないよね!

1次選考の後は2次選考があり、優勝者は賞金2000ドルとビルボードの広告がもらえるの!すごいよね。アリの顔がでかでかとビルボードに載っちゃったらどうしよう。いやーこればっかりはわからないよね。投票期限は8月12日まで。というわけで、Vote for Ali! よろしくお願いしまーす!



by mpoo2005 | 2010-07-31 02:57

プレイデイト

ミクシイでお知り合いになったHさんと、UTCでプレイデイトしてきました。お友達はアリと2ヶ月ちょいしか変わらない、お母さんそっくりおめめのとってもかっこいいSくん。でも足が長くて身長はアリと同じくらい??アリの方がでっぷりしてるが…… 
f0068883_14353594.jpg

アリは速攻そこらじゅうを走り回り、しら〜っと一人で遊んでいました……失礼な。でもとっても楽しそう!
f0068883_14371934.jpg

なぜかこのカンガルーがとっても気になるようで、何度もかけよってはよじ登ろうと……
f0068883_14382151.jpg

これに上るのにもはまって、何度も行ったり来たり……
f0068883_14393829.jpg

f0068883_1440789.jpg

f0068883_14425660.jpg

私もついて行くのに大変でした。お隣でしゃぼん玉マシーンが炸裂!アリはじっと見たり……
f0068883_14443599.jpg

つついてみようとしたり……
f0068883_14451138.jpg

つかもうと追いかけたり!あはは〜!
f0068883_14465157.jpg

たっぷり遊んだ後はフードコートでランチしておしゃべり。とても楽しいプレイデイトでした♬また遊びましょうね〜!



by mpoo2005 | 2010-07-17 14:48

Car seat 忘れた

Shireenもあと5週間で出産!最後に会ったのは今年の始め??また同じPearl Chinese Cuisineでご飯食べたい、というので、スコットにアリのお世話をすべてお願いして、北上してきました。私の出産の時に沢山もらったベビー用品(あの頃は、「もう3人目は作らないから、全部持っていって!」と言っていた。)を車いっぱいに積んで。あと私のマタニティ服とか、ちょこちょこ小物などね。

このカーシートも、会社のミシェル&スティーブ夫婦から譲り受けた、思い出いっぱいの物……このカーシートに乗って病院から家に帰って来たんだもんねー!あの頃はすっごくちーさくて、余裕たっぷりだったのに……ほんと大きくなったよねえ。

最後にバイバイして〜と言ったらバイバイしていたけど、それよりよじ登って乗っかって、下りれなくて泣いて、「大丈夫、自分で出来るでしょ!」と言われて私の手を借りつつぐずりながらも何とか下りて、また入って……をず〜っと繰り返していた。ほんとに懲りないねえ。でも最後には、自分一人で下りられるようになってたよ。
f0068883_14462463.jpg

f0068883_14464078.jpg

f0068883_1447558.jpg

そうこうしてる内にスコットが帰宅したのでバトンタッチ!で慌てて出発。そしたら私らしく、思いっきりカーシート積むの忘れたー!アリが遊んでたからだよ〜 一番欲しがってるものなのに……あーあ。

もういまにもはちきれそうな彼女。一姫二太郎で、男の子よ。
f0068883_14502293.jpg

とにかくお腹が減ってるので、2人で3品頼んでぱくつく。が、喋る事も沢山あるので、やっぱり気づけばまた最後のお客…… 絶対レストラン閉店と共に出るお決まりのパターンなのよね。
f0068883_14514757.jpg

f0068883_1452192.jpg

f0068883_14521549.jpg

また近々会ってカーシートを渡す事に。それまではアリのおもちゃだな……



by mpoo2005 | 2010-07-16 14:56

SEA LIFE

ホリデーウィークエンド最後の月曜日は、Legolandに隣接している小さな水族館、SEA LIFEに行ってきました。アリ、水族館デビュー!曇っててまたさぶ〜い。

看板のお魚も、レゴで出来てるよ。
f0068883_15282720.jpg

美術館のように、入ったらそのまま前進、ぐるっとまわって出てくる、という作り。それかIKEAみたいだね。
f0068883_14381517.jpg

とにかくすべてが子供の目線で見られるようになっていて、作りもディズニーランドとかのアトラクション風でとてもかわいい!せいぜい10−12歳くらいまでしか楽しめないだろうけど、小さい子供にはぴったり!と思ったよ。狭い中、みんな嬉しそうに駆け回っていました♬
f0068883_14572065.jpg

しかし、ここでも下ろすとアリは速攻ストローラーを押しにかかるのよね〜 狭くて無理だっつーの!なので結局戻す事に……ちょっとそこでかんしゃくを起こしてました。だよね……
f0068883_15123348.jpg

f0068883_145418100.jpg

えび
f0068883_14515946.jpg

くらげ
f0068883_1452347.jpg

いろいろ
f0068883_1453166.jpg

あ、レゴの人!
f0068883_14532818.jpg

すんごい量のニシンの群れ、Shoaling Ring
f0068883_14542100.jpg

滑り台があったり、水槽の中に頭をつっこめるくぼみまであって!もちろん私は「きゃー写真撮って!」子供に負けず一緒に並んで、スコットに「you look ridiculous!」と笑われつつぱちり……どうどう?
f0068883_14595798.jpg

メインのさめの水槽、Lost City of Atlantisは、ほんとなかなかでかくて、さめもいっぱいいたよ。ぱっと見はそこまで大きくは見えないけど、ぐるっとつながっていて、お決まりのトンネルまでちゃんとあったよ。そして中にはもちろん、レゴのサブマリンなどが〜
f0068883_1522854.jpg

f0068883_1524777.jpg

f0068883_153219.jpg

何だっけ?この魚……
f0068883_15102713.jpg

ちゃんと定期的に波が打ち寄せるビーチ、California Coast
f0068883_15105676.jpg

このブロウフィッシュも、波が来た時流されてました……
f0068883_15112927.jpg

さめの水槽を上から見た光景。いっぱいエイとか、泳いでる〜
f0068883_1512717.jpg

レゴのかめさんをいい子いい子
f0068883_15125890.jpg

エイが沢山泳いでいたでっかいRay Lagoon
f0068883_15132116.jpg

わかる?満面の笑顔のわたしと、無理矢理抱っこされてギャン泣きのアリ……両手まで投げ出しちゃって。ストローラーから離したら、泣いたのよ〜
f0068883_15142858.jpg

いや狭めながらも、結構見る所ありました!もっとゆっくりできるなら、もう少し時間をかけて見たかったけどね〜 もう少しアリが大きくなればきっともっとじっくり見れるだろうな。それに映写室や、直に魚やかめに触れるDiscovery Zoneとかもあって、ほんと小さい子供にはぴったりだよ。何でも低くて私にもばっちりだったわ。
f0068883_1530345.jpg

そして終点はOCEAN JOURNEY CAFEというカフェテリアなのだけど、ここがまたヒットでね!!美味しいし、売ってるものもオーガニックのおやつや飲み物など、とにかく子供向けの品がすごい揃ってるの。私達のランチも美味しかったよ〜

私のトマトスープに、grilled ham & cheese sandwichと、mini slidersは1個もらったけど美味しかった!
f0068883_15242983.jpg

アリは最近私の真似をして、拭き拭きしてくれます。きれいきれいにしてね。
f0068883_15253410.jpg

f0068883_15255079.jpg

いつもの動物園みたいに、さくっと行ってさくっと出て来たけど、とっても楽しかった!私もスコットも気に入ったよ。次回またランチも楽しみだ♬
f0068883_14375935.jpg




by mpoo2005 | 2010-07-13 15:38

Happy 4th!

4th of Julyの祝日は日曜日だったので、振替で月曜がお休み。金曜がオフの私にとっては、嬉しい4連休の週末となりました!おっほっほ。でも毎日出かけてたらあっという間に過ぎたわ。

独立記念日の当日は、ビバリーの家でバーベキュー。ここに集まるの、久々だね。

おさきにぱく!朝の残りのパンケーキをもぐもぐ
f0068883_1461011.jpg

f0068883_1462617.jpg

めったにない家族3人での1枚ぱちり!
f0068883_147082.jpg

コーンとビーンズとアボカドのサルサに、パーティではお決まりdeviled eggs
f0068883_14113829.jpg

山のようなとうもろこしに〜チキンに〜
f0068883_14121970.jpg

バーベキューリブに〜
f0068883_14124730.jpg

ビバリーのポテトサラダ、パイナップルはグリルで焼くと美味しいね!
f0068883_1414119.jpg

私のサラダもお忘れなく
f0068883_14144098.jpg

アリに初めてdeviled eggをあげてみたよ。バーバラお手製、ハラペーニョやらケーパーやら色々刻んで入ってるらしい。

かぷ!
f0068883_14155990.jpg

おいしー!拍手ー!!!
f0068883_14162351.jpg

この後ヒンヒン催促されて、もう1個あげたよ…… しかし一度に卵丸ごと1個分は、多いのではないかい?

実は一緒に陽子ちゃんも来てました♬ちゃんとアメリカ国旗の模様のトップスを着て、おっしゃれ〜 ビバリーも全身国旗柄みたいだったんだよね〜 写真撮るの忘れたけど!よく見回したら、「アメリカ人」じゃないのは私だけ??アリだって立派なアメリカ人だしね……
f0068883_14212879.jpg

私が持って来たデザートのチョコレートムースケーキ。これまた美味しかったー!99ランチで買ったのだけど、グッドアイデアだったね!日本風に美味しいのにお値段は超お手頃で、ほんとここので十分よ。
f0068883_14232291.jpg

アリは久しぶり&初めて会う人たちもいるし、泣くかな?と思ったけど全然へっちゃらで、おじさんの大げさなおふざけ遊びにもけったけた笑ってたよ。(声でかくて、私の方が怖かった……)一度、ジョン(もとフットボール選手)がアリを抱きかかえてふざけながら下ろす時おっこちそうになって、一瞬心臓が縮まったけど……本人はいたって元気そのもので、そこいらじゅうを歩き回って奇声をあげていました……追いかけるのは疲れたけど、陽子ちゃんもいてくれたし、助かったわー

「Happy 4th! みんなショットで乾杯なのー?」アリーそんなにみんなのアテンションが欲しいのかい?
f0068883_14272273.jpg


今年は花火は見られなかったけど、(もちろん9時前に爆睡)長時間楽しく遊べていい子でした!



by mpoo2005 | 2010-07-13 14:32

毎週ZOO

最近、週末は動物園でお散歩が定番です。なんたってかの有名なSan Diego Zooはすぐそこだし、せっかくメンバーなのだから行きまくらないとね!それにとにかく歩きたいアリを歩かせるにはぴったりですよ。

今は夏休みなのでローカル以外にも観光客で激混み!!というわけで、さくっと朝早く行き、エリアを決めてそこだけさくっとお散歩して、さくっとお昼には帰ってくるというパターン。これが大成功で、帰り道の車の中でアリは爆睡だし。最近のいまいち薄曇りな天気もあって、いつも空いてていい感じ♬

朝は動物達もご飯を食べて一息ついたところらしく、結構みんなのーんびりしてます。パンダも木の上でぐだぐだ……
f0068883_3291349.jpg

ママが衝動買いしたお帽子をかぶって
f0068883_328158.jpg

動く歩道で上に行くよ〜
f0068883_3294973.jpg

動いてるのがちょっと気になる
f0068883_3301513.jpg

私のお目当ては新しく出来たコーヒーショップ。最近ZOOブランドのコーヒーを始めたの。オーガニックで、お味もなかなか。まずはここでコーヒーをゲット……まだ眠いしさー。
f0068883_3343493.jpg

アリは帽子を自分で取ったりかぶったり。もぐもぐ。
f0068883_33648100.jpg

ストローラーからすかさず遠く離したら、一応普通に歩いてくれたわー。
f0068883_3374881.jpg

ゴリラもいい子いい子
f0068883_3383780.jpg

かばも、あごを岩にのっけてぐー
f0068883_3442197.jpg

フラミンゴもぐー
f0068883_3444728.jpg

虎さんもけだるいわー
f0068883_3451250.jpg

パパと坂をダッシュでびゅー!
f0068883_345542.jpg

前よりちゃんと動物も目に入るようになったよね。あんよがかわいいー
f0068883_347361.jpg

あ、かめだ!
f0068883_347201.jpg

でもやっぱり基本はこれよ、これ……
f0068883_3482337.jpg

どーこーまーでーもー



by mpoo2005 | 2010-07-10 03:50

初めてのピザ★

スコットが「美味しいピザが食べたい〜」というので、ふたり時代によく行っていたLa Pizzeria Arrivederciへ、ピザを買いに行ってもらいました。あ〜懐かしいな。ここはパスタも美味しかったよな〜カルボナーラとかさ……

スコットはふつーにアメリカ人らしくペパロニ。私は大好きなアンチョビのにしたよ。っくーアンチョビちゃーん!久しぶりー!!!ここのピザはうすーいです。
f0068883_15384052.jpg

アリはピザ食べるの初めて!初めてピザが美味しいレストランので、良かったね〜。もちろんアンチョビが乗ってるところ以外のとこを、小さく切りましたよ。
f0068883_1540254.jpg

さ〜召し上がれ〜 どう?
f0068883_15402932.jpg

チョ〜びみょ〜な顔…… 感情なし?どーでもよし???
f0068883_1541261.jpg

結局、ひと口ふた口食べただけで、後はイラナイイラナイになってしまいました。まじー??パンっぽい生地が薄いからか、トマトもフレッシュだからか……(トマトは今の所あまり好きそうではないので、どうかなーとは思っていたけど、やっぱり!)もしやドミノとかの、生地が分厚くてトマトソースが塗りたくってあるような方が良かったのかしら??これはおしゃれすぎた?

スコットにyou don't know what you're missing!と言われつつ、てきとーにパンとか食べて夕ご飯は終わり……とほほ。でもミルクは飲んだよ。最近ちゃんとコップを持って飲んでます。家では全然やってなかったけど、デイケアで練習しててくれたの。おほほ。
f0068883_15442110.jpg

最後もくいーっと!いい飲みっぷりっすねーお兄さん!
f0068883_15444929.jpg

またいつか改めて、ピザのリベンジしようね……



by mpoo2005 | 2010-07-06 15:47

Wedding party

もうかれこれ10年以上のお友達、えりなちゃんのウェディングパーティに行ってきました。気軽に集まって……ということで、アリもご招待いただき、家族3人で行ってきましたよ♬場所は以前えりなちゃんがバイトしていたソラナビーチにあるお寿司やさん、何度か連れて行ってもらった事があるけれど、とっても美味しくてオーナーのノブさんはえりなちゃんのサンディエゴでの父親というくらいで、今回もにこにこ本当に嬉しそう♬そして偶然にも私のブログを読んでくれているという方にまでばったり!お互い小さい子供連れという事で、かなりほっと安心しましたよ〜

少し前にハワイで結婚式をした2人なのだけど、これがまた美男美女の超お似合いカップルでさ!!!招待状を作ってあげたので写真を見たけど、も〜美しすぎ!パーティでもスライドショーで流してくれたのだけど、ほーっとため息……が出る程2人とも素敵でした。いや〜ウェディングカタログから抜け出たモデルさん達みたいだったわ。(ちなみに使った写真はこれ↓ えりなちゃーん勝手に載せてごめんよ〜おほほ)
f0068883_13573689.jpg


遠巻きですが、主役のお二人……アリのミドルネームと同じニックネームの旦那様は、かっこいい上に頭もスーパー良く、サッカーもするスポーツマン……ってもーなんなの??理想的過ぎ!
f0068883_1342669.jpg

スコットと詩子ちゃん。みんなずーっと一緒にお友達でよく知った者同士。
f0068883_13443235.jpg

陽子ちゃんと。アリはわりと大人しくしていたけど、最後の方でちょっと座っていたくなくなってたねー。
f0068883_13454898.jpg

主役2人は色々なテーブルへと行ったり来たり、忙しそう。美女2人でぱしゃ!
f0068883_13463490.jpg

中腰の私がちょっと怪しいけど……主役と撮れたから良かった♬
f0068883_13481048.jpg

バッフェも美味しかったし、アリを見ながらで慌ただしくはあったけど、楽しかった!(そう、アリは途中で駐車場を駆け回り、横のCVSに勝手に入って行っては出て……を繰り返し、スコットと私は交互で追いかけまわしていた)旦那様とは今回会うのが3回目だったけど、実は最近みんなではまってるゲームでライバルなのよね〜私たち♬だからその話なんてしたりして。私ってば、娘を嫁に出すような気分でなんだかうるっときそうになったり……なぜかこういう時勝手に母親気分??になっちゃうのよねー 付き合いが長い友達だと特にね。でもこのパーフェクトカップルなら何の心配もなし!!!安心してえりなちゃんを託せるわー。よろしく頼んだわー。
f0068883_1353345.jpg

帰ってから思ったけど、彼を囲んでガールズだけで写真撮れば良かった〜!2人とも、末永くお幸せに!!!



by mpoo2005 | 2010-07-06 14:04

RareMinerals Purely Nourishing Facial Moisturizer

前回のHope in a Jarが使い終わったので、今度はBare Escentualsから出てるmoisturizerにしてみました。これまたSephoraで人気のある商品。じゃー試してみるか、って感じで。

f0068883_624793.jpg

1回のプッシュでちょうどいい分量が出てくるのはグッド。ラクだわ〜。肌にこっくり浸透感はあまりないけど、塗った後ちょっとヴェールをかけたような感じになって、つやっぽくなる気がした。匂いはほとんどないけど、うっすらバニラかスポンジケーキみたいな感じ。いや決して甘くないし医薬品的でもないし、ほんとなんとなく、なんだけど。

始めはふーん?って思ったけど、結構気に入りました。しっとり感もベタ付きがまったくないし、気のせい(だと思うが)毛穴も目立たない感じ。それにちょこちょこ指にとって何回も塗りたくらなくていいのはほんとラクでいいわ。また買っちゃうかも!



by mpoo2005 | 2010-07-06 06:12

ビーチに行ってもせっせと歩く

まーちゃんが帰る前日は、相変わらず天気もいいしで「どこに行こうかー?」……動物園?の予定がアリのお昼寝が長引いたのもあり、ただ単にバルボアパークを散歩するかー?……と近くまで行ったらあまりの大混雑に「シーポートビレッジにしようか?」とスコット……がダウンタウンの近くまで来たら橋が目に入ったらしく、「やっぱコロナドにしよう!」……というわけで久々に行って参りました♬

2時間もまーちゃんの腕の中でぐーぐーぐー ママ、お疲れ……
f0068883_13523873.jpg

Hotel Delに向かっててくてく……ビーチは混んでるけど余りに広いので、ごみごみしてなくてとってもいい感じ!
f0068883_13535380.jpg

f0068883_13542157.jpg

さ!有名なHotel Delに着いたわ。観光客で賑わっております。
f0068883_13572947.jpg

おもむろにアリをストローラーから下ろしましたが……キラキラ光る海、広く広がる真っ白いビーチなんてまっ〜たく目に入ってません、この人!即、ストローラーを押しにかかる。
f0068883_13584398.jpg

ほんとに斜め前しか見てません…… しかしコロナドに来るならもっとおしゃれしてくれば良かったわ。
f0068883_145199.jpg

すれ違う人たちに手を振る事も忘れません。かなり「きゃーかわいい!」のお声を頂きました。
f0068883_1462042.jpg

ほんとによく歩くよねー。コテージを通り過ぎ、更にホテルを通り過ぎてずっとその先まで行ったよ。そしてUターン。
f0068883_1472521.jpg

ちょっと休憩!ホテルのカフェでデザートを買い、一休み。
f0068883_1482874.jpg

そしてまたひたすらプッシュ…… 私だって気をつけながら歩くから、下しか見てないわ。
f0068883_1492582.jpg

そしてショックだったのが、ストローラーを押してない方の手をつなごうとすると振り切られていた私とまーちゃんだったのに、なんとダダの手はつないだの!!!ひどい!
f0068883_14103611.jpg

せっかくのビーチでしたが、砂の上に足を踏み入れる事もなく終了……っていうかちゃんと海も見なかったかも…… でもみなさん大満足でした♬なんたってお天気最高だし、アメリカ中からみんながリゾートに来るような素敵なコロナドに15分で行けるんだもんねー。あーサンディエゴ最高!



by mpoo2005 | 2010-07-02 14:16

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル