サンディエゴでららら♪

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ヘルメット卒業!

まーちゃんが日本に帰る数日前の金曜日が、アリのヘルメット治療の卒業日でした!9月の後半から始めて、途中お休みしたり、2個目のヘルメットが出来るまで何週間も待ってたりとかぶったりかぶらなかったりではありましたが、長い間良くがんばった、アリ!!!終わってみるとな〜んか不思議というか、さみしいというか、ヘルメット似合ってて可愛かったな……とか、歩いて転んだ時に頭を守ってくれてたのに、なくなったらどーしよう!な〜んて色々な思いがありましたが……やっぱりないとすっきりするね!それに暑い夏前に終わって良かったわ〜

お部屋ではだかんぼうで待ってる間。この後3D写真やら何やら撮ったのだけど、眩しいし、知らない人に抱っこされるしでギャン泣き……もうぬぼーっと大人しく座っていてはくれないのだー
f0068883_633286.jpg

左から始めた頃の9月、1個目のヘルメットが終了した2月、右が卒業のいま。2個目のヘルメットに移った後、もう結構丸いけど、これ以上してても変わるのかな?って思っていた時期もあったけど……写真を見ると歴然。すごい変化!
f0068883_6392473.jpg

ClinicianのLaurenも、「ほんとに2個目のヘルメットをやってよかったわ!それもご両親が毎日23時間ヘルメットをキープして、2週間毎のチェックアップにきちんと来ていたおかげよ。Good job!」と大喜びでした。9ヶ月間、みんなでがんばってきたもんね!でもやっぱり、ヘルメットに慣れて、まるで何もないかのように自然に過ごしていられたアリのおかげだよ。あと毎晩ヘルメットのお掃除してくれたパパもね。よくがんばりました♬

ちゃんとお賞状まで出たよ〜 かわいいね。それに今まで2回、ヘルメットを作った時にとった頭の形の模型も、いただいてきました。
f0068883_9452024.jpg

早速、お祝いのランチにそのままラホヤのthe Cottageに行きました。10分程度の待ち時間で座れて良かったわ!まだお昼前だったしね。

私のSorrento Benedict、プロシュートとアスパラが絶妙で美味しかった〜!
f0068883_9544065.jpg

アリのパンケーキ、バナナと。もちろんこれだけでは足りなくて、他にも持って行ったおやつなどあげましたが……
f0068883_10572693.jpg

ママはこの店名物の、Stuffed French Toast。ストロベリーとマスカルポーネチーズが中に挟まってて、シロップなくても十分甘くて美味しい〜!
f0068883_10585059.jpg

しかし混んでるよねここ!まわりは白人とアジア人ばかり。アジア人の割合が多くてびっくりだよ。確かにYelpにも書いてあったけど。白のフェンスで、ちょっとLAのIvyっぽいよね。アリはアジア人の女の子達に手を振って愛嬌振りまくりでした〜
f0068883_1111693.jpg

お腹もいっぱいになった後は、ラホヤをお散歩。アリはラホヤデビューだったわ〜 天気もよくて最高!
f0068883_11144734.jpg

f0068883_11152943.jpg

Children's Poolに寝そべるアザラシ達も、気持ち良さそう〜
f0068883_11182571.jpg

アリのマイブームは、ひたすらストローラーを押すこと。ほんとにどこにいても周りに何があっても関係なく、ひーたーすーらーストローラーの横に手を添えて歩くのが好きみたい。でもこれがあると、ふらふらさまよう事なくまっすぐ行けるから、こっちも結構ラク。ただ車輪で小さいあんよを踏まないようにちょっと気をつけないといけないけど……(そしてかなりゆっくり歩かないとだけど)

芝生の上だってかまいませんよ
f0068883_13446100.jpg

風が当たって気持ちいーい!
f0068883_1365948.jpg

f0068883_1375576.jpg

ぐんぐん、公園の芝生の上を斜めにつっきって、車が止まってる所までかなり長距離をひたすら押し歩いたのでした。もちろん途中ですれ違う人に手も振りつつね。
f0068883_13102032.jpg

締めくくりにふさわしい、素敵なセレブレーションランチ+お散歩だったね!アリ、本当にお疲れさま!そしてよくがんばりました。いい子いい子!



by mpoo2005 | 2010-06-27 13:14

もう歩いて歩いて……ずっと歩きたい!

アリの誕生日以来で大きな出来事といえば、まずはやっぱり、歩くようになった事でしょう!あの頃はよちよち……と4、5歩私たちに向かって歩いてくる事は出来てたけど、てくてく!っと歩くようになったのは4月15日。デイケアに迎えに行ったら、「今日からかなり遠くまで歩くようになったよ!」と言われ、家に帰って早速下ろしたら、おおお!ほんとだ〜すごい歩いてる!!と感激でした〜!そしてそれ以来、もう小走り出来るまでになったよ。毎日あっという間に成長してるね。

4月3日、この頃はまだ伝い歩きがメインでした。公園の丸いベンチをぐーるぐる
f0068883_15225476.jpg

ひたすらぐるっと、嬉しくてねー
f0068883_15241973.jpg

4月25日、この頃はもうすたすた!ダダと公園をよちよちお散歩
f0068883_158710.jpg

ママとはすべり台をす〜いすい
f0068883_1591498.jpg

大好きなバナナをぱくぱく。お外でピクニックは気持ちいいね!
f0068883_15104643.jpg

家でも、もうじっとしてません!大好きなゾウさんもひっぱって歩けるようになりました
f0068883_15155815.jpg

この日は子供の日。去年同様、ひよこくらぶの付録のカブトをかぶって……
f0068883_15165968.jpg

なぜかマチコ巻き。似合い過ぎ!
f0068883_15174113.jpg

5月の後半から、日本のまーちゃんとじいじが遊びに来てくれました♬じいじは10日で帰っちゃったけど、まーちゃんとは3週間、たっぷり遊んでもらったよ!
f0068883_15275254.jpg

しょっちゅう公園で、走り回ってはエネルギー消費!
f0068883_15282659.jpg

f0068883_15291517.jpg

週に2日はまーちゃんとお家で遊び、よく公園に連れて行ってもらいました
f0068883_15363685.jpg

f0068883_15375947.jpg

ミツワで大好きなおせんべいをもぐもぐ
f0068883_15393181.jpg

りんごの街ジュリアンにもまた行ってきました。アリは2回目だね!もちろんパイは買って帰ったよ。
f0068883_1545277.jpg

勝手に人の家の前庭(一軒家の歯医者さん、もちろんこの日はお休み)でお散歩
f0068883_1546479.jpg

f0068883_15464621.jpg

まーちゃんのおかげで、いい子いい子も出来るようになりました!「アリ、いい子いい子して」というと、てんてん、となでて(たまにたたいてるけど)くれます
f0068883_15523894.jpg

私がオフの金曜日はモールに行ったり。ここでもおおはしゃぎ……とにかく歩きたいよー!
f0068883_15535570.jpg

f0068883_15541553.jpg


ー 続く ー



by mpoo2005 | 2010-06-25 15:58

もうすぐ7月??

がーん!またもや、最後の投稿から1ヶ月以上……しかも書いてる内容は3ヶ月も前の!!!もう何事もなかったかのように書き続けるにはちょーっと時間が経ち過ぎ……なので、ぱぱっと過去を振り返りつつ、現在に戻りたいと思います!

といって、とりあえずここで終わり……はは。



by mpoo2005 | 2010-06-25 08:50

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル