<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy 1st Birthday, Alistair!

3月27日はアリの1歳のお誕生日でした!あの長かったお産から1年……本当にあっという間だったな〜

当日はラッキーな事に土曜日。盛大にパーティをするか、こじんまりするか、家族だけでお祝いするか…… いろいろ考えた末、家族でブランチ+何人かのお友達も一緒に、という、パーティというより普通のカジュアルなブランチをする事にしました。アリはまだ歩いてないから公園でのパーティはちょっと……だし、だからといってレストランでのブランチに呼びたい人たちぜーんぶ呼んだらすごい事になるし……ほらベイビーシャワーだって2回に分けてやったくらいだしね。なので、私たちとプラス2、3人でのんびりご飯……と思ったら、Godmother のビバリーが、勝手に4人くらい招待しちゃって!おい!!!でも結局その内1人しか来られなかったので、始め考えていたようなこじんまりとしたサンデーブランチになりました♬ほっ!

ただのブランチとはいえ、やっぱり一応お祝いなので、この日に向けて私もいろいろと準備に大忙し!形だけの招待状も作り、飾り付けをオーダーしたり、レストランのイベントコーディネーターとプランをやり取りしたり…… ほんっと忙しかったよ〜
f0068883_7202788.jpg



おはよー!はっぴばーすでー!パンケーキを食べた後、早速プレゼントタイム。

ソックモンキーはマミーから
f0068883_4382241.jpg

日本のまーちゃんからパンダのリュック!かわいすぎ〜!!!
f0068883_4392082.jpg

大好きなご本。めくるの楽しい〜
f0068883_4413217.jpg

キティちゃんのピアノ、これはとっても本格的で、アリよりダディがはまってたよ
f0068883_442952.jpg


遊んだ後は午後からのブランチに備えて、しっかりお昼寝!

場所はいつものBleu Bohème。ビバリーの誕生日ブランチもここだったけど、美味しいし雰囲気好きなので迷わず決定。早めに行って、お手伝いしてくれた陽子ちゃんとえりなちゃんと一緒に飾り付けを。
f0068883_4434742.jpg

この風船がねー、大変だったのよ!オーダーしておいたHappy 1st Birthdayの風船に前日パーティシティで空気を入れてもらい、ガレージに置いておいたら……出かける前に覗いたら、全部私の腰辺りで浮いてんの!!!もー大ショック!!!なんで?!ヘリウムの質?風船の質??スコットが急いで出かけて、新しい風船を調達してきてくれました……あー 時間に余裕があって良かった。そして色のチョイスも、スコット、よく出来たわ。ほんと失礼しちゃうわ!
f0068883_5345744.jpg


このブランチ用にイベントコーディネーターのアナが用意してくれたメニュー、アリの名前入りです♬そしてゲストのおみやげにはなんと……
f0068883_537478.jpg

じゃーん!アリの顔とメッセージ入りM&Mチョコ!すごいうまく出来てるよね〜 みんなびっくり!かわいくって、顔がついてるチョコは食べられませーん!
f0068883_5392147.jpg

1歳って楽しいな、のメッセージが入った帽子。オンラインで見つけて即買い〜。この為にヘルメットもなしで♬
f0068883_5411936.jpg

f0068883_5433058.jpg

f0068883_5443693.jpg

アペタイザーのLa Petite Planche、カラマリの写真は撮るの忘れた〜
f0068883_5592775.jpg

Prix fixeは3コース。私はスープのSoupe à l’Oignon Gratinée(写真忘れた)をチョイス、メインは大好きなBoeuf Bourguignon、デザートはCrème Bruléeで。
f0068883_631827.jpg

f0068883_635322.jpg

主役のアリは、パンやら家から持ってきたバナナ、チーズなど、いつもと変わらない食べ物……おほほごめ〜ん!

そしてメインのケーキ!はっきりいって、私にとってはこれがメインイベント。アメリカでは1歳の誕生日にケーキをあげて、おもいっきり好きなように食べさせ、ぐちゃぐちゃ具合を楽しむというイベントがあり、(日本もか?)私はとっても楽しみにしてました♬ただこのケーキ、まだ甘い普通のケーキはあげたくないし、オーダーしたら高いし……で悩んでいたら、えりなちゃんが「ロールケーキを焼いて重ねたら?」と提案してくれて、目からうろこ!!!そうだよね!しかも彼女が焼いてくれるって!思いっきり肩の荷が降りました。当日の朝までがんばって4枚も焼いてくれたえりなちゃん、お砂糖控えめ+卵を20個も使ってくれて……本当にありがとう〜!!!

ケーキのフロスティングはオンラインで調べたら、同じような考えのママが沢山いて、その中からアリが好きそうなグリークヨーグルトとクリームチーズを混ぜてバニラエッセンスを入れる、というのが一番簡単で気に入った!ので前の晩に作って冷蔵。当日の朝に陽子ちゃん、えりなちゃんの3人で(というか、私はケーキを1の形に切っただけ)飾り付けしました。1の形のケーキの周りにぐるっとブルーベリーを乗せて、キャンドルを乗せて、シンプルに出来上がり〜。

アリははじめ一体どうしていいのかわからないらしく、お皿を押したり引いたり。「これ食べ物だよ。食べていいんだよ〜」と私がお手伝いしてあげました。

え?さわっていいの?
f0068883_619183.jpg

ふんふん……感触はべとっ……
f0068883_6201432.jpg

ぺろ!何この味??(毎回いつも、何でも初めて食べた時は、う!ナニコレ?ってこの顔をする)
f0068883_6212257.jpg

ふんふん……結構美味しいかも。大好きなチーズとヨーグルトの味だよ
f0068883_6224174.jpg

ぺろぺろぺろ!このブルーベリーも、美味しいや!
f0068883_624099.jpg

そしてものすごい勢いになり、ぐるっと並んだブルーベリーを次々にお口にぽんぽん!うがー!
f0068883_624559.jpg

えー!めくったら中にはバナナなの??僕の好きな?
f0068883_628170.jpg

おいしーおいしー
f0068883_6571535.jpg

ん〜 チューして〜
f0068883_658184.jpg

いや〜みんなも大笑い、ほんとブランチのメインイベントでした。見ててとってもおもしろかったよ!どんどん顔が真っ白になっていって、みんなきゃーきゃー!大騒ぎ。それでもそこまでひどくぐちゃぐちゃになったとは思わないんだけど、どうでしょう?

ダディにもあげる〜ぐちゃ〜
f0068883_70854.jpg

ちょっと放心。もうお腹いっぱいかも……
f0068883_713032.jpg

いややっぱまだいけるわ!んぐんぐんぐ
f0068883_72220.jpg

最後はダディがきれいきれい
f0068883_723199.jpg

座ってるのも飽きたので、ダディを押して遊ぶアリ
f0068883_752170.jpg

ずいぶん先まで歩いて行きました
f0068883_754549.jpg

しかし親子そっくり!目つきっていうか、表情が特に。私はどこー?鼻?
f0068883_762852.jpg

プレゼントもいろいろ頂きました♬ありがとう!Happy 1st Birthdayのミントと、メッセージボードも記念になるね
f0068883_771172.jpg

大好きなご本のセット、セサミストリートだ〜
f0068883_785321.jpg

超かわいいねこちゃんのキーボードは陽子ちゃんから。みゃーみゃーいうよ!
f0068883_794070.jpg

ゲイルと、後から立ち寄ってくれた旦那さんのジョン、彼は赤ちゃんをあやすのがとっても上手で、アリはスマイル炸裂してたよ
f0068883_7104449.jpg

ビバリーが勝手に呼んだモリーだけど、ものすごくいい人で好きなので来てくれて嬉しかったよ。アリとの2ショットも決まってる〜
f0068883_7114975.jpg

Godmother のビバリー
f0068883_7124538.jpg

このまま飛んでお家に帰るー?
f0068883_7131122.jpg


いやはや、大忙しだったけど無事に終了!アリもとってもいい子でいてくれて助かった♬ほんとにえりなちゃんと陽子ちゃんにはお手伝いしてもらって助かりました!!!ありがとう!!!
f0068883_7142289.jpg

ほんと、ブランチが終わってやっとちょっと一息。セレブレーションウィークエンドは続く……
by mpoo2005 | 2010-04-09 07:22

カッテージチーズぼろぼろ

うわー
f0068883_1515228.jpg

ぱちぱち うわー
f0068883_15155361.jpg

すごいことになってますー お風呂直行!
f0068883_15161797.jpg

by mpoo2005 | 2010-04-07 15:16

お花見 in Balboa Park

お天気最高なサンディエゴの週末。バルボアパークの桜が見ごろと聞き、早速行って来たよ〜

お〜咲いてる咲いてる。春〜!
f0068883_1429599.jpg

アリもつかまりたっちでお花見〜
f0068883_1430795.jpg

藤棚もとてもきれいです
f0068883_143122.jpg

鯉たちも気持ち良さそう。アリも動いてるからわかるのか、じ〜
f0068883_1432859.jpg

f0068883_14323637.jpg

ほらほら至近距離で♬届く?
f0068883_1433466.jpg

芝生の上でごろごろひなたぼっことあんよの練習
f0068883_14353095.jpg

f0068883_14371531.jpg

f0068883_1436828.jpg

時が止まったよう……
f0068883_14392764.jpg

お散歩した後は、パークでおやつタイム
f0068883_14401774.jpg

f0068883_14414932.jpg

おもちゃで遊んだり、ストローラーを押したり。かなり長い間コーラのボトルで遊んでいたね〜
f0068883_14432322.jpg

f0068883_14434764.jpg

シンプルに、幸せ〜と思えるひとときなのでした。

しかしパーク、混んでたな〜。よく考えたら、春の初日だった……ま、記念になって良かったかも。なんたって、一昨年の悲惨さ(ほら、わざわざLAまでドライブしたのに、全部散ってた時よ……)があったからね!リベンジさ!
by mpoo2005 | 2010-04-01 14:48

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る