サンディエゴでららら♪

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ちなみちゃんと初デート

サンディエゴからアマゾン、そして去年ヴェガスに移って来たちなみちゃんが、サンディエゴに遊びに来たよ!最後に会ったのは妊娠する直前。なのでもちろんアリに会うのも久しぶり〜。始めはシャイでぷいって横見てにやにやしてたけど、すぐに打ち解けて楽しいデートとなりました♬

再会のブランチはラホヤで。なんと多分、アリはラホヤデビュー!?私も超久しぶりだ。場所は、以前スコットと行って美味しかったWhisknladleがオープンした、カジュアルなPrep Kitchen。中に座る所もないんだけど、こちらも雰囲気良くて気に入った!メニューも色々、食べたいものばかりで目移りしたわ〜。そして天気も気持ちよかったので、お外でのんびりランチがちょうど良かったわ。

アリはママが持って来たパン1枚、バナナ一本、チーズ半分をぺろっと食べました〜。ごくごくごく。
f0068883_15233943.jpg

私が頼んだ今日のスペシャル、リコッタのラビオリ、ペストソース。おいし!ぺろ!
f0068883_15243034.jpg

ちなみちゃんのサンドイッチ。ローストポークが柔らかくて美味しい〜。そして付け合わせのポテトチップスまでが超美味しいのですよ!塩加減がグッド!
f0068883_1525438.jpg

ここって、昔からあるちっこいエリアなんだけど、前はなんだったっけね??またぜひとも来たいお店です。お薦め!
f0068883_15265132.jpg

ご飯の後はUTCで買い物したり。夜は家に泊まってもらったので、ゆっくりおしゃべりできました♬最後、私ってば話聞きながら半分寝てたけどね……ご、ごめーん!

アリにいただいたお祝い。すっごいかわいいの〜!!!おそろいのミトン付きよ♬
f0068883_15295649.jpg

がお〜。ちょうどThe Good Night Showに釘付けの時間だった。
f0068883_15305526.jpg

早速次の日のお風呂に使わせてもらいました。大きくて柔らかくて色もきれい♬ちなみちゃん、ほんとありがとう〜!今度はヴェガスに遊びに会いに行くね♬



by mpoo2005 | 2010-03-23 15:33

バースデーカード

以前も書いた、アリの大好きなテレビチャンネル Sproutの朝の番組、The Sunny Side Up Showで、毎日その日のお誕生日を祝うコーナーがある。そのコーナーにあてて手作りのバースデーカードを送ると、スキャンしてウェブサイトに載せてくれる他、ラッキーな場合は番組中に読んでくれたりするわけ!!!というわけで、もちろん私も手作りしましたよ。ええ、夜ご飯の後しこしこと、夜中の1時までかかりました……

色々と規定があり、番組のキャラクターを載せないといけない決まりがあったので、アリの好きなキャラクターのぬりえをサイトからプリントアウトし、きゅきゅっとぬりえして切って張って…… まず表紙はアリが一番好きなチカ。
f0068883_14554583.jpg

中を開けると……あ〜らアリがいっぱい!お花になって登場〜 もちろんアリの好きなキッパー、ナディ、またもやチカも一緒に仲良くおめでとう〜
f0068883_145731.jpg

裏にはこれまたアリの好きな夜の番組、The Good Night Showのニーナとスターも。これでもかと張ったわさ!
f0068883_1458859.jpg

は〜 なんだか出来上がったら送るのがもったいなくなったよ。返してくれないしね。久しぶりに切ったり貼ったり塗ったり、私も楽しめました♬アリのいい思い出になったかな。
f0068883_1501210.jpg

3月27日の当日、アリのカードが取り上げられるか!?楽しみ〜♬その日一日はぜひここでカードをチェックしてみてね♬



by mpoo2005 | 2010-03-23 15:06

ついに上り始めた

先々週末の土曜日、いつものように遊んでいたら、ふといきなり……ひょいっと!あらららら?!なんと上り始めちゃったよ!
f0068883_14274151.jpg

f0068883_143149.jpg

f0068883_14312141.jpg

f0068883_14322618.jpg

f0068883_14324610.jpg

f0068883_14334010.jpg

f0068883_14335920.jpg

今まで、下の段の手前でうろうろキッチンの方を覗く程度だったのに……なんだか、「今までほんとは出来てたけど、今ちょっとやってみた」、みたいな気軽さであっという間に上まで!!!びっくり。実はこの写真は2度目で、1度目は余りに突然&素早くて写真撮る暇なかったよ!そしてアリの手から逃れる為、とりあえず棚から下ろして上がり場に置いておいたティーセットのポットのつぼを開けて、てぃんてぃんてぃん!!!と遊ぶ……やめてええ〜

しかもとっても嬉しそう&誇らしげでさ〜 これは更にしっかりブロックしないと、もうだめだわね…… しかしカーペット汚れてるな〜 (この後しっかり掃除機かけました!)



by mpoo2005 | 2010-03-23 14:38

スコット その後

f0068883_831587.jpg

いいな〜その帽子!



by mpoo2005 | 2010-03-18 08:31

楽しんでね

今日はアイリッシュのお祭り、St. Patrick's Day。誰かさんは結構前から有給を取り、わくわくとこの日を楽しみにしていました…… アリが生まれてから、バー全然行けなくなっちゃったもんね。

仕事をしていたら、一緒に休んで遊んでるビバリーからメイルが。
f0068883_55335.jpg

う〜んそのメガネ、私も欲しい!いいな〜!楽しんでね♬



by mpoo2005 | 2010-03-18 05:55

初ブランコ

最近、週末になると雨のサンディエゴ。それでも先週は土曜日は降ったけど日曜日晴れたので、歩いて近所の公園まで、新鮮な空気を吸いにお散歩してきました。雨だと家に閉じこもりだもんね。

実はまだブランコ未経験のアリに、ぜひ公園にあるbucket swing、赤ちゃん用ブランコを体験してもらいたい!という私の勝手な願いが目的で行ったんだけど。たっぷり雨が降った後の空気って気持ちいいよね。だからか、公園に着いた頃は、すでにうっとり状態のアリ……

パパに入れられて押してもらったけど、まるで無表情
f0068883_17173464.jpg

嬉しくも怖くもないって感じで、ぼけ〜〜〜〜 ひたすら揺られるのみ……
でも教えもしないのにちゃんと鎖をお手てで握ってるのは偉いけどね。

行って〜 帰って〜 でぐ〜ぐ〜ぐ〜
f0068883_17185683.jpg

ちょうどこの揺れが眠さに拍車をかけたらしく、その後爆睡。つま〜んない親達は、寝た子を連れてそそくさと公園を後にしたのでした…… でも一応ビデオは撮ったぞ!



by mpoo2005 | 2010-03-09 17:24

離乳食の記録

今年に入ってから、アリの食べ物日記、朝昼晩何を食べたかの記録をつけているのだけど…… 私とした事が、全然写真を撮っていなかった!もっと撮っておかねば〜。

相変わらず毎日ちまちまと手作りしています。瓶に入ったベビーフードも一応買っていくつか置いてあるけど、まだ置いてあるだけ…… 続けられる限り、なるべくオーガニック&手作りで!しかも私ってば超慎重で、食べさせる品目もちょこっとずつ…… まだお砂糖やお塩、マヨネーズとかもあげてないし!最近やっとお醤油とバターをほ〜んの少し使い始めたくらいで、ほぼ自然の味のままです。美味しいのかなー?でもアリはよく食べるし、いっか!

ほうれん草とツナのパンケーキ かぼちゃ マンゴーのカッテージチーズ和え
f0068883_1612247.jpg

大きなお口で、ぱく!!
f0068883_1613883.jpg

じゃがいもとコーンの茶巾包み ほうれん草とツナのパンケーキ(残り物だね) りんご煮とにんじんのカッテージチーズ和え
f0068883_16152211.jpg

ツナとブロッコリーのうどん にんじんスティック バナナ
f0068883_16174499.jpg

アリは野菜は何でも大好き!にんじん、ブロッコリー、アスパラにコーン……
f0068883_1621636.jpg

ストローマグで飲むのがお気に入り
f0068883_16252968.jpg

この日の朝はアップルパンケーキをぱく!
f0068883_16262587.jpg

しらすと青のりのおかゆ にんじんとグリーンピースのおやき 白身魚ときゅうりのさわやか和え
(お酢が入ってるからさわやからしい)
f0068883_16283762.jpg

他にも、トマトとグリーンピースのリゾットや、さつまいもとバナナのヨーグルト和えなど、何でも大好き。ヨーグルトほんと好きね!あとお豆腐、手で持ってぱくぱくするのが好きだね。っていうか、何でも今は手づかみしたくて、ほんと大変…… ビニールシート敷いて食べてるけど、右斜め後ろとかにしゃ!しゃ!って投げつけたりするから、シートの外に全部飛んじゃって、意味なかったりするのよね〜は〜 うどんも手づかみ!ポテサラも手づかみ!そしてぽいぽいぽい!

だまっていい子で食べてるのは、最初だけよ〜
f0068883_16364174.jpg

スプーンをつかんだり食べ物投げたりも大変だけど、この後自分たちのご飯を毎晩作るのもまた大変!仕事から帰ってスコットが帰ってくるのを待ってから料理してだと、どうしてもアリと同じ時間に一緒に食べるのは無理。アリが寝てから大人2人でゆっくり食べてるんだけど……やっぱり3人で食べたいよなあ。う〜ん。私のやり方に工夫が足りないかしら。もう少しして大人と同じ(近い)物を食べられるようになってからでもいいかなあ〜



by mpoo2005 | 2010-03-06 16:44

アリのローション

冬だからか乾燥肌なのか体質なのか、一時期まったく消えていた湿疹がまた出たりひっこんだり。先生がくれたステロイド軟膏に頼るのもなんだし、何か他にいい方法&ローションはないかな〜とオンラインで調べたところ。

色々なサイトで、ママ達がお勧めしていたこれ↓を使ってみる事に。
f0068883_15175699.jpg

彼女達を見習って、朝に晩にと日に2回、体中にローションを塗りたくったところ……あっという間にアリの肌はしっとり、すべすべに!たまにうっすら湿疹ぽいものは出るものの、かなりきれいなお肌になりました♬

よく考えたら、ローション塗ってあげてたのなんて生まれてすぐの大昔だけ……それからはお風呂の後もそのまんまだったわ。かわいそうに!そりゃ玉のお肌もカサつくわ!

これも以前調べたところ人気で使い始め、個人的にお気に入りの一品。もう5個目くらい。アリのほっぺにはこれを塗り塗り♬オムツかぶれにも効いたり便利。
f0068883_15423162.jpg

あと、アリはこの赤ちゃん程の症状ではないのだけど、この記事も興味深かった。ふんふん!そうかそうなのか!色々試してみるぞ。

しか〜し、毎晩オムツ替え+ローションタイムはバトル……すぐ寝返って逃げようとして、もうじっ……と大人しく寝転がっていてはくれない。重いし!ほんと、じっとしてって〜!

きゃー!きゃー!と大はしゃぎ、裸で脱走〜!!
f0068883_15343489.jpg

ええ、ナニカ?
f0068883_15351066.jpg

超得意げ…… でもマミイは息絶え絶えよ……



by mpoo2005 | 2010-03-05 15:44

ぐんぐん押して押して

最近、ず〜っと伝い歩きしまくりのアリ。1月の半ば頃、すっくとつかまり立ちしたと思ったら家具につかまって歩き出し、それからもう止まらな〜い。

この猫用のきちゃない古いスツールがお気に入り…… 軽くて押すのにちょうど良い重さ、しかも柔らかいからぶつかっても痛くないと役立ちまくり。

きゃ〜!!!ぐんぐん行くよ〜!あはははは!
f0068883_1458751.jpg

さて方向転換しようかな?(ちゃんと部屋の隅に行くとするんだよね、これが!)
f0068883_14551181.jpg

ふ〜ちょっと一服、一休み。
f0068883_14554259.jpg

おもちゃの手押し車買わなくても、これで十分間に合うわ〜



by mpoo2005 | 2010-03-05 15:02

ヘルメット矯正その後

f0068883_13515331.jpg

どうよ!!!この効果!!

左は初めて写真を撮った時、右は一時治療が終了して結果の写真。ものすごくきれいに、まーるくなりました!日付から数えるとちょうど5ヶ月後なんだけど、この時前から後ろから横から、とぐるっと写真を撮ってチェックした1週間後、超ハイテクマシーンで頭の3Dイメジングを撮り、その2週間後にヘルメットを手に入れ、始めの頃汗をかいて肌が赤く荒れたりで2週間被らなかった時期があったり、風邪を引いて熱が出て外してた週があったり……と、なんやかんやいって結局正味3ヶ月半くらいだったと思うのよね。でもほんと、赤ちゃんってすくすくあっという間に成長してるのね!こんなに形が変わったのもあるけど、頭全体がでっかくなってたよ。そして髪の毛もすごい増えたわ。ほんとに素晴らしい!

スタッフの皆さんも、すごい効果だ!と大喜びでした。じゃあこれで終わりか?というとそうではなく、第2次治療の続行を勧められた私たち。半数の親達はここで満足またはあきらめて治療を止めるのだけど、(治療費が高いため)専門家から見るとアリの場合、まだもう少し耳の位置や、頭もまんまるに近づける余裕があるらしく、もし続けられるのならもう少しいけそう!というわけらしい。確かに全部の写真を見てよくよくよく一緒に観察してみると、もう少しいけそうではあるのよね。多分、普通の人が見たら全然わからないとは思うのだけど。そして結果、特に悩む事もなく、どうせ今しかできないんだし、最近のアリはヘルメットがあってもまったく無関心&まるで関係なしだし、伝い歩きをして転んだりすると「あー今ヘルメットあって良かったよねー」と言っていたくらいだったので、「保険がまた下りるならそのまま続ける」事を即決しました。年末年始をはさんだので保険会社からの連絡に1ヶ月以上かかってしまったんだけど、無事ゴーサインが出て、この間新しいヘルメットをゲットしてきました!もちろんアリはどーでもいいといった感じで、3週間のブランクも2日でオーバーし、平気のへいちゃらよ。さすが!

2個目のヘルメット初日。いい子にしてたご褒美に、パパから歌って踊るぬいぐるみのプレゼント♬
f0068883_1434118.jpg

私たち夫婦も2度目に渡る橋とあって、かなり余裕が出てきました。もうかなり直ってるっていう事実もあるんだろうね。もちろん、ただ単に売られてないよね?ってわけでしつこく話を聞いたけど、まだまだ成長してるのだし、もちろん続ける価値はある!とのことで、納得。確かに1週間後のチェックアップで、首の根元の所がまた更に膨らんだ、と良いスタートを切った様子。この調子で「もうこれ以上やっても効果ありません」まで、がんばろうね〜アリ!



by mpoo2005 | 2010-03-05 14:45

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル