サンディエゴでららら♪

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




アリ、初めての雪!

月曜日は祝日だったので、なんと4連休だった私。のんびりできたわ〜 あっという間だったけどね。
お天気もまた良かったので、のんびりドライブに出かけました。目的は山!アリに雪を見せてあげたくてね。

とりあえず東へと走らせ、Mt. Lagunaの方へ。あ、あった!雪だ〜
f0068883_13515312.jpg

さみし〜

いつも立ち寄るビューポイントに、びちょびちょになりつつある雪が少し…… ま、こんなものか……
f0068883_1353221.jpg

しかもアリはぐーぐー寝てるし!
f0068883_13533142.jpg

この後また走っていたら、のっぱらには結構雪が残ってました。それでもそり遊びとかは出来ないねー。ここにかしこにぱらぱらって感じだったよ。

ここもいつも立ち寄るビューポイント、砂漠が一望できます。
f0068883_13543443.jpg

どうやら誰かさんも起きたみたい、ぬぼー
f0068883_13554842.jpg

早速、雪のある所まで歩いて行ってアリに実際の雪を体験してもらいました♬

ほ〜ら この白いのが雪だよ〜 さわってみ〜
f0068883_1357510.jpg

ぎょ!超、ちべた!
f0068883_13573315.jpg

と、顔がこわばっただけで、興味なし…… 私が近くに持って行っても特に触ろうとはしなかったわ。もう冷たいってわかったからかな?
f0068883_13583668.jpg

ま、とりあえず雪も見れたし、とっても澄んだきれいな空気を吸えたから良かったよね!アリもきょろきょろ満足だったね。
f0068883_1359507.jpg

しかし写真で見ると、雪の中半袖って不思議…… 確かにサンディエゴ市内よりは20度近く気温は低かったとはいえ、割とあったかかったんだもん!



by mpoo2005 | 2010-02-21 14:03

Brunch in Del Mar

先週の日曜日はバレンタインデー。ビバリーが、「アリみててあげるよ!」とオファーしてくれたので、有り難くお出かけしてきました♬夜出るのは面倒くさいし、天気も良さそうだったのでブランチすることにして、場所は雑誌で見て行ってみたかったデルマーにあるL'Auberge Del Marのレストラン、Kitchen 1540。予約してもらった後で聞いたら、ボスのケヴィンも「雰囲気いいし、お薦めだよ!」とのこと、彼はディナーに行った事あるんだって。

ホテルに入ってすぐ左側、内装もモダンでシンプル、明るくてカジュアルながらもおしゃれ!天気があまりにもいいので外に座らせてもらいました。ちょうどウォーターフォールの横の日傘の下があいてたよ。
f0068883_4172768.jpg

私の右側はこんな感じ、いくつかのグループがカバナでご飯してました。ケヴィンが言うには夜の予約の時にリクエストすると、ノーチャージで座らせてくれるらしい。ロマンチック♬
f0068883_4223966.jpg

左側にはさらさら流れるウォーターフォール
f0068883_4232384.jpg

スコットは早速飲んでたけど、私はもちろんコーヒーをオーダー。ポットにいっぱい入って出て来た。
f0068883_4241999.jpg

メニューは日曜日だけブランチで、月曜から土曜までは普通にランチメニューがあるらしい。種類はそんなに多くはないけど、値段もお手頃。オーガニックのベーコンやハムなど、素材にこだわってるのがわかる。

スコットのSteak and Eggs。オーガニックのベーコンも追加オーダーしてた。フィレは見た目はちょっとん?だけど、柔らかくて美味しかったよ!
f0068883_4341611.jpg

私のAlmond Crusted French Toast。りんごのコンポートが乗ってて、激うま〜!絶対甘いものにしょっぱいものと両方ないとだめなので、私はハムをサイドで頼みました。もちろんオーガニック。これまたすご〜く美味しかった……
f0068883_448482.jpg

f0068883_4483393.jpg

ご飯の後は、目の前のビーチへ。このホテル、デルマーダウンタウンのど真ん中なんだけど、前からここにあったっけ?って感じなのよね。どうやらずっとひっそりあったけど、近年改装してグランドオープンしたらしい。そうだよね〜全然気づかなかったよ。こじんまりとしてておしゃれで、気に入ったわ!

芝生には沢山のファミリーが。あまりにのんびりと幸せな風景に、スコットが「なんか映画みたい……」
f0068883_455192.jpg

ブーツをはいて歩くのがとっても不自然なくらい、と〜ってもいいお天気です!眩しい!
f0068883_456722.jpg

ここではよくウェディングもやってるけど、今日もご多分に漏れず。花嫁さんはホテルで見たよ。目と鼻の先だからいいよね〜
f0068883_457263.jpg

3時間だけの久々のんびりデート、ちょっとシンデレラ気分でした♬

いい子にお留守番していたアリのご飯は、一応バレンタインだし……でハート型サンドイッチ♬ラズベリーとヨーグルトを混ぜたらきれいなピンクになったよ。
f0068883_458169.jpg

っていっても、これだけなんだけど!後は普通のご飯でした。はは……

ふ〜ん…… どれどれ
f0068883_4592524.jpg

ぐちゃっ!
f0068883_50027.jpg

ぼろぼろ、でろでろ〜
f0068883_503912.jpg

……というわけで、最後はいつものようにdisaster.....



by mpoo2005 | 2010-02-20 05:04

Chicaに釘付け

仕事の後アリを拾って、たいてい家に着くのは6時ちょっと前。アリのご飯が7時頃。それまでの間、毎晩ではないけど結構つけてるのがスプラウト。子供向けのチャンネルです。セサミストリートとか機関車トーマスとか、子持ち以前の私でも知ってるような子供向け番組やら、沢山あって結構かわいい。たいていは遊んでる間さらっと流してたりで、アリもじっくり座って見るって事はないんだけど……と思っていたのは親だけ?なんとしっかりお気に入りがある事が発覚!それは……

The Sunny Side Up Showの、チカ!
f0068883_1723288.jpg

もともとこのショーは毎朝やってるもので、その再放送を夕方ちょろっとやってるんだけど、このキンキン声のニワトリが出てくるたびに、アリはテレビに釘付け!!!視聴者のバースデーを祝うコーナーなんだけど、歌が始まってチカが「はっぴばーすでー!」(とはっきりも聞こえやしない)と叫ぶと、何がそんなに気になるのか、じーじーじーっと食い入るように見つめるのですよ!おもしろい。

ご本を読む手も止まります
f0068883_17273072.jpg

いつも限りなく追っかけてるルウが後ろにきても知らん顔
f0068883_17282461.jpg

チカー!さわりたいー!
f0068883_17291182.jpg


ちなみに、夕方にやってるThe Good Night Showも、割と好きみたい。ホストのニーナの声がすると、テレビを見てぱちぱちしたり。可愛い声で、カラフルなパジャマを着てるからかな?
f0068883_17325532.jpg

横にくっついてるスターは、最初見た時はクリスピーワンタンか何かかと思ったよ……そんなわけないんだけどさ。どうみても星には見えなかったよ…… 



by mpoo2005 | 2010-02-06 17:38

あったかお鍋♬

具合も良くなったし、詩子ちゃんも日本から帰って来たしで、遅ればせながら陽子ちゃんのお誕生会兼新年会をしてきたよ。場所は、えりなちゃんと2人クリパで行った、炉端やおとん。詩子ちゃんは初めてだそう。日曜日はお鍋半額デーなので、お試ししたかったのよね♬

狭いながらも個室に仕切ってあり、掘りごたつ風なので気分はまるで日本!写真を見ると、まるで新宿かどっかの居酒屋みたいだね。
f0068883_16384565.jpg

あくまでもメインはお鍋なので、おつまみはちょこっと。なぜかとってもカルピスハイな気分だった私。左からおなすの田舎煮、詩子ちゃん大好きポテトサラダ、さばのピリ辛煮、美味しかったわ。
f0068883_16405646.jpg

前回なかった合鴨のゆず味噌焼き。ゆず味噌うま〜
f0068883_16413896.jpg

煮る前のお鍋。魚介類もお野菜もお肉もたっぷりです!いろいろあったけど、えりなちゃんお薦めの塩ちゃんこにしました。詩子ちゃんがいうには、日本は今「塩系」が流行ってるとか。
f0068883_16434586.jpg

うっしゃ〜 30分後には湯気もうもう!あったまるう〜 これにごまやゆず味噌をかけていただきま〜す!
f0068883_16445929.jpg

たらふく食べた後は、前回超美味しかった豆乳と黒ごまのプリンをデザートに。もちろん一人一個!飲まない私と陽子ちゃんがオーダーしました。上にかかってる甘い黒蜜がまた濃厚でいいのよね〜
f0068883_16462988.jpg

f0068883_16465191.jpg

のんびりガールズトークに、美味しいご飯。以前は日常茶飯事だったけど、今はしみじみありがたいわ〜 ぽかぽか体もあったまったし、またぜひ集まりましょうネ〜!スコット、アリをよろしく……



by mpoo2005 | 2010-02-06 16:50

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル