サンディエゴでららら♪

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




大好きだったブルーベリーソース

毎日毎日、ほんとに飽きず、はまって食べていた朝ご飯。いったい何ヶ月くらい続いただろう、このマイブーム?Trader Joe's のVanilla Almond Granolaを、 Greek Style Yogurtにふりかけ、その上からたっぷりWild Maine Blueberry Fruit Sauceをかけて食べる、最高に美味しくてヘルシーな私の朝ご飯。が、なんとなんと最近気づいたら、ブルーベリーソースが売ってないじゃん。どうして!?2店舗で聞いたけど、どうやら商品廃止になったらしい………うそみたい!大大ショーック!!!!!あんなに美味しくてお手頃価格だったのに!会社に1本、家に1本、いつでも常備して、絶対ストック切らさないようにしていたのに…… 「そういえば最近見かけないと思ったんだよ。今のところ、discontinuedみたいだね」って…… お願い…… カムバーック!!!
f0068883_8355077.jpg




by mpoo2005 | 2010-01-23 08:37

副鼻腔炎

風邪が長引いてるんじゃなくて・・・

副鼻腔炎ってやつになってました。

こっちだとsinus infectionっていうんだけど、とにかく鼻が詰まって苦しい!息が出来ずに口をあぱあぱして眠れない時もあったし。普段なら鼻が垂れてきたら徐々に直ってくるのに、いつまでたっても直らないし、どんどん鼻は詰まってくるし、おでこや眉間が痛くなって、歯や首まで痛いし、しかも相変わらず何食べても味がわからないしで・・・

アリの9ヶ月検診と一緒に、私も診てもらいました。

やっとこ抗生物質や鼻スプレーなどたんまり出してもらって、助かった!!!まだ母乳だからやたらと薬飲めなかったから、ほんと ほっ~

アレルギーなどとは今まで無縁だっただけに、初めての事でちょっと辛かったわ。

でもだからといってすぐ直るわけではないので、まだ鼻声です。もう1月もあと10日だというのに!かなり長引いたな〜



by mpoo2005 | 2010-01-22 03:12

一応、クリパはあった

クリスマスに話が戻るけど、一応、クリパらしきものはありました。会社のと、行きつけバー(もう私は全然行ってないけど)のいつものレディ達でと、クリパが結局忘年会?のディナーと、3件。

毎年恒例、ボスの友達がやってるイタリアンレストラン、Godfatherでのランチ。相変わらず暗い暗い。窓、ないからねー。何が食べたいかなかなか決まらず、エビ系にしたのですが、まあまあでした。前ほどすごい美味しいと思わなくなったかも。

酔っぱらってスピーチがすごかったJC、マリリンとスティーブ
f0068883_812090.jpg

山盛りのアンティパスト
f0068883_882221.jpg

お呼ばれのアン、会計のディーはみんなから「いらない」と言われていたレバーを食べてご機嫌だった。私は食べたけど美味しかったよ!
f0068883_8102476.jpg

ケヴィンとサヤと3人で撮ろうとしたら、「あ、待って、僕も入る〜!」と横から酔っぱらいが……
f0068883_8152427.jpg

ガールズ+スティーブからのギフト、喜んでもらえて良かった♬
f0068883_816147.jpg

バーの女性達とのブランチは、私のお誕生日もやった、North ParkにあるUrban Solaceにて。ぼけぼけな私の料理…… マカロニ&チーズを凝らした感じ。ここのはどれもひとひねりあり。
f0068883_8274319.jpg

みんなでプレゼント交換。私はのギフト券でした。ラッキー!
f0068883_8281242.jpg

ビバリーと私は、テーブルの下でチャージャーズの得点をこっそりチェックしてた、日曜日なのでした。
f0068883_8302544.jpg


忘年会は、忙しい方が多く、結局えりなちゃんと2人で「おとん」に行ってきました。やっと行けたのでとても嬉しかったで〜す!えりなちゃんはかなり何度も行ってるのに、お付き合いしてもらってありがたかったわ♬「おとん」になる前からの顔なじみの、ウェイトレスさんや店長も健在でした。懐かしいし美味しいしであったまった〜!スコット、アリ見ててくれてありがと……

唯一携帯で撮った写真。他にもたらふく食べました。デザートのごまプリンが超美味しかったな〜
f0068883_8573176.jpg


次は新年会だなっ!



by mpoo2005 | 2010-01-09 09:03

謹賀新年

メリークリスマスも終わってよいお年を!の年末も過ぎ、あけおめ〜!からすでに10日近く経ってしまいました。みなさん、安全で穏やかな年末、お正月でしたでしょうか。わたくし?はね……また風邪引いてたんだよー!っていうか、まだ直ってないよー!というわけで、健康面ではかなりイマイチな2010年の幕開けであります……

クリスマスイブ頃から鼻水が始まり、微熱で風邪だったアリ。本人は3日とかでころっと直りやがってさー、移った私はもう2週間近く苦しんでるわよ〜 くしゃみする時は、おくちを押さえましょう!

サンタさんからいっぱいのおもちゃをもらい、嬉しいアリ。プレゼント開けるのも時間かかったけど、包み紙もおもちゃのひとつだからね!
f0068883_651147.jpg

f0068883_6511929.jpg

f0068883_6513637.jpg

お義父さんの家にも遊びに行ってきました。ここはと〜ってもおとなしい、かわいいワンワンのジョーイがいるので、アリも嬉しい♬ひっぱっても泣かないし〜。
f0068883_6571873.jpg

f0068883_6581195.jpg

連休最後の日は、少し元気になったのでバルボアパークへ。めちゃくちゃ混んでいた……そりゃそうよね、クリスマス休暇ですもの……

アリ、ついに美術館デビュー!しかも、待てども待てども受付の人が現れず、も〜いっか〜はいっちゃう〜?とロープの先に歩いて行き、結局タダで見てしまいました!
f0068883_715129.jpg

f0068883_7251.jpg

初めての美術館がダーウィンの展示物。でっかいイグアナとか見たりして。覚えててくれるかなー?

ところで、今年のクリスマスカードは数少ないながら(&超テキトーながら)アリのサンタさんの写真を使いました。かわいくて大好評でした♬
f0068883_744049.jpg

みなさんにとって、健康で普通に暮らせる、穏やかな1年になりますように!!



by mpoo2005 | 2010-01-09 07:06

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル