サンディエゴでららら♪

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




近所の美味しいアイスクリーム屋さん

散歩がてら、家から歩いて2ブロックもしないMariposa Homemade Ice Creamへ。ここの自家製のアイスクリームはとっても美味しいと評判。でもすごい近くに住んでると、なかなか行かないものよね~。考えてみると、これが2回目だったかも。

アリ、あんよがぷにぷにだ~。
f0068883_14522043.jpg

どれも美味しそう~。特にお勧めはメキシカン・チョコレートらしい。家の近所で撮影していたテレビ番組、Veronica Marsの主役、Kristen Bellも言っていた。(ちなみに、雑誌でもここのアイスやさんを薦めていて、その記事が壁に貼ってある)
f0068883_1457971.jpg

f0068883_15102748.jpg

今回は、クッキー&クリームとストロベリーのシャーベット。絶対クリーミーなアイス系にフルーティなシャーベットを組合すのが私流。ジェラートでもそうだ。2スクープ同じ、ということは絶対にない。必ず聞いて、違うフレーバーにしてもらう。
f0068883_14583470.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~!!!クリーミーで甘いのと、さっぱり自然な味のいちご味。なんの香料も使ってないのは味でわかる。ホームメードそのままの味!

この時初めて、食べてる私たちをじ~っと見ていたアリ。普段起きてる彼の前で何かを食べてることないからねえ。暑いし、食べたいだろうね~?
f0068883_1522888.jpg

「ママ~ ボクいつになったらアイス食べられるの?」
f0068883_1541495.jpg

いつだろうねえ。当分無理だわね。



by mpoo2005 | 2009-08-23 15:12

九州物産展

余りにもブログがご無沙汰すぎて、写真がたまりすぎ、ネタが古いわ。

かなり前だけどミツワで九州物産展をやって、考えた挙句、かねふくの明太子と鉄人もプロデュース?とかいう抹茶プリンロールをゲット。ぜーんぶ1人で食べた。美味しかった♪
f0068883_9122110.jpg

f0068883_912507.jpg




by mpoo2005 | 2009-08-22 09:13

New iMac

これはデイケア初日の朝のアリ。NYのかよが送ってくれたおさるさん着て・・・ちょっとまだでかかったんだけど。もうあれから1ヶ月ちょい経ちました。
f0068883_912138.jpg

会社では、復帰と同時に新しいiMacが待っててくれて、最高~!サヤのおかげで今まで古かったコンピューター&プログラムなども全部見直され、システムがアップグレードされてとてもやりやすくなったよ。ジーニーも機械にはプロ並みに詳しかったけど、なんたってサヤはまだ24歳、学校出たてで最新情報に詳しいもんねえ。ありがたやありがたや。

超嬉しそう!彼女の頭の後ろにあるのが古いiMac。
f0068883_941291.jpg


しかもこの後、偶然同じiMacをなんとタダで頂いてしまい、家にも同じものがあります・・・超ラッキー!Comic Conで3日使っただけのモノをスコットが持って帰ってきたのだよ。まるでクリスマスだね!



by mpoo2005 | 2009-08-22 09:08

あすかちゃんのベイビーシャワー

あっ!!!っという間に私の長いようで短かった産休も終わり、仕事復帰してすでに1ヶ月。は、はやっ!アリもデイケア・デビューを果たし、毎日元気に通っております。っていっても金曜日は働かないことにしたので、週4回だけだけど。これが結構いい感じ♪1日でも平日自由な時間が取れると、この時に色々用事も済ませられるし、検診とか行けるし、毎週末3連休だし。毎日英語漬けだから、この日ばかりは思いっきり日本語で話しかけてるよ。

仕事に戻る直前の最後の週末に、あすかちゃんのベイビーシャワーがありました。私のシャワーに来てくれた時はまだ妊娠3ヶ月くらいで、ちょっと食べ過ぎたくらいなお腹だったのに・・・この前お家にお邪魔した時より更に大きくなっていたよ~
f0068883_15593352.jpg

場所はチャイナ・マックス。美味しい飲茶を食べながら・・・なんてステキなんでしょ!久々の外食もあって、私は超楽しみにしていたのだ~ぐふふ!
f0068883_1612471.jpg

思ってたよりもたっぷり色々出てきて思いっきり満喫したよ。これはまだ始めの頃↓後半すっかり食べるのに夢中で、写真を撮り損ねたわ。私としたことが!
f0068883_1635122.jpg

超かわいいエクストラ・オーディナリーのケーキ。残念なことにマカデミア・ナッツをふんだんに使ってあったので、私は眺めるだけ~
f0068883_166340.jpg

f0068883_1661732.jpg

おまちかねのギフトタイム!沢山かわいい物いっぱいで、見てるだけでうれしい気分に♪
f0068883_1683145.jpg

f0068883_16101998.jpg

f0068883_16104181.jpg

荷物係りの旦那さん、デズモンド登場。
f0068883_16144126.jpg

おみやげには自分で焼いたというクッキーが。相変わらず甘いモノ好きが続いてる私、詩子ちゃんの分までもらって全部食べちゃっただよ・・・おいしかった・・・
f0068883_1616283.jpg

しかし超ハイヒールでさすがあすかちゃん!私があなたの時期は、ゾウリ以外もう履けないくらいのぱんぱん象足状態でした・・・ もうすぐ本番、がんばって生んでね~!!!
f0068883_16173029.jpg




by mpoo2005 | 2009-08-08 16:18

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル