サンディエゴでららら♪

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




カナダからお名前ラベル

アリのデイケア・デビューに向けて、名前のラベルをオーダーしました!
f0068883_15383943.jpg

熱や水に強く、洗濯したり電子レンジでちん!しても大丈夫、なシールでできていて、私はスクール用コンボをチョイス。横長に大きいのがランチボックスとか水筒とかプラスチックものに張る用、白くてすごい小さいのが洋服についてるタグに張る用、丸いのは靴の中に張る用、ミリタリー風ネームタグはもちろんカバンやリュックなどに。名前も苗字はイニシャルで、とか好きなように表示できるので、アリのフルネームで。名前のあとの絵も好きなアイコンが選べるので、私は猫にしようかと思ったけど、スコットが犬がいいって言うのでそれにしてみたよ。まあ犬の方が男の子っぽいかな?

早速ミルクのボトルや洋服のタグに張ってみました。ネームタグはダイパーバッグと、ミルク用バッグに。デイケアでは特に名前書くように、とは言われてはいないし、今いる赤ちゃんの中ではアリと同じ年の子はいないから、大丈夫だとは思うんだけどね。でもなんかちょっとやってみたかったのよね♪スクールの始まり、って感じかな。

ちなみにここでオーダー Mabel's Labels カナダから届いたよ。

靴用はいつかの為にとって置かないとね。楽しみだな~。



by mpoo2005 | 2009-07-23 15:55

Housewarming Party

パークで楽しんだ後、夕方からマットとバーバラのHousewarming Partyへ。先日スコットもお手伝いした、引越し祝いのパーティです。しかもバルボア・パークの裏で、パティオの目の前は林・・・ちょっとコスタリカかどっかに来てるみたいな雰囲気よ。

上から覗いたコートヤード、緑がいっぱいで涼しくていい感じ
f0068883_15163755.jpg

ルーフトップは公共の場、BBQも出来るみたい。いいね~
f0068883_15205158.jpg

f0068883_1521960.jpg

食べ物は美味しいアペが沢山あった!さすがバーバラ~。しかもかわいいメニューカード付きで!すごい凝ってておしゃれ!
f0068883_15244383.jpg

私は今日はサングリアが出ると聞いて、楽しみにしてたんだ~♪もちろんしっかり頂きました、おほほ!
f0068883_152509.jpg

アパートは2ベッド2バスで、細長い感じなんだけど、すっきりおしゃれにしていたよ~。引っ越したばっかりなのに、えらいわ。
f0068883_15263480.jpg

f0068883_15264789.jpg

アリはテレビを見たり、ちょっと寝たり、始終大人しく、とってもいい子でした。みんなからびっくりされたよ。いきなり泣き出したりしなくて、良かった~。甚平も、サマー・キモノ!と大好評でした♪
f0068883_15282258.jpg

そして
f0068883_15302345.jpg

沢山の人に
f0068883_15303982.jpg

抱っこされて
f0068883_15305399.jpg

よっ人気者!
f0068883_1531620.jpg

パパもママも、心置きなく飲めたのでした。(っていっても、私は1杯だけね!)
f0068883_15332663.jpg

アリが気になるとはいえ、ちょこちょこ食べまくって美味しかった!というのがパーティの感想。こういう時に、沢山食べておかねば!よね!

ホストのバーバラとチーズ!しかしこの差!大、中、小・・・。ちなみに私たち、同い年です・・・
f0068883_15365750.jpg
 



by mpoo2005 | 2009-07-21 15:37

Balboa Park デビュー!

連休中に、ついにバルボア・パークデビューしました~!ママたちがいる時から行こう行こうと言っていて、やっと実現できただよ~

ママとパパは買っていったドーナツで遅めの朝食タイム。アリは見るだけ~
f0068883_14472460.jpg

実は日本のなみちゃんから頂いたお祝いの甚平さんを着てるのだよ!暑いから涼しげでぴったり~。色もシックでとってもお似合いよ♪なみちゃんありがと~!

パパがぐんぐん押しますよ~
f0068883_14485782.jpg

いろんな物が目に入るからきょろきょろ・・・と思ったらパパの顔をじ~っ
f0068883_14492122.jpg

お花も少し咲いててきれい。これはアジサイ?かんかん照りだけどアジサイ・・・
f0068883_14494974.jpg

ボタニカル・ガーデンの中は少し涼しくていいね
f0068883_1451472.jpg

水仙もお花が咲いてた!すっごい久しぶりに見たかも。
f0068883_14534327.jpg

最後はママと記念写真をぱちり!・・・ありゃありゃもう寝てるよ
f0068883_1455935.jpg

何度も来た事のあるバルボア・パークだけど、アリと初めてっていうのはまた感激だね!家から近いし、今度は日陰でピクニックとかしたいわ~。

おまけ・・・ タオルをかけられて、岡っ引き風なアリスター
f0068883_1501353.jpg

あんさん、よくお似合いで!
f0068883_154668.jpg

「そう?てへっ!」



by mpoo2005 | 2009-07-21 15:04

Baby's first 4th

アリ初めての独立記念日。一応アメリカ人だし、ちょっと気合入れておしゃれしてみました。
f0068883_1337780.jpg

と、いってもビブだけだけど。そしてよだれ、たりーんとたれてるけど!

スコットの希望で夜はステーキを焼き、人ごみだいっ嫌い、「赤ちゃん連れて花火なんて無理無理」と言っていたが、私の希望で最後になって夜のドライブ(花火を何とか見たい!)することに。激混みの海方面には行きたくないスコットなので、東の方へ車を走らせる。「なんか、Santeeでも花火上がるみたいよ~」と行ったら、じゃあ寄ってみる?ということに。うしし、一応下調べしておいて良かった!うまくいった!

「この辺だよね~。あれ、目の前通行止めじゃん」と言って信号で待ってたら、スコットが「ちょ、ちょっとよく見て!」え?あら、よーーーく見たら、両側の道にぎっしりぴっちり人が座り込んでる!!!びっくりした!!ちょっと気持ち悪いくらい沢山・・・。真っ暗だから、全然気がつかなかったよ~。道理で通行止めだわ。

というわけで曲がるしかなく、それでもすぐそこのショッピングセンターの駐車場にらくらく止めることができた。いすを並べてそこから見る人たちも結構いるし、アリもいるからここでいいよね、ってことに。これが以外にヒットだったの!割と目の前で花火が上がったし、混雑に煩わされず、ラクチンだった!帰りだって記録的な速さでフリーウェイに乗れたよ~。来年もここかな。

あんまり上手に撮れなかったし、実際はもっと近くて大きかったけど。やっぱり花火好き!夏を味わえました。今年も見れて良かった♪
f0068883_13492635.jpg

f0068883_13494235.jpg

f0068883_13495917.jpg

後ろのトランクを開けてちょこちょこアリの様子を見てたけど、爆睡・・・。あんなにどーんどーんってうるさいのに、ほんと良く寝れたわね!家に帰ってもそのまんま。

「ぐーぐーぐー 閉じたまぶたの裏に花火が見えるよー」
f0068883_13534042.jpg




by mpoo2005 | 2009-07-16 13:56

Swordfish Panini

この前、冷凍のswordfishをどうやって料理しようかな~和風じゃいつもと一緒でつまんないかな~と思ってた所、以前テレビで見たGiadaのレシピが美味しそうだったので、作ってみました。アルグラとパンだけ家になかったので買ってきたよ。
f0068883_18284261.jpg

ほんと簡単で美味しかったわ!このアイオリは使えそう。残念なのはフォカチア・ブレッドがたまたま手に入らず、チバータになってしまったんだけど・・・全然オッケーだったわ。また作ろうっと♪

ちなみにレシピはこれ Swordfish Panini with Arugula and Lemon Aioli



by mpoo2005 | 2009-07-12 18:32

外食も始めました

一応、この3ヵ月半は専業主婦だったので、毎晩ご飯はちゃんと作っていた私。まあ以前から平日は作ってたけど、その頃はもうちょっと余裕というか、好きでやってるし、料理することがセラピーで落ち着くわ・・・って感じだったけど、今は選択の余地がないっていうの?家で食べるしかないもんね!だって忙しいよ。スコットが6時過ぎに帰ってきて、その後遊んでもらってる間にお風呂の用意して、二人でアリをお風呂に入れて、その後おっぱいをボトルで飲ませて寝かしつけてもらってる間に夜ご飯の用意をして・・・っていうスケジュールがかなり決まってきてるし。まあアリの寝つきが良いおかげで、毎晩二人で中断することなく、ちゃんとご飯食べられててラッキーだわよ。

そんな日々が続いてたけど、この間ついに平日の夜、外でご飯デビューしました!スコットが帰ってきた後、おっぱいあげて、カーシートに入れてしゅっぱ~つ。といってもちゃんとしたレストランなんてわけはなく、以前マタニティ・クラスを取っていた毎週木曜日に通っていた、小さな日本食レストランへ。ここのカツ丼が美味しくてね・・・。もちろんスコットはそれをオーダー。
f0068883_1758266.jpg

私はもっとヘルシーに、チキンとアボガドのサラダ。スパイシーツナロールもスコットとシェア。
f0068883_1812552.jpg

もちろん、誰かさんはず~っと寝てたので、心置きなく食事が楽しめた私たちなのでした。

そして先週、ベイビーザラスに行く前に、マリー・カレンダーでランチ。ここは日本のアンミラ・ファミレスみたいなもんで、赤ちゃんがいても気軽に入りやすい。

思いっきり寝てます。また?寝すぎだよ~。たまには普通に起きてておとなしい・・・っていうのもいいんじゃないの?あんよはかわいいけど・・・。
f0068883_1871685.jpg

ぼけてるけど、私のサラダ。フルーツたっぷり。こんなに食べられないわ!と思いつつ、全部ぺろっといってしまった~。
f0068883_18134544.jpg

ま、こんな感じで色々とお出かけ範囲を広げて行きたいと思います♪



by mpoo2005 | 2009-07-12 18:20

無事3ヶ月

気がつけばもう7月~。3ヵ月半の育児休暇も、今週で終わろうとしています。はや!あっという間だったな~。最近は週末も予定があったり、毎日ばたばたしていて写真を取り込むことすらしていなかった・・・。私のことだから、何百枚もたまっていたよ、とほほ・・・。

アリスターは無事3ヶ月を迎えました。最近の流行りは相変わらずこぶしをちゅぱちゅぱ。それも左手を使って右手を押し込もうとしたり、両手を胸の前で合わせてもみ手したり。朝はずっと頭上のモービルに向かって「あむあむあーん」と何やらしゃべってるし、「おはよう」と行けばにっこにこ。かなり笑うようになったなー。首もしっかりしてきて、パパが高い高いをするときーんと飛行機になってうひゃひゃひゃ!と大笑いだし。ちょっと気になるのはテレビにはまってること・・・。毎朝カウチによっかっかって座って、HGTVを見るのが日課になってしまった。ほっとけば30分くらい平気でじー・・・と見ている。さすが私の子!でも大丈夫かなあ~今からテレビ中毒っていうのは良くないんじゃないかしらね?

とりあえず最近のアリの写真~。

グランパのお家でバーベキュー。まぶしー
f0068883_1331592.jpg

こうやっておててをにぎにぎ、もみもみ
f0068883_136674.jpg

ビバリーのママ、ヴァイオレットのお膝でうふっ♪
f0068883_13114527.jpg

バンボも何とか座れたよ。てへっ!
f0068883_1326198.jpg

あははは!
f0068883_13172466.jpg

あははは!
f0068883_13174931.jpg

あーっはっはっは!!!
f0068883_13181435.jpg

ふー。アリくーん笑いが止まりませんね。
f0068883_1323158.jpg

うえ~ん でもチューはいやーん
f0068883_1337411.jpg

夜は、もう結構前からぐっすり寝てくれてて、ほんとにラク。以前は夜中に2回は起きてたけど、今は一度起きれば大丈夫なくらいまで長く眠るように。寝付きも良くて、いつもおっぱい飲んだらお互いにそのままぱったり、あっさり、おやすみ!だし。夜7時から朝の4時とかまで寝てくれるんだよ~。その後起きて8時とか。この前なんて、夜10時から朝の7時までずーっと寝てた・・・。ちょっと心配になっちゃうよね。息してる?とか。おかげで夜は色々用事が済ませられてありがたいけどね。

「ママ~ 寝付きのいいのはママ似でしょ。二人でこてっ!」
f0068883_13343753.jpg

でもいつか夜泣きの時期とか来るのかな・・・。ドキドキ・・・コワいな・・・。



by mpoo2005 | 2009-07-08 13:44

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

Twitter

ファン

ブログジャンル