サンディエゴでららら♪

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




やっぱり別れちゃった

ここ1ヶ月以上、家に届くゴシップ雑誌の表紙を飾っていたJon & Kate Gosselin。テレビのリアリティーショー「Jon & Kate Plus 8」で、何年にも渡ってお茶の間に自分たちの子育て奮闘家庭生活を提供してきた夫婦なのだけど、最近になって夫ジョンの浮気が発覚だの、妻ケイトの傲慢なセレブぶりなどが話題で、テレビに雑誌にと話題騒然!番組のことは知っていたけど見たことはなかった私、しっかりメディアの餌食となり、話題になってから録画しては時々見るように。それに子持ちとなった今、双子と六つ子、8人もの子供を育ててる夫婦の生活っていうのもちょっと興味あったりしてね。それに子供たちがまたかわいいんだ!ジョンが半分韓国人のアジア系、っていうのも親近感持てたりしてね。
f0068883_1531459.jpg

つい何日か前に、「月曜日の放送で、二人から重要な発表がある」という情報が流れてから、もしや!?と全米がどきどきしていたけど・・・やっぱり。お別れすることになったみたいです。悲しいねえ。初期の頃の番組を見ると、それなりにラブラブで幸せそうにがんばってたのに・・・10年の結婚生活にピリオド。確かに、ケイトはがみがみジョンを叱ったり怒鳴ったり、かなり威張り散らしたコントロールフリークで、ジョンはそれでも黙って言われるがままに従うような情けないというか大人しい旦那さんだったから、スコットなんかは「もう堪忍袋の緒が切れたんだよ」とか言ってるけど・・・。ケイトはセレブの様に注目を浴びるのが大好き、ジョンはテレビに出てる有名人だけどほっておいて欲しい、とまったく違うものを求める二人だから、いつのまにか心が離れていっちゃったんだね。有名になるっていうのも辛いねえ。
子供が出来ると夫婦の関係が変わるというけれど、(スコットもそう言う時があるけど)私はあんまり気にしてなかったなあ。今のとこ子育てで手いっぱいだからかな。どうせ変わるなら良い方に変わりたいもんね。いくら12年一緒にいるとはいえ、あぐらをかかず、お互いがズレていかないように、アリだけじゃなくてスコットも大事にしないとね!と思ったりしたのでした。



by mpoo2005 | 2009-06-23 16:02

毎晩ハーゲンダッツ

以前は甘いものなんてめったに食べなかったのに、妊娠してからケーキだのアイスクリームだのがむしょうに食べたくなった私。それは出産した今も、続いている・・・。
最近、毎晩はまって食べてるアイスクリームは、これ↓
f0068883_15542338.jpg

いけないんだけど、美味しいのよ!!5種類しか材料を使ってない、ハーゲンダッツのファイブ。大好きなバニラのつぶつぶがいっぱい。一度詩子ちゃんの家に持っていってからその味に目覚め、今は冷凍庫に必ず常備・・・。そして以前だったらアイスクリーム、カートン全部終わらせるなんて事絶対になかったのに、ぺろっといっちゃってもう大変よ!
このアイスに、ハーシーズのチョコレートシロップ(これまた常備品。誰かさんがこれでチョコレートミルクを作って飲むのが好き)をたらーりとかけまくって、簡単チョコレートサンデーにして食べると、最高なのよ~。たまに、アーモンドスライスやいちごをスライスして乗せちゃったりして!豪華~ でもほんと毎晩、いいのだろうか・・・。スコットには白い目で見られるし・・・。

ちなみにTrader Joe'sで買ったVanilla Honey Beeのアイスも、ハチミツ味が濃厚で、さらに1ドル99セント、と安くてお得!しかもハチを助けるキャンペーンに寄付までしてくれるらしい。
f0068883_16432247.jpg

ファイブの種類は普通のハーゲンダッツよりちょぴっとだけ値段は高いけど、ほんと美味しい!今度他のフレーバーも試してみよう~っと。



by mpoo2005 | 2009-06-22 16:46

アウトレットでお買い物

日曜日は、陽子ちゃんとカールスバッドのアウトレットへ。ちょうどスコットは仕事だし、アリを連れてドライブ&お散歩がてらお買い物♪モールデビューだ~。
f0068883_15104126.jpg

久しぶりに行ったけど、やっぱりそれなりに混んでました。お天気もいいしね。
f0068883_15111129.jpg

ここはべビちゃんのお洋服やさんがそれなりに充実。GAP BABYのアウトレットはここしかないし、Gymboree(ちょっと狭いが)や、でっかいCarter'sがあるのです!もちろん、お目当てはそこ~。妊娠中にもママと来て、ここで色々ゲットしたわ。
f0068883_15145869.jpg

しかし入ったら入ったで、余りの量にいったいどこから見ていいのかわからず、陽子ちゃんと「どうしたらいいのかわからない~」状態なのでした!やっぱりストローラーがあると、お店の中を好きなように見回るっていうのもなかなか時間がかかるしね。アリは寝てる時意外は、止まるとグズるのでずっと押したり引いたりしながら見ないといけないのだよ・・・とほほ。

お手洗いの奥にあったベイビールームで、モール初の授乳とオムツ替えも何とか無事に終え、自分にはバナリパで靴もゲットしたし、スコットにはいつものトミー・ヒルフィガーでシャツも買ったし、大満足♪

そして。なんだか人だかりを発見・・・いったい何?はじっこは陽子ちゃん ↓
f0068883_1535827.jpg

なんと!!!、コーチで入場制限してるのですよ!すごい行列・・・信じられない~
f0068883_15365199.jpg

いつもブラック・フライデーに、ここで沢山の人が長蛇の列を作るのは知ってるけど、今日も??すごいわ・・・ 不況でも大人気だねえ。

アリもいい子にしてたし、久しぶりのショッピング、楽しかった!そして目玉は陽子ちゃんがみつけてくれたベイビー用のサングラス!!!
f0068883_15301774.jpg

てへっ!超かっこい~!そしてスコットそっくり~
f0068883_15281796.jpg

嫌がらずにかけててくれました。やっぱり南カリフォルニアじゃ、必需品よね~♪



by mpoo2005 | 2009-06-15 15:43

妊婦さんとこでBBQ

週末は楽しい予定がいっぱいでした。土曜日は、ベイビーシャワーにも来てくれたウィルソン夫婦のお家に、アリのお披露目兼BBQにお呼ばれ。

まずはビールでリラックス
f0068883_1453122.jpg

9月に男の子を出産予定のあすかちゃん。大きすぎ小さすぎず、とってもヘルシー!
f0068883_1465678.jpg

あと何人来るのですか?というくらい大量なご飯。どれも美味しくていっぱい食べちゃった!あすかちゃんてばお料理上手。特にスタッフィングとベイクド・ビーンズは、後でレシピももらったよん♪
f0068883_14111984.jpg

f0068883_14113889.jpg

BBQはパパ、デズモンドが担当。チキン、とってもデリシャスでした!
f0068883_14131255.jpg

ご馳走様でーす!なんかこうしてみると、私だけ超アジア人・・・やっぱりアリはミニ・スコットだ。
f0068883_14152565.jpg

後半、グズッたアリを抱っこしてもらいました。上手だし、キマッテル!
f0068883_14191232.jpg

赤ちゃんが産まれるにあたって、とてもナーバスだというデズモンド。最後までアリを抱っこするのを拒否してましたが、ついにスコットに預けられ・・・緊張して、「キゼツしそう・・・」の一言!
f0068883_14205976.jpg

が、その一回で少し余裕ができた様子でした♪9月からもがんばって!

お家はとってもステキにしていて、すでにクリブやグライダーなどなど、赤ちゃんを迎える準備はばっちりな二人。新しい毛布やクリブは、眠たいアリが使わせて頂いちゃいました!ありがたや~。おしゃべりにも花が咲き、デザートまで食べ、何時間もお邪魔してしまったのでした。アリもいい子にしてたしね!楽しかったね~

「ママ~ ボクいっぱいいろんな人に抱っこしてもらって、幸せだね~」
f0068883_14251768.jpg




by mpoo2005 | 2009-06-12 14:27

こぶしちゅぱちゅぱ

おととい、気がついたら、手を丸めてこぶしにして、口に入れて吸い始めた!!
f0068883_13344215.jpg

なんかちゅぱちゅぱ音がするな~、と思って見たら、びっくり。新しい事ができるようになった~すごいすごい!スコットに早速言ったら、「え~何日か前にやってたよ。見たことある!」なーんて、いつよいつ!あなた毎日家にいないっつーの!私毎日ずっと一緒で、初めて見たんだから!

おいしょおいしょ もっと入るかな?ぐりぐり~ しかしすごいよだれだわ。そしてなめるのは左手だけ。
f0068883_13371191.jpg

一生懸命吸って遊んだ後は・・・
f0068883_1339533.jpg

ぐーぐーぐー なんてのどかないい子でしょ!
f0068883_13393925.jpg




by mpoo2005 | 2009-06-09 13:42

久しぶりのお寿司&ビールに大感激!

妊娠して以来食べてなかった大好きなお寿司。産まれてからは忙しくてそんな暇ないし、なんやかんやいって、かれこれ約1年!ひー!ありえーん!そんな悲しい状況に、ついにピリオドを打ってきたよ!

えりなちゃんが昔6年もバイトしていた、ソラナ・ビーチのお寿司屋さんにて。まずはビールでかんぱーい!コップ1杯くらい、いいよね!?って事で、お酒もこれまた約1年ぶり!やっほう!美味しくて、涙だわ~ ううう
f0068883_15455056.jpg

以前一度来ただけの私の事を、覚えていてくれたノブさん。あの時もたっぷりご馳走になりました!まったくお変わりなく、顔色も良く、とっても元気そう。「お刺身にする、お寿司?」ということで、両方いただく事に♪
f0068883_15475046.jpg

アペタイザー、いかのピリ辛炒め。ビールに合い過ぎ!
f0068883_15491651.jpg

定番、銀だらの西京焼き。味噌がしつこくなくトロトロで、美味しいよ~
f0068883_15504544.jpg

お刺身第一弾。左上から、中トロ、はまち、タイ、ミル貝。タイがさっぱりふっくらで、ものすごく美味しくてびっくり!貝嫌いの私でも美味しいとわかる、くせの少ないこりこりとしたミル貝は、一口食べた後全部えりなちゃん行き。(やっぱり苦手)
f0068883_15535381.jpg

お刺身第2弾。上から鮭、アルバコア、白まぐろ。にんにくぽんず醤油でいただきます。私、白まぐろって、初めて。ほんとにきれいな真っ白!見た目は薄く切ったモッツアレラチーズみたいで、味はあっさりふっくら。なんて美味しいの~
f0068883_15583536.jpg

f0068883_15585363.jpg

軽くしめてあるさば。薄く昆布乗ってます。
f0068883_16104726.jpg

えりなちゃんのてんこ盛りウニ。サンディエゴのウニは有名だからね~、日本にも卸してるくらい、有名で美味しいんだから!私はいらないけど!
f0068883_1604662.jpg

私の甘エビ。といってもでかさが違う!ボタンエビみたい!こりこり超美味しかった。
f0068883_162246.jpg

おかしらはお味噌汁で堪能。
f0068883_1633410.jpg

「もうお腹いっぱい~」というえりなちゃんの横で、まだ食べてる私のいくら手巻き。これでもか!!!というくらい、てんこ盛り。軍艦でいったら、4個分くらい、たっぷり入ってたけど、ぺろっといってしまいました・・・。
f0068883_1652980.jpg

更にうなぎまで!分厚くてでかすぎ!ふかふか!あなた、食べすぎ!
f0068883_1664625.jpg

もう、1年のブランクを取り戻すかのように、超がっついて食べてしまったのでした。でもお寿司のクオリティがすごくいいから、何だかいつまでも食べられるような気がして(多分、まだいけたと思う)止まらなかったよ~。記念すべきお寿司カムバックを、こんな素晴らしいものにしてくれたノブさんとえりなちゃんに感謝感激!沢山ご馳走様でした!!
f0068883_1611263.jpg




by mpoo2005 | 2009-06-08 16:15

新しいおもちゃで大はしゃぎ

最近ゲットした新しいおもちゃのおかげで、やる事が増えたアリ。

まずはプレイ・ジム。いろんな動物さんたちがぶらさがってて、とってもカラフル。
f0068883_1572423.jpg

ちかちか点滅するライトが気になって、じー・・・。嬉しそう。
f0068883_1583936.jpg

でも、タミータイムを試みると・・・
f0068883_1510811.jpg

大泣き。イヤー
f0068883_15113859.jpg

お揃いの種類で、こっちはクリブにつける、くるくるまわるモービル。
f0068883_1514169.jpg

これが大ヒット!ジムより好きみたい。やっぱり動くものに興味しんしん。一緒にかかるクラシック・ミュージックを聞きながら、じ・・・っと見つめる事多し。おやすみタイムにも活躍。
うっとりしてます。
f0068883_15155538.jpg

そして、アマゾンでみつけて余りのかわいさについ衝動買いしてしまった、ガラガラがついてる靴下とリストバンドのセット♪
f0068883_15194697.jpg

f0068883_15272361.jpg

早速つけてみたよ~!なんてかわいいのかしら・・・って自己満足?アリはそれでもキックのたびにシャンシャン鳴るのが嬉しいのか、(それとも単に頭上のモービルに興奮してるのか・・・)激しく足をキックキック!
f0068883_15211556.jpg

f0068883_15281244.jpg

最近はよく笑うようになったので、見てる私たちも嬉しくなっちゃうよ。しかしついつい、欲しい物が沢山で、べビちゃんいるとお金かかるね~。

「ママ~ いっぱい買ってくれてありがとね!えへっ」
f0068883_15235814.jpg




by mpoo2005 | 2009-06-08 15:29

2ヶ月検診

27日で無事2ヶ月を迎えたアリスター。早速検診に行って、予防接種打たれてきました・・・。

ぶすぶすと3本も、両方の腿に・・・。おしゃぶりしたって、痛いのは変わらないさ。もちろんギャン泣き。
f0068883_1611992.jpg

顔を真っ赤にして、おさるさんのアリ。痛かったね~。でもがんばったね!
f0068883_16135417.jpg

体重は産まれた時から5パウンドも増え、すくすく育っている様子。よかったよかった。



by mpoo2005 | 2009-06-06 16:23

Double "B" birthday brunch

この前の日曜日はビバリーの誕生日。ブログに何回も出てる、私の大大大好きなフレンチ・ビストロ、Blue Bohemeにてお祝いブランチ、というので、もちろん参加してきたよ。アリはレストラン、初体験!
f0068883_1562328.jpg

イギリスからしょっちゅう来てるビバリーのママと弟も、数日前にちょうど着いたばかり。
f0068883_1522189.jpg

今回は3日違いのブライオンと合わせて二人、ダブル”B"のバースデーブランチ。ちゃんとメニューに名前まで入って、ステキ~。これは日曜オンリーのプリ・フィクス・メニュー。せっかくなので私もスコットもここから選んでみたよ。っていってもいつもの大好きなやつだけど!
f0068883_154025.jpg

前菜、メインから1品ずつ選べるので、私はいつものサラダ。
f0068883_15104199.jpg

スコットはフレンチ・オニオンスープ。これほんとに美味しかった!!
f0068883_1511228.jpg

私のメイン、いつものだけど・・・ブッフ・ブルギニョン。パンですくって最後のソースまでぺろりといただき!
f0068883_15134745.jpg

スコットにはチキンを。コック・オー・ヴァン。見た目は両方似てるけど、味は違うよ。これもお肉とろとろで、美味しかったわ~。(もちろん、スコットのは全品味見)
f0068883_15145221.jpg

ヴァイオレットが頼んでいたサーモンを隠し?撮り。ラタテュイユの上に載せてバーチメントペーパーで包んで、焼いたものだって。うまそう~!!!
f0068883_1527472.jpg

アリ以外にもうひとり、ベイビーがいました~。10ヶ月!巨大で重そう・・・。むっちむちだし、真っ白だし・・・。でも、アリの方が髪の毛多いかも。頭が似てるジョンが抱っこして「僕の子供じゃないよ~」
f0068883_15174837.jpg

誕生バー二人&ヴァイオレットと、はいチーズ!
f0068883_15233585.jpg

デザートは選べなかったのだけど、美味しいチョコレートムース。相変わらずいつ来ても大満足だけど、今回も美味しかったわ~。サービスもばっちりだし。こんなレストランが近くにあって、ほんとラッキー!また来るね~。
f0068883_15305162.jpg

この後、夕方から場所をビバリー宅に変えて、BBQで更にセレブレーションは続いたのでした・・・。アリは夕方グズって泣いた以外は、一日とってもいい子にしてたよ。お疲れ様!



by mpoo2005 | 2009-06-01 15:33

お披露目&ランチ

先週と先々週に分けて、スコットと私、両方の職場にアリを連れて行ってお披露目してきました。まずは私の会社へ。久しぶりで懐かしい~。

未婚で子供のいないマリリン、一生懸命抱っこ。ケヴィンの、「Woow Marilyn, you're so natural」にみんな爆笑・・・。
f0068883_128084.jpg

JCに抱かれて嫌そう~なアリ・・・。ジーニーが、「ふわふわ枕(超毛深いから)で気持ちいいねえ!」って言ってたけど、そうでもないみたい・・・。
f0068883_12111236.jpg

サヤは怖がって抱っこしなかったけど、沢山写真を撮ってくれました。ジーニーは子守唄を歌って、途中で泣き出したアリをおとなしくしてくれたし。みんな、また来るからね!
f0068883_12124453.jpg

先週はスコットが働く学校へ。「ランチタイムに来て、パレット(学校のレストラン)で一緒にランチしましょ!」とビバリーに言われたので、12時ちょっと前くらいに行って、ぐる~っと校内アリを連れてスコットと見せびらかし。みんなにかわいいかわいいと言われて、良かったねえ。しかし、平日の混んでる学校に行ったのは何年ぶり?ものすごい人でびっくりした・・・

パレットは、生徒が作って生徒がサーブする校内のレストラン。キッチンがガラス越しに見えて、料理してる人たちが見えるのがおつ。以前ブログにも載せたことがあるけど、それ以来・・・ってことは超久しぶりだわ。ランチは初めてだし。

サービスのつきだし、きれいに切った野菜をディップにつけて食べる。冷たくて、まあリフレッシング。
f0068883_12185641.jpg

みんなでシェアしたマカロニ&チーズにグレープフルーツのサラダ。ベーコンが効いてて美味しいけど、ぬるかった。
f0068883_12225064.jpg

ビバリーが抱っこしてくれてる間に、ママいただきまーす。
f0068883_12231733.jpg

私とビバリーが頼んだサーモン。ちょぴっとドライ。ソースのシイタケは普段だいっ嫌いな私でも美味しいと思えて、シイタケくさくなかった。しかしわからないのが、固いパンの上に載ってること。なぜ?切れないし・・・。ただサーモンを持ち上げるための土台?ビバリーは付け合せのベーコンと豆の炒めたの、クスクスも「わけわかんない。クスクスは味ないし」と文句を言っていた。ん~確かにお豆はサーモンにちょっと合わないかな・・・。全体的にドライなのよ。
f0068883_12274366.jpg

一緒にいたモリーとジェリーのランチも、ちょっとはてな??でした。写真は撮らなかったけど。

気を取り直してデザート。が、これまたいまいち・・・。”ヨーロッパ風”のチーズケーキ、と聞いてジェリーが「食べたい!」とわくわくして出てきたのが・・・ ぱさぱさなレモンケーキって味のしろもの。うーーーん。シェフに聞いたら、フランスのチーズを取り寄せて作った、スフレチーズケーキらしい。アメリカ人にとってチーズケーキっていえばこってりクリーミーだけど、日本人の私は美味しいスフレチーズケーキを知ってるわ!そしてそれってここまでドライじゃなく、しっとりしてるわ!だけどシェフは「ヨーロッパ風ってこういうものなんだ」と主張・・・。思わず、「スフレチーズケーキ食べたことあるけど、もう少ししっとりしてますよ」と言ったけど、多分全然聞いてなかったと思う・・・。
f0068883_12341554.jpg

これは美味しかったチョコレートムース。でもチョコレートムースって失敗しなさそう・・・。
f0068883_1235174.jpg

ビバリーが払ってくれてラッキーだったけど、全体的にいまいちだったなあ。後でビバリーははっきり「これとこれは全然良くない!」ってウェイトレス(生徒)に言ってたけど、実はチーズケーキは彼女達もう~ん?だったらしい。シェフ(先生)の好みだったわけね・・・。大丈夫かしらねえ。

「ママ~ そのいまいちだったランチが後でボクのミルクになるわけ?」
f0068883_1237212.jpg

その通りよ、アリ!Enjoy!!



by mpoo2005 | 2009-06-01 12:41

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル