サンディエゴでららら♪

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




モニターでばっちり

これあって良かった!の便利物。ママパパから頂いたお祝いのひとつ、Summer Infant のDay & Night Handheld Color Video Monitor、レビューも良かったのでレジストリーしてた物。
f0068883_1795956.jpg

夜、ベットルームのクリブに寝かしつけた後、下の部屋からこのモニターに写るアリをチェック。カラーで結構高画質だし、夜は部屋が暗くなるのに合わせてナイトタイム・モードにもなり、もちろん音も聞こえる。どうやら携帯のように、腰にもクリップで付けられるらしい。これでアリがもこもこウダウダしてるのもばっちり!
f0068883_1710293.jpg

ナイトタイム・モードの彼は、まるで お腹の中にいた時の、超音波の写真のよう・・・。



by mpoo2005 | 2009-04-26 17:14

二人でお外へ

二人きりの生活も今日で3日目。初日ははりきって、家のすぐ角のスターバックスと郵便局までお散歩に行ってきたよ。なんたって初めて、二人っきりのお散歩よ!こんなことでも感動して、一生忘れないわ!なんて思ったりして。

おっぱいとオムツ替えの後ストローラーに入れたらギャン泣きされ、3回試みた後、あきらめて「もう今日はやめようっか~」とバウンサーに入れたら、ウトウト・・・じゃあもう1度だけ!と入れたら無事、くったり寝てくれました!なのでその隙に出発~!

1日中家にこもってベビちゃんと向き合うって、結構大変ね。今までの生活と余りに違うので、まだ慣れるのに時間がかかりそう・・・。でもこうやってお散歩すると気分も晴れていい気持ち♪正味20分くらいだったけどさ。

もちろん、のんびり記念写真なんて撮ってる余裕はなかったので、これはママがまだいた時初めてストローラーを使って3人でお散歩した時の写真。
f0068883_3134537.jpg


「ママ~ ボクまだこのストローラーにはちょっと小さすぎるんじゃない?」
f0068883_3142043.jpg

埋もれてます!



by mpoo2005 | 2009-04-24 03:15

これからがんばらなくちゃ!

アリスターが産まれてから3週間。長いようで本当にあっというまだったわ~。最近はなんとか授乳にも慣れ、私もアリもお互いペースがつかめてきた感じ。それでも最初は難しくて大変だったけど、この頃は彼が飲みやすいポジションもわかってきたし、パンプしなくても胸がすっきりするまで飲んでくれるようになったし、時間や量を気にせず、アリの様子を見ながらあげたりできるようになってきた。昔ほどこんこんと寝る事もなく、たまにグズグズしたり泣いたりして起こしてくれる事も多くなったしね。それでもやっぱりよく寝る子で、朝や午後はず~~~っと寝っぱなしなんだけど・・・。そして夕方、ご飯の時間帯にグズるようになったので、その時間をいかにうまく過ごすか、がポイント!わかってたけど、スコットがあやしてる間に私が速攻で食べたり、みんなが食べてる間に私が授乳してなだめたり、と交代でがんばってみたり。育児って、ほんと大変ね~。

この寝顔に癒されます
f0068883_1443267.jpg

お得意のポーズ。いつも右のおててを顔の横に置いて、ん~・・・「考える人」
f0068883_15143738.jpg

でも起きてる時はおめめぱっちり!ですよ
f0068883_14483668.jpg


夜中も、ラッキーな時は4時間くらいまとめて寝てくれたりと楽な時もあれば、夕べのように2時間起きにグズグズも・・・。ま、今のところとってもいい子で、よく飲んでよく眠るし、こっちが泣きたくなっちゃう!っていうこともなく、あまり手がかからない子なんだけど・・・。唯一私がまだちょっと怖いのは吐き戻し。何度か、肩から体にかけて、だーっとやられちゃいました。飲ませすぎちゃったのかも、ととっても申し訳ない気分になってしまうのよね・・・でも本人、ぐびぐび飲むし!スコットもママも「よくやることだ」って言うんだけどね。というわけでこまめに飲むのを止めさせてげっぷをすることにしてるけど。これからもっとコツがわかってくるのかな。

そして今朝、ついにママが日本に帰りました~。1ヶ月の滞在、出産後は3週間も家の掃除やら片付け、ご飯の支度など一緒に手伝ってもらって本当に助かりました!慣れない子育ても色々教えてもらったし・・・。アリも毎日たっぷり抱っこしてもらって、とっても嬉しかったはず。明日は気を使ってスコットが休みを取ってくれたけど、火曜日からついに私ひとりで育児と家事スタート!あ~大丈夫かな~・・・でもなんとかなるでしょ、の気合でがんばらなくちゃね!ってやるしかないって!とほほ!

「ママ~ ボクなるべくいい子でいるから、一緒にがんばろうね」
f0068883_1514538.jpg




by mpoo2005 | 2009-04-20 15:13

産まれました!!!

じゃじゃじゃじゃーん!予定日よりなんと1週間も早く、ベビちゃん誕生!両親が日本から到着、週末に2度目のベイビーシャワーがあり、月、火、水、と普通に仕事して、あと2日で産休に入る・・・という木曜日の明け方4時過ぎ、陣痛が始まりました。なんか生理になりそうな、あの懐かしい予感・・・と鈍痛を感じ、もしや!?と思ってお手洗いに行くとおしるしが!早速スコットを起こして見せちゃったもんね。が、それからが長かった・・・朝9時過ぎに検診に行った時はまだ1センチしか開いてなく、そのまま家に帰って一日が過ぎ、どんどん痛みが強く、間隔が短くなり、やっとこ5分間隔になったので夜8時に病院へ。すぐ入院、ってわけにもならず、「とりあえず2時間くらい歩いてきてね♪」といわれ、苦しみながら病院のフロアをうろうろくまさん状態・・・この時、かなーりキツカッタ!!!1時間で根を上げ、部屋に戻ったら、おー!歩いたおかげで4センチ開き、やっとこ入院!ってわけで分娩室へと移動。ここからがまた長い!ゆ~っくり、のろのろ降りてくるベビちゃん、かなりスローなので陣痛促進剤を使うことに。もちろん、4センチ開いてからは即効で麻酔をしてもらい、ようやく楽にはなったものの、分娩室に移ってから16時間後の午後2時からようやくふんばり始まり!しかしベビちゃんが上を向いているためなかなか出て来れず、ドクターがベビちゃんを回転させようとしたり、4時間ふんばってがんばった後、帝王切開することに。もうその頃はベビちゃんもちょぴっと出てたし、ふんばりたいけどふんばれないし、麻酔の量を弱めていたので陣痛は超痛いし、意識は朦朧!苦しくてぶるぶる震えまで来ちゃって、なんとか書類にサインし、じたばた暴れながら手術室へ。しかーし、この後下半身だけの麻酔がなぜか効かず、なんと全身麻酔することに!あんなに苦しみながらがんばって縮こまったのに、効かなかったなんて・・・ドクター達も「なぜだ!?」と後ろでわいわい言ってたのは聞こえたけど、だってほんとに感覚あるんだもん。なので残念ながらスコットも部屋には入れず、ベビちゃんが出てきたところも見ることは出来なかったけど、最後病室に移って運ばれてきたベビちゃんとついにご対面した時は・・・実は半分朦朧としててくっきりは覚えてないんだけど、「ついに会えた!!!」と嬉しさと不思議さと感激でうるうる、めいっぱいでした。何より先にベビちゃんに会ってたスコットが大感激していて、それにも感動した覚えがあるくらい。ほんと、陣痛が始まってから数えると約40時間というなっが~いお産だったけど、ほんとに終わっちゃえば嘘のようね!今はその痛みも忘れ、ベビちゃんにめろめろで~す♪

というわけで、ベビちゃんブログ初登場!3月27日金曜日、午後7時37分、7パウンド11オンス(約3487グラム)で産まれたAlistair、アリスターくんです。よろしくね♪
f0068883_17453327.jpg

自分では私とスコットの両方に似てると思ってるんだけど・・・。しっかり彼に似たでかいおでこと頭、ライトなダーティ・ブロンドヘア、鼻筋は高いけど小鼻がぷっくりしてるのが私、目の色はまだダークブルーだけど、形は私・・・かなあ?
f0068883_1749863.jpg

名前はいくつか候補があったんだけど、誰にも教えず、二人で顔を見てから決めることにしてました。偶然、私もスコットも「この子、アリスターっぽい!」って思ったらしく、スコットに言われた時は「私もそう思ってたのー!」で、めでたく決定。もともと有力候補だったAlexander、アレキサンダーと同じ意味で、スコットランド・バージョンがAlistairです。Alexanderも好きだけど、絶対アレックスって呼ばれるし、少しユニークにしたかったので・・・今ではなんてぴったり!と思える名前。ずっと悩んでただけに、ほんと良かった~!
f0068883_17554774.jpg

ベイビー・ブリトー!
f0068883_1756810.jpg

今日で無事10日目。抱っこ、添い寝好きなよく寝る子です。夜中の授乳も、こっちから起こさないと泣いて起こしてくれない!でもそれも今に変わるんだろうな・・・
f0068883_17572780.jpg

丸まると、パパの頭と、ほぼ同じサイズです・・・。
f0068883_1823783.jpg




by mpoo2005 | 2009-04-07 18:05

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル