サンディエゴでららら♪

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




おうちごはん

日本から両親が来る前日、詩子ちゃん家でまた集合。友達とゆっくり・・・なんてしばらくできないかもしれないからね~。今回はオフだった詩子ちゃんが手料理をご馳走してくれました♪

早めに帰ってきたビルも一緒に、いただきま~す!
f0068883_15373488.jpg

しょうゆバターマヨネーズソースのサーモン、すっごい美味しかったです!陽子ちゃんが持ってきてくれたサラダもGOOD!もちろん全部ぺろり。
f0068883_15391984.jpg

デザートは私が持ってきたBread & Cieのlemon bunt cakeと、バニラビーンのアイスクリーム。ご飯もデザートも美味しく大満足。
f0068883_1541584.jpg

結局陽子ちゃんと二人でお邪魔したけど、ご飯まで作ってもらって、らくち~んで楽しかった♪ご馳走様!今度はベビちゃんと一緒かな~。またおうちごはんでまったりしたいなあ。
f0068883_15432674.jpg




by mpoo2005 | 2009-03-26 15:47

かに食べ放題

先日はSt. Patrick's Dayでした。といってもグリーンのビールが飲めるわけでもない私。もう二人で過ごすのも最後だし、ディナーに出かけよう!・・・というわけで、ジーニーに教えてもらった、「火曜日はキング・クラブ・レッグス食べ放題+St. Patrick's Dayなのでコーンビーフとキャベツも食べ放題」というTom Ham's Lighthouseに行ってきました。二人とも一応グリーンの服を着て。スコットが窓側のテーブルを予約しておいてくれたよ。
f0068883_705897.jpg

場所は空港を超えて、海のすぐ側。ダウンタウンのスカイラインがきれい~。だんだん暗くなってきて、更にいい感じに。(って私が窓に映っちゃってるけど)
f0068883_711972.jpg

以前サンデーブランチのバッフェに来たことがあるけど、今日は普通のメニュー。スコットは「かに食べ放題じゃなくていいや」ので、ポーターハウスのステーキとでっかいエビのディナー。アスパラもごつくて、すっごい美味しそう~。
f0068883_742239.jpg

私のコーンビーフ&キャベツと、うししし!なクラブ・レッグス。それもスノーじゃなくキングよキング!一皿目なのでお上品な盛り付け。でももっと欲しければおかわり!と言うだけでいい、というのもいいねえ。
f0068883_74467.jpg

嬉しかったのは、スコットが全部私のために殻を割ってくれたこと。私が一生懸命やっていたら手伝ってくれて、そのうちステーキナイフで切るのが一番楽、とわかり、結局ぜーんぶやってくれました♪ありがと~!

これは2皿目、この後もう1皿いったよ。はじめに出てきたよりも全然てんこ盛りで、爪はでかいし、もうほんとたらふく食べました!最後に山のようになった殻の写真を撮ろう!と思っていたら、ウェイターにさくっと持っていかれ、がくっ。コーンビーフとキャベツもお代わりしたけど、2皿目は更にてんこ盛り!もちろん食べきることはできず・・・でもカニはスコットにもあげて、なんとか全部食ったで!
f0068883_773551.jpg

入り口に置いてある大砲と一緒に記念撮影。でもニセモノだった。お腹はまんまる~。
f0068883_713245.jpg

しかしあんなに食べて食べてお値段は24.99ドルととっても魅力的。もうしばらくカニはいい!ってくらい、山のように頂きました・・・げっぷ。でもほんと美味しかった。またいつか、来るわ!



by mpoo2005 | 2009-03-22 07:15

お・べ・ん・と!

買っちゃった!前から気になっていた、象印のMr. Bento!
f0068883_1534098.jpg

日本では、「ステンレスランチジャー お・べ・ん・と」というらしい・・・。以前広告で見た時からちょっと気になっていて、でもすっかりそんな事忘れていたら、会社のサヤが「すっごくいいですよ!!超お勧め!」ランチに持ってきたので見てみたらなかなか良さそう。筒の中にスープ、ご飯、おかず用2個の合計4個タッパーが入って、一番下の2段は保温・保冷が6時間持つというもの。確かにサヤのご飯もスープもかなり熱かった。一緒についてくる専用のバックには先が割れたスプーンもついてくるし。そしたらなんと!タイミング良く、ミツワの週末セールの広告に載ってる!普段より10ドル以上安いんじゃあ、試してみるか!・・・というわけで早速買いに行って来たよ。

難点はかわいくないこと・・・。グレーじゃなくって、もっと違う色がいいなあ。でもあんまりかわいい色だと、スコットは使わないだろうし、白だったら汚れも目立ちそう。日本だと色々な種類があって、真っ赤とかピンクとか、OL仕様のおしゃれなバックのとかもあるけど、こっちじゃ仕方ないわね。それに、かわいいやつだとほんとーうに小さい!おかず入れなんて、何これ!っていうくらいちっちゃくて、絶対足りない。なのでこれで十分でしょう。とりあえず目的としては、①産休の間スコットのお弁当に持たせる(ってそんな時間があるかというと、ないような気がするが)②ベビちゃんと3人でのピクニック用 それで気に入れば、今度はこれより少し小さいバージョンのMs. Bentoをこっちで買うか、日本からかわいいのをわたし用に買って持ってきてもらおうかしら・・・と企んでいるのである!どうやらこっちでは密かに大人気らしく、FlickrではMr. Bentoのページもあるほど。みんな、どんなランチを詰めて持っていってるかを写真に撮って載せているのです!これが見てるとはまる!みんな結構手の込んだ事してるよ~ アメリカ人もがんばるねえ!

私も今から使うの楽しみ♪さて何入れよう!?



by mpoo2005 | 2009-03-15 15:42

Buffetでもりもり

週末に、いつものいきつけのバーで働く女の子たちと、バッフェに行ってきました。それもジャズ&シャンペンサンデーブランチ!って私はシャンペン飲めないけどー。場所はシェルターアイランドにある、海のすぐ目の前、Humphreysにて。ここはコンサートで有名だね。

ジャズバンドが演奏中。音楽があるのはいいけど、実はちょっと音が多き過ぎてみんなのしゃべってる声が聞き辛かったんだよねー。ビバリーと、今度はもっとレストランの中がいいねって言ってたところ。
f0068883_14305679.jpg

レストランの眺め、ベイはこんな感じ。いいお天気~!
f0068883_14312778.jpg

バーテンダーのモニカとケリー。決まってるわあ。
f0068883_14311812.jpg

カーヴィング・ステーションでプライムリブを切ってもらってるビバリー。
f0068883_1432720.jpg

デザートのコーナー。写ってないけど、左にアイスクリームステーションや、チョコレートがけのストロベリーが並んでいたりと、かなり充実してたよ!
f0068883_14344318.jpg

私のお皿第一弾。ちょこちょこ全部取ってきた。BBQリブとか、チキン、サーモンにシュリンプ・・・どれもなかなか美味しい。カニや寿司ロールもあった。
f0068883_1435355.jpg

よく見たら、右側はバーテンやオーナー妻、キッチン担当など全員バー関係者。いただきまーす!
f0068883_14371573.jpg

第2弾も終わり、これは3回目かな?デザートターイム!オレンジジュースやコーヒーも飲み放題さ!プリンやココナツのケーキが結構美味しかった~♪みんなに、「また、まだ食べてるの?」と言われるくらい、ずっと食べてました・・・
f0068883_14382258.jpg

先月女の子を産んだばかりのブリジット。実は今日は彼女とベイビーに会いたくて来たようなもの。パパはベトナム人なのでハーフよ。すごい小さい!そしておとなしい~。このスリングが超お勧めといわれたので、ちょっと気になってます。
f0068883_14402529.jpg

あーしかしおなかいっぱいになった!!!大満足!みんなで、また月いちで食べ歩こう~と決意。色々な所のバッフェを試すの、楽しそう!ベビちゃん連れてこれるかな。
f0068883_1442399.jpg




by mpoo2005 | 2009-03-13 14:44

お散歩して帰る

サマータイムが始まり、1時間早く起きないといけないのはほんっとに辛い。が、帰り道が明るくってなんか嬉しい♪時間も得した様な錯覚?だし。今日はスコットも遅くなるし、こーんなにいい天気なら、ちょっとお散歩して帰ろう!と、バルボア・パークに寄っていきました。だって、毎日会社帰りに走る道、家に帰るなら左に曲がるところを、まっすぐ橋を渡るだけなんだもん。

週末と違って駐車場も空いてるし。一人でよちよち歩いてきました。4時で閉まってるボタニカル・ガーデン。池にいる鯉たちを眺めてたら、とってものどかで幸せ気分になったよ。
f0068883_15432937.jpg

お空は真っ青。寒くもなく暑くもなく、最高だわ~
f0068883_15442748.jpg

途中座ったり休憩しながらも、45分くらいのんびり廻ったよ。やっぱりベビーカーや子供連れ、観光客が多かったな。
いつものように家の近所を歩くのもいいけど、キンモクセイやら沢山のお花や木を眺めながら深呼吸して、のんびりパークを歩くっていうのもやっぱりいいアイデアよね!通り道だし、また絶対寄り道しようっと!



by mpoo2005 | 2009-03-11 15:47

これまた美味しいチョコレートケーキ!

先日誕生日だったジーニーが、ヴェガスから帰ってきた。JCとマリリンがいなくなったと思ったら、こ~んなステキなバースデーケーキを買って帰ってきて、サプラーイズ!
f0068883_15322873.jpg

サンディエガンなら一目見てすぐわかる、Extraordinary Dessertsのケーキ。ここのは生の花を飾るので有名。もちろん味も文句なし!!!しっとりチョコレートスポンジにチョコレートクリーム、真ん中にはラズベリーソースが!フロスティングはリッチなダークチョコで、トリュフみたい~ でもこってりしすぎてなくってちょうどいい甘さなのよねえ。みんなでがつがつ食ったわ~ しかしいいのかね・・・
Happy Birthday!



by mpoo2005 | 2009-03-11 15:36

3個も食べちゃった

産休の間、私の代わりに来てもらうサヤのボーイフレンドが、カップケーキを作って持ってきてくれたよ!
f0068883_15261311.jpg

彼はお菓子作りが得意、とは聞いていたけど、こんなに上手とは!!!めちゃくちゃ美味しかったです~!私好みのふわふわチョコレートスポンジに、フロスティングはちゃんと生のイチゴを使って作ったバタークリーム。イチゴポッキーじゃないけど、本当に本物のいちごの味がして、甘すぎずしつこすぎず、ついつい3個も食べてしまったよ~!!!!ひえ~!またいつでも来てえ~

しかし色々インタビューした結果、雇ったのはアジア人・・・サヤはタイ出身。この前のベイビーシャワーにも来てくれた、若くてまじめなとってもいい子。うちのアーティスト、ほんと全員アジア人だよ・・・ 



by mpoo2005 | 2009-03-11 15:28

じゅーじゅー焼肉

金曜日はシュリーンから「お願い!ストレスたまってるから、ご飯一緒にして!」と頼まれ、お付き合い。妊婦が選んでいいというので、久しぶりに焼肉。彼女は日本の焼肉は初めてみたい。

アペタイザーの揚げ出し豆腐、オイキムチ、焼きなす。
f0068883_13535584.jpg

野菜の盛り合わせに、えびに、上カルビに上ロースに・・・ともりもり食べたよ!お肉は後でハラミと更に上カルビもお代わり。「牛タン食べられる?」と聞いたらおびえた目で「Not really...」と言われた。美味しいのになー。でも私定番の焼きおにぎりを一口あげたら、美味しい!と喜んでいたよ。
f0068883_13545852.jpg

ここは韓国のメニューも充実。しめに冷たいビビン麺。辛さがちょうど良く、うまかったで~す!
f0068883_13575058.jpg

後半はほとんど彼女がしゃべってしゃべってしゃべって・・・でまたお客さんいなくなっちゃったよ。いつも彼女と出かけると、レストランで最後の客になる私たち。しかし、主婦&2児の母、12年の付き合いで気が置けないから何でも話せるし、いつも息抜きが欲しい時に付き合ってあげるんだけど・・・色々大変そう。私もこうなるのかなあ。



by mpoo2005 | 2009-03-10 14:02

今度は自分で

2回目のベイビーシャワーの招待状は、自分で作りました。ジーニーが「自分のシャワーなのに自分でやることないわよ~」と、手伝ってくれるというのでまかせたら、私のアイデアは無視した、まったく違うデザインが送られてきて・・・がくっ!サンプルまで渡しておいたのにさーすっかり忘れちゃったのかしら・・・彼女はすでにヴェガスだし、仕方ないので自分でやり直し。次の日までにビバリーに渡すことになっていたので、夜クラスから帰ってきた後、せこせこと夜中の1時半までプリントしたり、切ったり張ったり・・・なんとか終わっただよ・・・枚数が多すぎなくって良かった・・・
f0068883_14481327.jpg

かなり手抜きでシンプルだけど、自分好みのものができて良かった。色は本当は4色で、あとチョコレートブラウンの台紙のもあるんだけどね。黄色かわいいな♪



by mpoo2005 | 2009-03-09 14:53

Black Angus...はやっぱりイマイチでした

「ディナー二人で37ドル」のクーポンがまた入ってきてたので、試してみるか、ということでチェーン店のBlack Angusへ。実は私、入るの初めてです!スコットはこの前1度来たって言ってたけど、まーまーOKだったらしい。

二人のコースは、アペタイザー1種類、サラダかスープ、メイン、デザート1種類、を選んで37ドル。アペタイザーはスコットが前回一番美味しかったといっていた、チーズブレッド。確かに美味しい。それなりに。
f0068883_16151094.jpg

サラダ。超フツー。
f0068883_1616165.jpg

スコットはリブアイ、私はNYストリップをチョイス。なんか、味、しない・・・。お肉はまあ~美味しいんだけど・・・。お野菜もいいんだけど・・・。塩コショウをする。
f0068883_16282798.jpg

デザートのアップル・クランブル。まあ、りんごの煮たのとアイスクリームですからね!まずいって事はないでしょう。
f0068883_16295988.jpg

もくもくと食べるスコット・・・。悲しそうに見えるねえ。
f0068883_16305296.jpg

もしかしたら結構イケるのかも、と思ったけど、間違いでした。スコットは「前回の方が美味しかった!がくっ」と言っていたけど、私はいつものOutbackの方が全然美味しいと思うよ。あ~リベンジでそっち行きたい。というより、もっと良いステーキレストラン行きたいな・・・でもそんなお金使ってる場合じゃないわ・・・っていうか、食べすぎだってば、妊婦さん!



by mpoo2005 | 2009-03-08 16:37

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル