<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほんっとにぱんぱん

大変、見苦しいものですが・・・ 記念ということで・・・

私のサリーちゃん足、最近ますますひどくなってきました。

会社から帰ってすぐブーツと靴下を脱いだこの足を見よ!!!
f0068883_16435710.jpg

血管が!靴下の跡が!もう足の指からずっとどこまでもまーっすぐだよー!くびれがなーい!足首細い方だったのにさ・・・

出産したら戻るらしいけど、ほんとにそうじゃなきゃ困るよ!他にどこもこれといってプロブレムがなかった分、ぱんぱんな足に悩んでます。もっと妊娠初期から足を上げておけばよかった・・・のかも。今は「毎晩10分でも壁に向かって上げるといいわよ!」って言われてるけどさ。えーん!

来週のベイビーシャワーでも、おしゃれな靴は無理だな、こりゃ・・・。
by mpoo2005 | 2009-02-21 16:49

Asian buffet

詩子ちゃんと彼が新しいコンドに移ってから3ヶ月。ついにお邪魔してきました♪場所はUTCすぐ側のRegents La Jolla。新しくて広くてきれい~ クラブハウスやジム、ヨガルームなど、設備もすごい整ってる!

エントランス
f0068883_16304391.jpg

彼らの4階のパティオから見える、プール。BBQやカバナもあった!いいないいな!
f0068883_16312666.jpg

今日はえりなちゃんと3人で持ち寄りAsian buffetのディナー。詩子ちゃんはベトナミ-ズ、えりなちゃんは中華、私はタイ、と色々楽しめてすっごく美味しかったでーす!

ずら~っと並んだご馳走たち。チャオメンあり、固焼きソバあり、チャーハンあり。肉に野菜にシーフードにと盛りだくさん♪
f0068883_16335298.jpg

こんなてんこ盛りになりましたが、もちろんお代わりした私。どれも美味しいよ~ん。
f0068883_16342623.jpg

二人はえりなちゃんからの引っ越し祝い、ナパのワインでかんぱーい!いいないいな・・・ 私があげた花束も後ろにちらり。
f0068883_16362190.jpg

ご飯も美味しかったし、久しぶりに詩子ちゃんにも会えたし、楽しいひと時でした♪平日だったのでちょっと最後はお疲れモードになってしまいましたが・・・ 無理しない程度に、また絶対集まろうね~!そしてベビちゃんが生まれたら夏にでもプールサイドでBBQを、ぜひ!お邪魔様でした♪
by mpoo2005 | 2009-02-21 16:39

名前探し

今更ですが・・・買ってきました。
f0068883_1121799.jpg

あと2ヶ月ないのに、名前がぜんぜん決まらないんだもの~ は~ いいのが見つかるといいけど・・・
by mpoo2005 | 2009-02-17 11:05

今日のおやつ

・・・は、Chuao Chocolatierの、Pear tea cake。袋もステキ。
f0068883_16234213.jpg

これがめちゃくちゃ美味しかった!!!日本人なら絶対好みの、洋ナシ入りしっとりケーキ。全部一気にいけそうなところを、ぐっとこらえて半分にしたわ。ただでさえ、最近甘い物大好き人間だから・・・

お店ではジェラートもあって、ラズベリー・チョコレートをお味見したよ。これまた濃厚なラズベリーのシャーベットにチョコチップが入っててとっても美味しかった♪今までぜんぜん入ったことなかったけど、これからはついつい寄ってしまいそう~
by mpoo2005 | 2009-02-16 16:28

二人で最後のバレンタインデー

・・・って何でも最後ってしつこいですが!そういう事言うとスコットが、「どうしてそうやってこの世の終わりみたいな言い方するの~これからだって二人で過ごす日は来るよ~」・・・ってほんとか?でもだからといって、特に派手なお祝いもしなかったわ・・・ぶらぶら楽しかったけどね。

朝はのんびり起きて私がフレンチトーストのブランチを作り、その後チョコレートを食べにEclipse Chocolatへ。家からすぐのEl Cajon Blvd.沿いにあるんだけど、なぜこのロケーション?どちらかというとゲットーエリアなのに。

毎日会社帰りに通るけど、こんなに賑わってるのは初めて!ってそりゃそうよね、バレンタインデー当日だもの・・・ 写真を撮る暇もなかったわ。お店の人もあわあわしてたよ。私たちが買ったのはこちら。
f0068883_15482213.jpg

スコットが選んだチョコレートバー3本と、トリュフを2個お味見に。どっちも美味しかった!これ以外にホット・チョコレート(このお店ではドリンキング・チョコレートという)もオーダー。フレーバーも選べて、私はオレンジとホワイトチョコレート、スコットはローズマリー・ミント。美味しかったけど、今度はお店でじっくり味わってみたいな。

その後、ディナーの買出しにIowa Meat Farmsへ。ここはサンディエゴでは一番のブッチャーでしょう!今までブログに出した事あるけど、お肉類は何でもあるし、新鮮で最高。さすがに行列してました。
f0068883_15521930.jpg

以前スコットが作ってくれたラム・チョップをリクエストしてたので、私たちはラムといつものバーボン・ソーセージ(明日の朝食用)とマリネート用ソースをゲット。このソーセージは本当に最高にうまい!!!

家に戻ってお肉をマリネートし、ふらっとショッピングに出かけ、夕方は夕焼けを見にビーチへ。同じ考えのカップルが、何組かいたわ~。
f0068883_15545216.jpg

沈むところは見逃したけど、最高にきれいな燃える空が見れました♪
f0068883_1556999.jpg

しかーし!ビーチは激さむ!風も強し!もーぶるぶるぶる~ってほっぺがぱきぱきになっちゃったよ~ さっむっい!!!かっかっ顔が固まってしまったわ・・・
f0068883_15584455.jpg

さくっと歩いて、さっさと家に帰ってご飯にしました。ほどよくマリネートされたラムは、本当に美味しかった~♪柔らかくって・・・ サイドは家のいつもの定番、私が作りました。
f0068883_162098.jpg

デザートにコーヒーとトリュフで大満足。私からはプレゼントも何も用意しなかったなんてほんと初めてだけど、ま、いっか!美味しい1日だったわ♪
by mpoo2005 | 2009-02-16 16:09

パジャマのギフト♪

金曜日、オフィスにスコットからギフトが届きました~★バレンタインデーが土曜日なので、一足早めのサプライズ?らしい。開けてみれば、まっかっかなサンタさんの袋みたいなのに入ったパジャマのセット!しかも感激なことに、お揃いのスリッパとベビちゃん用ワンジーまで!おまけのチョコ、アイマスクまで付いてたよ。
f0068883_6431933.jpg

でもこれって普通のパジャマ?って思い、早速ウェブサイトで調べたら、やった~マタニティ・パジャマだった!しかもよく見れば、授乳用にもできてる~ 実は今までずっと、普通のパジャマ&スコットのパジャマで過ごしていた私。ゆったりした今着れる&病院に持っていくパジャマをちょうど探してたのよね。まじで嬉しい!実用的で助かるわ~

彼がオーダーしたのはPajama Gramというところ。どうやらここ1ヶ月くらい、毎日ラジオで宣伝してたので洗脳された思いついたらしい。なんて理想的なconsumerだこと!
by mpoo2005 | 2009-02-16 06:51

まずは化粧品から

予定日の1ヶ月前までには、いざという時のために出産バックを用意しておかないとね!というわけで、まず買いにいったのが・・・・・コンシーラー。だって~、ちゃんとお化粧してる暇なんてないだろうし、コンシーラーとパウダーで乗り切れるなら乗り切りたい!写真を撮るから、まったくすっぴんなんて、私の場合ありえないし。そういえば以前はコンシーラーなしではもう生きていけない・・・と思っていたはずのに、ここのとこずーっとなしで生きていけてたわ。かまわなくなった、ってこと??
f0068883_16355536.jpg

もともとはBenefitのを買おうと思って行ったけど、色々試しまくった挙句、セフォラのお姉さんのお勧めでUrban Decayのにしました。ペンだから手も汚れず使いやすいし、しかもとってもクリーミーで伸びるの。ついでにそろそろMACのアイライナーが終わりそうだったので、これまた彼女お勧めUrban Decayのアイライナーをお揃いでゲット。するするっと伸びて描きやすい!ちょっと入ったラメもグッド。Make Up For Everのも良かったんだけど、私の好きなダークブラウンがなかったのよね。次に試してみようかな。

家に帰ってレビューを見たらかなり良かったし、今朝さっそく使ったけどどちらも満足!午後になってもよれたりしなかったし、アイライナーはウォータープルーフで、目の下たぬきにもならないし。そしてお値段も魅力的だったしね!出産までに使い切らないようにしなくっちゃ!
by mpoo2005 | 2009-02-12 16:40

日本風&フィンランド風ディナー

5月まで会社で働いていた、フィンランド人のヴィルピイのお家にお呼ばれ。彼女のお家は大きすぎず小さすぎず、テイストもすごい好き♪この日は日本から出張で来てたヴィルピイの旦那の会社の方と、転勤で9月からサンディエゴに駐在中のカズさんファミリーとご一緒に♪私達はワイン持って行っただけで、ご飯はすべてご馳走になってしまいました~ てへっ!

去年は日本からサンディエゴに11回も来たという、日本人だけど通称:アンソニーさんの手作り餃子。激うま!で、焼いても焼いてもすぐなくなる~ あっという間に全部ぺろりと頂いてしまいました。
f0068883_1033953.jpg

カズさんの奥様手作りのお寿司!すごいー!これまたモリモリ頂いて、あっという間に完食。すみません、私食べてばっかりで・・・ 
f0068883_1043268.jpg

しっかり日本食のアペタイザー?を食べた後は、ヴィーお手製のフィンランド料理。なんとかかんとかというフィンランド地方の名前がついたシチューを、ゆでたお芋とリンゴンベリーソースと一緒に食べる。サラダにはざくろの実と梨、ゴルゴンゾーラチーズが入ってて、すっごいおいしーい!このベリーソースはIKEAで買ったそう。真似してみようかな。
f0068883_10155897.jpg

f0068883_1065173.jpg

食事の後、子供達はゲーム。オスカーはスポンジの銃に夢中。
f0068883_1011191.jpg

もうすぐ10歳になるエマ。なかなかおしゃまでね!ずっと私やスコットとおしゃべりしてたよ。自分に近い大人と思ったのかな?おりがみで鶴の折り方も教えました。
f0068883_10115099.jpg

私のbumpと記念に!持ってるコップの中身は水です・・・
f0068883_10123855.jpg

ほんとに食べるだけ食べて、皆さんが帰った後もぐだぐだおしゃべりして、結局出たのは11時半!たっぷりエンジョイさせてもらいました♪べビちゃんもフィンランド料理に大満足だったことでしょう!ご馳走様~!!!
by mpoo2005 | 2009-02-09 10:16

Ciao Bella のジェラート

パッケージに惹かれたのと、セール中の値段に惹かれたので買ったジェラート。
f0068883_7343724.jpg

Ciao Bellaというところの、チョコレート・ヘーゼルナッツ。私は、ジェラートといえば絶対チョコレート・ヘーゼルナッツに、フルーツ系(いちごやオレンジ)か、チョコチップ・バニラを組み合わせて食べるタイプ。もちろん、ヌテラも大好きです・・・

リトル・イタリーのジェラートよりねっとり感はないけど、美味しかった!気に入ったのはぷつぷつちーさいヘーゼルナッツが入ってるところ。このブランド、元はニューヨークのリトル・イタリーから始まったらしい。サイトを見たら、ジェラート・バーなる、お店も何件かあるみたい。サンディエゴにはないけど・・・ フレーバーも沢山あって、どれもsounds yummy!! 今度他の味も試してみよう♪
by mpoo2005 | 2009-02-08 07:42

Confessions of a shopaholic

私の大好きな本のシリーズが映画化されることは知ってたけど、ついに公開!間近ですね~。
f0068883_14535346.jpg

初めて読んだのはもう何年も前、1作目の「Confessions of a shopaholic」があまりに面白くあっという間に読んでしまったので、その次の「Shopaholic Takes Manhattan」、「Shopaholic Ties the Knot 」、「Shopaholic & Sister 」も全部読み、今は「Shopaholic & Baby 」がもうすぐ読み終わるところ。主人公のレベッカが買い物狂いで、どんどんカード地獄にはまり・・・というのが始めの話だけど、もちろん恋愛や友情などのドラマ、そして色々なブランドのお洋服や靴が出てくるのがまた楽しい。私的には最初の3作が一番面白かった!いわゆる典型的なchick litで、くだらないけど面白くって、一気に読んでしまうのがミソ。確か、日本語にも訳されて出版されてるはず。作者、舞台がイギリスなので、始めはイギリス英語の違いにとまどいもあったけど、それがかえって面白かったりして。テレビをテリーといったり、お手洗いをルーといったり、知らない言葉が色々あったよ。ベビーカーだって、アメリカじゃストローラーだけど、あっちじゃプラムだもんね!なんだよそりゃ!って感じ。

でも、映画の主役・・・ISLA FISHERは嫌いじゃないけど、私のイメージのベッキーと全然違うんだよなー。絶対本の方が面白いだろうから、映画はDVDまで待とうっと!
by mpoo2005 | 2009-02-04 15:00

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る