サンディエゴでららら♪

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧




久々カラオケ!

木曜日の夜はえりなちゃんにお付き合いしてもらって、超~久しぶりにカラオケしてきました。ほんと最後に行ったのいつだっけ・・・去年?一昨年じゃないかしら。

まずはタイ料理で腹ごしらえ。私はお豆腐のスープを先に。嫌いなマッシュルームが山ほど入ってるよーん!えーん・・・でもべビちゃんのため、と思って食べたわ。スープは美味しいんだけど。そして2人でchicken pad thaiとhot basil with shrimpをシェア。これでもうお腹いっぱい~
f0068883_1724792.jpg

そして待ってました!カラオケ。えりなが歌う!
f0068883_17245678.jpg

私が歌う!もしもし、お腹かなり出てますよ!
f0068883_17253923.jpg

2人とも最近の曲なんかまったく知らないので、歌える歌は10年+以上前のものばかり・・・いつもの「木枯らしに抱かれて」や「ポケベルが鳴らなくて」(って携帯前の時代だよ!)など、2人で2時間半も満喫!やっぱり大声出すのってすっきりしていいね♪

本当は妊婦中に一度歌って違いを聞いてみたかったんだけど、声が良く伸びるとかそういうこともなく、いつも通りでした・・・えりなちゃんに「いつもよりかわいい声かも」とは言われたけど・・・???べビちゃんも暴れることなく、しゃっくりするくらいで割と大人しくしてたし。実は「ママ~勘弁してよ!」って我慢してたりして!?



by mpoo2005 | 2009-01-31 17:34

一体化

ピコの姿が何時間か見えないな~。と思って探しつつ、ベットルームの電気をつけたら・・・

見えないはずでした。毛布と一体化してました・・・暗闇じゃわかんなかったわ。

f0068883_17134938.jpg


ヴィルピイがクリスマスにくれたふわっふわの毛布、私もお気に入りだけど誰かさんもお気に入り~。色一緒ってわかってるのかな?



by mpoo2005 | 2009-01-31 17:14

病院のあとはカツ丼

病院のマタニティツアーに行ってきました。実際産む部屋や、夜中に病院に来た場合どこに車を止めてどこから入るか、待合室はどこか、など1時間ちょいの説明&ツアー。産む部屋は思っていたより広めでよかったけど、産後の部屋が狭いとこだとかなり狭いので、大きめな部屋が当たりますように!と今から祈るわ。フラットスクリーンのテレビがあるのは良いけどね。写真を撮りたかったけど、もちろんそんなことをしてるカップルは誰もいないし、絶対スコットに殺されると思ったので、あえてカメラは出しませんでした・・・残念。

ツアーの後はお腹が減ったので、近くの日本食レストランへ。最近お気に入りで結構頻繁に来てます。夜中まで開いてるし。今夜は満席で、最後のテーブルをゲット!すんごい狭いとこだけど、とっても日本!って雰囲気のお店なのよ。
f0068883_154471.jpg

今日はカツ丼。スコットがここのカツ丼が大大大好きで、前回3回続けてオーダーしていたくらい。私も今日は真似してみたよ。やっぱり美味しかった♪



by mpoo2005 | 2009-01-29 15:12

Orange Cranberry Bread

昨日Trader Joe'sに行った時に買ったOrange Cranberry Breadのミックス。前から気になってたけど、買ったのは初めて。始めはブラウニーの方にしようかな~と迷ったけど、朝ごはんにはやっぱこっちかなっ♪レジでお兄さんが、「これ、試すの初めて?美味しいよ~」と言ってくれたので、余計楽しみになっちゃったわよ。

写真を撮ろうとしたら、ピコが・・・ 実は後ろにルウもいたりして。何をするにも、どこまでも私についてくる2匹・・・
f0068883_1623474.jpg

必要なのは、卵1個に水とサラダ油だけ。混ぜ混ぜして型に入れ、55分間焼いたら、出来上がり~。
f0068883_1624052.jpg

今度は焦げ具合もいい感じに。味の方は、さっぱりしていてオレンジ風味が効いてて美味しい!朝ごはん代わりにはぴったりだわ。ま、しいて言えばやっぱり前回のパウンドケーキの方がざっくりと甘めで美味しかったけど、これはこれでライトで食べやすいし。早速明日の朝ごはんだわ。

そういえば最近、スコットが会社に何か持って行く度に、男共が「わ~いnesting breadだ~」とか「nesting cakeだ~」とか言ってるらしい・・・ まあ今まで何もしなかったからね~ あまりの違いに、笑われちゃっても仕方ないわね!



by mpoo2005 | 2009-01-28 16:33

真っ赤なベスト

見て!会社のマリリンの真っ赤なベスト。Chinese New Yearにちなんで、何十年も前にお母さんが中国で買ってきたというベストを着てきたの。
f0068883_15163080.jpg

携帯で撮ったからちょっと朱色っぽいけど、まっかっかです!前のパンダもかわいいけど、後ろのパッチワークとアップリケがすごい~ 竜ではなくへびがごろごろついてて、上にへばりついてるかえるは、口がぱくぱく開くよ。
f0068883_15194097.jpg

ベストといえば聞こえがいいけど、よく見ると超手作り風でほつれていたり、はっきりいってちゃんちゃんこ?でも本人はとっても誇らしげ!まあいいんじゃない?彼女が着てるの見るまで、Chinese New Yearなんてすっかり忘れていた私でした。



by mpoo2005 | 2009-01-27 15:32

もっとエクササイズしなくっちゃ

明日からついに30週目に突入だ~ きゃ~!この29週間のなんて早かったこと。ほんとにあっという間すぎてついていけません。そして最近になってますますお腹が出てきたので、前よりもかなり苦しくなってきました・・・ 特に気づいたのは、足首がなーい!なくなってしまった事!足が太くなって、もうサリーちゃん状態・・・ 特に夕方になるとパンパン。痛いわけじゃないけど、悲しいくらい足がまっすぐ、くびれがなくなってしまったよー。ううう・・・ なのでなるべく会社でも足を箱に乗せたり、家でも足をクッションを積み重ねた上に乗せたりして気をつけてるんだけど・・・ 産後に直るらしいけどさ。

そんなわけで、もっとウォーキングとエクササイズをがんばらねばと思っている今日この頃です。最近1ヶ月程サボり気味で、だらんこだらんこしてたし・・・ でも最近になって前ほどエネルギーがない事にも気づいたので、ほどほどにがんばりたいと思ってます!

妊娠初期に買ったDVD、いつも通っていたヨガに行けなくなってから、これを使って家でやるようにしました。
f0068883_1633276.jpg

ただちょっと先生の声が暗いんだよね。私としてはやっぱりこっちの彼女の方がお気に入り!
f0068883_16341490.jpg

そう、あのマウイ旅行前に買ったけど3回しか使わなかった、Denise Austinの妊婦用エクササイズDVD。彼女は激しく「そうよ!がんばって!」「笑顔を見せて!」「赤ちゃんのために、がんばりましょう!」とにっこにこ励ましてくれるので、よっしゃーという気にさせてくれるのである。ヨガ自体は好きだけど、彼女の方がやる気がでるので、最近はこっちを主に使ってます♪がんばるぞー!



by mpoo2005 | 2009-01-23 16:39

OCでららら♪

週末、はりきってオレンジカウンティまでドライブしてきました。それも一人で!普段だったらまったくなんて事ないけど一応妊婦、スコットは大丈夫かな~と心配そうな顔をしてたけど、「たった1時間そこらだし!」という事で行って来ました。LAに住むあきちゃんと待ち合わせて、約1年ぶりの再会です!

Irvine Spectrumで会って、まずは腹ごしらえ。あきちゃんはスパイシーツナ丼。
f0068883_14212079.jpg

私のうな丼。ちょっと甘いけどなかなか。お味噌汁も美味しかった。
f0068883_14231799.jpg

あきちゃん、相変わらずスリムで背が高くてかわいいです。足、長すぎよ!
f0068883_14252973.jpg

私のどてかぼちゃ・・・じゃなくって息子と記念に。ちょほほ!
f0068883_14275128.jpg


もう超いいお天気であっつい!ほんと夏!真っ青な空に、パームツリー・・・そこですーいすいと半袖でアイススケートを楽しむ家族たち。Only in Southern Californiaですね。でもそれ、溶けるって!
f0068883_14322930.jpg

いくつかお店を見てからスペクトラムを出て、会社のスティーブに教えてもらったBergstrom'sというベイビーショップへ。なんだか回りになーんにもない所にあったけど、中に入れば・・・べビちゃん用品だらけ!!すごい沢山!

2階はストローラー、クリブ、カーシートなどがところせましと・・・ありすぎて何を見ていいのかわからないー
f0068883_14385213.jpg

あきちゃん、「かわいい~自分が寝たい~!」
f0068883_14414628.jpg

1階は洋服やら靴やらそりゃもう山のように。サンディエゴでは見たことないブランドも。でもな~ちょっとお高め・・・ すぐ着られなくなると思うと簡単には買えない!
f0068883_14435560.jpg

結局ぐるっと見ただけでさようなら。ま、今買える物も特にないし・・・。そこからすぐ側の、私がチェックしていた台湾ベーカリーへ。会社に来るOrange Coast Magazineに載ってたのよ。「台湾のスタバ」というくらいあちらでは人気なカフェの、アメリカ進出店らしい!

新しい小さなストリップモールの中に、ありました!85℃ Bakery Cafe
f0068883_14505847.jpg

ぎょぎょぎょ~みんなパン持って並んでる~ ので、早速私たちも中へ。トングを使って欲しいパンをトレイに乗せて・・・と、まさに日本!という感じで懐かしすぎ~!どんどん焼きたては運ばれてくるし、調子に乗って沢山選んでしまいました・・・。
f0068883_1583469.jpg

私が選んだパンたち。左上から、ブルーベリーのパン、タロ入りのパン、日本のにそっくりなワッフルセット、あんぱん、カスタードとバラの小麦粉(中はピンクだった!)のパン。
f0068883_14552138.jpg

超美味しかったのがブルーベリーのとワッフル。これはもう絶対また買いたい!ブルーベリーのは周りがクッキー生地でそれがまた格別、ワッフルはふわっふわで、中がカスタードとタロの両方、超美味~!!!

さて並びますよ~
f0068883_14573685.jpg

よく見れば左側のショーケースには・・・ひえー!!!これまた沢山のケーキがああ・・・たまらなくなって1個オーダー。飲み物も、普通のカフェらしくコーヒー・エスプレッソ系から、ボバドリンクまであるよ。
f0068883_14595238.jpg

f0068883_150548.jpg

アイス・バニラ・ラテとストロベリーロールケーキで大満足♪
f0068883_1515126.jpg


もっとケーキをテイクアウトして帰ろうと思ったけど、やっぱりパンを沢山買ったので我慢することに。しかし大人気だね、このお店!また絶対に来たい1軒です。

ちょうど日も暮れ、スペクトラムまで戻ってお手洗いを使い、帰路へ。あきちゃん、ありがとう~楽しかった!また遊んでね!行きも帰りも1時間でスムーズに到着。帰りは大声でカラオケしまくったしね!おかげで眠気も感じず、あっという間に帰る事ができました。もう当分、一人でのんびりドライブなんてありえないし・・・妊娠中にできて良かった!

そして更に今回の収穫は、なんとロクシタンであの幻のモイスチャライザーが買えた事!!!行ったらあったの!!!しかもセール中!!!お店のお姉さんに、サンディエゴじゃ売り切れで、ウェブサイトでもないのよ~と言ったら、セール中だからよ!それに、2月からまた値上げされるのよ!とのこと。そうなの!?とりあえず買いだめしときました。次いつ出会えるかわからないからねえ。ほんと良かった~嬉しい!



by mpoo2005 | 2009-01-21 15:09

パウンドケーキに挑戦

気を取り直して、夕方は、やろうと思っていたパウンドケーキ作りに挑戦!家に相変わらず余ってる砂糖がけのくるみと、ドライ・クランベリーを見てたら、「パウンドケーキになるかも・・・」と思いついたので、早速お試し。生地のレシピを手に入れ、材料も全部家にあったので、とても簡単にできたよ。

50分きっかり焼いて冷まして、ひっくり返したらぽーん!と取れたよ。テフロン加工の一度も使ったことのないパウンドケーキ型があったのさ・・・ やっと使ってもらって、良かったね・・・
なんか、見た目は茶色いカステラ。焦げないよう、途中でフォイルをかぶせたけど、まあいいこんがりキツネ色(より濃いね)になりました。
f0068883_17342274.jpg

切っても、やっぱりカステラ風・・・ ブラウンシュガーを使ったので、どこまでも茶色だわ。
f0068883_17374334.jpg

お味の方は・・・げ・き・う・ま・じゃない!!!やっぱり出来立てはちがーう!さっくりしっとり、そして少しもっちりどっしりと、クランベリーは甘酸っぱいし、くるみは大きめに残して入れたのもマル。甘さもちょうど良かったよ。初めてにしては上出来!スコットにも一切れあげたけど、とっても美味しいと喜んでたよ。これならスタバで一切れ買うより全然お得だし、これから色々中身を応用して楽しもうっと!



by mpoo2005 | 2009-01-18 17:45

ベイビーアイテムをチェック!

予定日まであと2ヶ月半と書いたけど、よく考えるとあと11週間だった!年が明けたら、何だかもうすぐじゃないのってわけで、ちょっと身の回りがばたばたしてきました。というか、気持ち的にばたばたしてきたかな?これから色々なクラスも始まるし、ベイビー・シャワーはやりたいと言ってくれる人達が何人かいて、結局2回やる事になりそうだけど、ゲストリストやレジストリーも早く始めろとせっつかれるし・・・ スコットは結構のん気~で、もういつベイビー来ても大丈夫!って感じだけど、あなたまだ色々やることあるのよ!というわけで、今日は買い物だいっ嫌いな彼を引っ張って、ベイビーショップを見てきました。

以前住んでいたエリアにある、ローカルショップ。大型店と違って、色々個性的な物が置いてあるのがいいよね。思ったより沢山あって、きょろきょろ~。はじっこでハイチェアのチェックをする彼。
f0068883_1785120.jpg

カラフルでかわいくって、見てるだけで楽しいわ♪
f0068883_17114359.jpg

ストローラーもいくつかチェック。しかし2人とも、どこをどうやったらいいのかてんでさっぱり。お店のお姉さんにいちいち説明してもらいました。これ、結構気に入ったかも。
f0068883_17145156.jpg

私が目を付けていたハイチェア、スコットも気に入ったみたい。後でカタログでチェックしようっと!
f0068883_171865.jpg

始め入った時は誰もいなかったのに、どんどんお客さんが後からやってきたよ~(って、全然写ってないけど)皆さん忙しそうでした。
f0068883_1719220.jpg

この後もう1軒行く予定だったけど、お腹が減ったスコットと喧嘩になり、結局行かず仕舞い。あ~くだらない・・・でもま、とりあえず見たかった所がチェックできて満足!さ、レジスターしなくっちゃ。



by mpoo2005 | 2009-01-18 17:23

なんだか作りたい

私の妊婦生活も、残すところ2ヵ月半。最近、むしょーに何か作りたい。それも、ベイクしたり、特にデザートが作りたい。以前から甘いものよりしょっぱいものが好きだったのに、気づけば結構甘いものを食べたくなってるし、普通の料理は普段から毎日してるけど、そんな事より全然やろうともしなかったお菓子作りがしたくなってきた。今まで、クッキーかマドレーヌくらいしか作ったことなかったのに。なぜ!?後半になってくるとnesting modeに入る女性が多い、と本に書いてあったけど、これってそれなのかな?

この前のトライフルに引き続き、これはバナナケーキ。私のすごいところは、作りたいからといって一生懸命生地から手作りな~んてことはしない事。おほほ!残りのエンジェルフードケーキをどうにかしたいというのもあったけど、バナナを切ってはさんで、チョコレートシロップと生クリームをはさんで、まわりを生クリームでこてこてに塗って、上にサンクスギビングの時に作った砂糖がけのくるみを刻んでかけただけ。ふう。これだけで気持ち的に満足。いったい誰が食べるんだ?
f0068883_14242269.jpg


スコットが風邪引いたので、以前ブログにも載せたことのある、大好きなPigs in a blanketを作ってあげた。この前、「あれ美味しかったな・・・最近全然食べてないな・・・」とつぶやいていたし。ミニ・ソーセージを、クロワッサンの生地でくるくる巻いて、オーブンで焼いただけ。人に作ってあげておいて、一気に6個(!!)も自分が食べてしまった。
f0068883_1427465.jpg


ふらふらっと冷凍のパイ皿を生まれて初めて買ってしまったので、今度はパイかなっ。



by mpoo2005 | 2009-01-16 14:31

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る

Twitter

ファン

ブログジャンル