サンディエゴでららら♪

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




Merry Christmas!

25日クリスマス当日の朝は、ツリーの下でプレゼントを開けるのが、どこのアメリカン・ファミリーの家でもお決まり。が、今年は節約だし、スコットは先週から週末も働いてるしで、「何にも買う暇ないから!プレゼントは期待しないで!」とはっきり言われ、前日の夜になっても、私から彼へのプレゼントはあっても、彼から私宛てのプレゼントはひとつも置いてないしで、本気で「あ~今年はプレゼントなしだわ。11年一緒にいて初めてかも」と前の晩から「ち!つまんないの~!」と思っていた私。それでも会社の人や家族からのプレゼントがある!と、起きたらすぐ下の部屋へ。そしたら、

スコット 「あ~!サンタさん、来た~!」

私 「え?来てないじゃん。何にも変わってないよ。」

スコット 「そんな事ないでしょ。よく見てみなよ」

確かに、よく見ると、2,3個増えてるような・・・ まず、ラッピングもしてない、チャージャーズのカレンダーが。ほんとだー!プレゼント、あるー!私にもー!良かった・・・

というわけで、いくつかプレゼントを頂いたのでした。その中でも、ど・びっくりしたのが、

新しい携帯!欲しかったブラックベリー!
f0068883_1645113.jpg

まさか、まさか彼が買ってるなんて、夢にも思ってなかったので、びりびりっと開けて超びっくり!うっそー!いつの間に?!しかももうピンクのカバーがついてて、電話すればすぐ使えるようになってた。プランも変更したくれたみたいだし。やったー!

これはほんとーうにサプライズで、スコットも私の衝撃的な驚きに満足した様子。ほんとに全然想像すらしてなかったよ。そんなに欲しい欲しいと連呼してたわけじゃないし。ありがとう!

彼も、私があげたゴルフのゲームや、チャージャーズのパジャマパンツに、大喜びでした。良かった・・・

猫達には、去年あげて大好評だった、ターゲットの猫用長靴。おもちゃが沢山入ってるの。

ピコ、両手でがし!食らいつく!
f0068883_16111217.jpg

ふがふがふが・・・またたびが効いてる?
f0068883_16135844.jpg

しばし呆然・・・ さあ次はどれで遊ぶ?
f0068883_1618440.jpg


プレゼント交換の後は、仕度してビバリーの家へ。20人くらいでわいわい。今回は男の人がメインでご飯を作ってくれたよ!それもぜーんぶ、ぜーーーーんぶものすっごい美味しかったです!

rib roast これがマジで一番美味しかった!
f0068883_16244261.jpg

一切れがでかいの。でもぺろっ
f0068883_1625753.jpg

テーブルに並ぶご馳走たち。私はサラダを担当。前の日に、くるみをオーブンでからっと焼いて、砂糖漬けにし、ドライ・クランベリー、りんご、ブルーチーズと和えてみたよ。これも好評でした♪
f0068883_16272175.jpg

f0068883_16273732.jpg

バーバラ担当のポークチョップ、でかさにびっくり!それでも頂きました、わたくし!
f0068883_16391743.jpg

f0068883_16281696.jpg

サイドのポテトや野菜たちも、どれも美味しくて私はずーっと座って食べてました・・・第一軍が去って、2軍が来ても、まだ最後までいた私・・・
f0068883_1630824.jpg

バーバラ手作りのチーズケーキ。私はお持ち帰り用に分けてもらいました。
f0068883_16344273.jpg

もうほーんと食べた食べた!みんなは酔っ払って楽しそうだし、私もスコットに買ってきてもらった美味しいノン・アルコールのシャンペンでいい気分♪いっぱい踊って、きっとべビちゃんも楽しかったことでしょう!

ツリーの前で。で、でかい・・・そして二重あごが、辛い・・・
f0068883_16322630.jpg

マットとバーバラ。
f0068883_1640145.jpg

重くてスコットも大笑い。「つ、潰されるよ~!!!」
f0068883_16352580.jpg

とっても美味し&楽しな、満足な一日でした♪ Merry Christmas!!!



by mpoo2005 | 2008-12-28 16:40

イヴのケーキ

24日のクリスマスイヴは、陽子ちゃんが毎年会社で頂くという日本のクリスマスケーキを持って遊びに来てくれました♪なんと、丸ごとホールで!いいな!
f0068883_14152223.jpg

乗っかってるひいらぎや板チョコ、サンタさんなど、とってもにほーん!って感じで懐かしい~。この大きさを4つに切って、一人一切れ食べたよ・・・でかすぎ?スコットもびっくり・・・でも全部食べてました・・・私も、もちろんぺろっ。生クリームは、乳製品好きなピコにも少しおすそ分け。

写真は撮らなかったけど、一応イヴのディナーも用意したのです!かなりハーブの効いたチキンに、マッシュポテト、パンチェッタといんげんの炒めたのにバジルのパスタ。イヴっぽくてとても美味しかった♪それにケーキでもうばっちり、気分はすっかりクリスマス♪



by mpoo2005 | 2008-12-28 14:19

こじんまりクリパ♪

今年のクリパは、前にも出した事のあるケンジントンのBleu Bohèmeで行いました。詩子ちゃん、ひろこちゃんの都合がつかず、えりなちゃんと陽子ちゃんと3人でのこじんまりクリパ。それはそれでとても楽しいものになりました♪そしてご飯、美味しすぎ!!!

前菜のSalade d’Automne Bleu Bohème クランベリーとくるみがうまーい。
f0068883_824174.jpg

アペはこの前も頼んだ、エスカルゴ。バターとにんにくが効いてます。陽子ちゃんは、「食べた事ないけど、食べなくていい」って言ってたけど、ちゃんと2個食べてくれました。エライ!
f0068883_824471.jpg

アントレもぜーんぶシェア。色々食べられて、その方が楽しい!ご馳走を前にした、私の目がらんらんとした満面の笑みがこ・わ・い・・・ 「食うぞー!」って感じ?
f0068883_8264864.jpg

メニューにはない、今日のスペシャル、サーモン。上に貝やらえびやら乗ってて、あっさりとしたクリーミーなソースがかかってる。サーモンもふわっふわで、ちょうどいい塩加減。付け合せのアスパラとマッシュポテトも激うま。なんなのー!美味しいよー!
f0068883_8282672.jpg

Supreme de Poulet Farçi au Chêvre, Sauce aux Champignons Sauvages っていうすごい長い名前だけど、中にブルーチーズが詰められたフリーレンジのチキンに、クリーミーなマッシュルームソースがかかってるもの。このソースがなんでこんなに美味しいの??そしてチキンもとってもジューシー。フランス料理ってもっとリッチなイメージだけど、ここのはぜーんぶ濃すぎず薄すぎずで、超美味しいよ~。
f0068883_8303734.jpg

お決まり、Boeuf Bourguignon。前回の方が、もっとシチューって感じでどろっとしてたような気がする。これはちょっとスープとシチューの間っぽかった。が、味に変わりはなーい!うまうま!ビーフはとろとろ!
f0068883_8315279.jpg

パンもおかわりして、ソースにつけて舐めまくって、きれいに頂いた私たち。デザートはチョコレートのムース、“Bombe” au Chocolatをシェア。濃厚!
f0068883_833186.jpg

そしてお決まりのプレゼント交換~。3人で交換って結構難しいのね・・・ あみだくじやら名前引きやら散々試して大笑いした結果、右の人に渡す事に落ち着いたよ!

私からのヴィクトリアのパンツとクリニークのアイシャドウ・セット
f0068883_8361285.jpg

えりなちゃんからのよく切れる包丁
f0068883_8364821.jpg

私は、陽子ちゃんからとってもかわいいNordstromの縞々マフラーと、Pier 1のトナカイさんのココアを頂きました♪が、私の写真は顔がむくんでて余りにひどいので省略・・・許して・・・

最後にレストランの横の壁で記念撮影。
f0068883_8383871.jpg

f0068883_8385597.jpg

おしゃれな写真が出来上がりました♪

やっぱりつくづく、美味しいご飯食べてる時が幸せ!って実感。こうやってガールズで美味しいご飯、(私はノン・アルコールのレモン・ドロップまで飲んじゃったよ)来年になってもできますように!スコット、頼んだよ!



by mpoo2005 | 2008-12-25 08:50

読む雑誌も変わりました

本屋さんから入荷したとの連絡があったので、取って来ました。昔からマガジン・フリークな私。妊娠してからは、日本のPre Moと、アメリカのFit Pregnancyを読んでます。Pre Moは、一応、日本だと妊娠ってどんな様子かな~というのと、やっぱり日本の方がかゆい所に手が届く商品が多いから、そういうのをチェック。特にマタニティ用品、洋服とか下着の充実さはすごい!さすが日本。Fit Pregnancyはデザインもおしゃれだし、沢山ためになる記事が載ってて、大好き!スコットも、「これいいね!」とトイレで愛読。いつも本屋さんで、新しいのが出ているかチェックしてます。日米読み比べて、色々違いを発見したり。興味深いよ!
でもあまり情報が多いのも困っちゃうから、読むのはこれくらい。でも私の場合、読んでも残らないんだけど・・・流し読み・・・
f0068883_16325370.jpg




by mpoo2005 | 2008-12-21 16:40

ピコもクリスマス気分

最近のピコが好きな事は・・・ツリーの方を向いて、きらきらをじーっと見つめること。
f0068883_143212100.jpg

こっちには完全にお尻向けてるんだけどね。

そして私のマネしてか?お気に入りのおもちゃを引きずってきてツリーの下に並べること。
f0068883_14331289.jpg

今一番お気に入りのひも(豚のぬいぐるみがくくってある)に、去年あげたよくわからないクリスマス・トイ・・・(遊びすぎて、破けて中のわたが出てきたので、縫ってあげたくらい、2匹が気に入っている)あ~もうツリー・スカートも毛だらけでぐしゃぐしゃだよ・・・



by mpoo2005 | 2008-12-21 14:37

ベーグルじゃなくて、今度は

じゃじゃーん!
f0068883_1385365.jpg

アメリカで、このピンクの箱といえばもう絶対必ず、
f0068883_1391762.jpg

ドーナッツです!夕べいきなり食べたくなり、「明日の朝は絶対に買って行こう」と決めていた私。Yelpで調べたら、いつも通る道のドーナツ屋さんが美味しいとの事!ラッキー!フリーウェイを乗るのを止めて、下道でわざわざドーナツをゲットしてから会社へ。お店でも写真を撮りたかったくらい、たくさーんのいろんな種類のドーナツが並べられてて、もうどきどきわくわくだったわ~。でもなんで、こっちのドーナツ屋さんって、絶対アジア人が経営してるのだろう・・・

1ダース、12個買ったのだけど、即2個食べて、午後ランチの後に半分おやつで食べたよ。なのに帰る時にはあと6個になってた。会社の皆にもおすそわけしたから、ちょうど一人1個は食べたみたい。ん?誰かさんは、1個半食べたわけだね!

明日の朝もこれでーす。



by mpoo2005 | 2008-12-19 13:14

スタバのクリスマスブレンド

12月15日まで、スタバで全品20%セールをやっていたので、つい買ってしまいました・・・。
f0068883_14324127.jpg

コーヒー豆とマグカップのセット。ほんとだったら超シンプルな白いスタバのマグカップだったところを、まっかっかなマグカップに替えてもらいました。だって、こっちの方がクリスマスっぽくてかわいいし♪しかも赤い方がお値段が高めでセット用にはできないのに、「いいわ、替えてあげる!」と、顔なじみのスタバという事でお許しが。やったね~♪コーヒー豆はもちろんディキャフに変更してもらったので、結局セット両方ばらばら・・・合ってるのは値段だけ・・・
でも20%オフだから、コーヒー豆の値段でマグカップがタダでついてきたようなものだったよ。こりゃお買い得でしょ!マグカップだけでも定価で9ドル99セントだよ。
あ~クリスマスって魅力的・・・



by mpoo2005 | 2008-12-18 14:39

クリスマスショッピング開始

今日は午後スコットが仕事だったので、一人でぷらっと買い物に行ってきたよ。そろそろ、クリスマスショッピングも開始しないとね!といっても今年はなるべくお金はベイビーにまわすという事で、節約モード入ってるのですが・・・・

今日買ったモノたち
f0068883_12282761.jpg

ぜーんぶセールでゲット!と言いたいけど、手前の本とチャージャーズのパジャマパンツは定価。手前の本はハリー・ポッターの著者が出したばっかりの本で、もちろんプレゼント用。その後ろの本は30%オフ!シーツのセットは・・・実は自分用で、定価から20ドルオフ!パジャマパンツは、毎年スコットに何かしらチャージャーズ・グッズをあげてるので、今年はこれで。やっぱりNFLモノはセールにはならないわね・・・。

プレゼントは特にいらないかなとか言いながら、なんやかんや自分にもちょこちょこ買い始めてる私。だってだって、この時期のセールはほんと魅力的なのよ~!でもこれがクリスマス後、更に魅力的になるんだけどね・・・。



by mpoo2005 | 2008-12-15 12:42

今日のおなか

昨日から24週目に入りました。
f0068883_107822.jpg

相変わらず出てます。未だに毎朝ベーグル1個食べてるので、(もう何日目だろう・・・)体重も確実に増加中!クリスマス後の検診で、糖尿病検査されるから、気をつけないと・・・と思いつつ・・・ 今の時期ってホリーデーシーズンで、普段ですら太るのに!会社に来るお菓子も、なるべく控えなくっちゃ!でも私の場合、甘いものじゃなくて炭水化物なのよね~。



by mpoo2005 | 2008-12-14 10:07

Daddy's little girl(?)

スコットが帰宅すると、毎晩これ。
f0068883_9522653.jpg

膝に飛び乗り、胸に乗り、首の方へとこれ以上近寄れないってくらい登っていって、あごを乗っけて、べ~ったり。スコットも嬉しそうに、かわいいかわいいとベイビートーク。幸せそう・・・。赤ちゃんが男の子とわかってから、Daddy's little girlの座をカンペキ確保したピコ。やっぱりあなたは、我が家のプリンセス!



by mpoo2005 | 2008-12-14 09:55

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル