サンディエゴでららら♪

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




なおちゃん Week3

6月16日 月曜日

なおちゃん最後の3日間。月曜日は私がお休みを取ったので、旅行の次の日はのーんびりすることが出来ました♪まずは大好きなオリジナル・パンケーキハウスへ。

私が最近頼むダッチ・ベイビー。レモンを絞って、バターを塗って、粉砂糖をかけていただきます。
f0068883_14541822.jpg

なおちゃんのシーズン物、ストロベリーパンケーキ。いちごがいーっぱい!
f0068883_1456972.jpg

付け合せは私の大好きなコーンビーフ・ハッシュで。ん~大満足♪
f0068883_1457515.jpg

そして今日は、お世話になったレンタカーともさようならなので~す!!!ありがとう、車よ・・・ そしてなおちゃん、ずっと運転お疲れ様でした!すごいよ、君!
f0068883_14592015.jpg

夜は、陽子ちゃんを呼んでBBQディナー。
f0068883_1505870.jpg

今回はいつものソーセージ以外にも、ぷりぷりのえび!や、なおちゃんもびっくり!の超でっかいほたて!など、シーフードも盛りだくさん~。
f0068883_1542098.jpg

この日はちょっとお疲れめだったスコット、お役目ご苦労さまでした!
f0068883_1554691.jpg

お隣の銀次も(本名・グルミット)で、でーん!と優雅に見てたよ。
f0068883_1575774.jpg


6月17日 火曜日

そして最後の日!この日は最後ということで、なおちゃんが気に入ったバーガー・ラウンジのディナーを再び!昨日買ってきたソーセージがいつものバーボンではなかったため、スコットがわざわざまた買いに行ってくれたよ。
f0068883_1513769.jpg

私たちはその間、バーガーを買いに~。
f0068883_15135835.jpg


6月18日 水曜日

そしてなおちゃんが帰る日!ううう・・・朝出発なので、会社の行きがけに送ってきました。

なおちゃんが、最後に植えてくれたうちの花壇の前で。彼女の趣味で色々買っていただき、プレゼントしてくれました!ほんとありがとう~!!!殺さないよう、がんばるわ!
f0068883_15173131.jpg

f0068883_15185643.jpg


久しぶりに再会し、そしてこんなに長く、毎日一緒に楽しく過ごせたのは、お互いほんとにいい経験だったと思います。今度会う日はまたすぐ来る気がする!サンディエゴで脳みそ溶けちゃったなおちゃん、またとろとろしに遊びに来てねー!!!
f0068883_15203726.jpg

f0068883_15205117.jpg




by mpoo2005 | 2008-08-25 15:32

なおちゃんとセレブな旅 to LA! Part 2

かなあ~りご無沙汰になってしまいましたが、旅行の続きを。2日目は起きた後、チェックアウトする前に一階の素敵なレストランにて朝食。これがまた私好みでとっても素敵だった~!!!

なんておしゃれな内装!ついたてが素敵~色も超好み~
f0068883_1495458.jpg

まだがらがらで、ブース席に座る事が出来ました。
f0068883_14123288.jpg

ごくごく・・・ 頼んだコーヒーはちゃんと自分でプレスできるようになってて、3杯は飲めたね。後ろに見えるのが外のパティオ。そっちもウォーターフォールなどあって素敵です。
f0068883_14131330.jpg

私のオムレツ。激うま。サービスで出てきたチョコレートクロワッサンがものすごーく美味しく、焼きたてで、「これとコーヒーだけでもオッケーだったねー!」というくらい。さっくさくよーん!ナプキンのお布団に包まったトーストが愛らしい・・・
f0068883_1415791.jpg

なおちゃんのベーグル。これまたお布団に入ってます。どれも美味しい!
f0068883_14161733.jpg

何もかもが大満足でした♪名残惜しいけどチェックアウトした後、またもやなおちゃんドライバーの運転で、ビバリーヒルズなど通りつつ・・・
f0068883_14175053.jpg

サンタモニカへ!
f0068883_14183582.jpg

ここでも、有名な3rd Street Promenadeにてまた買い物欲が破裂!道にずらーっと沢山のお店、歩行者天国で大勢の人や大同芸人で、相変わらず賑わっていたよ。

その後は、ひたすら南下。途中までフリーウェイに乗って、ロングビーチ過ぎくらいから、海沿いの101を走りました。

おしゃれなハンティントン・ビーチ
f0068883_14232311.jpg

もー憎たらしいくらい空は真っ青!ビーチは真っ白!どこまでも続く・・・
f0068883_14264484.jpg

実は、なおちゃんがはまっている、今日本でやっているアメリカの番組「OC」のロケ地が見たいな、との目的もあって、海岸沿いを走っていたのだけど・・・とりあえずここは違うみたい。でもハンティントンは超おしゃれで、お店も沢山、今日はたまたま父の日イベントのストリートフェアだかで、ものすごく賑わっていたのでした。超OC!って感じ。

買い物はもう充分したので、海を見た後は腹ごなし。って食べてばっかりだけど・・・すでに夕方だし・・・ ヴィジターセンターのおじさんが勧めてくれたハワイアンフードのレストランへ。私のコリアンビーフ。ちょっとテリヤキ風味で甘かったけど、ぺろっといってしまいました。
f0068883_14304785.jpg

なおちゃんのバーガーも、いい感じだねえ~
f0068883_1431953.jpg


食べた後は、更に南下してニューポート・ビーチへ。
f0068883_14324040.jpg

これぞOC!まるでポストカードみたい!♪カーリフォール二ア~ とテーマ曲を口ずさむ私たち・・・
f0068883_14333472.jpg

f0068883_14341380.jpg

ここに着いた頃はもうお店も閉まるような時間で、ほんとに海を見てピアを歩いて、思いっきり海の風を吸って・・・沢山きれいな写真が撮れました♪
f0068883_14354826.jpg

f0068883_143614.jpg

ここも番組に出てくるピアじゃなかったんだけど、実はバルボア・アイランドの橋だったみたい・・・ それは後で知ったんだけど。段々陽が落ちてくる海を眺めながら、更にデナ・ポイントでフリーウェイに合流するまで南下。ただ途中のラグナ・ビーチなどで、信じられないくらいの豪邸を反対側に見たり、ほんとゴージャスな海沿いのドライブだったわ~ ドラマの世界ね!

ほんと満喫の、楽しい旅行だった~ 坂を上ってすぐこの景色が目の前にひらけた時、二人して同時に「うわあー!!!」って言っちゃったもんね。これぞ、CALIFORNIA!
f0068883_14394115.jpg




by mpoo2005 | 2008-08-25 14:47

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル