<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なおちゃんとセレブな旅 to LA! Part 1

なおちゃん滞在最後の週末は、月曜日をお休みして3連休。せっかくなので、足を伸ばしてLAまでミーハー根性丸出し、1泊2日の旅を決行!しかもなおちゃん、レンタカーして彼女が全て運転しました!えらい!!私は横でのんびりナビゲーター♪
f0068883_1403469.jpg

LAのダウンタウン
f0068883_1413672.jpg


まず有名なビバリー・センターでお買い物の後は、ホテルでチェック・イン。なんとモールの真向かいという超ナイスなロケーション!なので、ここを拠点に歩けばもうばっちりなのでーす!
f0068883_143162.jpg

調べた所、ここはセレブも遊びに来るホテルとかで、私のわくわく度はかなり高め。オンラインで半額で予約ができたのもかなりラッキー!モダンでシンプル、おしゃれで清潔よ~!!!

ふかふかキングサイズ・ベット 向かって左側が私、右側がなおちゃんで寝ました
f0068883_1494826.jpg

きれいなバスルーム タオルやローブももちろんあり
f0068883_14102386.jpg

広いシャワールーム シャワーヘッドが憧れのでっかいやつ!すごい気持ち良かった!
f0068883_14112755.jpg

天井から窓までガラス張りの眺めは、ハリウッド・ヒルズ。矢印の辺りにちーーーいいさく”HOLLYWOOD”のサインが見えたよ!
f0068883_14435031.jpg

ほら・・・
f0068883_14414342.jpg


そしてホテル内でも撮りまくり!
f0068883_14143515.jpg

階段の下 ロビー
f0068883_1414562.jpg


ちなみにホテル名はSofitel。スタッフもとてもフレンドリーで、決して大きくはないけど素敵で、とっても気に入りました♪

ひとしきりホテルを満喫した後、歩いてすぐの、有名なロバートソン通りへ。セレブが買い物する店がぎっしり並んでいる、なんということはない道なのですよ。が、やはり人はいっぱい!

ついにあの!!!有名なKitsonに来たわ!!
f0068883_14233313.jpg

セレブ御用達レストラン、The Ivy。思ってたよりも小さかったわー テレビだともっと大きく見えたのに・・・。トレードマークの白いフェンスとパラソルで、すぐわかりました!
f0068883_14281430.jpg


とりあえずお目当てはKitson。中に入るとそれこそおもちゃ箱をひっくり返したような洋服、バック、アクセサリーの山、山、山!あーら、これかわいいわ・・・と手に取ると・・・
f0068883_14293234.jpg

あ・な・た。まじで、買えません!!!なんでこんなに高いのー!というくらい、何でもめちゃくちゃ高いよ!セレブ価格なのか・・・ うすっぺらいTシャツが130ドルとか、なにげなく壁にかかってるバックがイタリア製で700ドルとか、もうほんとに、触るだけかも・・・という悲しさ。ちょっと予想はしてたけど、やっぱり手に届かないわー それでもうんうん悩んで、とりあえず買ってみようか、と言いつつ疲れたのでお茶しに。ふー。
f0068883_14333025.jpg

f0068883_143612.jpg

通りかかったNewsroomにてケーキとコーヒーなど頂きながら、どうしちゃう?やっぱりあれ買っとく?せっかく来たんだしねー、と旅行者丸出しの会話をしていたら、げげ!!!もう7時になるの???そしてKitson閉店まであと15分!?!?うっそー!と、のんびりしてる場合じゃなかったー!慌てて店を出て二手に分かれ、ダッシュで買い物!もう迷ってる場合じゃないよ!

というわけで迷いつつゲットした3点。香水、SATCテーマのTシャツと思いっきりKitsonと書いてあるゾウリでーす。
f0068883_14394510.jpg


いやーしかしディナーの予約を遅めに変えてもらって本当に良かった。絶対間に合わなかったよ!やっぱりのんびり買い物なんてしてると、時間が経つのの早いのなんのって。ディナーは、セレブに大人気のKatsuyaがオープンした、Izakaya by Katsuya。私の記憶が正しければ・・・ジェシカ・シンプソンなどもデートで来た事あるはず!

ホテルから歩いてすぐ。ものすごーく狭くてものすごーく大混雑。ちょっと待って座れた・・・予約のおかげ。さっそくいただきまーす!
f0068883_14532439.jpg

いやーこれが・・・もう、全てが大満足に美味しかった!なおちゃんより私の方が感動だったと思う。やっぱり美味しい日本食に出会うと感激なのよね~。全体にレベルが高く、ほんと居酒屋メニューでお値段も安いんだけど、味はとっても二重丸でした!!!特にロブスターのにんにく醤油バターと、ソフトシェルクラブのお寿司はマジで美味かった!
f0068883_1458115.jpg

真っ暗だけど無理矢理撮りました
f0068883_14582598.jpg

ほんとまた絶対来たい!美味しかったですー。
f0068883_14584756.jpg


夜のビバリー・センター。この後、ホテル下のStone Rose Loungeで一杯やってから部屋に戻りました。
f0068883_1503524.jpg

残念ながら暗すぎて写真はないんだけど、おしゃれなバーだったわ~。そしてバーテンの女の子達のかわいいこと!!!お客さんの女の子のレベルの高いこと!やっぱりさすがLA、サンディエゴなんか目じゃないね。なんていうか、サンディエゴはもっとのーんびりビーチ・ガールって感じや、カジュアルだけどちょっとがんばってる風の子達がいるけど、ここはもうみんな自然におしゃれで都会的、どの子ももさりげなくって、テレビのリアリティーショーに出てきても全然おかしくないって雰囲気を漂わせてる。それをじろじろと眺める日本人ガール二人・・・ まるでおやじ!?いやでもほんとかわいかった!LAのナイトライフを、ちょっとだけ垣間見れた気分でした♪

こういう時、飲めるクチなら泊まってるんだからがんがんイケるのに、お酒は弱い二人なのでした。はい、12時にはお部屋に戻って、おやすみなさい・・・ZZZ・・・

- Part 2 に続く -
by mpoo2005 | 2008-07-30 15:09

なおちゃん Week 2

6月9日 月曜日

ずっとアメリカのハンバーガーが食べたい!と言っていたなおちゃん。ついに決行!私も前から気になっていたケンジントンにあるBurger Lounge。これが・・・げ・き・う・ま・だったのー!!
f0068883_15171852.jpg

雰囲気もとってもモダンでおしゃれ。メニューは少なく、全てオーガニック、葉っぱしか食べてない牛使用だって。オニオンリングも美味しかった~。そしてサイズが、で、でか!
f0068883_15181251.jpg

なおちゃんも気に入って、ここはもう1回来よう!ということになったよ。スコット用にお持ち帰りしたけど、彼もすっごい気に入って、次の日また!会社の人とランチに行ったほど・・・

6月10日 火曜日

私はヨガの日。なので夜は簡単に冷し中華♪
f0068883_15203044.jpg


6月11日 水曜日

サンディエゴからダンナ様の転勤で、ブラジルはアマゾンに住んでいるちなみちゃんがちょうどなおちゃんと同じ時期に遊びに来ていた!のでご飯ご飯♪またもや前からずーっと行きたかったフレンチ・ビストロ、Blue Boheme。これもケンジントンにあります。ここがまた!!!大ヒットだったのだ~ ケンジントン、熱い!すごい!
f0068883_15264390.jpg

予約もなかったので、奥の大きくてごっつい木のテーブルに案内された。けど、それがかえって落ち着いて、広々としていてとてもいい感じ。ちゃんと本物のキャンドル・ライトだよ~。
f0068883_15313886.jpg

なんとエスカルゴよ!私パリ以来だと思う・・・ プリティ・ウーマンのように飛ばさないよう、気をつけている私たち。すっごい美味しかった~!
f0068883_15283738.jpg

バケツいっぱいのムール貝、les moules frites。私は食べないのでなおちゃんとちなみちゃん担当。なぜかお皿にいっぱいのフレンチ・フライと共に。
f0068883_15373039.jpg

Boeuf bourguignon。なおちゃんは食べないので私とちなみちゃん担当。もう、これに白いご飯があれば充分!というくらい、ものすごーーーく、美味しい!
f0068883_1533168.jpg

この他にも、今日のスペシャルというお魚料理も、付けあわせから全て美味しかった。パンとバターも!感激!ワインも!感激!

デザートはチョコレートのムース。ちょっと甘いのがいい感じ・・・
f0068883_1538821.jpg

ちなみちゃんもとっても喜んでくれて、後日ダンナさまとまた来たそうです!食べ物も全部文句なしだったけど、レストラン自体もとても素敵~。私好み~。
f0068883_15385152.jpg

最後はスコットと久々の再会、貴重な3ショットを撮ってもらいました。また遊びに来てね!
f0068883_15393380.jpg


6月12日 木曜日

ヨガの帰りに、韓国居酒屋ミン・ソク・チョンへ。パジュンは美味しかったけど、チゲが・・・ちょっとあっさり雑炊風でした。
f0068883_1542212.jpg


6月13日 金曜日

再びTOFU HOUSEへ。なおちゃんかなりはまってます~。またもやスンドゥブをオーダー。私はビビンバ。食べられない量!と思いつつ、ぺろりと完食。しかも店を移って、デザートにてんこ盛りのフローズン・ヨーグルトまで・・・ そこまで食べるか!?
f0068883_15453289.jpg

f0068883_1546812.jpg

f0068883_15462386.jpg


さてさてこのあと最後の週末は、待ちに待った小旅行 to LA!ミーハー精神炸裂、セレブな旅よ!!お楽しみに♪
by mpoo2005 | 2008-07-12 15:50

なおちゃん Week 1

かよが帰った後、なおちゃんの滞在は丸々2週間とたっぷり!ってそうなるように仕組んだんだけどー。平日私は仕事があるので、やっぱり週末は2回はないと、色々楽しめないもんね!

6月4日 水曜日

夜ご飯は私のドライカレー
f0068883_15183347.jpg

相変わらずパパにべったりのピコ
f0068883_15185864.jpg


6月6日 金曜日

いつものLa Jolla Shoresホテルにて、夕陽を眺めながらのハッピーアワー。ご飯と飲み物が、7時までは半額!
f0068883_15234647.jpg

重ねて言うが、半額よ半額!!!
f0068883_15245426.jpg

飲み物は2個キープして、ばっちりなスコット
f0068883_15261963.jpg

きれいな夕陽~ 合掌~
f0068883_15264120.jpg


6月7日 土曜日

なおちゃんが寝てる間にこっそりおみやげ撮影♪

NYより 頼んでたDean & Delucaのコーヒーと、なおちゃんも超気に入ったというブルックリンのゴリラコーヒー。ほんと美味しかったので絶対今度オーダーするよ!それとWhole Foodsのエコバック。NYのデザインだから、他に持ってる人いないわね、ここでは!ふっふっふ。活用してます♪
f0068883_15305734.jpg


はるばる日本より お願いしてたオレンジペコの紅茶、ママがいつもスカイプで自慢してたマロンクリーム!!!やっとゲット!重いのにありがとー♪しかも鈴木家の乾物品々まで・・・ありがたや~
f0068883_15321847.jpg


天気も最高、りんごの街ジュリアンへドライブ
f0068883_15381112.jpg

いつものジュリアン・グリルでランチ
f0068883_15371692.jpg

私のお魚 レモンとバターが効いててオイシー!
f0068883_15374980.jpg


なおちゃんがみつけてきたSummers Past Farmsに寄り道
f0068883_1545136.jpg

ちょうどフェアリー・フェアなるものをやっていて、妖精の格好をした子供達(と親たちも)がそこにかしこに!雰囲気出てる~
f0068883_15455253.jpg

ここで飼ってる3匹のうちの猫の一匹
f0068883_15462630.jpg

ホームメイドの石けんなど色々お店で売ってます。もちろん私となおちゃんもゲット!
f0068883_1547558.jpg

f0068883_15472198.jpg

ここは本当に時が止まってた~。お茶しながら、まじで寝そうになった私たち・・・ 平和すぎる・・・いいのか?!

帰りに夜ご飯、今夜はスンドゥブ!これがなおちゃん、はまりましたあ~!
f0068883_1549771.jpg

お家帰ってからはジュリアンのアップルパイを、TJ’sの激うまバニラアイスと共に・・・ってまだ食べるか!? ちょっとだけよ・・・
f0068883_15495186.jpg

f0068883_1552723.jpg


6月8日 日曜日

今日ものんびり、この週末はご近所サンディエゴで山系。先週はビーチ三昧だったからね。

私がみつけてきたラベンダー畑 サンディエゴ北東、Valley Centerにあります。
f0068883_160821.jpg

やっぱ富良野には負けるな~。(当たり前!!)しかしここもかなり時が止まっていた・・・そしてやっぱり北東、暑い。
f0068883_1604147.jpg

知らなかったんだけど、ラベンダーってハチが山のようにいるの!!!ワンワン言ってたよ!!
f0068883_1614787.jpg

夜は陽子ちゃんをお招きして、寿司シェフ・スコットの寿司パ~ティ~。
f0068883_1631186.jpg

彼はちょっとズルして型を使うんだけど、それでもきれいに作るにはコツがいるのよ。私たちガールズは特に何もせず、見てるだけ。あ、私はからあげ作ったけど・・・ 陽子ちゃんが揚げてくれたけど・・・
f0068883_163264.jpg

見つめ合うピコと陽子ちゃん。っくーーーーかわいいーーーーーーー!!!!!
f0068883_165623.jpg

沢山できました。
f0068883_1653850.jpg

シェフ、ありがとねー!
f0068883_167930.jpg

美味しく頂きました。げっぷ・・・ 相変わらず食べ続き、Week 2に次回突入!
f0068883_1663521.jpg

by mpoo2005 | 2008-07-04 16:14

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る