サンディエゴでららら♪

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




スチームクリーン

かよとなおちゃんがサンディエゴに来るまで、あと4日!この連休は、ひたすらお掃除・・・といいたいけど、結構ぐだぐた遊んじゃったり。結局、最後の1日は、気合入れてお掃除したよ!

なおちゃんは猫アレルギーだし、カーペットクリーニングを頼むより、自分達でやっちゃおう!ということで買ったスチームクリーナー。やってみるとものすごーくきれいになって、さすが!感激!でも家具をぜーんぶ動かすのが、ちょっぴりめんどくさい。猫は出入り禁止だし、乾くまで待たないといけないしね。でもやっぱり普通の掃除機より全然きれいになるし。やって良かった!

重いのでスコットの仕事です~。私はコードを持ったりしたよ。
f0068883_15205699.jpg


ちょっとダンサー風ポーズ  よっと♪
f0068883_15221989.jpg




by mpoo2005 | 2008-05-27 15:23

久々マドレーヌ

ビバリーの誕生パーティということで、プレゼントの一部として久しぶりにマドレーヌを焼きました。もう何年ぶりだか・・・ 陽子ちゃんにまたレシピを頂いて、再挑戦!

オーブンの中はいい感じなんだけど・・・
f0068883_15111785.jpg


うーーーーーん。アールグレーの方が、はみ出すぎちゃって、がりがり!!はじっこが!!これ、型から取るの、死ぬほど大変だった・・・ 結局もう一度12個焼き直しました。小さいシェルの方はレーズン入り、これは完璧にできたわ。

f0068883_15123773.jpg

f0068883_151306.jpg


当日は、マドレーヌと日本酒を持ってパーティへ。「ダンス用のドレスと靴をはいて!」とのバーバラの指示で、女の子はみんなふわーっとしたドレスだったよ。しかもバーバラがぜーんぶご飯を準備してくれて!バッフェスタイルで、かわいいメニューカード付き!やるうー
f0068883_151424100.jpg

f0068883_15143530.jpg

f0068883_15145510.jpg

どれも美味しく、シャンパンも、着いたら速攻ぽーん!と開けられ、ベリーニ・バーではいちごかピーチのピューレが選べて、どちらも激うま!くいくいと何杯も飲んじゃったので、結局踊りに行く前にカウチでくーっと一休みした私なのでした・・・

こじんまりといつものメンバーだけで、美味しく楽しい夜でした♪



by mpoo2005 | 2008-05-27 15:17

迷い込んだ小鳥

この前なぜかピコが朝からずーっと、ベットルームにある暖炉の中を見上げていた。何を見てるかは怖いので見ないフリして会社へ・・・・・ そしたら午後、早く帰ったスコットから電話が。「ちょっと、ベッドルームに鳥がいるよ!猫達おおはしゃぎだよ!」
f0068883_155288.jpg

ちーちー!かわいそうに、天窓に止まって鳴く小鳥。(家の中です。ベッドルームの天井)私は事が全部済んでから帰宅したので、スコットが写真撮って後で見せてくれた。

結局、網戸を外してがんばって外に行くようけしかけ、なんとか逃げた小鳥ちゃん。それにしても、鳥大好きなルウは犬のようにハーハー言って大興奮だったとか・・・ なんたって夢が実現!だもんね。手の届く所に鳥!はは・・・ でも無事逃げてくれてよかったー。家帰って、鳥の死骸が部屋にあったらキョーフだわ。



by mpoo2005 | 2008-05-27 15:08

Red Bull Air Race

日曜日、Red Bull Air Raceを観に行ってきました。世界中で行われるこのイベント、サンディエゴで開催は今年で2度目?というか、去年みきっぺに聞くまで全然存在すら知らなかった私・・・しかもまったく宣伝しないし。今年も1週間くらい前にテレビでCMを初めて見て、あーそうか、じゃあ行ってみる?ということに。レース前2日くらいは、仕事をしてても空からういーん!ういーーーん!と練習してるのか?音がすごかった。しかし、当日直接行ってチケット買えばいいねー、くらいに考えていたら、前の日ウェブサイトを見るとすでにSOLD OUT!げーそんな人気なの??

場所はハーバー、海の上。ダウンタウン側の会場が売り切れなので、じゃあ反対側のコロナドに行って見ようじゃん、と思ったら、みんな同じ考えだった・・・ 橋の上からしてすでに渋滞。「STOOOP!みんな、ここで止まって降りて見ようじゃないか!」と叫びたくなったよ。
f0068883_1521118.jpg

レースのコース、ブイ?などが見える。ボートで見るって手もあるよねー。
f0068883_153057.jpg

いい景色!私達が結局見たのは、青い矢印辺りから。
f0068883_1534699.jpg

天気はちょっと曇ってて、かんかん照りじゃなかったのが幸いだったわ。念のために日焼け止め塗りたくって行ったけどね!案の定、止める所も全然なくて・・・かなり離れた小学校の前に止めました。それでも歩きながら素敵な家々を眺められたので、お散歩も全然苦じゃなかったよ。なんといってもミリオンダラーのお家たちなのでね・・・ 写真を撮りたいお家もいっぱいありました!

ほんとにビーチの端っこ。すでに人、人、人・・・・・ カメラマンもいるよ。テレビ用かな。
f0068883_1572100.jpg

レースはすでに始まっていた。みんなで行くんじゃなくて、(それは危険だって!!)一人一人、ちゃんと決まったコースやアクロバットをこなすのねー。
f0068883_1584826.jpg

人によっては、海ぎりぎりの低さで飛んだり、更に回転したアクロバットを取り入れたりと、観客も大喜び。音も煙もすごい!スコットも、「SWEET!」を連発。私はその瞬間を取るのに必死!なんか、ここって実はコースが全部見える、抜群のロケーションだったかも!
f0068883_1595282.jpg

ちゃんとブイとブイの間をくねって通らないといけない↓ ある飛行機は、ブイに触っちゃって、それが倒れちゃったよ!ぶーぶー 減点だね。
f0068883_151065.jpg

飛行機が飛ぶのを、全速力で追いかけてるヘリコプターもすごかった!早いし、ぐるぐる回転して、映画みたい!
f0068883_15101825.jpg

f0068883_15121233.jpg

レースの最後は、こうやって上にぐいーんと昇って行って終わり。拍手!!
f0068883_15123119.jpg

対岸は、すごーーーい人!ちゃんと会場内だと、アナウンスとか聞こえるんだろうね。VIP席とかもあるみたい。
f0068883_1513384.jpg

最後は疲れたので、その辺の芝生に座って観戦。実は家と家の間の小道を通ったところで見ていたのです。その芝生の小道で、子供達がちゃっかりクッキーと水のボトルを売っていたので、買って座って食べながら。
f0068883_15135675.jpg

結果はわかんなかったけど、とってもかっこよかった!!!楽しかったー。
f0068883_15141130.jpg




by mpoo2005 | 2008-05-08 15:22

最近食べた物

ある晩のお夕食
f0068883_14354241.jpg

にんじんとアスパラを細く切って、牛肉で巻き巻きして焼きました。
f0068883_14361466.jpg

味付けはちょっと甘めのおしょうゆ味。見た目がきれいなので、運んだらスコットが「うわあー!」って歓声を上げていたよ。(子供か?)

ふと思い立ってラザニア。ほうれん草とミートソース。が、チーズがなくって・・・家にあったメキシカン用のミックスチーズを上に乗っけました。カリカリ焦げて、それなりに美味しかったけど・・・
f0068883_14381743.jpg

やっぱり中にとろーりチーズがないとね!私的には不満足。スコットは「えーなんでどこが?超美味しいじゃーん!」と食べてくれました。ありがと。
f0068883_14391069.jpg


いちごの季節。これ1パックで99セントよ!!!信じられないお値段。でもやっぱり、日本の柔らかくてつぶせる、あまーーーいいちごが食べたーい!!!
f0068883_14402733.jpg




by mpoo2005 | 2008-05-08 14:41

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル