<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕陽のあと

つけたし。サンセットを満喫した後、車までの途中にSUSHI BOATなる店を発見。ちょこっと食べてく?ってことで入ってみたら・・・な、なんと、回転寿司の店だった!!!
f0068883_12403464.jpg

ひえー。見るの久しぶり!お店の人を見るとみな韓国人。なるほどね・・・ 味に期待はしてなかったけど、値段が一皿3ドルとかなので、お値段に見合った味という感じでした。でもまぐろやさけの握りはイケた!さけはなんと3皿も食べてしまいました。
f0068883_12415685.jpg

スコットと、「一周するのにどれくらいかかるのかな?」と言って、置いてあったお手拭をそ・・・っとボートに乗せたら、4分後に帰ってきました。なるほど。
f0068883_12431268.jpg

なぜかデザートまであるよ・・・ 
by mpoo2005 | 2008-04-28 12:44

夕陽を見ながら乾杯!

最近近所のバーばっかりなので、たまには他でハッピーアワーしたいなーと言っていたら、スコットからメイルで「あのラホヤの海のバーは?」って、もっちろんイエーーース!!!大好きなスポットだよ!すっかり忘れてた。かよが来てた9月以来だ。
f0068883_1216874.jpg

渋滞もなくスムーズに到着。ハッピーアワーは7時まで、ちょうど6時過ぎのいい時間。カウンターの真ん中がちょうど空いててラッキー!みんなサンセットをエンジョイしようと、沢山の人がバーにいたよ。

私のパイナップル・マルガリータ。んー美味しいけど、微妙・・・ 普通の方がいいかも。チリも入ってる。きれいな黄色!
f0068883_12172218.jpg

なんとハッピーアワーの間は、アペが全部半額なのです!!!どうりでみんな食べまくってるわけだわ。私達はそこまでお腹が減ってなかったので、神戸ビーフのショート・リブをオーダー。チーズが乗ってて、ほうれん草と、ポートベロ・マッシュルームが敷いてある。これが激うまだった!あと4皿はいけたね!とろける~。
f0068883_12193690.jpg

私の景色。最高でしょ?
f0068883_12243885.jpg

おー!ついに沈み始めた・・・ 眩しいのでサングラスはしたままです。
f0068883_12261660.jpg

この景色がミリオンダラーだから許せるものの、バーテンのお姉ちゃんはサービス悪かった。一生懸命なんだけど、スローだっつーの!なので最後は支払って出てきて、バーの目の前のボードウォークから夕陽に合掌。
f0068883_12285964.jpg

f0068883_12284546.jpg

f0068883_12291291.jpg


ほんとーーーにきれいだった・・・ この時ばかりは、みな立ち止まって夕陽を眺めるの、いいよね。
f0068883_12321088.jpg

   ↑ 沈むのを見届けた後、さっさとトラックに乗り込んで去っていった彼

このように、砂浜から10歩の所にあるホテル。トレンディではないけど、絶対混んでる事もないし、のんびりしててこの眺め。超お勧めです!
f0068883_12344266.jpg

by mpoo2005 | 2008-04-28 12:35

IKEAのミートボール

かよが大好きでいつもこのミートボールの話をしてるので(写真も送ってくるし)、私も食べたくなって買いに行ってきました。はっきりいって、食べるの10年ぶりくらい!?だと思う。冷凍の買ってきて家で作るのは初めて~。ってオーブンに入れるだけだけど・・・ 一緒に売ってたグレービーソースの素(粉)も買ってきたよ。
f0068883_1294798.jpg

スコットにいくつ食べる?って聞いたら12個!!って・・・多すぎないか?一応24個焼いたけど、もちろん私は10個しか食べられなかった・・・ しょっぱかったけど美味しかったわ!
by mpoo2005 | 2008-04-28 12:12

ほんとにたまには・・・

先日、ヨガから帰る時。携帯のメッセージを聞いたら、スコットが「今から買い物に行って、夜ご飯作っておくから~。何も買って帰ってこなくていいからね~」

ま・じ・で? か・ん・げ・き!!!

帰ったら、ポークチョップを作っていました。あー家帰って、ご飯できてるって、いいなー!
f0068883_16151833.jpg


こんな日が、再び訪れますように・・・
by mpoo2005 | 2008-04-20 16:16

Girls' Nite Out!

今年になって初めて、シュリーンと会って来ました。久々の再会に二人ともわくわく!場所はおしゃれなJordan。PBにあるTower 23というホテル内にあります。普段は2児のママのシュリーンは、私と会うときはこういうヒップな所に行きたいんだってさ。
f0068883_1554192.jpg

私の方が早めに着いたので、ボードウォークからビーチを見物。ちょうどサンセットタイムだ!きれいだわー PBに来るのも久々。
f0068883_15552884.jpg

夕方はサーファーが乗ってく時間。うようよと浮かんでます・・・しかしまだサムイわ。風が冷たい!
f0068883_15561454.jpg

待ってる間も写真を撮る私~。メニューもおしゃれ。JRDNと書いてジョーダンです。
f0068883_1557129.jpg

窓側の、景色のいいロマンティックなテーブルに座ることができたわ。ラッキー!沈みまーす

ひとしきりべらべら喋って、やっとこ飲み物をオーダー。久々だから、話すこといっぱいあるのよ!
f0068883_15583994.jpg

突き出し。なんだったか忘れた。スイート&サワーな、チリソース味。一口でぱく。
f0068883_1602390.jpg

ちょっとあぶったまぐろ。
f0068883_1611318.jpg

クラブ・ケーキ。一緒についてるコーンとオッゾみたいのが美味しかった。
f0068883_1615555.jpg

激うまリブ・アイのステーキ!とっても柔らかかった。ブルーチーズと、炒めたタマネギ添え。他のレストランでも食べたことあるけど、ほんっとそのコンビって美味しいのよね。絶対自分で真似したい!左のはピーナツに見えますが・・・お芋です。

全部シェアした後は、デザートとコーヒーでしめ。
f0068883_1634211.jpg

中からチョコがでろーーん!美味しかった!けど、残念なのは、どれも熱くなかったこと。ちょっとあったかい??という程度だった。でも二人とも機関銃のように喋っているので、もしかしたらすぐ食べなかった私達のせい?というのもあり、文句は言いませんでした・・・

気づけばウェイトレスに「私はもう帰るけど、あなた達はまだいていいから」と言われビックリ。11時過ぎてた・・・てへ。その後は隣のテーブルの女の子に頼んで写真大会!楽しかったよー
f0068883_165543.jpg

さすがにちょっとお疲れ気味ですが。それに撮ってくれた女の子が背が高かったからか、二人ともちーこく見え過ぎ!はは・・・
by mpoo2005 | 2008-04-20 16:08

美味しすぎ!

んん~ 今食べてたら余りに美味しいので、食べながら載せちゃう!!!
f0068883_1352180.jpg

絶対食べ終わらないから、ひとくちミニサイズ買ってきたんだけど、今度は絶対でかいの買おうっと!ちゃんとしっとりグラハムクラッカーまで入ってて、いちごがコロコロ、美味しすぎるう~!
by mpoo2005 | 2008-04-15 13:03

さわやかにフレンチなブランチ

週末は最高に良いお天気でした!といってもちょっと暑すぎたくらい。今日は朝用事があったので、私達にしては珍しく、11時頃、しかも外でブランチできちゃいました。以前から行きたかったCafe Chloe。この前ヴィルピイと初めて来てとってもお気に入りだったんだ!週末のダウンタウンは空いててパーキングも沢山あるし、なんか人気のないダウンタウンっていうのものんびりしてていい感じ。

土日はちゃんと「ブランチメニュー」があるの。こじんまりとしたカフェも、すでに満席。テラス席に座りました。もちろんコーヒー。ここは私の好きなillyを使っている♪スコットは絞りたてオレンジジュースも。美味しい。
f0068883_1432736.jpg

f0068883_143131100.jpg

私の eggs piperade with procuitto and potatoes。一番下がちょっと見バナナのスイートポテトのスライス、その上に炒めた黄色と赤のベルペッパー、大好きプロシュート、黄身がゆるい卵、とレイヤーになっており、一番上にトーストが2枚。ボリューム的に私にはぴったり。味もプロシュートのしょっぱさと、ベルペッパーの甘さがマッチしてて美味しかったー♪パンにすくって載せていただきました。
f0068883_14271376.jpg

スコットの croquet madame- French ham and gruyere with a fried egg。彼好きなのよね。葉っぱを残しそうになってたので、最後まで食べさせました!

座ってたらそよそよ心地良い風が吹いてきて、あ~~気持ちいい!本当に幸せ!ってかみしめたよ。ちょうど日陰だったし、暑いけど風(しかも海近いしね)が涼しくて最高で、本当にここに一日座っていられる、って思いました。でもスコットが、お手洗いで踏ん張る時間!というので、そういうわけにもいかなかったけどさ・・・

回りは沢山カラフルなコンドミニアムが建ってて、見てても飽きなかったし。ほんとはカフェの写真も撮りたかったけど、テラスの人たちに向かってパシャリは、いくら私でも出来なかった・・・ハズカしすぎる!
by mpoo2005 | 2008-04-14 14:34

ミネラル・パウダー

最近はどこでも、ミネラル・パウダー出してますね~。
f0068883_14255296.jpg

今まで、Make Up For EverやDHC、MACのはかなり長い間使ったなー。そしてBiothermにLaura Mercierでしょー。色々試すのは好き、そしてどれも良かった。つい昨日まで使っていたのは、上のミネラル・ベイル。Bare Escentualsが出している、いつの間にかあっという間に流行りだしたミネラル・パウダーの先駆者というところ。始めはTVショッピングでやたらと見るなーと思っていたら、雑誌の広告、今ではSephoraでも買えるようになった。試してみたら、ほんとにつるつるになるの!しかも、時間が経ってもテカラないのが嬉しい。お勧めで、友達のプレゼントにもしちゃったくらいよ。

そしてそれが昨日、使い切ってなくなってしまった。モールまで買いに行こうか・・・でもそんな時間ないし・・・と思って家に帰った所、かなーり前に買ってまだ残っていたパウダーを発見!そういえば、こんなのもあったっけ。
f0068883_14361345.jpg

プリスクリプティブのマジック。確かリキッド・パウダーとかいって、肌に霧を吹いたようなしっとり感と微妙な光沢を肌に映し出してくれる。早速今朝使ってみたら、やっぱりいい!(古いけど、大丈夫そう!)何より、手触りがすべっすべ。テカリの面ではミネラル・ベイルが一番だけど、これもつや肌になれて気に入ったわ。余計なお金も使わず、いいものみつけてラッキー!今度こそ、使い切らなきゃ・・・
by mpoo2005 | 2008-04-10 14:46

最近のピコのお気に入り

先日のセント・パトリックス・デーに、スコットがバーでもらってきたおもちゃの指輪。
f0068883_1454831.jpg

もちろん緑のクローバーで、ゴムになって指にはめることができる。しかも、葉っぱの真ん中がきらきら点滅したりして!これが、なんと、今、ピコの一番のオブセッションなのであります!!!

彼がもらってきたその日から、ピコの目はきらきら。棚の上にそ・・・っと置いても、匂うのか何なのか、飛び上がってはゲット!そして口にくわえて「みゃー!みゃー!みゃあああーーー!!!」と鳴きながら、アソンデ、とばかりに持ってくる。これがかわいい&おもしろいのなんの!!!しかも毎朝起きれば、ベットの上にはリングが・・・ありがとね・・・

というわけで、実際いつも遊んでる様子を、激写してみました!結構よく撮れたのよ!

まずは部屋のドアから階段の下に向かって投げる。ぴゅー!と飛ぶピコ。
f0068883_14583484.jpg

みつけた?
f0068883_1458515.jpg

ぷぷぷ!!!なんか、緑の、くわえてます!!!
f0068883_14592614.jpg

実は、半分ドアに隠れている私。この、持ってくるところは、なるべく直視せず隠れて待つのがコツ。
f0068883_1501174.jpg

くわえてるのに、同時に鳴いてるのがすごい。
f0068883_1515083.jpg

アップにすると、こんな
f0068883_1521019.jpg

ちゃーんと犬のように、近くまで持って来てくれるのよ~
f0068883_152354.jpg

ぽて!っと落とし、ふー。寝転ぶピコ。何回もやった後は、ちょっと休憩。(むむむ、掃除機かけないと・・・)
f0068883_1545083.jpg

こんな感じで、ほんとにどこでも投げては取って来て、を繰り返して、ほんとに大好き!なのです!たまーに、一人で宙に投げてはタッチ!と、一人遊びまで・・・ それを見ておもしろがる私達夫婦。

そして昨日は、お手洗いに入ってる私に、ドアの下から無理矢理緑のリングが押し込まれてきた!!!余りにおかしいので、カメラを取りに行き、またお手洗いに入ってドアを閉めて、激写!

これあげるわー!
f0068883_1572848.jpg

あっでもやっぱり欲しいかも。どこー?どこー!!!
f0068883_1581528.jpg

前足はむなしく空をかき・・・
f0068883_1584342.jpg

がりがりがり。きー!開かなーい!!

一体いつまで続くのか。ほんっとおもしろい猫で、見てて飽きないよ!
by mpoo2005 | 2008-04-07 15:13

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る