サンディエゴでららら♪

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




猫もお手伝い

スコットの誕生日プレゼントは、新しいコンピューター。といってもそのままそっくり買ってくるのではなく、彼は部品を別々に買って自分でアップグレードするのです。誕生日は先月だったけど、今日やっとこ全部欲しい物が揃ったみたい。(セールを待ってたんだって。)早速組み立て。

ピコも気になる・・・
f0068883_15511054.jpg

こんな日の夜ご飯は、手軽にできるソフト・タコス。自分で巻いて巻いて・・・ おいし♪
f0068883_1552424.jpg

ルウも手伝いたいけど、どうしていいのかわからないー!
f0068883_15532720.jpg

しかしすごいことになってるね!
f0068883_15575387.jpg

と思ったらあら?ピコがいつのまに・・・
f0068883_15551325.jpg

箱大好きだから・・・
f0068883_15555763.jpg

しかし、彼はほんとよくこんなことできるね。私にはチンプンカンプン!
f0068883_1554162.jpg

このおすまし顔はなに?↑ ピコはさっさと部屋に入って、毛づくろい・・・ もういいのか・・・

猫達のお手伝いがきいたのか、2時間程度で完成したよ。おめでとうございました!



by mpoo2005 | 2008-02-22 16:04

そういえば

先日はバレンタインでしたね。病み上がりともあり、今までで一番「どーでもいいや」、と思っていた今年。昔はギフトとか、レストランとか・・・って色々あったけど・・・ 平日だし。とりあえずバラの花束を頂き、ディナーを作ってくれました。同時に私はデザート担当。写真がとても美味しそうに撮れたので、載せとこ・・・と思って・・・。

スコットが作ってくれたラム・チョップ。いつもいく肉屋さんで切ってもらったらしく、とっても新鮮、臭みもなく、やわらかーく仕上がって、最高!シトラス系のハーブソースでマリネートされ、ソースも美味しい♪付け合せはパルメジャン・チーズのマッシュポテト、いんげんのバター炒めににんじんの甘煮。
f0068883_15455194.jpg

食べてる間にオーブンで焼いていた私のブレッド・プディングも、ものすごく上出来でした!見よ、この美味しそうなこと!われながら満足♪(そう、この写真を載せたかったの)
f0068883_15412632.jpg

中身はバナナとレーズンとチョコチップ。別にウィスキーソースも作ったよ。スコットにも大好評で、次の日冷たいまま、がしがしまた食べていました。

というわけで、美味しいバレンタインでした♪



by mpoo2005 | 2008-02-22 15:46

やっぱり美味しい!日本のケーキ

オレンジカウンティまではサンディエゴから1時間半。ここは本当に日本食・日本のお店の宝庫。サンディエゴにはないレストラン、居酒屋、喫茶店、なんでも、OCにはあるんです!そこで4年ぶりくらいに会うお友達と再会。まずは一番でかいモール、サウス・コースト・プラザでショッピング♪ここは日本人もたんまりいる。日本人大好きなブランドがぜーんぶ揃っているのだ。私には手が届かない&興味ないけどー。

お目当てはH&M、 ZaraMango。H&Mは来るたびにどっさり買ってしまう!でもここはOCにもう1軒あるH&Mより狭かった。ZaraとMangoは見るだけで買わなかったー。

第2の目的は、美味しい日本のケーキ屋さんに行くこと!あきちゃん、みつけてくれてありがとね!せっかくここまで来たからには、サンディエゴにはない美味しいものを食べて帰るのがお約束です!

車で移動すること15分くらい。普通のお店の間に、その日本のケーキ屋さんはあった!Cafe Blanc。もろ日本!「いらっしゃいませ~」が心地良い。それも、ぎゃー!全部オイシそうーーーー!!!
f0068883_6175786.jpg

とりあえず抹茶のムースを頼み、お持ち帰り分も詰めてもらう。梨のムース、ラズベリーとチョコレートのタルト、エクレアにイチゴのショートケーキ。どれもアメリカではありえない、繊細な見た目とお味!あああ感激ー。

あきちゃんが頼んだゆずジェラート・シャーベットもとっても美味しかった!狭いけどひっきりなしに人は入ってきてたし。あーーーーサンディエゴにもあればなーーー。1軒しかないからさ・・・ それに、こっちの方が美味しいし、種類も豊富だよ・・・。
f0068883_6593213.jpg

f0068883_1048428.jpg

家に帰った後スコットと1個ずつ、昨日私が一人で1個、なのであと1個残ってるケーキ、大事に大事に今日食べます!



by mpoo2005 | 2008-02-19 06:59

モンゴリアン火鍋のお店

前から噂に聞いていた、モンゴリアン・ホット・ポットのお店についに行ってきた。詩子ちゃんが絶賛してたし、病み上がりにはちょうどいい、ヘルシーで栄養のある料理かも・・・というわけで。お店は「小肥羊」といって、かわいい羊のロゴ。日本にもあるらしいけど・・・そうなの?

レストランに入ると、それぞれのテーブルからはふわふわと湯気が。アジア人のみならず、白人グループも結構いる。テーブルには平らな電気コンロ、IHがあって、その上に鍋をのせ、ぐつぐつ煮立ってるところに具を入れて、スープと一緒に頂く・・・らしい。メニューの紙が渡され、それに細かく書いてあるスープの種類、肉、シーフード、サイドディッシュなど、欲しい物だけチェックして渡せばいい、という仕組み。簡単だわね。そうこうしてる内に、どんどん人が入ってくる。どうやら大人気!ちょうどいい時間帯にすべりこみセーフだったみたい。

とりあえずオリジナルスープと、辛いスープはほんともうめちゃくちゃ辛くて飲めないけど、ちょぴっとオリジナルに足すといい、と聞いていたので、ハーフ&ハーフで頼む。そしたらこんな感じ!
f0068883_5512168.jpg

真ん中が仕切られ、右がオリジナル、左がスパイシー。とにかくいろんなでかい木の実、まるごとにんにく、しょうが、ねぎなどなどがごろごろ山のように入っている。辛いスープの方なんか、水面全体がまっかっか!なくらいのとうがらしのぶつ切り入り!いかにも辛そう。スコット、さっそくついてるスプーンでかき回そうとして、スープの中にスプーンを落とす・・・2回も・・・ああ。

具は、シンプルに豚ロース、牛、それに白菜、ほうれん草、しいたけとお豆腐をチョイス。これだけでもお腹いっぱいになった。そしてほんとーーーーうに、スープが「オイシー!!!」二人とも感動。いくらでも食べられちゃう。しょっぱすぎず、香草くささもなく、入ってるにんにくはほくほくで、一緒に食べても全然くさくなく、美味。辛いスープは小さじ1杯混ぜてもすでにぴりっと辛いくらいなので、それだけっていうのは考えられないけど、たまに混ぜて味を変えるのはいいかも。スコットはしいたけに感激していた。
f0068883_5573724.jpg

これで最後におうどんでしめたら最高だなー。(あったけど、満腹過ぎた)スコットもスープをいつまでも飲んでいた。これで一人20ドル程度。また絶対行っちゃおう!!!



by mpoo2005 | 2008-02-19 06:01

やっと回復してきました

なんと1週間前にかなりひどい風邪、というかインフルエンザ、にかかり、昨日辺りからやっと回復してきました!いやー辛かった。お腹にきたりはしなかったけど、とにかく熱!熱!頭痛!そして咳!鼻づまり!はー・・・ ビタミン少しさぼっていたからか、両親が帰って気が抜けたのか、ちょうど週末から寝込んでいたスコットの後を追うように、今度は私が病気になったよ。彼は火、水と休み、私は木、金、と休み、ものすごーーーーくいいお天気の週末もずっと寝込み、月曜日はふらふらしながらも出社してきました。いやーでも治ってきてホント良かった!!!こんな辛かったの、1年以上ぶりだったわ。皆さんも気をつけて、ビタミンは元気なうちに飲む!!予防第一!だわよ!

調子が良くなったのをいいことに、またターゲットへ。今回は一応雑誌で見て目をつけておいたから、衝動買いじゃあないわよ!
f0068883_14485454.jpg

きらきらグリッター・フラットシューズ♪最近、ターゲットでコンバースを売り始めたの。軽くておしゃれで、春にぴったり!ただ一番小さいサイズでもちょっとゆるめなんだよな・・・ どうしようかな・・・ 一応お買い上げしたけど。
しばらく考えます!



by mpoo2005 | 2008-02-14 14:49

I love Target

最近、行く度に洋服を買ってしまうターゲット。だって安くてかわいいのが多いんだもん!ちょっと新しい服が欲しい時、モールまで行くのが面倒くさい時、そんな時に便利なのがターゲット。寝るとき寒いから着たい長袖Tシャツも、種類が豊富でお値段も格安!そんなわけで大重宝。ママにまで「行く度に何か買ってるわね・・・」と言われる始末。ついつい、ね・・・。今日買ったのはこれ↓
f0068883_15274565.jpg


一応、衝動買いじゃなく、前回迷って、今回たまたまサイズがあったからゆえ、購入に至ったのよ!私が着るとこんなんじゃなく、もっとジャンパースカート調に胸から下がゆったりとしていて、そして丈も長め。ちびっこだからさ・・・ 夏はビーサン、今ならタートルの上から着てタイツでもオッケーな感じ♪サンディエゴってほら、そこまで寒くならないから、レイヤースタイル、重ね着が活躍するのよねー。

品物の回転も速く、かわいい洋服はサイズがあっという間になくなるし・・・。これからもチェックは怠れないわ!



by mpoo2005 | 2008-02-05 15:35

あらもう2月!?

あけましておめでとうございます!・・・なんてもう遅すぎ!だって気づけばもう2月。7週間生活を共にした両親も、ついに帰国。長いようでまたあっという間でした!今回はアメリカならではのホリデーを一緒に過ごせ、ほんとに大満足♪なんといっても買い物天国な時期に来ちゃったので、一緒になって私も買いまくり・・・とほほ・・・美味しいご飯を食べまくり・・・ううう・・・充実しまくりなのでした。まだ家の中は二人だけなのが変なくらい、静か・・・まあ時間が経つにつれ慣れるのかしらね?

スコットのターキー食べたり・・・
f0068883_8571782.jpg
 

しゃぶしゃぶしたり・・・
f0068883_8585388.jpg


クリスマスのライトアップを見に行ったり・・・
f0068883_90932.jpg


一緒にプレゼント包んだり・・・
f0068883_912775.jpg


ひろこちゃんのオペラに感激して涙したり・・・
f0068883_932320.jpg


でっかいお肉を食べ・・・
f0068883_944256.jpg


アメリカのケンタを食べ・・・
f0068883_955840.jpg


サンディエゴならではの新鮮シーフードに舌鼓を打ち・・・
f0068883_911755.jpg


スコットはついに32歳になり・・・
f0068883_971696.jpg


パパはめでたく67歳になって・・・
f0068883_98473.jpg


とっても幸せな7週間でした!!!

f0068883_9132318.jpg


猫達も、また来てね!ってさ!



by mpoo2005 | 2008-02-03 09:15

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル