サンディエゴでららら♪

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




マウイ旅行 Day 3

3日目も早起きできて、すぐビーチへ。今日は前の日に借りておいたスノーケルで、ばっちりスノーケリングしてみました!コンタクトつけたままなので、私はドキドキ。しかも最近ヨガでやってた呼吸法は鼻で吸って吐くけど、スノーケリングじゃ口で吸って吐く!だから、なんか混乱しちゃって・・・ でも慣れたらすーいすい!二人で泳ぎまくりました!
f0068883_864292.jpg

あまり長距離でいくとパニクるので、入る前に二人で「まずあそこまで行き、右に曲がってこうきて帰る」と決めてから出発。スコットは超楽しいみたいで、私が休憩しても、すぐに「じゃ、行こうか!」と大はりきり。魚もうじゃうじゃいるし~♪それになんと、でっかい海がめまで見れたのです!!初めて!目をつむって、岩の間でうーん・・・ってのんびり半寝していた!興奮して、スコットをたたき、指差す私。休憩に戻った後すぐ2回目に行き、同じスポットに同じかめさんまた発見。今度は動き出し、なんだかこっちに向かってきそう・・・でちょっと怖くなって移動。そしたら3回目に行った時はもう消えていた・・・ でもなんだかとってもラッキー!二人とも大興奮。水中カメラ持ってればなー。

運動した後はお腹も減ったので、ローカルにも人気というラハイナのAloha Mixed Plateへ。
f0068883_8141687.jpg

なかなか混んでるぞ。私はもちろんいつもの飲み物をオーダー。ランチにはココナッツシュリンプと、「FURIKAKE」フライ・・・ ほんとに日本のふりかけだよ!
f0068883_8151862.jpg

ココナッツシュリンプは美味しかったけど、やっぱり初日のが一番。他にも試してみたい料理がいっぱいあって、時間があったらもう一度行きたかったところです!

せっかくラハイナにいるので、ぶらっとラハイナのダウンタウンをドライブ。マウイでは一番観光客の多い街とあって、店も人もたっくさん!そのまま、行きたかったMaui Grown Coffeeへ。
f0068883_8221547.jpg

入った途端に試飲を進められ、飲んだら・・・おいしー!ここのMokkaというのがとても美味しいのでPeaberryのと2種類買う。あ、あとおみやげ用にもう一つ!あとマグカップも!・・・沢山買ったのでスコットが頼んだモカドリンクはただにしてくれた。ラッキー♪
f0068883_822381.jpg

ショッピングの後はホテルに戻ってくつろぎ、夜へのお支度。今夜はマウイで一番といわれるルアウを予約してあるんですね!何ヶ月も前から予約しないといけないという大人気のルアウ、私は1ヶ月前だったけどちょうど空いてて良かったー。

さっきランチした場所のすぐ裏でした。その名もOld Lahaina Luau。設備、料理、ショーと全てピカ一、だそう。ものすごーーーい数の観光客が・・・そしてハニムーナーらしいカップルも、うじゃうじゃ。
f0068883_8284935.jpg

入り口でテーブル席客とトラディショナルなピローシーティング(座布団ね)客に分かれ、入るとレイとマイタイでお出迎え。うっしっし!私達はもちろん座布団席。案内された後、回りに沢山いるハワイの伝統デモンストレーター達を見学。ココナツの割り方やバナナリーフで工作など、なかなか教育的なのだ。かわいいハワイアンの女の子達に、スコットもにこにこ♪
f0068883_832585.jpg

f0068883_832185.jpg

f0068883_8323133.jpg

この真ん中↓がステージになっていて、それを囲む形で座るようになっている。
f0068883_8352640.jpg

バーはオープンバー、つまり飲み放題!!!バーのお兄ちゃん達もとっても陽気。頼んで写真撮らせてもらいました♪
f0068883_8354253.jpg

6時からは伝統的なIMUの行事。これは地下のオーブンのことで、ここで豚の丸焼きを作るのである。それを掘り起こすのをみんなで見届けるのだね。

これはまだ蒸されてる状態。これからが始まり~
f0068883_8414558.jpg

掘って・・・
f0068883_8431468.jpg

掘って・・・
f0068883_8433241.jpg

掘れた!
f0068883_8435257.jpg

しかしすごい見物人の数だな。早めにまん前で待ち構えていた私にも、むっとした熱気が伝わってくる。バナナリーフのその下には、良い色にこんがり縮んじゃった豚さんが!美味しそう・・・
f0068883_8454367.jpg

f0068883_8455635.jpg

豚さんたちはほぐされ、このバッフェへと・・・
f0068883_8474374.jpg

食べ物は席の順番で取りに行くシステム。同じテーブルになったのはシアトルからのアジア人カップル=ハネムーナー、ミズーリからのカップル=結婚10周年記念、カリフォルニアからの大人のカップル=まだ付き合って間もない?と読んだ、に私達。結婚7周年といったらびっくりされた。どこでもハネムーナーに思われる私達・・・私の見た目が若いから?おーっほっほっほ!!
f0068883_8502773.jpg

そしてショーが始まり・・・
f0068883_8521744.jpg

食べ物食べ物!うしし・・・ スコットにお皿を持たせ、私がてんこ盛る係。
f0068883_854768.jpg

こんな感じで・・・ しかしここのアヒ・ポケが、最高に美味しかった!!ご飯の種類も沢山あって、食べきれない程。私もスコットもこの1皿でお腹いっぱい・・・ が、ミズーリのカップルは2度目も行っていた。エライ!
f0068883_8551770.jpg

そして踊りは続く・・・ それぞれストーリーがあって、衣装も変わる。さすが、レベル高し!息もばっちり、女の子もかわいいし、男の子も素敵!
f0068883_901474.jpg

f0068883_904521.jpg

f0068883_91625.jpg

f0068883_912199.jpg

そうしてる間にも、ウェイターの子に飲み物は頼み放題だし、デザートも運ばれてきた。コーヒーもちょうだい♪しかしこのデザート、ひとつつまんで食べ始めたら・・・あら?喉が・・・く、くるしー やっぱり、マカデミア・ナッツ入りなのでした。3口程度で止めてよかった・・・ 大人のカップルの彼は甘党らしく、ひとりでがばがば食べていたよ。
f0068883_94433.jpg

最後になり、「ハネムーンで来てる皆さん!アニバーサリーでお祝いしてる皆さん!どうぞステージのうしろへ・・・」とのアナウンス。みなぞろぞろと立ち上がり、一斉にステージの裏のダンスフロア?へ。砂が敷き詰めてあるこのエリアで、カップル(全体の90%とみた!)が仲良くスロ~ダンス~♪・・・ 中には「もう、お互いしか見えないの」というラブラブカップルも沢山、私とスコットはぶぶぶぶと笑いながら踊っていたのでした・・・ かなりハズカシー

ショーの後は、ダンサー達と写真のチャンス!「私も撮りたい~」とお願いして撮ってもらったのはいいけど・・・女の子達を目の前にしたら、「あ、やっぱり僕も撮って!」って、ちょっと!あなた、スコットのこんな嬉しそうな顔、見た事ないだわよ!!
f0068883_9103192.jpg

f0068883_9115931.jpg

よ、よかったね・・・ でも私もかわいい子たちと撮ったからいいの♪私のお気に入りはこの子↓
f0068883_913166.jpg

最後はみんなで1枚!チケットはちょっと高かったけど、全てにおいて本当にレベルが高く、大満足。やっぱり来て良かった!マハロ!
f0068883_9184454.jpg


DAY 4へ続く→



by mpoo2005 | 2007-11-12 09:19

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル