サンディエゴでららら♪

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




NYスタイルピザランチ

今日は会社でたったの3人。ジーニーはオフ、JCも家族とシーワールド行っちゃったし・・・。ランチに、3人でピザを分けっこすることに。新しく近所にできたピザやに行ってみたよ。

f0068883_15233994.jpg


目の前に止めれた!入り口が地下鉄みたくなってて面白いの。車の中からパシャ。

場所はIndia Streetをずっと行った、シェイクスピア・パブの横。その名も、N.Y. Giant Pizza。みたら、一切れがすんごいでかい!!30cmくらいあるう!!私たちは14インチを3人で分けることに。待つこと15分くらい。

f0068883_15281493.jpg


アツアツを会社でいただきま~す

f0068883_15294669.jpg


f0068883_1531277.jpg


半分はお肉、半分はハワイアンのハムとパイナップル。どちらも美味い!分ければ一人5ドル弱だし、お得!できたてはやっぱりいいね~♪



by mpoo2005 | 2007-08-15 15:37

海!海!

3週間くらい前だけど、今年2度目のビーチに行ってきました。この日は曇っていて、ちょっと寒かったです・・・。

f0068883_14571110.jpg


こんな感じで、人もちらほら。場所はひろこちゃんお気に入り、高そうな家が立ち並ぶエリア。PBとラホヤの間くらい、バード・ロックのちょい北。結構穴場なので、な・い・しょ!?

f0068883_14585356.jpg


ざっぱーん しかし日本海みたいだな・・・ ぶるぶる

寒いので普通に服のまま読書をしてるカップルなどもいました。

f0068883_14594649.jpg


時は変わって。今年3回目のビーチ、先週末に行って参りました!今度は余りにも天気がいいため、もう行くしかないでしょ!状態です!

この変化を見よ!同じビーチなのにこの違い!人が死ぬほどいるうー そして真っ青な空だ。

f0068883_155135.jpg


駐車する所も前回より全然なく、高級住宅街をぐるぐる回ってなんとかゲット。そして今回はなんと魚釣りコンテストまで行われている。それも、サーフボードの前にかごをくっつけ、ぷかぷか浮いて釣りをするというもの。なんじゃそれ?よく見れば、波を待つサーファー以外に、座って魚がかかるのを待ってる人たちが沢山、海に浮いてたよ!

ああ~真っ青で気持ちいい。太陽はかんかんだけど、海風が涼しくて心地良く、最高。乾燥してる分、ハワイよりいいかも!?

f0068883_1594327.jpg


ちょうどティキハウスのようなわらの屋根があったので、そこの下に陣取る。日陰でランチをし、その後はひなたでひなたぼっこ。あーーーきもちいいいい

f0068883_15113030.jpg


後半、陽子ちゃんとぶらぶらビーチを散歩。水は結構冷たいけど、慣れると気持ちいい!ねっころがってる人たちはさすが?美男美女ばかり。女の子はきれいに焼けててスタイルもよく、かわいい水着。くー。場所が場所ですわねー さすが、PBやミッションビーチとは違いますわ。

隣ではおじさんがぽろんぽろんとギターを爪弾き、ハワイアンなBGMつきで楽しめた私たち。あーまた絶対ここ来る!水着もデビューしたし!ダイエットで痩せたスコットも、いつか一緒に来てくれるのでしょうか・・・?

f0068883_1516660.jpg




by mpoo2005 | 2007-08-15 15:17

超お勧め!アヒのステーキ

今回はお勧めツナ・ステーキ。最近Trader Joe'sのお肉が気に入ってるスコット。ダイエットもがんばっている。そこで冷凍コーナーでみつけたアヒを、今回はトライ!

見た目はこんな感じ。にんにく、レモンジュース、チリ、オリーブオイル、シアントロなどにすでにマリネートされ、冷凍されて売っている。

f0068883_144555.jpg


じゅーじゅーじゅー。焼くだけで簡単だー。3切れ入ってた。スコットはダイエットなので、一番小さい一切れのみ。とほほ。

f0068883_14453648.jpg


私は白いご飯を炊いて一緒に。こ!れ!が!超!!!美味しかった!!!のですよ!にんにくなのか、シアントロなのか、レモンジュースなのか、さっぱりしていてしょっぱく、私好みの味!きーんと冷えた白ワインにもぴったり♪そしてそのままでも十分美味しいけど、ちょっとだけお醤油をたらしたら、もうあなた!素晴らしい~★

スコットも絶賛。また必ず買おう、と誓ったのでした。これから絶対に冷凍庫には常備!だね。みなさーん、お勧めですよ!



by mpoo2005 | 2007-08-06 14:49

山奥まで行ったけど・・・

スコットがウェブサイトでみつけたという川辺でハイキングしよう、と出発。ジュリアンなど東の方は二人の大好きコースで、のんびり景色を楽しみつつドライブ。いつもの休憩エリアで、軽くピクニックのおやつタイム。

f0068883_14273170.jpg


すーーーーーーっごい静かで、夕方なので涼しいし、いるのはリスだけ。かわいかった。

f0068883_1428921.jpg


改めて出発。どんどん道が狭くなってくる。ジュリアンからちょっとそれた南の方だ。だんだん居住地エリアから遠ざかり、電線も通ってない様子・・・ 「もうちょっとだね!」と言っていた私達も、黙りこくる・・・ カーブの多い崖っぷちを、黙々と運転するスコット。

と、ここまで来て目標地が見えたので、すとーーーーっぷ!!え、あそこ??

f0068883_14382887.jpg


って、すんごい底だし??!!一体どこまで下ったらいいのか???ガソリンも少なくなってきたし、あんな所までどれだけ時間がかかるのか??サイトでは「最後に曲がってから8マイル」だったけど、とっくに10マイルは下ってるわよ!本当に辺りにはなーーーーーんにもなく、舗道されていた道はとっくの昔に砂利道になってるし。念のために携帯をチェックしたけど、もちろんサービスなし!うーん。やっぱり、帰ろうか・・・

ということで引き返すことに。万が一、タイヤがパンクしたり、ガソリンなくなったら終わりだもんねー。「私、ジュリアンでアップルパイでも買って帰れば、それでもういいわ~」 はははは!みたいな・・・ ということでいつものステュルーデルとパイを一切れ買い、ダイエット中のスコットと半分こして、帰る。道は間違ってなかったはず。でもちょっと遠かったよ・・・ また今度、だね・・・



by mpoo2005 | 2007-08-06 14:40

もっと水を!

会社に来るPure floの人、「ウォーター・ガイ」が、自宅用にも取らない?と勧めてきた。JCも自宅に取ってるらしいけど、「ここの水は本当に美味しい!」と絶賛。最近スコットがダイエットもあってか、水をはんぱじゃない量飲むので、ブリタのピッチャーでは間に合わないと思っていたところ。サンプルのケースを持ってきてくれたので見ると、昔懐かしの牛乳瓶配達みたい!ちょっとそれが気に入って、お願いすることにした。1ケースはサービスで♪通常は2週間に1ケース、ハーフガロンのボトルが6個。余裕でしょ!

f0068883_1454639.jpg


会社によくある水のスタンドは好きじゃないし、ペットボトルの小さいのをいっぱい冷蔵庫に入れておくのも嫌。何より無駄な気がする。でもこのサイズなら牛乳の横にすぽ!っと入るし、ご飯を炊く時もコーヒーを作る時も、軽くて楽!いっぱい使ってもまだあるし、わざわざ水を作って出来るの待って・・・という面倒くささもない。イエーイ。

f0068883_14171189.jpg


会社はローカルだし、ここの水は、910フィート地下からひいた湧き水を使ってるらしい。確かにいつも美味しい♪コーヒー淹れるのもますます楽しみだし、何よりこの私でももっと水飲もう!となるかも♪スコットは「えー?頼んだの?これって必要?」といいつつがぶ飲み。3日間ですでに4ボトル弱ないし・・・ 足りないかも???



by mpoo2005 | 2007-08-06 14:18

思ったんだけど・・・

前出の猫用テント。良く見たら、猫の形じゃなくて、アレねずみじゃない??ひげといい・・・ しっぽといい・・・ うーん。どっちともいえるけどさ~

あれから1週間、相変わらず無住事態。悲しー



by mpoo2005 | 2007-08-04 17:45

猫用テント

週末行ったIKEAで、かわいい猫用テントをゲット。ヒゲと耳と尻尾がちゃんとついてて、猫の形になってる。前から買ってみようかな~どうしようかな~と思っていて、今回ついに買ってみました。使ってくれるかはわからないけどさ~。

帰って早速組み立て。袋からわさわさ出している時点では、ありったけの注目を浴びている私。

出来た!すかさず、くんくんくん・・・まずはルウ。そう、絶対仲良く一緒に入ろうとはしない二人。

f0068883_14445696.jpg


お、ピコ登場。くんくんくん・・・

f0068883_14461111.jpg


ばし!ばし!きゃあああー つぶれるう

f0068883_14471232.jpg


ふー どきどきどき・・・ 危なかった~

f0068883_14485490.jpg


はー・・・安心したら眠気が・・・

f0068883_14492096.jpg


ZZZZZZZZZZZ・・・・・・・

f0068883_14493981.jpg


我先にと入るなんて、さすが末っ子。ずうずうしいというか、遠慮もない。私の寝る時間になったので、2階に移動。一緒にテントも持っていった。

あ!なんか入った!

f0068883_14534813.jpg


ピコじゃーん

f0068883_14543069.jpg


毛づくろいを覗きに来たよ。

f0068883_14562232.jpg


ふー やっと落ち着いたわ。

f0068883_1457418.jpg


なんか、ちょっと家の中でキャンプ?っぽくて、くつろげるかも。

f0068883_14583199.jpg


「ピコ~ 毛布敷いてあげるから、出て~」

f0068883_1503830.jpg


あら~ なんだかますます居心地よくなったわ。

f0068883_1521774.jpg


なんか、となりに大きいのが来たわ。

f0068883_1531087.jpg


あらルウなのね~ もう、毛布敷いてもらったら、気持ちよくて動けないわ~

f0068883_154156.jpg


仲良く、ウトウト・・・ ウトウト・・・

f0068883_155995.jpg


ZZZ・・・ おやすみなさ~い

f0068883_156336.jpg


以来。どうやらテントでキャンプは、1晩で飽きてしまった様子。ま、そんなもんだとは思ってたけどさあ・・・



by mpoo2005 | 2007-08-03 15:13

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル