サンディエゴでららら♪

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




すっきりさわやか♪

最近のおすすめドリンク!

f0068883_14122030.jpg


Snappleのホワイト・ティー。Snappleのアイスティーって、甘すぎとかであんまり好きじゃなかったけど、最近のヘルシー志向に伴って、もっと飲みやすい物が増えてる。グリーン・ティーもあるし、結構おいしい。これはあっさりしてて、ほのかに甘くて、すっきりしてて、ちょうどいい!(えりなちゃんと陽子ちゃんは知ってるね??)お気に入りはネクタリンのフレーバー。ほーんのかすかなピーチ味、ちょうどいいんだなこれが!ぜひお試しあれですよー

ホワイト・ティーって、新しいグリーン・ティーって言われてるみたいね?日本でも結構出てるのかしら?



by mpoo2005 | 2007-07-29 14:16

水着いっぱい

ここ2,3年?水着は買ってなかった私。今年こそ!!と思いつつ、Targetとかに行ってみても、時既に遅し・・・世間の人々は7月になる前に買っていたのね・・・ってくらい、ない。っていうか、あるけど、上だけあって下はない、とか、その逆とか、なんで??って感じ。下だけ2枚買うのか?それとも、下はあるから上を色々替えて楽しむとか???わからなーい。

そんなことを言っていたある日、陽子ちゃんから素敵な情報が!「隣のMervynsにいっぱいあるよ!しかもセール中!」 きゃーこれは行かないと!!!と、思っていた日は残業で行けなかったので、後日彼女に付き合ってもらい、やっとこ行って参りました♪

そしたらあるある!ジュニア用でも、ちびっこの私にはぴったり♪しかも60%オフとか!いえーい!!色々試着した結果、この3点を購入。

f0068883_13585996.jpg


左の緑のりんごは、見た時「かわいいけどちょっと若すぎ?」「マッキントッシュみたい?」だったけど、サイズがあったので試着。そしたら思ってたよりかわいかった。右のは陽子ちゃんとお揃い♪真ん中のはついてるビーズが取れかけてて迷ったけど、サイズがぴったりだったのでとりあえずご購入。全て半額!いやっほう!!!陽子ちゃんよ、ありがとう!

後は体を引き締めて、海に行くだけ。これも買ったし。↓
f0068883_1454918.jpg

はーー・・・



by mpoo2005 | 2007-07-29 14:08

海の上でランチ

先日、以前から約束していた、私が担当するクライアントとのランチ。新しい人が担当に加わったので、ぜひランチしましょう、とケヴィンが誘って、1ヶ月前には予定が組まれていた。先週には、もう一人の方から連絡があり、実は8月末で辞める事になったので、来週のランチには新しい人だけが来ることになります、とのこと。なので当日はケビンと私の3人、そして急遽「えー私一人おるすばーん」とごねたジーニーも来ることに。12時が過ぎ、12時半、そろそろお目見え?と思いきや・・・
12時45分・・・現れず。レレレ?忘れちゃった?とケヴィンがオフィスに電話したら・・・
電話に出るし!しかも、「あのー、今日ランチでしたよね?」のケヴィンの問いに、「そうなの。スケジュールにあるわ。でも、最近忙しすぎて!」・・・・・・と、いけしゃあしゃあと答えるじゃないの!さすがのケヴィンも、はー?私もジーニーも、おなか減ってるし、まじで!?!?なんてアンプロフェッショナル!!!と激怒!っていうか、忙しいなら行けません、って電話してよ!それか、うそでもいいから「すっかり忘れてたわ!ごめんなさい!」と謝ってくれよー!!!しんじらんなーい!ぶーぶー!

というわけで、怒り収まらず、腹も減ったまま、ケヴィンの提案で3人でランチしに行くことに。天気も最高だし、波止場にあるフィッシュ・マーケットへと繰り出した。せっかく「クライアントとランチ風」のいでたちで会社に来たのに!こうなったら食ってやる!

このレストランはランチにはほんと最高。会社からも目と鼻の先だし。観光客もいっぱいいました。2,3分待っただけで、テラス席にと案内される。ここは外で、海の上!だけど、床は板張り、壁はガラス張りのテラスなので、外ではない。でも外にいるみたい。いえーい!

私の席からガラス越しに見た海。きらきらー★
f0068883_13445565.jpg


メニューは日替わりで変わるんだけど、沢山あって迷う!新鮮な魚達がいっぱい!

私のアペ、ジンジャー・ライム・プラウンと、スパイシーツナロール。右上のきらきらは海よ!へっへっへ。
f0068883_13513580.jpg


クラムチャウダーを食らうケヴィン。
f0068883_13521831.jpg


ジーニーの牡蠣フライ。うえー・・・ 苦手。
f0068883_13535551.jpg


私のえびちゃんは、でっかくてぷりぷりしてて、ジンジャーとシアントロとにんにくの効いたソースが絡まりあって、すごい美味しかったです!ケヴィンも同じ物を食べてたよ。プラス、ロールも全部一人で平らげ・・・だって誰もいらないっていうんだもん!げっぷ。ご馳走さまでしたー♪

そしてランチの間じゅう、3人でブッチされた愚痴を言いあって美味しい物食べて、すっきりしたのでした。



by mpoo2005 | 2007-07-25 14:05

Hell's Kitchen

在米の方、見てますか? Hell's Kitchen

f0068883_15314835.jpg


トップシェフ目指して、挑戦者たちががんばるショーです。それもナニーとか、ワッフルレストランで働いてる子がいれば、ペストリーシェフやエグゼクティブ・シェフなど、バックグラウンドもさまざま。ちょっとThe Apprenticeのシェフ版、って感じ。

これでシーズン3?でもちゃんと見てるのは今回が初めて。途中からなんだか見出して、今は夫婦揃ってはまってます!月曜日はTVデーなのだ。

このシェフ、イギリス人のゴードン・ラムジーだけど、すんごい!!!!いじわる。口がめっちゃ悪い。「アメリカン・アイドル」のサイモンを10倍悪くした感じ。テレビでは放送できないFワードとか言いまくりなので、喋ってる間にびー!びー!ってかぶって、悪い言葉は消されてます。まあ、それが面白かったりするんだけど。そして何を言われても、すんごい失礼なことを言われてけちょんけちょんにされても、「Yes, chef!」と従うしかない挑戦者たち。大変・・・

f0068883_15402698.jpg


毎回いろんなテストがあり、どんどん落とされていく彼ら。そして女子の赤チーム、男子の青チームに分かれて毎晩「Hell's Kitchen」という名のレストランで、実際にお客さんに料理しないといけない。が、しかし思うのは、大抵いつも同じメニューからオーダーされてる物を作ってるのに、なんでいまだにちゃんと料理できないのだ??ということ。いつも緑のリゾットとか、ウェリントンとか作ってるじゃん!なのに何度やってもだめな人はだめ!WHY???

ちなみにこのシェフ、大人気で、なんと日本にもレストランがあるとか??(このホテルにて。おしゃれ!)知らなかった。アメリカでは去年NYにあるホテルにもできて、将来LAにも来るらしい。ジーニーは「あんなMeanな彼の料理なんて絶対に食べない!」って言ってるけど、私は興味あるなあ。あの態度で一体どこまで本当に良いシェフなのか、噂どおりの腕前か、お味見してみたい気がする。



by mpoo2005 | 2007-07-18 16:06

I ♥ San Diego

ここ2、3日のちょっとべたっとした天気も終わり… 今日はからっと晴れた、サイコーのサンディエゴ日和!

f0068883_5181977.jpg


ランチを買って帰る車の中から撮ってみました。あまりにも晴天で気持ちいいんだもん。まっすぐ行くとダウンタウン。右行くと空港。

会社は空港からすぐなので、こうやって飛行機も頭上を飛んで行くのがよく見えます。

f0068883_5171294.jpg


この時期、観光客も沢山!で、運転しながらツアートロリー2台見ました。乗ってる人たちもみんな髪を風になびかせ、とっても嬉しそう!それを見てちょっと自慢&満足。こんな素敵な街に私は住んでるんだぞー。きれいでしょう?海風が心地良いでしょう?



by mpoo2005 | 2007-07-13 05:25

ぐっすり…

お恥ずかしいけど、山積みになった私の服の上で気持ち良さそうに寝ていたので…

f0068883_5131934.jpg


最近、ルウの真似なのか?よく腕を前に投げ出して寝てるピコ。



by mpoo2005 | 2007-07-13 05:14

テメキュラで・・・げろげろ

先週末、サンディエゴは北東にあるTemeculaへ、ワイン・テイスティングに行ってきました。私達が住んでるところからは北へ45分くらい?もっと?結構遠いです。のんびりしてて良い所で、沢山あるワイナリーと気球ライドで有名。スコットと二人で行くのは、確か去年の結婚記念日以来かな。

Whole Foodsでピクニック用の食材を買い、いざ出発。当たり前だけど、暑い。特に東に入るにつれ、どんどん暑くなってくる。かー!って陽射しがかんかん照りだよーん。そういえば、なんでこのクソ暑い中ワイナリーでピクニックの休日、を計画したんだろう??

いつも道をはさんで左手にあるワイナリーしか行ったことないので、今回は全部右手にあるのを選んでみました。まず一軒目はTemeculaで一番古いワイン畑との謳い文句、Bella Vistaへ。車から降りた途端、もわ!っと熱気が・・・ 足早に中へ。窓もない、くらーい店内。涼しくていいけど、おしゃれじゃないわね。さくっと一人5ドル払い、チップを5個もらって5種類ずつ飲む。私とスコットと違う物を頼んで、お互い味見し合いっこ。でも彼が頼んだのは全部あんまり好きじゃなった私。4杯目の後、一口カナッペも登場。ここで彼は白を1本購入。外には池とピクニックエリアもあってなかなか素敵だけど、次へGO!

2軒目はLa Cereza、ここは前回よりなかなか明るくてきれい、人ももっと沢山いた。今度は一人7ドル。チップの代わりにカードをもらい、カウンターへ。ここの素敵な所は、試飲用のグラスがとってもおしゃれなこと!グラスの足が緑と青のすりガラスだよ。重くて、ちょっと試飲用とは思えないくらい。もらえてラッキー♪

f0068883_10584335.jpg


ここのWhite Zinfandelが美味しかった!よく見たら、みんなケースから次々に取り、レジに持って行っている。スコットもお買い上げ。この辺りからだんだん気分が良くなっていってる私。

3軒目、South Coastは2軒目のお姉さんが教えてくれたので行ってみた。ここはもう、人目で他と違う!高級リゾート!という感じ。駐車場にはリモ(リムジン)の山!余りに美しいので、そういえば持っていたカメラをやっと取り出し、写真撮ってみました・・・遅いって?なんかパームスプリングスにあるようなリゾートを思い出したよ。

f0068883_10571379.jpg

f0068883_1125497.jpg


本当に素敵!酔いも回っていい気分。なんだか私まで、ちょっとしたセレブっぽく見えるじゃありませんか!

f0068883_1133843.jpg


リゾートっぽいと思ったら、リゾートだったよ。どうやらレストランにヴィラなどあって、お泊りできるらしい。後で知ったけど、ちょうど前の日、私のボスがここに来ていたとのこと。いかにも好きそう~。

f0068883_11102522.jpg


中は広々としていてとっても素敵。お値段も素敵で一人10ドル。試飲のカウンターは人で溢れかえっていて、割り込まないと無理・・・って混雑さ。でもナイスなグループの横にじんどり、なんとかサービスを受けることができました。皆さん、とってもリッチそうな人たちばかりだわよ。

f0068883_11452773.jpg


こっそり写真。

f0068883_1110789.jpg


メニューも豊富で、どうしよう!と迷う。でもこの辺で私はかなり酔っ払ってきてるので、どれを飲んでも全部美味しいってかんじー?スコットはポートワインが気に入ったみたい。キスチョコを2個くれて、まず飲んでからチョコを食べ、また飲むと更に美味しい!という具合。ほーんと、甘くて美味しいわあー ひっく。

グループのおばさんとスコットは話が盛り上がり、彼女は最後にチップを3枚もくれた。ラッキー!でも私はもう降参。何枚かを隣の男の子達にあげて、ポートを持って外のパティオへ。熱風再び。でも日陰は気持ちいいよ。

f0068883_11123259.jpg


隣にいた4人組、2カップルのリッチそうなキッズ達と写真の撮りっこ。一人の女の子はビヨンセそっくりだった。私の洋服を褒めてくれたし。みんな性格も良さそう、この後リモでレストランに行ってディナーだってさ!半分誘われたけどもちろん行くわけないでしょ。みんなほろ酔い気分で、じゃーまたねー!

f0068883_11183089.jpg


ひーっく。なんか、結構酔ってるよーん。でも景色は本当にゴージャス!

f0068883_11191345.jpg


結局スコットはポートをお買い上げ。この後、最後に、いつものWilson Creek Wineryへ。ここでやっとこピクニック。これがまず間違いだった。先にちゃんと食べるべきだったのに。

前回同様、お庭のテーブルにてランチ。ちょうど木の下で日陰で気持ちいい~。はっきりいって、この辺、かなり朦朧としていた私です。スコットはテイスティングはもう無理とわかっていたので、ランチ用にと中で冷えた白を1本、買って戻ってきました。ひっく。

f0068883_11274647.jpg


中にどれだけ人がいるかは知らないけど、外はそこまで混んでいなかった。そりゃそうよね。これだけ暑けりゃ・・・ サンドイッチとぶどうと、スナック、美味しいー。でもワインはもうのめなーい。

f0068883_11284731.jpg


座ったところから見上げた景色。陽がかんかんかん・・・

f0068883_1130176.jpg


スコットをパチリ。ここに来てから、この椅子から一歩も動いていない私。

f0068883_11311763.jpg


一体ここにどれだけいたのか、あんまり覚えてないんだけど、気づいたら「Are you sleeping???」とか言われて、ええ??あら、知らないうちに上向いて、口あけて寝とぼけていたらしい・・・おほほ・・・ それじゃあまあ行きますか!

ということで先にスコットが立ち上がり、片付け、私もなんとか起き上がって歩き出したところ・・・日陰(この上の写真の、橋を渡ったところ辺り)から出た途端、太陽がかーっと照りつけ、1,2,3歩・・・歩いたらもう目の前真っ白。さーーーーっとめまいがし、よろけて右のフェンスに捕まり・・・「SCOOOOOOOOOOOTT!!!」・・・しゃがんでしまいました。しかし!!!!ここで倒れ&吐いたりは絶対にしたくない!!!とプライドだけで、駆け寄りそうなスコットを目で押さえ、き!っと立ち上がって車まで15歩くらい、がんばって歩く。なんとか乗る。そして・・・・・ ご想像にお任せします。でもでも、ちょびっとだけ!!!だよ!袋の中に!

悲惨だったのはその夜。帰ってきて寝た後、起きてまた吐きまくってしまいました・・・ やっぱりサンプルとはいえ15杯のワインを飲み、日陰とはいえ炎天下の中ご飯食べたから・・・ ほんと私って暑いのダメなのです。それに白、赤、シャンペンと色々飲んだし!もう二度と、二度とワインなんて飲みたくなーい!!!・・・と心に誓った日曜日の夜でした。次の日、二日酔いで仕事に行ったのは言うまでもありません。

でも楽しかったわよ!!!ひっく。次は、2箇所にとどめておきます・・・。



by mpoo2005 | 2007-07-09 11:42

バーガーランチ

いつだったか週末、In 'N Out が食べたくなって行ったら・・・げー!ものすんごい大混雑で、ドライブスルーには15台くらい車が並び、それではと中に入ろうとしたらドアの外まで人が並び・・・もう3時近くだったのにね??本当にここは大人気。というわけで、私は初めてのFuddruckers に行ってきました。同じくミッション・バレーにあるのだ。

なんとここ、注文してから出てきたバーガーに自分でトッピングを乗せるのだ!そんなの知らなかった!途端にわくわく♪これは野菜ステーション↓

f0068883_15161983.jpg


ケチャップ・マスタードセクション。いろんな種類のがあるうー!

f0068883_15283920.jpg


バーガーにはフライも付いてくる。私はThree Cheese、チェダー、モントレージャック、スイスと3種類のチーズが入ったチーズバーガー。お肉の分量も4種類あって、焼き具合もステーキのように選べるのだ。私はもちろん一番小さいのをミディアムで。それでもでか!

f0068883_15311987.jpg


自分でレタス、トマトを載せ、たまねぎは先にソテーしたたまねぎをオーダーしていたのでスキップ。もちろんピクルスも。マスタード3種類くらい取っちゃった。ハニーと、スパイシーと、普通の。

f0068883_15322970.jpg


肝心のお味の方は・・・美味しかったけど、"World's greatest burgers"というわりには、やっぱりそこまでではないかな・・・ 誰かのお家に遊びに来て焼いてもらった、という味で、ホームメイド感高し。ボリュームは満点だけどね。私はやっぱりIn 'N Out の方がお好みかも!

f0068883_15373743.jpg




by mpoo2005 | 2007-07-08 15:42

laura mercierでつや肌に

最近、こんなんばっかり・・・。スペクトラムではH&Mに時間をかけ過ぎて、なくなりかけてたファンデーションとパウダーを買うことすらすっかり忘れていた私。そんな事言ってる間にパウダーは完全に消耗。早速仕事帰りにNordstromへ。前から買おうと思っていた、laura mercierのファンデをお求めに行ったのさ!

去年ハワイで買って、気に入って使っていたパウダーがついになくなり・・・ 調べたところ、新しくミネラル・パウダーが出たっていうじゃありませんか。最近、ミネラル・パウダーって流行ってるねー。Sephoraのオンラインでは売り切れだったけど、お店にはあったわ!ちょうどメイクアップアーティストも居合わせたので、座って色を選んでもらうことに。お肌をやり直してもらいました。

まず絶対買おうと思っていたTinted Moisturizer。オイルフリーの方がいい?と思ったけど、アーティストの彼女はこちらの方が好みとか。それにこっちの方がかえってテカラないんだって。かよも言っていたけど、本当にかなりライトな仕上がり。カバー力はあんまりないけど、重ねてつけることで少しはよくなるかな。お肌はつやっつやに!そしてとってもナチュラル。彼女も手鏡を使って、じっくり私に合う色を選んでくれた。お次はミネラル・パウダー。去年のパウダーも良かったけど、新しい物に弱い私だから・・・。これは専用のブラシを使って。聞いたらそのブラシだけで40ドル。ひー。だったら家にあるブラシ使って、同じお金で違う物買うよ。ってわけでブロンザーをチェック。彼女がアプライしてくれたのは、Shimmer Bloc。4色のモザイクになってて、アイシャドーにも使えるという。ふんふんふん。こういうところに来ると、変に場の雰囲気にのせられ、途端に気が大きくなって、「じゃ、それもこれもいただくわ!」と言ってしまう私。気が大きいように聞こえて実は弱いという、悲しい性格・・・。結局買ったのはこの3点。

f0068883_15351250.jpg


あ゛~またお金使っちゃった。でもプロに色見てもらいたかったし、すごい気に入ったから、いい事にする!大事に、大事に使います!



by mpoo2005 | 2007-07-06 15:41

ついに!行ってきました、H&M

オレンジカウンティはアーバインにあるスペクトラムというでっかいモール。ちょうど405と5のフリーウェイが分かれるところにあって、サンディエゴからだと1時間程度。なななんとそこに、今年、ついにH&Mができました!!今まで南カリフォルニアでは、ビバリーヒルズにあるビバリーセンターにしかなかった、幻のスウェーデンブランド。それがついに、スペクトラムと、近くコスタ・メサにある、South Coast Plazaに登場したのです!もう行くしかないでしょ、というわけで、陽子ちゃんとえりなちゃんと3人、偵察に行ってまいりました!

天気も最高な日曜日。アーバインまでは1時間ちょいで到着。スペクトラムって、実はずっと行ってみたかった場所。なんて素敵なモールなの?おもいっきりOCって感じ・・・ サンディエゴのモールより、建物もきれいだし、造りが凝ってる。細かいディテールまで、おしゃれ。噴水も沢山、パームツリーも沢山、かなり気に入ったよ!まずはランチで腹ごしらえして、お目当てのH&Mへ!

f0068883_1426153.jpg


きゃー!まず入ったところから3人とも散らばって、手当たり次第にチェック。手に何枚も試着用の服がたまったところで、試着室へ。と見たら、へ?まだ奥までずーっと広い!ってわけで、1回の試着では見きれず、なんと3回に分けて全店を回ることに。一番奥には男物もあるじゃないのさ!見るとえりなちゃんも抱えきれないくらいたんまり持ってる。陽子ちゃんも1回、2回、と試着しまくり。さすがに人気で店内はかなり混んでいたけど、それでも何とか欲しい物をゲット!残念ながら水着はサイズがなし。思ったのは、物によってサイズも合ったり合わなかったり、2で大きかったり4でもちょっと小さかったり、と不思議だった。前に行ったBittenの方が断然安いけど、品揃えはさすがにこっちの方が豊富だね。オフィス用、カジュアル用、今風用、と分かれてる感じ。なんと、この店だけで3時間は費やした私達。しかも、調子に乗って山のように買ってしまった。あ、足と胸が痛い・・・

しかしそれだけではここまで来てたったの1軒見ただけ、ということに。時間はまだあるので、軽くお茶した後、Urban Outfittersへ。でもH&Mを見た後にここはちょっと、ね・・・。かわいいんだけど、トップ58ドル!とか当たり前だし・・・ それでもえりなちゃんがかわいいセール物を大発見!そこから私も熱が入り、試着しまくり!なんと半額の半額で9ドル99セントになったトップスをゲット!元の値段の4分の一だよー。えりなちゃんとお揃いで、色違い2枚も買ってしまった。彼女はセールで5ドルになってた白パンツがかっこよくキマッてたよ!かなりお買い得ー!

この辺りで5時間は過ぎていたね。でも本当、ここって素敵・・・ 夕方になって更に人も出てきた。レストランあり、映画館あり、観覧車にメリーゴーランドまであるんだよ!子供連れにも喜ばれる、ファミリーみんなで楽しめるモールだね。

f0068883_14385545.jpg


f0068883_14391655.jpg


買い物してる人たちも、みんな美しく、お金がたんまりあるような人ばっかり。ティーンネイジャーも、「OC」や「Laguna Beach」とかに出てくるようなキッズって感じ。サンディエゴにもbeautiful peopleはいっぱいいるけど、それよりもっとスノッブな雰囲気。私はやっぱりサンディゴのフレンドリーさがいいな。

白熱のショッピングは更に続く。サンタモニカにでっかい店のある、Anthropologieもチェック。ここは本当に優雅、それにいい香り!45歳くらいになったら、ここの服を着たい・・・って思うな。そしてお馴染みForever21、ここも本当にでかかった!そしてサンディエゴにはない、男物まで!もう沢山ありすぎて、見きれないー。

なんだか日も暮れてきた。陽子ちゃんの後姿。

f0068883_1525270.jpg


そんなこんなしてる内に、7時間は経ってしまいました。お疲れ・・・。せっかくここまできたのだから、とコスタメサにある日本食屋さんでご飯して帰ることに。新しく出来たという店、ikko。ここがまた狭いわりに大人気。席が空くまで車の中で待つこと40分。えりなちゃんは後ろの席でぐーぐーぐー。

しかしここが!!待ってて大正解だったんですねー。なんていうか、フレンチ・ジャパニーズっていうか、創作ジャパニーズ?ご飯は全部おしゃれできれいで美味しい!小さな寿司カウンターもあって、握りも見たところじゃネタが大きくぷりぷりですんごく美味しそう!私達はそこまでお腹が減ってなかったので軽く頼んだけど、それでもトロトロに煮込んだ牛タン・・・イカのぴりから炒め・・・黒豚ソーセージのハニーマスタード和え・・・と頼んだ物全部、ぜーんぶ美味しかった!です!

これは鶏肉の玄米詰め、サツマイモチップスが散らされバルサミコソースがかかっている。プレゼンもナイスー。ついつい夢中になって食べてしまい、写真撮ったのはこれだけ・・・。
f0068883_14591486.jpg


ロールも日本のお寿司やさんらしく、日本の巻物だけ。最後に梅シソ巻きでしめて、3人大満足。10時過ぎにお店を後にしたのでした。美味しかった&楽しい一日だった!!!また絶対来ようね!!!

f0068883_1511342.jpg


ちなみに、H&Mでの戦利品。映ってないのはスカーフと、スコットに買った一枚だけのシャツ・・・お留守番、ありがとね・・・



by mpoo2005 | 2007-07-06 15:12

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル