サンディエゴでららら♪

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




思い出 その4 餃子パーティ

思い出といえば、忘れてはならない!ちょうど同じ時期に次郎くんが日本から遊びに来ていたのでした。もちろん、このチャンスを逃してはならない!というわけで、お互い忙しい中、彼の餃子を食べるために会うことに。なんと私が仕事の間、スコットが彼を迎えに行き、家で私の両親と餃子の準備までしていてもらう有難さ。すんませんね!おかげで、家帰ったら、ほとんど用意できてたわ!らっきー♪

f0068883_14214399.jpg


メニューは餃子のスープに水餃子、焼き餃子たっぷり!白いご飯も炊いてます。ん~♪

f0068883_14254624.jpg


見よ!この美しさを、計算された?並べ方を!きれい~ 

f0068883_1426577.jpg


あとはとにかく食べるだけ。こんなにぱりぱりで美味しい餃子、白いご飯以外は何もいらないの。次郎くん特製のたれを付け、ぽんずを付け、とにかく食べ続ける。みんなも飲んだり食べたりでわいわい、大盛り上がり!私も右に左にとなぜか大忙し。スコットとパパは仲良くリビングでもくもく食べていたよ!ママはワインでちょっぴり赤く♪

f0068883_14294062.jpg


f0068883_1429527.jpg


シェフ、本当にご苦労さま!そして相変わらず美味しい餃子をありがとう!ご馳走になりました。早く帰ってきてね。

f0068883_1431582.jpg




by mpoo2005 | 2007-05-31 14:33

思い出 その3

今回、写真はほとんどパパのカメラで撮ったとはいえ、携帯でご飯もしっかり取ったよ!全部はもちろんないけど、あるだけ紹介していきま~す♪

デルマーのレストラン、Americana にて。海からすぐのダウンタウン交差点にあります。メニューも豊富でお勧め!豪華にステーキサンドイッチ♪

f0068883_13432650.jpg


Original Pancake House (OHOP、ね!)にも初めて連れて行ってみました。私は今回、初めてアップルワッフルをオーダー。薄めでさくさく!もちろん、いつものコーンビーフハッシュも忘れずに。どこにいっても、私、パパ、ママで2品頼んで分ける、というのが量的にちょうどいい・・・。

f0068883_13495767.jpg


大好きな定食屋さんがお店を閉めることに・・・超残念!!!スペシャルのお弁当を頼む。確か、パパがお友達と会ってる間に、ママと二人で行ったはず。ママもここは今年初めて。

f0068883_13523074.jpg


何度行っても名前が覚えられない、ベトナム料理屋にて。私の友達もみんな、「ボクシングクラブの横」って言ってるし!前にひろこちゃんに教えてもらった、ぱりぱり・熱々春巻きを葉っぱに包んで食べるのが最高!!パパもママも美味しい!安い!と満足♪

f0068883_13551916.jpg


最近、私とスコットお気に入りのOutback Steakhouse にお連れしました。ここはステーキがすっごい美味しいんだってば!実は、カタリナで最後に食べたとっても素敵なレストランのステーキより美味しい。私はいつもNYストリップ。でかいけど美味しいので全部食べちゃう。付け合せは絶対にスイートポテトを頼んで欲しい。ホイップクリームにナツメグがかかってて、私にとってはデザートだね!日本ならこれで「1万はするんじゃ・・・」ってパパが言ってたけど、こっちじゃ20ドル以下で食べられます!

f0068883_13581016.jpg


またもや二人が初めて行った韓国のTofu House。私は5年くらい行ってなかったのに、今年また行き始めてその美味しさを確認していたところ。ママがものすごーく気に入ったので、パパを連れて再びトライ。日本にはスンドゥブないの?辛さや中身も選べて、ご飯やナムルもついて9ドルくらい。安くて美味しくて暖かくて、オナカもお財布も幸せ♪

f0068883_1412541.jpg


外食も沢山したけど、平日は買出ししてお家で料理して、4人で家族仲良くわっはっは!って談笑しながらご飯を食べたのが、やっぱり一番楽しかったな~。



by mpoo2005 | 2007-05-31 14:10

思い出 その2

毎年、滞在中に1度は小旅行に行くのだけど、去年のパームスプリングスに引き続き、今年はカタリナ・アイランドに行ってきました!パパとママは初めて。私達にとってはその昔、二人で初めて旅行した思い出の地。最後に訪れたのは結婚1周年記念旅行以来だから、6年ぶり?

カタリナまではLAから船で40分~1時間。出発地にもよるんだけど。平日ということでサンディエゴから一番近いデナ・ポイントからの船はなし。わざわざロング・ビーチから出発することに。チケットも予約し、泊まるところはスコットがかわいい1軒家を借りてくれたし♪準備万端、とロング・ビーチまで行ったら・・・

なんとさー・・・ 行ったら、「あら、知らなかったかしら・・・強風のため、午後の便は全て欠航になったの。今日ここからカタリナに行く船は出ないわ。」

がーーーーーーーーん!ひどい!!!間に合うか!?と焦って行ったのに!お家予約してあるのに!!一同唖然。

結局スコットがレンタルハウスの人に電話し、2泊の予定を1日ずらして、次の日から2泊、ということにしてもらいました。話のわかる人たちでよかった・・・。チケットも合わせて明日出発に変えてもらう。私は日曜日1日ゆっくり、って思ったけど、旅行から帰ってすぐ次の日から仕事、ということになる。まあそれでも2泊は行けるから良かった!

気を取り直して帰り道、コスタ・メサのミツワへ。なんか、わざわざ遠いとこまで買い物とランチしに来たみたい・・・ ご飯の後は帰る。そして次の日また同じことの繰り返し。スコット、運転お疲れ・・・

金曜日、ついにカタリナ到着!晴れてていい天気~ 船の旅も快適♪(4人とも誰も乗り物酔いする人なし。でも船の中では誰かしらげーげーしていた・・・)

f0068883_1041175.jpg

f0068883_10411561.jpg

f0068883_10412698.jpg


泊まったのは2ベッド、2バスのかわいいコテージ。なんとビーチまで2ブロック!超便利なロケーション。キッチンあり、洗濯機あり、全部きれいで結構新しい。スコット、でかした!

f0068883_1045676.jpg


1日目は買い物したり、のんびりぶらぶら散策。メインの町、アヴァロンはほんとーにちっちゃいので、あっという間に回れる。

f0068883_1051798.jpg

f0068883_10512449.jpg


夜はバーで一人バンドの演奏を聴きながら。ママ、初めてのビニャ・コラーダに感激!美味しいね!

f0068883_1054371.jpg


2日目は朝からツアー。まずは4時間コース!バスで山を登り、反対側のビーチまで行くコース。

f0068883_10594637.jpg

f0068883_11111100.jpg


カタリナにはバッファローがいる。その昔、ハリウッドの撮影でつれてこられたのが、そのまま生息するようになった。本当はバッファローじゃなくて、バイソンっていうんだって。

f0068883_1125234.jpg


牧場に寄る。

f0068883_1141730.jpg


カタリナ・エアポートに寄る。だんだん天気が怪しくなってきた・・・

f0068883_1164232.jpg


かなり崖っぷちライドで、高いところが苦手な人にはちょっと怖いのかも。でも眺めは最高!

f0068883_1172413.jpg


桟橋の上でフィッシュ&チップスのランチ。これがまた超美味しいんだ♪毎回食べてるけど、相変わらず美味。鳥に狙われながらもがんばって食べる。ママは「皮がついてないんだー 白身のお魚だけなのねー!」と言っていた。こっちの魚のフライは皮なしが当たり前だから、考えたこともなかったよ。

f0068883_11111139.jpg


午後はママお楽しみの潜水艦ボート。魚がいっぱい見れるのだ。

ボートはこれ↓
f0068883_11141857.jpg


魚はいっぱいどころか、なんかもうわけわかんないくらい沢山!うじゃうじゃ!みんなきゃーきゃー言う!ひえー!ちょっと美味しそう・・・?

f0068883_1115324.jpg

f0068883_11163660.jpg


カタリナは水がきれいなので有名なので、透明度もかなり高いです。(島では普通乗用車も規制されていて、住民はたいていゴルフカートで移動している。観光客もレンタルできる。)
しかし、魚たち、多すぎて船内真っ暗になったりも・・・

f0068883_1119233.jpg


丸一日たっぷり楽しめました♪夜は豪華にステーキで最後の夜を惜しむ・・・ 暗くて写真はなし。

日曜日の帰る日。またちょっと風が強くなってきて、みんな早めの便で帰ろう!と港は結構な騒ぎ。私達も乗り損ねたら困る!ので、早めに出発することに。

かわいいお家ともさようなら~!キッチンもあんまり使うことはなかったけど・・・

f0068883_11382850.jpg


やっぱり帰りは波がすごい高かった!窓の一番上までざっぱーん!で揺れが激しい激しい。病人、多発・・・でしょうねえ。私達はけろっとしてるけど?

ロング・ビーチには2時ごろ着き、その後5時までまたコスタ・メサにて時間を潰す。なぜって?それはこの旅のメイン?イベントともいうべき、牛角でのディナーのため!!!せっかくLAまで来たんだから、行かないわけにはいかないでしょう!!という私の一押しで決まっていた。ハンティントン・ビーチ店に、開店と同時に入る。う、うれしー

f0068883_1130099.jpg

f0068883_11341152.jpg


激うまー!山のように食べる。これは私の好きなデザート、焼きもち。小さいお餅を焼いて、ふくれたらバニラアイスと一緒に食べる。んん~♪

f0068883_11311466.jpg


スコットにはねぎらいにビールいっぱい飲んでもらって、お疲れさん!帰りは私が運転。楽しい、美味しい3日間でした♪今度はどこ行こうねー?


しかし。その1ヵ月後・・・ ハリウッドでも起こっていた山火事。アヴァロンの町は炎に包まれたのでした。信じらんない!幸い、被害やけが人はあんまりいなかったみたいだけど・・・

f0068883_11424039.jpg

f0068883_11442843.jpg

f0068883_11455481.jpg

f0068883_1146639.jpg


バッファローたち、大丈夫だったかな・・・



by mpoo2005 | 2007-05-21 11:39

思い出 その1

今回は色々と初体験できたパパとママ。そのうちの一つ、Carlsbad の花畑も、実は今年が初めてだったね。いつも写真を見てて、行きたそうだったママ。今年は時期的にもぴったり合って、無事!行くことができました~。

f0068883_1328594.jpg


全体の半分、北側がもう満開!でこの美しさ・・・ 赤、白、黄色、オレンジ、ピンク、ミックス・・・ラナンキュラスのじゅうたん!

f0068883_1330204.jpg


f0068883_13324632.jpg


これで半分なんだから、全体がどれだけ広いか想像つく?でしょ。私達はてくてく歩いたけど、荷台のついたトラックのようなものに乗って回っている人たちもかなりいた。でもそれだって別料金!昔に比べたら結構お金取るようになったわよね・・・

f0068883_13361085.jpg


案の定、狂ったように写真を撮りまくった私。ちょっと曇ってたけど本当にきれいで気持ちよかった!真横には大人気なアウトレットまであって1日遊べちゃう。今回はパパがいるから行かなかったけどね・・・。

f0068883_13394856.jpg




by mpoo2005 | 2007-05-16 13:42

ご無沙汰してます!

もう5月!月日の経つのはなんて早いこと。5週間いたママもパパも、先週無事帰国しました。5週間なんて長い!と思ってたのは始めだけ、やっぱりあっという間に過ぎてしまいました・・・今回も去年と同様、4人で仲良く住んでいるかの毎日、プラス今年はパパが大活躍!趣味のお友達(アメリカ人)ができ、彼と一緒に遊んだり!すんばらしー!一人でもなんとかできました!私とママは彼にパパを預け、楽しくお買い物♪おほほ・・・ それ以外にも花壇にお花を植えてもらったりなど、お掃除面でもお世話になりました。また今年も、「アメリカに来て初めてした」事が増えて、満足な二人。ママのお誕生日もみんなでお祝いできたし!良かったね!まだ今は帰ったばかりで家じゅうが静かで寂しい状態・・・。スコットも、いまでも「パパがママが」と懐かしがってるよ~。

彼らが帰った後も、ブログの更新をしようしようと思いつつ、山のようにある写真の整理を考えただけでげんなり・・・ 今回ももちろん!食べ物を主に写真は沢山撮りましたので、後日あらためて載せていきたいと思います。

他に更新が遅れた理由といえば、これ↓
f0068883_11424891.jpg

ニンテンドーDS!なんとこの年で、はまってしまいました。ママが持ってきたのを毎日二人でやってたら、なんか楽しくなっちゃって・・・ ママが日本に持って帰った後、欲しいな・・・と思っていたら、サプライズ!先日スコットがプレゼントしてくれました。やったねー マイDSだよん!しかもママとお揃いのピンクだ。

昔からゲームって嫌いじゃないし、これはかわいいし・・・ 時間潰しに最適。しばらくは手放せないわ!



by mpoo2005 | 2007-05-06 11:47

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル