サンディエゴでららら♪

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




キムチ鍋でぽっかぽか♪

連休最後の夜は、えりなちゃんの新しいコンドで鍋パーティ♪スコットがちょうど夜仕事だったので、ワインを持ってお邪魔したよ。一人暮らしはとっても快適そう!そしてお鍋美味しかったわ~

f0068883_12372477.jpg


白菜キムチに、もやし、にら、ねぎ、お豆腐、大根、えのき、豚肉、などなど山のように入れ、栄養もたーっぷり!白いご飯がすすんで、思いっきり食べ過ぎてしまった・・・ 最後はジーンズのボタンをはずし・・・ 大満足です・・・

しとしと雨の日だったので、鍋料理はまさに大正解だったよ。詩子ちゃん、買出しありがとね!次もまた鍋大会しましょー



by mpoo2005 | 2007-02-21 12:40

OHOP

San Diegan なら必ず知っているであろう、The Original Pancake House。このところ毎週末食べに行っている私達。大抵起きるのが遅い私達が行く頃(1時半とか2時過ぎ)は、まったくといって列はなく、待つこともなく座れる。みんなちゃんと朝早く来て食べてエライね~という感じ。が、昨日はたまたま用事があったため、11時過ぎに到着・・・ぎょぎょぎょ!ちょうどランチ前ということもあるのか、長蛇の列~。25分待ちだったけど、もっと待ったような気がするよ・・・

今まで毎週クレープを食べてた私だけど、今日はお店の名物、アップル・パンケーキに挑戦!実は自分でオーダーするのは初めて。だって絶対食べ終わらないもん。

f0068883_1155071.jpg


で、でか!!お隣のカップルも思わず凝視、「ごめんなさい、それって一体ナニ!?」と聞いてきた。ものすごーく大きく、りんごのスライスたっぷり、パンケーキはちょっとプリン生地にも似たほのかな甘さで激うま!なんとがんばった私、下半分は全部食べました!

f0068883_11564437.jpg


ちなみにこれ↑、見た目グロいですが、私がサンディエゴで一番美味しい!と思うCorned Beef Hash。毎回必ずオーダーします。甘いのとしょっぱいの、両方ないとだめな私にはぴったり。お勧め!

なぜかスコットは、IHOP(International House Of Pancake)にちなんでか、この店の事を「OHOP」と勝手に命名・・・こらこら違うでしょ。頭文字だけ取ったら、「OPH」でしょ!・・・でもOHOPの方が面白いので、そう呼んでます。また来週もオーハップで朝ご飯!?



by mpoo2005 | 2007-02-20 12:04

IMAX再び

最近、恒例になりつつあるIMAXシアターへの試写会ご招待。また陽子ちゃんと一緒に行ってきました。今回は「Hurricane on the Bayou」、ニューオーリンズ、ハリケーン・カトリナの映画。一番のお楽しみ、ケータリングのご飯はニューオーリンズらしくケイジャン・フード。これが美味しかった~。ちょっとVonsのジャンバラヤに味も似ててね。(・・・って基準はVonsかい!)

他にもコーンブレッド、サラダ、ひとくちドーナッツみたいなのは「ハッシュ・パピー」って言うんだって。ジーニーいはく、昔の人はフライド・チキンを揚げる時、余った衣をそのまま素で揚げて、うるさく吠える犬達を黙らせるためにおやつにあげてた・・・ところから来たらしい。Hush puppy! おもしろいね!

f0068883_17315431.jpg


他にも、「中に入ると台風が体験できる風マシーン」みたいなのもあって、中に入った人の髪が逆立ってるのを見たりしたのが楽しかった。でも髪の長い女の人じゃないとつまらないけど。

映画はいつもより短めだったけど、ハリケーンでの被害などを目の当たりにして・・・勉強になりました。それにしてもルイジアナって本当にWET!



by mpoo2005 | 2007-02-19 17:39

2月なのにパーティ

先週は、スコットの会社のパーティでした。この学校、なぜかホリデーパーティを2月にするんだよね!回りのみんなが年末、旦那のクリスマスパーティ★とか言ってる時に、私は何もなし・・・1月でもなく、なぜか2月。一番寒い時期である。もちろんドレスアップしていくパーティなので、いつも寒い格好。去年はめっちゃくちゃ寒かったけど、今年はそうでもなくて良かった!去年同様、コロナドの素敵なホテル、Loew'sにて。どうやら去年使って、評判が良かったらしい。

去年と違って、今年はちゃんと座って食べる形式。私はビーフをチョイスしていたので、これ。フィレなかなか美味しかった。

f0068883_17192498.jpg


しかしドリンクが1杯はフリー、2杯目から10ドルというのはちと高くないかい?スコットはMyジャック持参・・・ 他にもやってる人いっぱいいた。

去年あったカラオケもなく、(ほっ!)割と地味。そして3年連続当たっていた賞品、今年は何も当たらなかった!ぶーぶー。ちょろっと踊って11時前には退散。



by mpoo2005 | 2007-02-19 17:25

Sofia Blanc de Blanc

またワインのお話・・・ ずっと試してみたかった、ソフィア・コッポラのBlanc de Blancをブリストル・ファームスで購入!ピンクのセロファンに包まれていて超ラブリー♪

f0068883_13415647.jpg


今週末の「オスカーをみんなで観よう!」セレブ会にぴ・っ・た・り。今から冷しておこっと♪味の方はまた報告します。



by mpoo2005 | 2007-02-19 13:42

祝!1周年

なんと!ブログを始めてはや1年が経ちました~。本当に続けられるのかな?と思っていたけど、日記感覚で色々と書いていたら、もう1年!なんだかあっという間だったわ~。自分でもとっても記念になるし、ママ達も喜んで見てくれてるし、友達もコメントくれるし。これからも変わらず、マメにがんばるぞー!



by mpoo2005 | 2007-02-14 16:23

雑誌魔

10年前アメリカに来てから知った、雑誌の講読。家に毎回、直接届くなんて、なんて素敵!日本にいる時から雑誌大・大好きだった私が、このテを利用しないわけはない。よく考えてみたら、私ってほんとに沢山とってる。毎年更新するものもあれば、1年で止めるものもあり。

まずは毎週金曜日に心待ちにしている、US Weekly。

f0068883_15184817.jpg


セレブのニュースや、ハリウッドゴシップ大好き・ミーハーな私の一番のお気に入り。前も書いたけど、レイアウトのデザイン・記事のフォント・紙質、共に一番の好み。これも前に書いたけど、ほんとに始めは「ユーエス」ウィークリーだと思っていた・・・。

スコットが私のために取り始めてくれた、People。

f0068883_15222929.jpg


セレブ系ゴシップだけでなく、有名人のインタビュー、時事問題、音楽や映画、テレビなどエンターテイメント全体もとらえた、幅の広い読み甲斐のある週刊誌であります。

初号からずーっととっている、Lucky。

f0068883_15252354.jpg


この雑誌は買い物のすべて!洋服、化粧品、靴、かばんがメインだけど、他にも小物やら女の子の好きなものがいーっぱい!雰囲気的には西海岸というより東海岸だな。今何が流行ってるかとかもわかるので便利。でもたまにトレンディすぎてそんなの着れないよーっていうのもあるけど。

結婚してる若奥さん向けの、Redbook。

f0068883_16145120.jpg


表紙も大抵、結婚してるか婚約しているセレブばかり。旦那さんとの関係、子供について、キャリアや女友達、自分自身の人生・・・など、読み応えはたっぷり。女性雑誌の中では今一番気に入ってるかも。レシピやお金の問題、健康など、毎月色々ぎっちり!詰まっていて、読んでいて楽しいよ♪

そしてそろそろ終わろうとしているのが、Redbookに似た、主婦向けGood Housekeeping。

f0068883_15345824.jpg


これはもっと地に足が着いてるというか、Redbookよりおしゃれではなく、もっと実用的。広告も多いし、読むところもそこまではないんだな。これは実は前にとっていた雑誌が販売中止になり、勝手に送られてきたもの。更新はしないと思います。

同様、そろそろやめようか、続けようか悩んでいる、Domino。

f0068883_15375597.jpg


これはLuckyのホームバージョン。全てが家に関することばかり!かわいいし、おしゃれだし、小物やら家具やらインテリアやら、見ていて本当に素敵なんだけど・・・。ちょっと実用的じゃないものも多いのよねー。「猫2匹いる主婦には無理!」っていうようなお値段も張る家具など・・・でもまあ見てて楽しいからなー。勉強にはなるし・・・。ってことで、多分、私のことだから、また更新することでしょう。は~。

そして、最近購読し始めた、Everyday With Rachael Ray。

f0068883_1545383.jpg


フード・ネットワークで大人気のRachael Rayの雑誌。もちろんレシピはたーっぷり!それ以外にも料理の秘訣・コツ、彼女の好きなもの、旅で訪れた街での食事、などなど、写真もきれいだし見ごたえあり。テレビだと喋りすぎでこっちが疲れちゃうくらい元気な彼女も、雑誌だとおとなしいし・・・なんて!これはしばらく続けようかな。

これも最近始めた、Budget Travel。

f0068883_15492831.jpg


予算があまりなくても楽しめる旅特集!で、結構いい感じです。色々なところが出てて読んでるだけで旅行した気分!?もちろんレイアウトなども私の規格に合っているので気に入ってる、っていうのもあるけど・・・写真を見て色々な国を見てるだけでも、幸せー♪

そんなわけで、すでに8種類???やばいかしら?この他にも、以前とっていて止めた雑誌なんて、いっぱいあるよー

Sunsetでしょー、

f0068883_15534573.jpg


Everyday Foodでしょー、

f0068883_15551570.jpg


Entertainment Weeklyにー、

f0068883_15563589.jpg


Glamour、

f0068883_15591741.jpg


Real Simple・・・

f0068883_162266.jpg


へへ。・・・もっとあったかナ?かも・・・?

ちなみにスコットは

Popular Scienceや

f0068883_1642565.jpg


TIME

f0068883_1653476.jpg


などをとっていた時期もありましたが、今現在はこれだけ・・・



f0068883_1691443.jpg


もう、いかにも、でしょう。



by mpoo2005 | 2007-02-14 16:10

Rieslingもイケルよ

ひろこちゃんとえりなちゃんが一緒にテレビ見に来てくれました~ ありがとう!パスタにワインにと食べ物もなかなか美味しく、話も弾んだよ♪とっても楽しかった!

以前書いたけど、映画「The Holiday」を観た後飲んだ白ワイン、この前Cost Plusでみつけました!ドイツのリーズリング、Saint M。早速購入。今夜、3人で飲んだよ。

f0068883_16451510.jpg


とっても飲みやすくてちょっぴり甘くてフルーティ。白もいいな、と思わされた一本。安いし、あんまり飲めない私にはぴったり!いろんなところでは売ってないけど、もしみつけたらお勧めです♪



by mpoo2005 | 2007-02-08 16:50

オナカ ヘッタ・・・

暗闇の中、キッチンに向かうと・・・

f0068883_17102888.jpg


ぽつね~ん!と、お行儀良く待つ小さい白い猫が。いつもこうやって、空のお皿を前にして、しっぽをきれいに丸く巻き、じいー・・・っと辛抱強く待つのがピコ。ちょーーーーーかわいい!!!(親バカ)

f0068883_17121182.jpg


ルウもやってきて、今度は二匹でうろちょろ。ハヤク チョーダイ!



by mpoo2005 | 2007-02-06 17:14

美術館デート

久しぶりにバルボア・パークへ

f0068883_1712168.jpg

オルガン・パビリオンでの演奏

f0068883_1715122.jpg


Natural History Museumをぶらぶらしました。↑ぼやけてるのがスコット

f0068883_1722340.jpg


Fossil Mysteries 開催中。恐竜やら動物やら、結構凝ってる。

f0068883_172393.jpg


なかなか楽しめました♪入り口のお兄さん、なぜか、シニア・ディスカウントをくれた・・・ WHY?



by mpoo2005 | 2007-02-06 17:07

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Twitter

ファン

ブログジャンル