サンディエゴでららら♪

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ここ最近観た映画

このところ、立て続けに映画を観たので、その紹介を・・・

まずは「The Holiday」

f0068883_12193021.jpg


いまいちクリスマスムードにはまだなれないかな?ってくらいの12月始めに見たら、ばっちり盛り上がった!とってもキュートでおもしろくって、女の子で観るのにはぴったり♪服もインテリアもお家も全部かわいくて、見所いっぱい!でした。キャメロン・ディアスはうざいかな?と思ったけど彼女らしさが出ててかわいかったし、ジュード・ロウもあんまり好きじゃないけど、嫌味っぽくなくいい味だったし、ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックがすごいおもしろいの!ケイト・ウィンスレットは意外でよかった。彼女って時代物が多かったりするけど、このおっちょこちょい系も笑える。そしてジャック・ブラックは何を言っても観客大うけ。彼ってほんとおもしろいー。

f0068883_156834.jpg


音楽も気に入ったのでサントラ欲しいです。とにかくいい雰囲気で楽しい気分になって、私もえりなちゃんもワイン飲みに行こう!と映画の後はうずうず!おいしい白ワイン飲んじゃいました。

そして「Curse of the Golden Flower」、試写会で観ました。

f0068883_14555410.jpg


舞台は10世紀の中国、皇族の陰謀・思惑・秘密のお話。コン・リーとチョー・ユンファの豪華キャスト。とにかく衣装からセットから、きらきらきらびやか、カラフルで豪華絢爛。目がちかちか!するくらい。哀しくせつなく、とてもよかった。戦うシーンもすごかったよ!さすが中国・・・スケールが全て違う!って感じ。

f0068883_153141.jpg


監督はチャン・イーモウ。これまたいい映画でした。

そしてクリスマス直後に見た「The Good Shepherd」

f0068883_15135894.jpg


一言でいえば、とーってもシリアスなCIAスパイ映画。ロバート・デ・ニーロの久々の監督作品!と聞いてかなり期待していた私だけど・・・うーん。良かったけど、うわお!という感じではなく、そっかー・・・くーらーいーねーって感じ・・・ マット・デイモンはとっても良かった。他にも有名な俳優が多々。演技は文句なし。デ・ニーロ本人も出演してるし。しかし3時間近くと長かった。そんなに長いなーとは思わなかったけどね。ただ昔と現在とくるくる変わるし、内容が内容で、分からないところもいっぱいあったよー。基本的にはエール大学からCIAに入った優等生の人生、って感じかな。

f0068883_15181198.jpg


アンジェリーナ・ジョリーは、始めはぴったりの役!と思ったけど、後半は感情移入できなかった。この役にしては器がでかすぎ?
いつも無口で黙々と仕事をする彼、うちのパパを思い出したよー。



by mpoo2005 | 2006-12-29 15:22

ギフトにケーキにカードに★

金曜日は会社のクリパ。ランチタイムの12時半からなんと5時半までのなが~いランチの後、いい気分で帰宅したら、スコットと猫たちがちんまり座って待っていてくれました。しかもキャンドルに火がともってて?あらあら?でっかいお花があるよ!

f0068883_14435987.jpg


びっくりー!もんのすごい重たそうだ。バラの花束、茎は長いまんま、でっかい花瓶に入って。すってっきー!「最近バラの花あげてなかったから・・・クリスマスプレゼントのうちのひとつ」。だそうな。ありがとー!すごいロマンチック~♪しかしこの重さなら、猫たちに倒される心配もないね。

しばしの感動の後、メイルボックスをチェックすると、日本のいとこからこんなにかわいいカードが・・・

f0068883_14541323.jpg


立体クリスマスツリーカードだー!いっぱいサンタさんがついてるよ。さすが日本・・・かわいいー!こういうの、すっごい嬉しいです。ありがとう!

そして夜遅く、陽子ちゃんがケーキを持って遊びに来てくれました。仕事帰りにお疲れさま!残業、大変だったね!ちょっと早いけど、一緒にお祝い♪

日本のケーキ!・・・ポインセチアやひいらぎの葉っぱ、サンタさんが乗ってるよん♪

f0068883_1451792.jpg


モンブランのブッシュ・ド・ノエルで、ほんわり柔らかく、とってもおいしかったでーす!ケーキの前のご飯は、ちなみにこれ↓ (スコットはお腹が減っていたため、先に食事は済ませました)

f0068883_14523076.jpg


簡単オムライス!これもおいしかった。大満足。

メリークリスマス・イブイブ!



by mpoo2005 | 2006-12-27 14:58

クリパ 2006

めりくり!アメリカ、日本の皆様、平和なクリスマスを過ごされたでしょうか。先日、恒例のクリパがダウンタウンで行われました!ガールズが5人集まってわきあいあい、とっても楽しい夜となったよ!

場所はガスランプにあるコンフィデンシャル。私は前から行きたかったけど、予約がなかなか取れず、今回が初めて。とっても楽しみにしていました!入った途端に、うわー!期待を裏切らず、超私好みでおしゃれ!

f0068883_13432100.jpg


白いレザーのシートに、メニューも白、全てがとてもシンプルでモダン。下はバー、ラウンジ、でっかいテレビなどがあり、2階に上がるとロフトになっていて、そこは貸切でVIPパーティもできるようになっている。きらきらミラーボールのライトがきれい!赤、ブルー、と部屋の明かりが色を変えるのもこれまたおしゃれ。もうこういうの本当に大好き~!

運良く、窓側コーナーのブース席をゲット!予約取れてよかった~(すこぴーに電話してもらいました。ありがと!)二人ともいい感じ!クリスマスのデコレーションも素敵よ♪

f0068883_1375276.jpg


おいしいワインで、かんぱーい!

f0068883_13122590.jpg


ちなみに、フラッシュたくとこんな感じです。

f0068883_1317222.jpg


きれいに撮れるけど、現場の雰囲気はやっぱり赤と青のライトの下で撮った方が出てるかな。

沢山アペタイザーを頼んでシェアしました。シェフからサービスの、ダック・ワンタン。

f0068883_13182934.jpg


自分で作るピザ。

f0068883_13192675.jpg


他にも、テリヤキチキンの串、白味噌で和えたサーモン、ムール貝などなど、いっぱいオーダー。そして待ちに待った?プレゼント交換!今年もシークレットサンタにしました。誰が誰にプレゼントをあげるかは、あげる人しか知らないというやり方です。

ひろこちゃん→陽子ちゃん。あったかそうな、チョコレートブラウンの毛布♪

f0068883_13261368.jpg


陽子ちゃん→なみちゃん。かわいいカーディガンだ!

f0068883_13271665.jpg


なみちゃん→私。かわいいネックレスとピアスのセット!ありがとー!

f0068883_1328453.jpg


私→ひろこちゃん。ピンク好きな彼女には、ピンクのかばん、ピンクのグロス・・・などピンクづくしでせめてみました♪

f0068883_1329239.jpg


しかし見事に写真がブルー、レッド、ブルー、レッド、だね!
えりなちゃんは、渡す人が残念ながら欠席のため、後日・・・ということになりました。自然とその人からもらうこともわかり、まあ良かったかな?ということに。

デザートも頼んだよ!ピーナツバターとバナナのサンドイッチにジェラートアイス、左はオレンジマーマレードのブレッドプティング。どちらもめちゃうま!

f0068883_13323946.jpg


しかしよく食べ、よく飲み、大満足!でした。コンフィデンシャル超気に入ったかも!サービスもいいし、味もいい、お値段もばっちり。角っこで気を使わないし、ずっといれそうな雰囲気だったよ。入った時はガラ空きだった場所も、後半はめっちゃ混み・・・ 真ん中のでっかいテレビで、私の好きな「クリスマス・ストーリー」の映画をずっと流していたのもポイントだったわ♪

サービス満点、フレンドリーだったウェイトレスの彼女に頼んで、最後にぱちり★みなさーん、来年もよろしくねー!ここまた来ようね!

f0068883_13354932.jpg


しかしこの後おまけが・・・

f0068883_13372052.jpg


へっへっへ。二人で1時間だけ、行っちゃいました♪



by mpoo2005 | 2006-12-27 13:40

Wintersong

今年のホリデーシーズンは、これを聴いてムード出してます。

f0068883_160588.jpg


サラ・マクラクランの初・ホリデーアルバム。スタバで始めにみつけて、ターゲットで買いました。彼女のコンサートは1度だけ行ったことあるけど、本当に鳥肌もの!生だとアルバム以上の迫力、きれいな声。スコットと私にとっても思い出のある、特別な存在のアーティストなのです。

I'll Be Home For Christmas と、Have Yourself A Merry Little Christmas が私のお気に入りかな。

視聴したい方はこちらへ。



by mpoo2005 | 2006-12-20 16:10

今日のツリー

19日夜現在のツリーの下は・・・

f0068883_15465597.jpg


結構うまってきてるじゃーん!しかしほとんどが出て行く物ばかり。私宛のプレゼントが1個もないのが悲しいんですけど???スコットよ、ぎりぎりまで待たずに早くラッピングしておくれ~ どっかに隠してるのは知ってるんだから・・・ 



by mpoo2005 | 2006-12-20 15:49

自分に♪クリプレ

クリスマスに向けてショッピング戦法真っ只中の今日この頃。とりあえず、郵送しなくてはいけない物は全部終わったので一安心。オハイオにいるガールズ達には一気にオーダーしたビクトリア・シークレット物を。そのついでに、前から買おう、と決めていたバスローブを自分用にオーダー♪

f0068883_14534038.jpg


去年買い損ねたんだよね。欲しかったローブ、マシュマロみたいにふわふわの生地で、ポイントは袖と丈が短く、フードつきであること!それを満たす条件の物が1年みつからなかった。でもこの前PINKシリーズで好みの物が出てきて、やった!と即決。ピンクでかわいいし~♪

スコットには「おいおい、自分でプレゼント買っちゃったのー?」って言われたけど、まだクリスマスじゃないけど、早速着てます♪あったか♪



by mpoo2005 | 2006-12-19 14:59

カルボナーラ

載せるの忘れてました。この前フットボール観戦の後、えりなちゃんが作ってくれたカルボナーラ。

f0068883_14423998.jpg


激うまでした~!ありがとう!



by mpoo2005 | 2006-12-19 14:43

しつこい銀二

以前書いた、でっかいグレーの猫。あれからしょっちゅう、それこそ毎晩のように家にやってきている。たまに「ただいま~っ♪」と門を開けると、テーブルの上にで、で~ん!後は椅子の上にゆうゆうとで、で~ん!と態度エクストラ・ラージ!夕べは家の前で黒と白のぶち猫(むーくんではない)とミーティングまでしていた。失礼ね!しかも隣を通りかかる時は「しゃー!」って手出してくるんだよ。わたしの家なんですけど!

家の玄関先に静かに座っているだけなら「寒いし、屋根が必要なのね」ってやさしい気持ちにもなれるけど、窓ガラスにばんばんアタックして「んみゃあああああああああああ」ってうるさいのなんの。最近、それ予防に鏡を外に向けて立てかけてみたら、前よりクレイジーに振るまう回数が少なくなった。陽子ちゃん、ペットボトルのアイデアありがと!

その銀猫にやっと命名!ふてぶてしく、やくざっぽい態度から、勝手に男と決めて銀二。スコットが発音すると「ギンジイ」って感じで、ちょっと犬の「ベンジー」っぽい。まあそれで覚えてくれ。「もし女ならお銀ね!」・・・って調べる気もないけどさ。

今日もやってきては、じー・・・と中を覗き込む銀二。窓ガラス越しにパチリ。

f0068883_815373.jpg


反対側。お~2匹そろって興味しんしんだ!またもやにらめっこ対戦?

f0068883_815366.jpg




by mpoo2005 | 2006-12-17 08:18

GO CHARGERS!!!

最近、サンディエゴはアツい。何がアツいってチャージャーズ!!今年はすごいの。どんどん勝って、なんと今はWest AFCのチャンピオン!このリーグで勝って、さらにどんどん上がって行けば、スーパーボウルに出れるチャンスもあり!最近2ヶ月くらいずーっと勝ってるので、サンディエゴ全体が大興奮、毎週熱狂的に応援している。アメリカといえばフットボール、だけど、10年いてちゃんと観た事なかった私。少し見出したのはほんと去年くらい?近所のバーでみんなで一緒になって盛り上がったりが楽しかったりして。スコットだって、昔はテレビで試合をチェックなんてしてなかったのに、去年からかなりのめりこんできた。(と思う。)私も去年はルールなんてまるっきりわからず、それでも一緒になって観てたらなんとなくわかってきたかな…という程度だった。が!!今年は違うよ!!!もう毎週日曜日が楽しみでたまらない。夫婦揃ってテレビに釘付け。飛び上がり、拳を振り、スコットは床でじたばた、もう大声援で応援!かなり近所迷惑だと思うわー まだルールはわからないところ沢山あるけど、かなりエキサイトしちゃってるのだ。

わがサンディエゴのヒーロー、LTことラデニアン∙トムリンソン。彼ってすごいの!とっても謙遜で、まったく偉ぶらずおごらず、性格は二重○、顔も結構かわいい。みんな大好き!彼なしのチャージャーズは考えられないわー

写真は先週、歴史上1シーズンで最もタッチダウンした選手、になった瞬間。その数29回!いやー感動的だった!!みんなが出て来て胴上げだよー

f0068883_6453466.jpg


これだって、自分一人の栄光にはせず、「WE made history today」とか言っちゃってー!くー!かっこいー!

これはクウォーターバックのフィリップ∙リバース。この前デンバーで勝った時。観客がしーんとしてるので「え?聞こえないよー静かだねえ?」とやってるところ。はっはっは!ざまーござんしゃい!最近の試合、何がいいって前半は苦戦して後半で盛り返す、というドラマティックなところ。ただ単に楽勝!というわけではありません。だから、余計アツいの!

f0068883_6592054.jpg


フットーボールって今まで全然興味なかったけど、よく考えてみると、タッチダウンするために、選手を走らせるためにみんな一丸となって動くのとか、すごく男の信頼!友情!チームワーク!って感じで結構感動。うまくいった後ハイファイブとかしてるの見ると、ちょっとうるっときたり?なんかはまってるわー私!

先週の試合観戦はえりなちゃんも来てくれて3人で大興奮!いい試合だったよー えりなちゃん、私たちの盛り上がりぶりにひいた?またいつでもいらしてね!

今週末も絶対に絶対に勝つ!と信じているよ。GO CHARGERS!!!



by mpoo2005 | 2006-12-15 07:01

やっとこツリー登場!

土曜日になって、やっとこさクリスマスツリーを取り出しました。今年は何もかもが遅れている!飾りつけはもちろん私。家のツリーは小さくて超へぼいけど、結婚して初めてのクリスマスにスコットが買ってきてくれた思い出のツリーだからさー・・・とりあえずまだ使ってるよ・・・。しかしケーブルがみつからずライトもつかないので、自分でコードを巻いてライトをつけたよ・・・ちょっとダサすぎ?

f0068883_1685263.jpg


ツリートッパー(てっぺんにつけるもの)とスカート(木の下に敷く敷物)は新しくしました。子供達は大喜び!ピコはツリースカートのしわを一生懸命伸ばしてくれる。ルウはひたすら木の下で寝る。しかし朝起きると絶対その辺にオーナメントが落ちてるんですけど!かなり遊ばれているわ。

f0068883_1683366.jpg


ぐーぐーぐー



by mpoo2005 | 2006-12-13 16:10

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル