サンディエゴでららら♪

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ターキー食べて、フットボール観て

木曜日から4連休!幕開けはもちろん、サンクスギビング・デー。とにかく食べまくり、フットボールをひたすら観る一日である。今年も、またもやビバリーの家にお邪魔することに。去年は彼女のところでスコットがターキーを焼いたっけ。今年はターキー係が他に二人もいる為、honeybaked hamを持っていくことに。これまた大人気なので、前もって予約、前日にスコットが受け取りに行ったよ。私は自分が飲みたいワインを持っていくだけ、という気楽さ!

ダイアレンのスモークターキー。ちょーおいしそう!

f0068883_15162165.jpg


ビバリーの伝統的、ローストターキー。いい色だわ~

f0068883_15163733.jpg


パーティ気分いっぱいのダイアレン(私があげたマティー二グラスを持って♪)

f0068883_15221315.jpg


フットボールを観つつご飯を待つ人たち

f0068883_15241913.jpg


そしてディナーの時間が!予定通り、3時半スタート。ずらりと並ぶご馳走の数々!

f0068883_15333497.jpg


メインのお肉以外にも、マカロニ・チーズ、スタッフィング、グリーンサラダ、ロールパン、クランベリーソース・・・

f0068883_15401571.jpg


マッシュポテト、あーホイルかぶってて見えない!私がすごい好きだったインゲン・・・

f0068883_1541463.jpg


でもなんか、こうして見てみるとそこまで沢山食べ物ないかも。総勢13人にはちょうど良かったのかな。

私のお皿。もうてんこ盛り!!!

f0068883_15491032.jpg


なんたってスモークターキーが大ヒット。もんのすごくジューシーで、スモーク過ぎず、最高にしっとり。ビバリーもびっくりしていた。これとマッシュポテト、グリーンビーンズ(インゲン)が私の3大お気に入り!とーっても美味しかったでーす!もちろん、おかわりは無理・・・

そしてこの後は、ひたすら、ゲームを観たのでした。でお腹いっぱいうっとりの私は、テレビの前でぼー・・・。その間に人は去り、最後は私達夫婦とビバリー、ダイアレンの4人。いつものパターンね・・・

パンプキンパイにバニラアイス。このアイスは、どちらかというと懐かしの「アイスクリン」って味のアイスだった。パイは学校の料理コースの生徒達が作って売ってるもの。スパイシーでおいしい♪この他にも2切れ、チョコレートケーキ、パイナップルアップサイドダウンケーキ、など、コーヒーと共に頂きました・・・ええ・・・

f0068883_15541559.jpg


テレビも飽きた私とビバリーは、男二人の側でカラオケ&ダンス・ダンス・ダンス。そのうちダイアレンがカウチですぴー・・・ そしてスコットもジョイン!

f0068883_15573257.jpg


いえ~いブギ・ウギ~!そして夜は更けていく・・・



by mpoo2005 | 2006-11-28 15:59

TomKat wedding issue!

明日は全米中の人々がターキーを食べ、フットボールを観るサンクスギビングデー。祝日の前の日はたいていそうであるように、今日も仕事は2時で終わりい!るんるんるん・・・・・と家に帰ると、

f0068883_1023343.jpg


きたきたきたあ~!!!!!Us Weeklyの、トムとケイティのウェディング特集だ!!!

この雑誌、数多くあるゴシップマガジンの中でも、内容、デザイン、紙質、とどれをとっても私の一番のお気に入り。家に沢山届く雑誌の中でも、私が一番心待ちにしている週刊誌なのであります♪Us Weeklyと書いてアス・ウィークリーと読むんだけど、むかーーし初めて見た時は、ずっとユーエス・ウィークリーだと思っていた私・・・(みきっぺ、君は一人ではない!)

私が購読してる多くの雑誌については、また今度書きたいと思います。さーて、あったかいお茶でも淹れて、のーんびり読むとするか・・・し・あ・わ・せ♪

・・・・・ってここまで無心で書いてたら、後ろからいきなり「わ!」って・・・・・・・ちょおおおおおおおおおおおおびっくりしたーーーーーーーーー!!!!!!もーーーーーーーーーー!!!!すごい悲鳴あげちゃったじゃないよーーー!!!!!



by mpoo2005 | 2006-11-23 10:29

また高いところに・・・

ブログをやってふと気づくと・・・「ピコがいなーい」 彼女はすきあらば!・・・と脱走願望が強いため、しばらく見ないだけでパニくる私。部屋から出て開いているリネンクローゼットのドアに気づき、見れば・・・

f0068883_16532643.jpg


なーんだ、こんなところで、ぬくぬくと羽毛布団の上で寝ていたのね!しかしまたそんな高いところに・・・

気になるルウ。

f0068883_1655459.jpg


彼には、こういったピコには軽々とできることが、決してできないのでした。(でぶいから)



by mpoo2005 | 2006-11-20 16:57

最近手放せない物

これ。よくビクトリア・シークレットとかでも売ってる、下がゴムのフリース・パンツ。最近どこの店でもこのスタイルのパンツを売ってる。ずっと買おう買おうと思っていたので、1本買ってみたら・・・

なんて心地良いの!!なんて楽チンなの!!そしてあったかいよ!

f0068883_16191352.jpg


陽子ちゃんもお揃いで購入。買ってよかったー♪ホリスターのだから、ちびっこの私でも丈などビクトリアのパンツよりちょうど良い。今度色違いも購入するぞ!おしゃれなラウンジウェアとして、寝巻きとして、ちょっとそこまでのお使い着として、かなり重宝しそうだよ!実際、最近毎晩家でこれはいてます・・・



by mpoo2005 | 2006-11-20 16:28

夜中にブラウニー

夜の11時過ぎになっていきなり、「今からブラウニー作る!」という人が・・・

まぜまぜして、型に流して、

f0068883_16134193.jpg


30分とか焼いてー 出来上がり!

f0068883_16142949.jpg


しかし、出来上がる前に寝こけてしまった私・・・ 食べたのは次の日でした。

f0068883_16145579.jpg


箱のやつとはいえ、しっとりしてておいしかったよ!ハーシーズのチョコシリーズだしね。



by mpoo2005 | 2006-11-20 16:17

3年ぶり!

シュリーンと二人でご飯。「二人で会わない?」なんて言われたの、すんごい久しぶり・・・と思ったら、なんと、なんと、3年ぶり!!!だってよ!子供出来てから女友達と二人で出かけるの初めて・・・って、そんなに経ってたっけ?でもそうかも。すっごい嬉しそうだし、私もなんか昔に戻ったみたいで嬉しい!そうかーやっぱり子供いるとなかなか出られないよねー・・・特にまだ小さいし。なんやかんやと話が弾んで、閉店直後まで喋り続けたよ!

ひろこちゃん、ケビンお勧めのUTCエリアにあるHarry'sというバー・グリルにて。ここ、ビジネス街にあるからわかりにくい・・・とは言われてたけど、ほんとに全然わかんないよ!!!何回も迷ってやっとこたどり着いた。外観は本当に普通のビル。銀行とかオフィスって感じ。でも中はちょっと東海岸風で、ブース席に外には暖炉とパティオ、客もビジネスマーンって感じの人たちばっかりで、ちょっと企業のパーティ風!しかも妙に暗くてロマンチック?

あまりお腹が空いてないので、ちょこっと頼んでシェアすることに。これはカラマリ↓

f0068883_1556364.jpg


すんごくおいしい!ビーフのカルパッチョに、チキンとほうれん草のリゾット。どっちも絶品。カルパッチョってこういうスライスだったっけ?リゾットはやわらかすぎず硬すぎずの歯ごたえがあって、最高においしーい!

f0068883_15582266.jpg


「デザートはやめようね。見るだけ!」とか言ってたくせに、トレイいっぱーいのデザートを見た途端・・・私ってシュークリーム系弱いのよねー。アイスクリームがはさまって、上にチョコレートをかけたクリームパフ、最後になって頼んじゃった!しかもあたしが2個食べちゃっただよ・・・

f0068883_155945100.jpg


このかかってるチョコレートシロップがまたおいしいのなんのって。中はバニラとピスタチオのアイス。ぜーんぶおいしかった。また絶対来るぞ!(ウェブサイトなくて残念です)



by mpoo2005 | 2006-11-20 16:03

ボールと一緒

ルウが無理やり、一緒に座ってみました・・・ お気に入りのボールと座ってたのにねー、ピコ。それも、置いてあったトレーナーの上に、きっちりと!毛の一本もはみ出すことなく!

f0068883_15374268.jpg


端によってあげたのは、エライ!



by mpoo2005 | 2006-11-20 15:41

りんごの町、Julian

週末、アップルパイと紅葉を求めてジュリアンへ。今年来るのは3度目、あの雪の時と、春にママとパパが来た時、で今回。冬、春、秋とやって来たわ!紅葉はそこまでなかったけど、ジュリアンに着いたら・・・人間はいーっぱいいました。

今はまさにりんごの季節。小さいダウンタウンは、アップルパイを求めてやってきた人、人、人そして同じくらい沢山の車、でごったがえし!

f0068883_1463085.jpg


いつもだったらメイン通りの1本中に入ったところに車を停められるのに、今回はぜーんぜんなし。ぐるぐる回って、ちょうど出ようとしていた人の後に入る。ふう。

人込みをかき分け、とりあえずいつも行くApple Alley Bakeryへ。ここが一番空いているも、やはり行列。

私はアップル・ステュルーデル、スコットはランチとデザートにアップルパイ。

f0068883_1493929.jpg


やみー!アップルパイはもっとこってり甘くて、ステュルーデルはさくさく、ナポレオンのように薄いパイ皮の中に甘さ控えめのあっさりりんごが入ってて超、美味!!!前回もそうだったけど、今回もステュルーデルをまるごと買うことに。だってパイ買っても二人じゃ絶対食べきれないもん。

他もちらっと見たかったけど、即退散。帰りの道もこんなだよ!

f0068883_14115787.jpg


1時間くらいで来れるし、みんな考えることは同じだねー。食欲の秋!だ。



by mpoo2005 | 2006-11-14 14:19

玄関先に住む猫

最近、むーくんが現れないなーと思っていたら、突如現れたこのでぶネコ。この前ドアを開けたら、いきなり目の前に座っていてびっくり。もんのすごーーーーくでぶっていて、グレーで短毛、目は黄色。身がみっちり詰まっている感じで、はっきりいってどちらかというとぶさいく。「まあ、遊びに来るくらいいいでしょー。ほーらピコ、新しいお友達だよー♪」なんて言っていたら・・・ こいつ、うるさい!何時間も居座って、ガラス越しにピコとにらめっこ競争。挙句の果ては「うみゃああああああああああああああああ」とものすごい鳴き声!それを聞いて「しゃあーーー!!!しゃあーーーー!!」と唸るピコ。それを聞いたお向かいの子犬は興奮して「きゃいんきゃいんきゃいん!!!」部屋のすみっこで傍観するルウ。もう修羅場ラバンバ!よ!!一体どういうことー?!

今日だって気づくとにらめっこ大会。しばらくしてスコットが「家のパティオに住んでるよー」と言うので見に行くと、すっかり居座っている。なにこれ?

f0068883_13462540.jpg


うーんかわくない・・・むーくんの方がおとなしくてかわいかった!むーくんは私が料理してる時だけ現れたし。スコットも「Where's Moo kun?」とさみし?がっている。それにしても奴、一体ピコの何がそんなに気になるの?めちゃくちゃかわいい以外に、何が?あれだけほえまくられてるのに?

ものすごーーーく気になるピコ。

f0068883_13473587.jpg


スコットは、「ありがとねーパパとママを守ってくれてー I know you can take him down!」とか言って褒めてる。っていうか近所迷惑!?一体むーくんはどこに・・・ この辺のボスが変わったのかなあ?でも野良猫でこんなにでぶって、ありえる??



by mpoo2005 | 2006-11-14 13:54

風邪の引き始めにはルルじゃなくて…Airborne

今回のお薦め、最近お世話になっているサプリメント、Airborne。薬じゃないんだけど、沢山のビタミンが配合されているバイキン退治のドリンクで、タブレットを水に入れるとしゅわーっと溶けて、それを飲むだけ。ちょっとエマージェンCに似ている。風邪の引き始めや、人混みの中に行く前、飛行機に乗る前などに飲むといい、というわけで、大人気らしい。昔からHenry's などスーパーのレジのそばで見かけて、おもしろいイラストだなーとは思っていたけど、今回ヴィルピイの強い薦めで飲んでみたら…本当に効いた!ディズニーランドでもずっとのど用のグミをなめていたら、ちょっと痛かった喉が一日で直り、さようなら!あんな人混みにいつつ、ひどくなることも全くなかったよ。味も悪くないしね、それに薬じゃないし。でも本当にエネルギーが湧いてくるんだよ!

f0068883_438263.jpg


他にも夜用、子供用、To go用と充実。もともと学校の先生だった女性が作ったらしく、子供のいる人たちの間では有名みたいね。だからヴィルピイもお薦めだったみたい。風邪の予防だけでなく、色々なビタミンが取れるということで、これはいいよ!ひろこちゃんもはまったもんね!一家に一箱!お試しあれー。



by mpoo2005 | 2006-11-10 04:50

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル