サンディエゴでららら♪

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Disneylandでららら♪

年に1度、恒例のディズニーランド。一応、「Halloween Time」と称して初めてのハロウィーンイベントを31日まで行っていたので、今年はクリスマスではなく、ハロウィーンの時期に行ってみたよ。

先週からちょっぴり風邪っぴきの私と、まだちょっと咳の出るスコット(デンバーから風邪を持って帰ってきた!)でもこの日のためにビタミンなど飲んでがんばった!早起きしていざ!出陣。

ゲートでは沢山のかぼちゃが出迎えてくれたよー かわいい!

f0068883_165453.jpg


入るまでのチェックポイントではちょっと時間がかかったけど、そんな混雑してないような・・・ 土曜日だし、覚悟はしていたけど、いつも来ていたのはクリスマス、それに恐怖の?大晦日を経験したことある私達にとっては、そこまでとは思えない人の数。やったね♪

まずはインディアナ・ジョーンズ。毎年来るので、とりあえずどこに行ってまずどのファスト・パスを取るか、などはお互いなんとなくわかっている。やっぱり人気ライドからまず行かなきゃね!

このFast Passというのは、混んでいるライドにそのまま待ちたくない場合、このパスをとって、パスに書いてある時間帯に戻ればパス専用の列に並んで、待つこともほぼなく乗れるという素敵なシステム。いつくらいだったからか?このシステムが導入されてからは、毎回まずは人気のライドに行って取ることにしている。今回、初めて知ったのだけど、例えばパスに書いてあるその時間に間に合わなくても、その日であればパスはまだ有効らしい。パスのとり方は、ライド横にあるさしずめ日本の切符売り機械のようなものにディズニーランドの入場券を差し込み、出てきた切符=パスをゲットするだけ。これはディズニーランドではマスト!なしくみなのであります!

というわけで、インディアナ・ジョーンズのパスをまず取り、ホーンテッド・マンションへ。ここでは待ち時間30分、とあったので待つ。しかし陽射しがあちー!

f0068883_1617436.jpg


ペットセメタリーにあった猫の銅像。鳥に囲まれてるし。

f0068883_1619482.jpg


そのあとビッグ・サンダー・マウンテンへ。ここはなんとたったの20分待ち。まじ?あっという間に乗れた!私が世界で唯一、手を上に上げて目を開けて乗れるジェットコースター・・・とほほ。

ファスト・パスにあった1時40分きっかりに、インディアナ・ジョーンズへ。早い早い!しかし、中では混雑してたのか?途中でライドが止まったり、最後まで一気に行けなかった。不満。

スコット大好きのカリブの海賊へ。ここは最近ジョニー・デップ演ずるジャック・スパロウ(映画のキャラクター)が追加されたのもあって大人気。結構並ぶ。いた!いたよジョニーが。3ついました。フラッシュ禁止のため、写真撮れず・・・でも声も彼のだったよ!かなり似ていたわ!

外に出たら人だかりが。なんとジャック・スパロウがここに!っていってもただのモデルだけどね。みんな列になって写真待ちしていた。近くに行って見たら、これは全然似ていなかったわ・・・ジョニーの方が、何倍も素敵よ!

なんか女っぽい?若いジャック・スパロウ。

f0068883_1627548.jpg


この後お腹が減ったので、マーケットにあるカーネーション・カフェで。ここはちゃんと座って注文を取りに来てくれるのでゆっくりできる。昔ここで朝ご飯食べたナー確か。

私のチキンポットパイ。なかなか美味しかった。

f0068883_16301142.jpg


食べていたら・・・通りでロープが張られ始めた。もしかしたら??そう、なーんとグッドタイミングなことに、3時30分から始まるパレードまで、あとちょうど30分!という時だったのです。しかも運良く通りに面した席。「これは居座ろう!」しめしめとばかりに、スコットも「もっと遅く食べて!」でもウェイターに言ったら(ちなみに超ゲイだった)「だいじょうぶ♪ゆっくりしてていいわよ!」ということ。でも悪いし、ちょっと食べたかったので、この時期だけ、というパンプキン・チーズケーキを頼んだら・・・

f0068883_16332616.jpg


ハハ!パンプキンで出来たミッキーのキャンディーが乗ってきたよー ケーキはとってもおいしかった!けどこのキャンディーは、口に入れてもいつまでたっても溶けないので却下。

そうこうするうちにパレード開始!道は人でいーっぱいだ。

リトル・マーメイドのアリエル。

f0068883_16371194.jpg


鏡の国のアリス。(ちょっと見えにくいけど)

f0068883_16375431.jpg


ミッキーとミニーだー!

f0068883_16384479.jpg


パレードの後、スコット用にスペース・マウンテンのファスト・パスを取って(私は絶対に、ぜええええったいに、乗りません)、オートピア(ゴーカート)や、トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーのシューティングライドなど次々に乗る。更にカリブの海賊、インディアナ・ジョーンズももう1度乗ったよ!実はランチを食べている時、通りすがりのカップルがインディアナ・ジョーンズのファスト・パスをくれたのだ。書いてある時間はとっくに過ぎていたけど、カップルいはく「絶対大丈夫!」持っていったらOK!とのこと。ラッキー!また待たずに乗れたよー。

その後9時25分からの素晴らしい花火のショーも見、スコットはスペース・マウンテンにも一人で乗り、買い物もし、結局12時間くらい過ごして帰ったのでした。いつものことだけど・・・。でも今回は初めて泊まらず帰ってきたので、ちょっとお疲れだったかな。運転、ご苦労さま!今年もめいっぱい遊んで、楽しかったね♪牛角にも行きたかったけど、それはまた今度ってことで・・・。

マーケット近く、入り口付近に飾ってあった巨大ミッキーパンプキン。こちら側はウインクしてるよ。

f0068883_1774915.jpg


反対側は、普通ににっこり。私も撮ってもらいました。

f0068883_1783475.jpg


そうそう、これはある時、歩いていたらいきなり!ものすごい人だかりが。そしてど派手なオレンジの物がこっちにやってくる!それは!

ティガーだー!!!しかし大人気、子供達が叫びながら、歩いている彼の前に回りこむ。母親も子供を横に押し付ける。「Tigger! TIGGER!!!」と口々に叫び、大人の男までが、フラッシュをたきまくる。まるでパパラッチ!?

みよ!この人、人、人・・・せがまれるまま、サインまでするファン思い?のティガー。

f0068883_16512342.jpg


走るティガー。追いかける人々。スコットも必死にシャッターを押す!いけ!がんばれ~!

f0068883_16543018.jpg


んも~人がいっぱいいすぎ!スコットからカメラを奪い、ずっと先へと回り道。なにやらボディガードならぬ女の人がついていて、「ティガーはこれから行くところがありますので・・・」と人を押しのけようとしている。が!私って賢い!ファンを振り切って一人やってきたティガーにカメラを向ける瞬間が!やった!それを見たティガーも一瞬だけ止まって・・・

f0068883_170367.jpg


ちょっとだけ、しえーっ!のポーズに似てるよ!なか日本人?



by mpoo2005 | 2006-10-30 17:10

かわいすぎ!

やっとこShireenの子供達に会ってきました!上の子、Azuraは私とスコットの一番のお気に入り、超キュート!!!なんだけど、下の子、Bradleyにはなんと今回初めて。12月に生まれたから、ほぼ10ヶ月会ってなかったことに・・・信じらんなーい!時が経つのは早いものよのう・・・

おみやげに持って行ったクック。ママの間では有名な、やわらかーい皮の靴、これどの赤ちゃんもみんなはいてるよね。スコットがえらんだリス柄♪超かわいい!かっこいー!

しかしこの目のでかさ、どうよ?将来ものすんごいハンサムくんになるよね。
f0068883_1502720.jpg


3歳になったばかりのAzuraには、ハロウィーン用にくろねこのバック。これもスコットが選びました。嬉しそう!

f0068883_1511178.jpg


両親ともども美男美女なんだけど、本当に上はパパ、下はママそっくり!なんてかわいいの~。

f0068883_152152.jpg


二人ともお肌つるつる・・・いいなあ。



by mpoo2005 | 2006-10-26 15:05

パパを待つピコ

ららら・・・いつもの、体やわらかーいポーズでお腹をきれいきれい・・・ 大好きなボールは、もちろん目の届くところに♪

f0068883_14503541.jpg


ふー きれいになったワ。パパはまだかな・・・ 仕方ない、ボールと一緒に待つか・・・ 

f0068883_14525523.jpg


パパー 早くこのボール投げて遊んでー!



by mpoo2005 | 2006-10-26 14:54

食べまくって1週間・・・

ふーまた久しぶりの更新になってしまいました。先週丸々1週間スコットがデンバーに出張、ということで、友達と遊ぶ予定をてんこ盛りに!・・・おかげで、またまた超BUSYに・・・ブログやる暇がありませんでした。が、この辺でたまった話題や写真を載せていきたいと思います!

日曜日から日曜日までひとりぼっち。出張が年に1回しかないスコットだから、離れることもない私達なので、ちょっぴりさみしい・・・・・というのは最初の3日くらいだった。後は大忙し!みなさんのおかげで、たーくさん遊べてはじけることができました♪(ほとんどが食い)ありがとうね!

まず、月曜日は焼き鳥や。これまた久々だったのだけど、おいしかったです!

水曜日は、なんと!超、久々の「食いしん坊の会」。今回は中華にしてみたよ。場所は餃子で有名なDumpling Inn。行った事あるけど何年も昔だったので、再び!挑戦。相変わらず狭くて混んでて、愛想悪いぞ!

3人で頼んだメニューは、まず基本の焼き餃子。そして茹でえび餃子。たまごのスープに、デラックスチャーハン。これはうまそう~!!!

f0068883_14173819.jpg


ちょっと小ぶりのバナナのような、細長い形なのだけど、おいしいね~。ま、個人的には次郎くんの餃子の方が好きだけど?(聞こえた?)スープも塩加減がちょうどよくて、とろみ感も絶妙。

f0068883_14185819.jpg


えびの方はにらが効いててこれもまたおいしかった!量的にも完璧で、3人でぜーんぶ、平らげました♪ご馳走様ー!食いしん坊の会、まさに文字通り、万歳!

木曜日。ひろこちゃん、久しぶり!オペラ歌手のお友達が遊びに来てくれたよ。かぜっぴきなので家でのんびり卵とじ鳥うどんを食べようとしてたところだったので、二人でいただきまーす。

金曜日はすき焼き。お店で食べるのなんて、何年ぶりだろう・・・。しかしすごい量だよ!おいしかったー!

f0068883_14265299.jpg


その後カラオケ2時まで。うーん歌った。楽しかったー!

土曜日は、まずサクラでぶりの照り焼きランチでしょ。午後は、ミツワ、ニジヤ、99ランチと買い物に行って、家で鍋パーティー!ひろこちゃんと3日連続で会うの、初めて♪なんだかとっても嬉しかったよ。後はなみちゃん、陽子ちゃんが参加。メニューは鳥団子。これがまたあっさりしていつつしょうがが効いてておいしいんだよねー。スコットも絶対はまる!!ぽんずがたまらなく美味しかった・・・4人でお豆腐2丁頂きました。

f0068883_14344724.jpg


日曜日の夜はスコットがついに帰ってくる!のにもかかわらず、昼間は陽子ちゃんとオレンジカウンティまでドライブ♪うふ。「えーちゃんと空港に来てよー!」「わかってるって!」と言いつつ、ちょっと早起きしてコスタメサへ。そこで待ち合わせて、同じ学校だったジユウくんと3人でランチ。久しぶりー!何年ぶりだろう?

ジユウくんと陽子ちゃん。
f0068883_14394384.jpg


その後3人でスタバに行ったり、ブックオフに行ったりと楽しい時はあっという間!に過ぎ、サンディエゴへ。行きも帰りも早かったね。運転お疲れ様、陽子ちゃん!そしてこの1週間の間に一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとう!やっぱり友達とおいしい食べ物がなくては生きていけない私なのでした。

さて、スコットは無事帰ってきました。3日間滞在を延長して、オハイオ時代からの友達と観光やらなんやら楽しんできたみたい。そして今年のTek Conference のおみやげ(スポンサーからタダでもらえる)は・・・な・ん・と!

f0068883_14435055.jpg


やったね~!新しいおもちゃだーい!



by mpoo2005 | 2006-10-26 14:45

これで楽にしゃかしゃか♪

アメリカ在住のみなさんはもうご覧になっただろうか。テレビっ子、CM大好きっ子、プラス新し物好きっ子であるいわゆる消費者の鏡の私は、最近CMで流れ始めたOral-Bの新しい歯ブラシに目がきらきら!だって、前から電動歯ブラシに投資しようと悩んでいたところ、なんと電池を取り替えなくてもいい、チャージのできる電動ブラシ、しかも20ドル以下で!が新発売されたんですもの!以前から、電池を入れたら回る、使い捨てよりは質のいい、10ドル以下で手に入る歯ブラシを使ったりもしてみたけど、電池取り替えるのがめんどくさい。しかもごっつい。で・も、この新しいVitaliyは、デザインもスマートながら充電できる台付きでコンパクト、1分に7600回もスピン、2分経ったらお知らせしてくれるタイマーまで付いてるんだから!(けっして、Oral-Bの回し者ではありません)とにかく、即効ターゲットに走り、まずは自分用に買い求めた。アメリカの歯ブラシはヘッドがでかすぎて好きじゃなく、いつも日本製の歯ブラシを使うくらいだから、一番ヘッドが小さくて私好みのPrecision Cleanをチョイス。

f0068883_14564818.jpg


完全に充電できるまでに16時間かかる、とあるけど、とりあえずコンセントを差込み、夜にお試し♪やっぱり電動はいいね~。しかもヘッドが小さいから隅から隅まで磨けるし!がんばってしゃかしゃか動かさなくたって、勝手に7600回も動いてくれてるし!そして2分経った頃、う、うう、っとモーターが一瞬、まるで「電池がなくなりますよー」と言ってるかのように遅くなる。これが合図ね!その後スイッチをオフ、お湯でさーっと流して洗ってタオルで軽く押さえ、充電台に戻すだけ。

超簡単で超つるつる!やっぱり手動とは全然違うね。みなさん、お勧めですよ!早速、スコットにも1台買い求めました♪充電しとかなきゃ。



by mpoo2005 | 2006-10-18 14:57

Bristol Farmsへ!

最近UTCエリアにオープンした、LAから来たブリストル・ファームス。 Whole Foods をパワーアップしてもっと高級にしたような、とってもデンジャラスな食料品店であります。この前JCがラムチョップを買いに行き、結局200ドル散財して店を出た、という話を聞いていた私達。「1回みんなで行きたいよね!」ということで、女4人、もとい、ボス+女3人で、ランチタイムに社会見学に。

f0068883_13514791.jpg


ひゃっほう!入るとすぐにまずハロウィーングッズが所狭しと。すごい広いし楽しい!みんなうわーっと散らばる。私はヴィルピイとサンプルをつまみつつ、ランチを求めデリや冷蔵コーナーへ。すごい沢山のサラダ!寿司バーもあるよー おいしそうなスパイシーツナロールを買ったよ。

そして特筆すべきなのが、なんとクレープ・ステーションがあること!ここは原宿?メキシカンのおじさんが、目の前でささっとクレープを焼いてくれる。サンプルもきれいに並べてあって、ハムやターキー、アスパラなどの入ったランチクレープから、チョコバナナのデザートクレープまで、ざっと6,7種類。JCとジーニーはここでそれぞれクレープをゲット。出来立ては本当においしそうだよー!

ヴィルピイはテリヤキチキンボール。そこらじゅうに試食のサンプルがあるので、チーズやらなんやらつまんでいるうちにちょっともうお腹いっぱい・・・ JCがケビンの分のランチを買いに、バッフェエリアへ。ここはカフェ風になっていて、買ったものをすぐその場で食べられるのと、他にもカフェメニューがある。ディナーもあるよ!しかも結構いいお値段、さすが。

JCがマカロニチーズやチキンなどてんこ盛りにしてる側、ジーニーもちょこちょこっとここでランチをゲット。

f0068883_13565618.jpg


バッフェのすぐ側はデザートエリア。ものすごい種類だー。その横はPeet's Coffee。スタバだったらなー。

f0068883_13584950.jpg


そしてJC,最後に会計に持って行って唖然。なんとケビンのランチは14ドルもした。「えーうっそ!」とみんなで、「これってパウンドで7.99ドルなんだよ!」と叫ぶと、「えーそんなの見てないよー 箱ひとつにつきいくら、じゃないの?」・・・・あきらかにSouplantationと間違えてるね。(そこでは持ち帰りの入れ物に入れ放題でいくら、いつもJCは山のようにてんこ盛り)まったく、こんなとこでそんな学食みたいなことあるわけないっつーの!20ドル渡しておつり6ドル弱もらったケビンは、ちょっとぼーっとしていた。おほほ・・・・

私のお寿司もおいしく、ジーニーがデザートに買ったクレープは本当に日本のクレープ!と思えるほど美味しかった。はっきりいって今回、店の半分も見れなかった私。ワインのセレクションも豊富とのこと、絶対また行くぞー!ママも今度連れて行くからね!



by mpoo2005 | 2006-10-18 14:16

Asian Film Festival

陽子ちゃんのお誘いで、Asian Film Festivalに行ってきました。今年で行くのは3回目?毎年、アジア各国からの色々な映画が上映されて、東京のように簡単に外国映画が見られないサンディエゴでは結構ありがたいイベント。しかも陽子ちゃんがチケットを手に入れられるので、更にオイシイ。ありがとうございまーす!

まずはオープニングナイト、日本映画の「Stranger Of Mine」、原題「運命じゃない人」。

f0068883_11591319.jpg


全然知らない&期待してなかったのだけど、これが超おすすめ!とっても笑えた。テンポもノロイようでいい感じに進む。プログラムに「タランティーノの作品を髣髴とさせる・・・」と書いてあったけど、その通り。えーそうだったの?っていう様なポイントが色々あって、楽しめた。キャスティングもグッド!私のお勧めはやくざのボス。おもしろかったー♪

そして2つ目は「SHINOBI」

f0068883_1253725.gif


これは原題もSHINOBI?前から見たかったから嬉しかった!・・・わりにはとおーーってもスローでうーん・・・景色や殺陣はいいんだけど・・・まあまあでした。X-MENとロミオとジュリエットを混ぜた感じ?オダギリジョーもかっこよかったし、仲間由紀恵もすごいかわいかった。

このイベントは今年で7回目。来てる人もほぼアジア人、でもこういうのが好きな白人や他の人種ももちろんいる。アニメ好きそうなオタッキーなアメリカ人とかね・・・土曜日なんて、かなり賑わっていた。そうそう、1週間続くイベント最後の閉めは「ALWAYS 3丁目の夕日」だそうだ。これも見たいなー。でもDVDにしとこっと!

もっと作品について知りたい方は、こちらへ。

「運命じゃない人」

SHINOBI

「ALWAYS 3丁目の夕日」



by mpoo2005 | 2006-10-16 12:18

またひとつ大人になり

しばらく更新をなまけてる間に誕生日を迎え、ケリがまたオハイオから遊びに来てくれ、(私のお誕生日を一緒に過ごすため♪)楽しい時を過ごしていた私。お誕生日当日は3人でお祝い♪ディナーの前にまずは一杯、その時見た夕陽がかなーりきれいで感動!そ・こ・は・ね・・・こっそり教えちゃう!?前にお友達が連れて行ってくれて、ちょっぴり穴場の La Jolla Sea Lodge。実は私のボス、JCの夏の避暑地なんだよね。彼は毎年ここに家族と泊まりに来ているのだ。ここのビーチにあるバーから見る夕陽が、はっきりいってベスト1!だね!なんたっておいしいカクテルを飲みながら、なんだから・・・

レモンドロップ、最近のお好みはこれ。すっきりしてちょっと甘くて美味いー。
f0068883_15475690.jpg


見よ!この素晴らしい夕陽を・・・na~ちゃん、あそこよ、一緒にみんなで見たあそこ!今回は3人でバーに座って海を眺めたよ。

f0068883_15493948.jpg


合掌。この後食べたお寿司も、おいしかったです。今年もますます、食べまくるぞー!



by mpoo2005 | 2006-10-12 16:00

セコイヤとヨセミテの旅 Day 5-6

ごめんなさーい!かなり久しぶりになってしまいましたが・・・弟3弾!続きを書いていきたいと思います。

DAY 5

そう、起きたら・・・水場が凍っていたのでした。ちょー寒い!水を汲みに来る人、来る人に「凍ってるよ」「あ、それ凍ってるよ」と言ってるスコットの声が聞こえて目が覚めた私。えーほんとに?ほんとだ・・・そこまで寒かったとは!確かに前の晩よりかちょっと辛かった。毛布を体中に巻きつけ、スリーピングバッグの中でぐるぐる回っていたのを覚えている。ふー。でも、早速テントの撤収!てきぱきと二人で作業、1時間ばかりでテントをたたみ、全ての食材をしまい、(朝ご飯以外)チェックアウトする準備が完了した。チームワーク!朝ご飯は、またもや卵とベーコン。おいしかった♪

毛布巻いたままお片づけ・・・

f0068883_86576.jpg


最後のブレックファスト。ちょうど残ってた卵とベーコンを二人で半分こ。

f0068883_873813.jpg


この辺で、もうかなり頭がかゆーくなってきた。だってもう3日間、シャワー浴びてないんだよ!なんとかしゃかしゃかと歯を磨き、(これだけでもかなりすっきり)キャンプグラウンドをあとに。また来るねー!ありがとね!

またもやバレーに向けて南下。今日は最後に、パークから出てすぐのベット&ブレックファスト(日本でいう、ペンションみたいな感じね)に泊まることになっている。その前に最後の観光!昨日作っておいたチェックリストで、まずはバレーにあるおみやげ物屋さんをチェック。ここでワイン、Tシャツ、ポストカードなど山のように買ってしまった。あ、あら、スコットの白い目がイタイ・・・

お次はGlacier Pointへ。ここからはヨセミテで一番?有名な、Half Domeと周りの山々が一望できる。これは下のヨセミテバレーから見た景色。ちなみにこの道路わきでまた着替えました・・・。

f0068883_820017.jpg


Glacier Pointからの景色。右手の方にちょろちょろ~と見えるのが Nevada Fall、まだなんとか水残ってます!

f0068883_822515.jpg


ここの岩の上にてランチ。風がそよそよで気持ちい~い!スコットが詰めてくれた残りのサンドイッチを二人で半分こ。食べてたらそこらじゅうからリスが現れてものごいを始めた。かなりおでぶなのも発見!観光客慣れしてると見たね。

f0068883_1444496.jpg


ついにヨセミテともお別れ!最後に出てきた看板で記念撮影・・・二人とも「出たくないよー」

f0068883_830795.jpg


そんな気持ちとは裏腹に、早いとこここを出てシャワーを浴びたい私達。焚き火のおかげで体中煙たいしさ・・・というわけで、まっすぐB&Bに向かって出発!場所はヨセミテを出てすぐの、Oakhurst.

着いたー!町はなかなか発達してる、こじんまりしたところ。そこから更に5分、なーんにもないところにあった。オーナーはサンフランでバリバリ仕事をしていたキャリアウーマン、辞めて退職金でこの家と土地を買って、第2の人生を送っているキャンディ。話好きなとってもいい人だった。しかも平日とあって、お客さんは私達のみ!やったね!

f0068883_8351950.jpg


f0068883_8361041.jpg


ちょーっとおばあちゃんの家に遊びに来ました、って感じ?でも清潔で居心地はよかったよ。早速シャワーを浴びて、すっきり~あ~天国!!

来る時に通りかかってチェックしていた、OKAという日本食レストランに行くことに。キャンディも、「お寿司はおいしいらしい!」ということ、久々の日本食だわ・・・。いってみたら、あら、結構本格的じゃない!ネタもおいしい!ちょっとびっくり。

f0068883_8391383.jpg


こんなところにきておいしいお寿司が食べられるなんて!それによく見たら日本人のシェフもいる。聞くとネタはほとんどサンフランから入ってくるとのこと、ヨセミテから近いので日本人の観光客もよく来ること、彼はフレズノからわざわざ1時間かけて通ってきてる、とのことでした。今度ヨセミテに行くみなさん、帰る前にここでほっと一息、お勧めですよ!

調子に乗った私達はあれもこれもと頼みまくり。ハンドロールでしょー、あら、から揚げも日本の味ね!スコットのお気に入りうなぎのてんぷら揚げまで注文したら、竜になって出てきた。あっぱれ!お兄さん、やるね!ちゃんとおめめ付きだよ。

f0068883_843201.jpg


うっぷ・・・。もちろんお腹一杯。しかも久々?のマットレスとあって、スコットは爆睡してました。おやすみー!

DAY 6

おはよー!ブレックファストは9時に、とキャンディに伝えていたので、早起きして仕度。彼女はすぐ裏の家に住んでいる。裏っていっても敷地が広いからさー。お客さんが私達だけなので、わきあいあいと3人でおしゃべりしながら楽しい朝食タイムとなりました。

くるみとバナナのワッフル、激うま!!!ふわっふわなんだよー すごい!やわらかーい!

f0068883_8492490.jpg


このワッフル、ばらのつぼみ柄なんだよ!それで、つぼみごとに切って食べてたらスコットが爆笑していた。なぜ?普通、そうじゃん?真似して食べる彼。私は、真ん中を残して周りのつぼみから先に食べてたけどね。これって私にとっては当たり前なんですけど・・・

アップルソーセージ、「べたべたするからね」と言われたけど、その通り、甘くてしょっぱくて、なんともいえない!今まで食べたアップルソーセージのどれよりも美味しかった。

f0068883_8525147.jpg


彼女はコーヒーを淹れるのも上手で、美味しかった!他にもヨーグルトや切ったフルーツなど、盛りだくさん。彼女もコーヒーを持って側に座り、3人でわきあいあい。おかげで10時には出よう!と言っていたのが11時になってしまった。でも本当においしかったし、のんびりできた!6,7時間のドライブ前に1泊して休養するって、グッド・アイデアだったね。またもやスコット、good job!

B&Bからの眺め。さよなら!今度ママとパパを連れて、また来るからね。

f0068883_8565660.jpg


ここからサンディエゴまで6時間、途中お手洗い休憩3回、スタバ休憩1回。渋滞にもほとんど巻き込まれず、なかなかよかったと思うわ。運転おつかれ、スコット!今回もかなり大満足な旅となりました。さあ今度はどこへ行こう♪

そして家にて。「あれ・・・デジカメの充電器、部屋に忘れた・・・」 
私って絶対何か忘れ物するんだよね。



by mpoo2005 | 2006-10-09 09:00

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル