<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いってきま~す!

明日からハワイ行ってきます!今日まで仕事辛かった・・・4泊5日、楽しんでくるぞ!
by mpoo2005 | 2006-08-31 15:17

ゲーム三昧

土曜日の夜は、久しぶりに詩子ちゃん&ビルと遊んだよ。詩子ちゃんが仕事を終えた後、UTCそばラホヤ・ビレッジ近くのRock Bottom Breweryへ。ここはビールがおいしいよ。

夜遅めに会ったのでご飯はなし。といいつつ詩子ちゃんたちがオーダーしたおつまみを頂いてしまった。なぜかスコットが「あ!プールテーブル空いてるね、ビリヤードしよう!」・・・めずらしい。と、いうことでゲームナイトの始まり。まずは男二人にやらせておいて、詩子ちゃんとおしゃべりに興じる。

f0068883_14482659.jpg


スコットの負け。その後女子も加わって4人でプレイ。私半年ぶりくらい・・・?空振りもあったりで、恥ずかしいよーん!詩子ちゃんは格好がキマッててなんだかプロのプレイヤーみたいだね。

f0068883_14494342.jpg


もちろん、ブーマーチームは負けたのでした。その後、飲み足りない詩子ちゃんの提案で、家の近所のバーに行くことに。が、いつものRosie'sはバンドがいて混雑。お向かいのバーときたらカラオケナイト!へたっぴいな男の人が歌ってるう~しかも狭いし!こんなところにはいたくない!私はRosie'sでも良かったよ!と言いながら、2ブロック先のバーへ。ここはノーマルで落ち着いている。良かった!ここでもビールをオーダー。そしてダーツの始まり!

私はまっすぐぽんぽん投げるのが結構好きで、なんと詩子ちゃんに勝ったよ。その後男チーム。見てなかったけど、写真だけ撮りに行きました。

f0068883_14515691.jpg


スコットの勝ち。なんと2回もbull's eyeを当てたらしい。(ど真ん中のとこね)

その後なぜかすぐ横のフーズボールに流れる。これは、フレンズとかアメリカのドラマなんかによく出てくる、テーブルサッカーのことね。棒が8本ささってて、片方4本ずつ使って玉を動かし、阻止し、ゴールするゲーム。(もっと知りたい場合は、ここへ。) 手と頭がちゃんと働かないとあれれ?ってなってしまう、結構バランス感覚&とっさの行動が難しいゲームなのです。私やったことあったよねえ?ってくらい超、久しぶりにやった。

熱戦してたので、写真なし。ブーマー家勝利!やったね!その後、そばにいたカップルに誘われて一緒にやるも、あっけなく完敗。だって彼らすごい上手だったよ・・・

ゲーム三昧の楽しい夜でした♪
by mpoo2005 | 2006-08-30 15:03

あきらめの夜

もういい。あきらめた。美味しい物だけ食べて、体型は気にせず、生きていくわ!今夜イタリアンを食べたい、というスコットにノーと言えなかった私。しかも「どうせならおいしいとこがいいよね♪」とヒルクレにあるPizzeria Arrivederciに行くことに。ここは1ブロック先にあるArrivederci のカジュアル版・ピザ屋さんだが、パスタもある。一度陽子ちゃんと行って、カルボナーラを食べたら激うまだった。今回も迷わずオーダー。その時、もう、捨てた。いいの、ハワイでも食べまくるし、いまさら気にしない!!自由気ままに生きるもん!

まずはサラダを二人でシェア、モッツァレラに梨とサンドライトマトがのっててしつこくなく美味。二人ともグラスでワインもぐびぐび。おいしいな。

f0068883_1541361.jpg


私のオーダー、カルボナーラ。ただでさえクリーミイでリッチなのに、「パルメザンチーズ?」と聞かれ「いえーす」と迷わず答えてしまった。この時点であきらめの頂点、もう確実に放棄。

f0068883_1545241.jpg


スコットのミートボールパスタ。(もちろん、もっとファンシーな名前であるが、覚えてない) トマトソースの頼んでくれてよかった!私クリームソースだけだと飽きるのよね!

f0068883_15455838.jpg


どちらとも、激うま。特にトマトソースは、これぞナチュラル、といったシンプルなトマトとガーリックのきいた、どうやったらこんなにあっさりしていてでも旨みのあるソースが出来るの?ソース。完璧だね。私のカルボナーラも、お皿の底にたっぷり油がたまるほどのリッチさ、これじゃなきゃね。残さず頂きました。なんだか、ふっきれた、って感じ?
by mpoo2005 | 2006-08-28 15:49

ハンバーグの夜

引き続き、今度は陽子ちゃんがご飯を食べに遊びに来てくれました。連日連夜、おいしいものばっかり食べて、本当にハワイにこれで行っていいのか?いや、よくない。でも、おいしいものは止められない!ビーチでお腹ぽんぽんでも、「いま、妊娠5ヶ月なんです」とか言えばいいんだわ・・・とかいってでも誰にもそんなこと聞かれないから、言う必要もない。のでみんなただのデブだと思うだろう。ひー!

ヒトリゴトはここまでにして、今夜のメニューは朝のうちに「おしながき」として陽子ちゃんに送りました。会社帰りにミツワで買い物して、そろそろ仕度しようかな?と思ったら陽子ちゃんの用事が早く済んでしまった!のはかえってよかったんだけど、じゃあ一緒に作ろうね♪ということで、楽しく二人台所に立つ。

f0068883_7134128.jpg


f0068883_154221100.jpg


しそと大根おろしたっぷり、ポン酢をかけて和風にひとつ、ケチャップソースの洋風でひとつ、と2種類おいしいハンバーグを食べることができました♪あーあ、ご飯、3杯おかわりしちゃったよ・・・やばーい!でもすごいおいしかったんだもーん!今夜はお酒なし、ウーロン茶で肝臓はお休み。女友達と一緒にご飯作るのって、何度やっても楽しい。ご馳走様でした♪陽子ちゃん、ありがとうね!
by mpoo2005 | 2006-08-24 15:48

Wine & Cheese

えりなちゃんから、「今夜ワイン飲もうよ!」との嬉しいお誘い。しかも、去年ナパにあるOpus Oneで買ったワインを持って来てくれるという。ええーそんなの私なんかと飲んでいいの??なんだか選ばれた特別な人★気分・・・早速それに見合うチーズを、とミッションヒルズにあるチーズ専門店、Venissimo に仕事帰りに寄ってみました。

f0068883_12332527.jpg


小さいけどこれでもか!と沢山あるチーズの数々。こんな感じのチーズで、色々な種類が欲しいんだけど・・・と言ったら、店にあるチーズはぜーんぶ覚えてるという彼女が、5種類くらいサンプルを出してくれた。その中でおいしかった3つをチョイス。牛、やぎ、羊とちょうど揃った!うーん楽しみ!なんだかとってもフレンチな気分♪

ワイン登場。えりなちゃんいわく、「飲みたい、って思ったときが飲み頃のワインよ」。ありがたくいただきまーす!

チーズ、クラッカー、ぶどうと共に並べて乾杯♪すっごくおいしーい!!!チーズも最高。二人して幸せに酔いしれる。目を閉じればナパ、ここはナパよ!

f0068883_1237729.jpg


ちなみに、買ったチーズを参考までに記録しておきます。買った時のレシートに書いてあって、とっても便利。(えりなちゃん、もしかしてレシート持って帰ったかな?)

・Humboldt Fog   Cypress Grove 2002 Goat Champ ribbon of edible ash やぎさんミルク。結構有名なチーズだよね。Tower23のチーズプレートにも入ってたし。ちょっとくせがあってとろけそうで、とってもおいしいのです!

・Taleggio (tah-LEDGE-oh) from northern alps 牛さんミルク。ものすごーくのってりとしていておいしい!食感はカマンベールに近い。3個中これが一番気に入った私達。

・Lamb Chopper Cypress Grove, CA 羊さんミルク。オーガニックで、あっさりとマイルド、けずっても良さそうなドライな、真っ白いチーズ。あっさりとしていて、他の二つとぴったり。

至福の時をありがとう、えりなちゃん!しかし最近良く食べて飲んでるな・・・

f0068883_12483271.jpg

by mpoo2005 | 2006-08-24 12:58

素敵な記念日

8月19日は、うれしはずかし結婚記念日でした。あっという間に6年経っちゃったわー。運良く土曜日にあたったので、フル回転でセレブレーション!写真もいっぱい撮ったぞ。

まずは北に40分ほどドライブしたテメキュラという所のワイナリーへ。ここは沢山あるワイナリーで有名。天気も最高、い~い気分でドライブ♪まずは一番奥の、私達お気に入りのシャンペンを売るWilson Creek Winery へ。が。めちゃ混み!行ってびっくり。なんでこんなに人いるのー?ってくらい賑わっている。みんなそこかしこでワイングラスを片手にわいわいと楽しそう。

見よ、この混雑さを・・・

f0068883_15173875.jpg


どのカウンターもいっぱいなので、外に出ると、でっかいテントがどーん!なんと試飲カウンターが追加されていた。そこにも人、人、人・・・

f0068883_15182744.jpg


終わった人を目ざとくみつけ、すかさず割り込む。試飲は10ドルで5種類、リストから好きな物を選べる。おみやげに使ったワイングラス付き。

f0068883_15195491.jpg


まずはシャンペンで乾杯♪その後も赤、白、と飲みまくり。二人とも最後の5杯目を片手に日陰のカバナの下に移動。イスに座ってのーんびりと酔いを楽しむ。風がとっても心地よくて、天国!!!一生ここにいれそう・・・
目の前の景色はこれ、ここで結婚式なども行われるんだって。

f0068883_15215443.jpg


どうりで人が多い&イスなどの準備がてきぱき行われていると思ったら、夜ここでジャズコンサートが開かれるとのこと。えーなんだよー知らなかった!どうりでね!聞けばチケットはすでにソールドアウト。くっ・・・残念!

他のワイナリーも回る予定だったけど、居心地がいいのでここでまったりすることに。実はピクニックを用意してきてたので、広い庭にてお食事。Henry'sで買ったローストビーフのサンドイッチ、チップスにグレープなどをクーラーボックスに入れて持参してました♪気持ちいいところで食べると、なんでもおいしいわあ。他にも同じようなことをしてる家族やカップルもいたよ。

気に入った赤と白があったので、帰る前に購入。相変わらず中は混みこみだよ!

f0068883_1526453.jpg


ワイナリーを後にすると、南下してミラメサで映画鑑賞。今日観たのはこれ↓

f0068883_15321335.jpg


おもしろかったけど、まあまあかなあ。何回か観るともっとおもしろいのかも。笑えるところは沢山ありましたが。まあくだらない&ばかばかしいジョークが多いんだけどね。「Anchorman」も、初めて観た時はそこまで・・・と思ったけど、今はすんごくおもしろいと思うし。

そして夜は、こちらにてディナー。割と新しめの、おしゃれなレストラン。こちらのJack's in La Jollaでございます。
f0068883_1541746.jpg


さっすがラホヤだけあって、なかなかおしゃれ。色々なレベルのレストランに分かれていて、下に行けば高級なグリル、真ん中はカジュアル系バー、そして私達が予約をしたのはその上のOcean Room、なぜなら寿司バーがあるからであります。透明なガラスの階段(ひー)を上っていったところからぱちり。すごいHappeningって感じ!

f0068883_1255888.jpg


時間より早く着いたけど、ちゃーんと用意しておいてくれた席にすぐ案内してくれた!思い通りの、窓際ソファーブース★カーテンを引くとプライベートカバナにもなるという、ロマンティックな席であります。なんとなくわかる?

f0068883_1272254.jpg


二人並んで座り、まずはワインで乾杯♪散々悩んだ挙句、今日は昼間からワインを飲んでいるし、ここでもワインを頼むことに。ハーフボトルでもいいけど、値段があまり変わらないし、どうせならフルボトルで頼もう、となんと一本55ドルもする赤をオーダー。こ、ここで主婦としてはい、胃が・・・でも「一年に一度のお祝いだから」という彼の言葉に、天秤座本来の贅沢好き性分がむくむくと頭をもたげ、「そうだよね♪」の一言で決まり。んーやっぱりすっごくおいしいー!

まずはロメインレタスのサラダ。周りの人たちがみんな頼んでいるので、つい追加オーダーしてしまった。冷たくておいしい。ブルーチーズが効いていて、ぱりぱりしててグッド。

f0068883_12121227.jpg


私のお寿司登場。なんとスパイシーツナロールは15ドルもするよ。さすがラホヤプライス!中にナッツが入っていてちょっと不安になったけど、聞けばウオールナッツとのこと。食感が変わっていておいしい。それに握りのコンビネーション。おいしかったけど、なぜかサーモンだけいまいち。

f0068883_12134227.jpg


続いてスコットのステーキ登場。Tower23のように、メイン、焼き方、ソース、サイドと自分の好きな物を選んでオーダーするシステム。(その分高くなるよねー)Rib eye にハウスステーキソース、付け合せはコーンとチリの炒めたのとポテトチーズグラタン。おいしい!けどステーキソースはあんまり、だって。

f0068883_1215316.jpg


ちなみに目の前は女の子ばっかり6人組み。がんがん食べてワインもよく飲んでいたぞ。

f0068883_1216779.jpg


私はロールも全部食べられないほどお腹一杯!残りは包んでもらって、ワインをデザートにゆっくり堪能。なんだかものすごーくいい気分になってきた♪ブース席なのをいいことに、足を乗せてピローによっかかり、「あーもう一生ここにいたーい!」気分again。たまにそよそよと感じる海風もとっても心地いい。全然気持ち悪くなることもなく、おいしくワインを飲んでものすごくいい酔っ払い方だ。最後に来た請求書は見てみぬ振りして、うっきうき気分でレストランを後に。

車に乗るや否や、私は爆睡。は!っと気づくと家に着いていた。じゅ、じゅる・・・・・その後もカウチで爆睡。とっても私らしいエンディング♪でも沢山素敵な思い出をありがとう!Happy Anniversary!
by mpoo2005 | 2006-08-24 12:24

汗水流し、がんばるわ!

えりなちゃんとのハワイ旅行まで後2週間。やばい。やばいよ!!いつも食べまくってるおかげで、ボディがハワイ仕様にできてない・・・が、時すでに遅し・・・普段あまりにも運動しないツケがここにきてどどっと押し寄せてきた。ジムに入っても間に合わないし・・・どうする!?

ということで、買ってきたのがこれ↓
f0068883_16173340.jpg


じゃじゃーん!何もやらないよりはマシでしょ!スコットがゲームしてる間、私は下でこれをやってがんばればいいのだわ!我ながら素敵なアイデア。早速早めにご飯を済ませ、10時くらいに第1回目、始まる。

まずは5分間のウオーミングアップ。なんだかきれいな場所、バックに海の見えるすがすがしいお家でエクササイズ。デニースは表紙で見るよりは老けているけど、とってもしまった体。そしてあっかるーい。そしてなんだか初めてだし、気恥ずかし~い。

引き続き20分のカーディオ。後ろににっこり笑う生徒さん達も一緒だ。一人アジア人もいるぞ。このエクササイズは、ほとんどがダンス。ひとつひとつ踊りを覚え、最後に組み合わせて一通り踊る、を3種類くらいやる。ふっ、もとダンス部、これくらいちょろいわ!!・・・と思いつつ、テレビを見ながら、しかもまわりに全身が写る鏡もないので、腕と足が一緒に出てしまったり、あり?どっちの足が前?なーんて、おぼつきながらもなんとかついていく。それにしても動きっぱなし!ジャンプしたり、キックしたり、やる事いっぱい!この辺から汗がじっとり、だんだん息も切れていく。

お次はウェイトを使ってのエクササイズ20分。ここで問題、私はウェイトなど持っていない。うーんと、うーんと・・・周りを探すと、みつかった。ココナッツミルクの缶2個・・・重さ的にもぴったり!ちょっとダサいけど、これを持って始める。

く、苦しいよお~!!20分みっちり、腕を上げたり降ろしたり、二の腕の後ろがぷるぷる感じてるのが伝わる。それに寝転がって腹筋まがいのことまで!!途中あまりにお腹が痛くて「ぴいこおー!るうー!いたいよおー!」と叫ぶ情けなさ。だって2匹ともじーって見てるんだもーん!こんなに私は辛いのに、デニースはにっこにこ、始終喋りっぱなし。「Yes, you can do it!」「Smile...you're almost there!」とか、「Give me the best you can!」、「That's it...yes...don't you love it?」とうるさい。なんだか途中でおもしろくなってぷぷぷ!!と笑いそうに・・・だめ!がんばるのよ!これがメインの最後・・・終わる頃には汗びっしょり。

ラスト、5分間のクールダウン。ここではストレッチ、これが一番気持ちいい。そりゃーそうよね、なんたって45分間みっちりエクササイズした後ですもの!首伸ばしたり、背中伸ばしたり、んんーああーって感じ。我ながら、50分間もできたことが信じられないわ。素晴らしい!そして運動した後の、この心地よいけだるさの気持ちいいこと。これ、これよね、ナチュラルハイっていうの?疲れてるけど気持ちいい。おかげでぐっすり眠れたし、心なしか?目覚めも良い。がんばって続けるぞー!

とりあえず先週二晩、通しでやることが出来た。今週はがんばって3回はやるぞ!めざせスリムなボディ!待ってて、ハワイ~!
by mpoo2005 | 2006-08-21 16:49

今日のPico

気づいたら、こ~んなところに入ってたよ~

f0068883_1555968.jpg


すんごい小さいバスケットに、ちんまりおさまってる~ ん~かわいい!!!
by mpoo2005 | 2006-08-21 15:56

今日の晩御飯

残り物で楽チンご飯。最近食べ物ネタ少ないなと思ったし、カラフルだったので・・・

f0068883_13133588.jpg


アスパラとひき肉のチャーハン。カンタンでおいしいです。おととい使った残りのさつまいもを刻んで入れたお吸い物を添えていただきました。
by mpoo2005 | 2006-08-18 13:16

訪れる猫

最近、みゃーみゃー鳴くPicoに誘われてか、お友達猫が遊びに寄るようになった。窓を開けておいたそばにPicoがぴったりとくっついて、「・・・・ぐるるるるるるるる・・・」とうなっていて初めて気がついたんだけど。今夜も料理中、彼女のうなり声が聞こえたので、「なーに、お友達がまた遊びに来たのー?」と覗いてみたら、

f0068883_1357815.jpg


こんな近くにいた。窓真横のイスに座って、Picoと向かい合ってお話中らしい。暗い中写真をそっと撮ったので、見えにくいのはご了承を・・・。

ここまで近くまで来たのは初めてなので、私もブラインド越しにじっくり観察。細めで、首輪はなし。よくよく見るとちょっと映画・リングの貞子風な目に見えて、怖い。みゃーとも言わない。なのであんまりじーっと見ないようにした。その内そ・・・っと横のテーブルの上に移動する猫。

f0068883_13593599.jpg


あらまーお行儀良くじーっと座ってる。遠めで見るとなかなかかわいい。白に茶色のぶちが牛のようなので、勝手にムー君と呼ばせていただく。性別も不明なので、実は女の子かもしれない。が、そんなのしーらないし。

家の子達は、と見ると

f0068883_1411359.jpg


完全にく・ぎ・づ・け。そうよねー、興味あるわよねえ。金網越しとはいえ、自由気ままに動き回れるムー君。憧れるわよねえ。その猫を勝手にPicoのボーイフレンドと呼ぶスコット。「Louにはきっと今にfatなガールフレンドが現れるよ!」だって・・・失礼ねえ、Lou・・・
by mpoo2005 | 2006-08-16 14:09

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る