サンディエゴでららら♪

<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧




が、がーん!ショック~

今日、起きて下に降りてみると、私のビーサンが適当にころがっている。あらあら、猫達がすっとばしたのかしら?と手にとって見ると、

f0068883_15384236.jpg


ち、ちょっとお!!!!!なにこれーーーーーーーー!!!

歯型がちがち!ぼろぼろ!!べこべこ!!!もうはけないじゃないの!!!!

びっくり!ママと二人でOld Navyで買った掘り出し物が・・・(2足で5ドル)もう1足のピンクのも、片方ちょびっとやられている。どういうこと!?家に犬でも入ったか???猫なのにここまでするー??

ううう。ショックの抜けきれぬ中、揃えて床に並べ、ちょっとした隙に見ると、

f0068883_15411234.jpg


犯人ばればれや!ぞうりにぴったりくっつき、いきなりがしがし噛みだしたピコ。私が「ぴいこおお!!!!!」と大声で怒鳴ると、きょとん?とかわいい顔。それでも止めないのでおしりぺんぺんしに駆け寄ると、さあーっと階段の上へ。その後降りてきて、この始末。

はあ・・・・・この色でこのサイズ、最後の1個だったのに・・・気に入ってたのに・・・まだあるかなあ・・・ ほんとやられたわよ!犬ならぬ、猫に、ね!(よく見ると、噛んだ後にピコの毛がついていたのです・・・ち・・・あまいわよ、ピコ・・・)

最近、ルウにはおしっこされるし、ピコはこんなだし、(なのにスコットのぞうりは手付かずだった。なぜ??)愛情不足?私達、お出かけ過ぎでかまってあげてないのかしら?いったいどういう意味?!



by mpoo2005 | 2006-07-31 15:49

ピコ オンパレード

ぐーぐー パパの腕の中でだらーん・・・ きもちよひ~
f0068883_15333178.jpg


ぐーぐー 今度はママの横でううーん・・・ のびのび・・・
f0068883_15335923.jpg


あー よく寝た。おててどっかいっちゃった?
f0068883_15342613.jpg




by mpoo2005 | 2006-07-31 15:34

初デートから、9年後・・・

7月26日が、私達の「付き合ってから」記念日。と、いっても結婚してからはお祝いなんて適当、したりしなかったり?できていました。が、今年、私はお寿司が食べたかった。

M 「お祝いっていうほどじゃないけど~ご飯食べに行こうよ~」

S 「でも結婚記念日じゃないんだし・・・」

M 「そうそう、だからただご飯食べに行こうよ~」

S 「・・・わかった。」

M 「実はお寿司食べたいんだよね~」

S 「・・・そうか。」

と、いうわけで、ただ純粋にお寿司が食べたかった私。ほんとよ!るんるんるん。もちろん、「おめでとう」の一言もなく、ふつ~うに私達はおすし屋さんへと向かった。

が。おばかさんなスコットは、な~んと財布を忘れてきてしまったのでした。「IDがないとお酒は出せません」というウエイトレスさん。ごもっともで。ううう・・・無念!かなりがっくりしていた。仕方なく?私が頼んだビールをちょこちょこ盗み飲み。

あじのたたき うまーい
f0068883_15182387.jpg


そこまでお腹が減ってなかったので、軽くオーダー。大好きなSan Diego Roll はスパイシーイエローテールとアボカドが中で、上にサルサがかかっているもの。おいしいよん!後はスコットの大好きなスパイシーツナロール。
f0068883_1516392.jpg


スコットのリクエスト。頼んで作ってもらった、「うなぎときゅうりとクリームチーズが中、ロールが丸ごとてんぷら揚げしてあり、うなぎのたれがかかった」もの。
f0068883_15173948.jpg


あじはぱりぱりに揚げていただきました。ポン酢で食べました。ん~カルシウム!
f0068883_1515179.jpg


その後、Tower23の前をてくてくと散歩。水曜日なのにすごい人!さすが夏だ。ビーチもいい感じ~。しかし暑いからか疲れてるからか、なんとなく会話の弾まない私達。ちょっとすれ違ってる空気が感じられる。9年も一緒にいればこんな日もあるよね・・・でもあの時、ちょうど9年後にこんな風に思うとは思わなかったよな・・・としみじみ。まあ、色々考えすぎ?なんだけどね。そうは思いつつも、最後はなんだかちょっぴりさみしい私なのでした。げっぷ。



by mpoo2005 | 2006-07-31 15:29

寝る前にTV

最近、別に見ようとしてるわけではないのに偶然毎晩見ているE!チャンネルのE!News。番組の存在自体忘れていた。毎週熱狂的に見ていたアメリカン・アイドルも終わり、ふと気づくと・・・あーらRyanってば、こんなところにいたのね!しかもE!チャンネルではおなじみのGiuliana DePandiと一緒。なんだか彼を見ているとアメリカン・アイドルがよみがえるわー なつかしー

f0068883_15492893.jpg


セレブやハリウッド情報が大好きな私にとってはうってつけのこの番組。たまたま、ベッドに入ろうかな・・・とする11時に始まるっていうのもいい。これ見ながら眠れるし。

いやしかし眠れないのだった。なぜなら、この30分のショーのあと、Daily 10があるからである。

f0068883_15514599.jpg


ぶっといドレッドも暑苦しい彼と、Debbie Matenopoulos とかいう絶対に発音できなさそうなラストネームの彼女が司会だ。これは、今日一日に起こった芸能ニュースをランク付けで10個教えてくれるというもの。一日の終わりを締めくくるのにぴったり!映画ありセレブありでこれも見逃せないわ!

あーなんか私って俗物・・・でもguilty pleasureっていうの?こういうなーんにも考えなくてよさそうなのが寝る前には最適なのよねえ・・・ でも、社会ニュースをこういう風にランク付けして夜やったら、しかも司会をかっこいい彼にかわいいお姉さんとかにやらせたら、みんな見るんじゃない?日本になかったっけ、そういうの。全然関係ないけど、よく夜に音楽ランキング見てたな・・・あれなんていうんだっけ・・・

ではでは、おやすみなさい★



by mpoo2005 | 2006-07-28 16:04

カキ氷が食べたくて

カリフォルニア異常気象。とにかーく暑い。暑いよー!!!水曜日は次郎くんと最後のお茶。ううう。ある方のブログに載っていたベトナムのカキ氷が余りにおいしそうで、どーしてもカキ氷が食べたくなった私。Kearny Mesaのお店で待ち合わせしてもらった。ここは台湾のおやつが食べられるところ。

じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん!
f0068883_14455070.jpg

このとーっても甘そうなカキ氷は、氷の上に3種類のトッピングが選べて3ドル99セント。量もかなりあるのでお値段的には安いと思われます。以前、陽子ちゃんとこれをシェアして以来、久しぶりに試食。今回はライチゼリー、あずき、ボバ(タピオカ)をチョイス。が、目の前にしてから実は自分はあずき豆が苦手と気づく。結局豆をよけながら食べるという面倒くさいことに・・・とほほ。 ほら、次郎くんも手伝ってよ!

結局ほぼ自分で食べちゃった。ぺろ!おいしかったー♪しかしこの日は曇り気味でそこまでカキ氷日和ではなかったのでした・・・湿気はあったけどね・・・

あーこれに白玉のってたらな!!!誰か白玉のってるおやつ食べられるところ、知らない?



by mpoo2005 | 2006-07-28 14:57

じゅうじゅう焼き肉ナイト

Tower23でたっぷり食べたというのに、お誘いにのってついつい、夜ご飯もお外に出てしまいました・・・(ママ、許して!)場所は最近オープンした焼き肉やさん。なんと、サンディエゴって、ちゃんとした日本の焼き肉やさんっていうのが実はなかったりする。のでこのオープンは嬉しい!(前もあったんだけど、ロケーションがいまいちだった。)場所も便利な163 降りてすぐのKearny Mesa。中に入ると、あーら!ここは焼き肉やさんね!・・・って当たり前やー

とても内装がいい感じ。食べるぞ!という気にさせられる。先に着いていたなみちゃんと、後から来たあすかちゃんと私ら夫婦の4人で、いざ!食うぞ~

じゅ~ じゅ~  ビールがおいち~
f0068883_13464380.jpg

う~ん。おいしい。が、たれは薄めでまあまあ。味噌だれがおいしかった。スコットはもちろんポン酢(と書くのもだんだんうんざり)。お値段もなかなかリーズナブルでございますよ。

そこまでお腹が減ってなかったので、ちょこちょこっとつまみ、暑いので私は冷うどんを最後に頂きました。冷麺を頼んでたあすかちゃんは「いまいち!」と言っていました。

f0068883_13485510.jpg


今度はエバラのたれ持参?なーんてそれは冗談としても、この雰囲気はなかなかだよね、となみちゃんと後日談。みんなでわいわいやったら楽しそう!



by mpoo2005 | 2006-07-28 13:53

再びTOWER23

フィニックスからみきっぺが遊びに来たので、みんなでランチをすることに。彼女の希望で、Tower 23へ。またあ?なーんてね、この前来たからさ・・・でも実はランチは初めてなので、わくわく!

ホテルにある、Jordanレストランにてランチ。昼間来るとまた雰囲気が違う!パティオからの風がすーいすいと流れ入り、とっても気持ちいい。ピアが見え、波が見え、サーファーが見える。なんて素敵なの!

総勢7人でのランチ。皆さんおいしそうなので、いくつか撮ってみました★

f0068883_14415110.jpg

なみちゃんのイカ墨パスタ。けっこうあっさり。麺にイカ墨が練りこんであるのだねー。ソースがちょっとリッチと言っていました。

f0068883_1443051.jpg

私と次郎くんがオーダーした、Tower23バーガー。めちゃうま!が、食べ切れなかった・・・フライも私好み。細くてうまい!この前のKensington Grillでのフライを思い出させるね。はっきりいって同じかも。そばには、私の頼んだrasberry mojito martiniが。Pomegranate(ざくろ)の粒が浮いてて、かわいい!ミントが効いてておいしかったです。

f0068883_1444193.jpg

次郎くんが更にオーダーしたブルーベリーパンケーキ。バターもピンクでかわいい!みんなから賞賛の声が!おもいっきり分けていただきました。デザートだね、こりゃ!

他にもサラダやオムレツ、ベーコンとツナサラダのサンドイッチなどありました。どれもおいしかった!とてもサンディエゴらしいランチができて、みきっぺも満足だったのでは?

しかしここのホテル・レストランは、おしゃれな人が多いね。ちょっとセレブファッション、いいもの着てるって感じの雰囲気が洗練されてる人が多い。さりげないんだけど、きまってる、ってやつね。とてもPBには思えません!ピープルウオッチングにいいかも!



by mpoo2005 | 2006-07-26 14:57

マント大好き

小さい頃からビニールバックを首に巻いて、「魔法のマント!」と遊んでいただけあり、ピコは首に何を巻かれても気にならない。しかも、巻くといきなりスーパーパワーが宿ったかのように飛び回る。じーっとおとなしくしてるので、私のタンクトップを巻いてみました・・・ちゃんと首の下で結んでね。

f0068883_1429402.jpg


全然オッケー!まるでカーディガンか毛布のようだね、お嬢さん・・・



by mpoo2005 | 2006-07-26 14:31

なんだかすっきり

先日、会社から帰ると、家の前でメキシカンのおじさん達5人くらいがせっせと庭仕事している。ドライブウェイに土がいっぱい!するとすかさずお隣のCarrieが現れた。(ちなみに彼女、潔癖症というか、何事にも熱く、すごいしっかりしていて、学校の先生を思わせる。)「ごめんなさいね!びっくりした?実は、この前のHOAミーティングでオッケーが出て、芝生エリアをきれいにしてもらうことにしたの。草ぼうぼうだったし、レンガも好きじゃなかったし。そしたらいきなり今日来て一日でやってしまう、っていうから私もびっくりしたわ!でもきれいになったでしょ?」との事。なーるほど。前から彼女は意欲的に掃除したり、お花を植えたりと熱心だったけど、そういうことになったのね。っていっても私たちにはあんまり関係ないので、「あ、ほんとー。きれいになるなら嬉しいよ」と言ったらとっても嬉しそう。おじさん達が仕事を終えた後、「できあがり見た?」とわざわざ訪ねてきた。あーらきれいになったじゃない。伸び放題の木もきれいにトリムされ、土もきちんとならされた。すっきりして、なんだかとっても広々して見えるわ!

f0068883_14203944.jpg


ちょっと、前よりキッチンの窓が見えるけど。通行人から見えるかしらね。前は葉っぱがわさわさしてたから・・・

f0068883_14213243.jpg


この木はLouのお友達の鳥たちがしょっちゅうやってくる木なのです。赤い実がなるのだ。それを食べに来てるのかな。

道路側には、芝生とレンガがひいてあったけどそれも撤回。きれいに平らになった。しかもピンクの花の木が!これはきれいに伸びて花がもっと咲くかなー?

f0068883_14231557.jpg


Carrieはとっても誇らしげ。良かったねー。きれいにしてくれてありがとさんでした!



by mpoo2005 | 2006-07-26 14:25

ビールとお酒が飲み放題

金曜日の夜、かねてから行ってみたい!と楽しみにしていた、Beer & Sake Festival に行ってきました。今年で4回目らしい。去年行きそびれたので、今年はしっかりチケットをゲット!(でも当日にわかったんだけど・・・)してもらい、しかも主催者のJapan Society のメンバーである、ダイアレンのディスカウントを利かせて30ドルで!本当なら40ドル、50ドルらしい。そこまで払ってまで行きたくはなかったから、ラッキー。場所はダウンタウン、会社のそばのハーバーに泊まる、Maritime Museumにて。船の上でなんて、ちょっと素敵!

行ったら結構な人、人、人。お酒についてのプレゼンが行われてる奥で、右手に酒、左手にビールとブースが並び、きゃー!なんと飲み放題のテイスティングなのだ!

f0068883_1161354.jpg

着物を着てお酒をついでくれるアメリカ人の女性。なんとスコットが前雇っていたstudent workerにまでばったり!彼女もここでサービスしていた。

八海山や久保田など、にごり酒や純米大吟醸、種類はざっと見て全部で15種類くらい。Whole Foodsで一番人気、というボトルのきれいなものから、レストランでしか飲めないお酒、JALのファーストクラスで出しているお酒など、どれもおいしい!二人で勧められるままはじっこから全部お試し。スコットは「旦那さん、味が玄人好みだね!」と言われて喜んでいたよ。

ビールはサッポロ、アサヒ、キリンと全て揃い、他にもKarl StraussやRock Bottomもあったけど、私たちは日本のビールしか飲まなかった。一通り、3種類全部制覇したよ!

f0068883_11124669.jpg

もちろんアペタイザーも充実。ここはCafe Japengoのブース。揚げたワンタンチップの上に、マグロとマンゴーにスパイシーなソースがからんであるものがのっている。美味。見えるかな?
f0068883_11155172.jpg


これはYokozunaの焼きそば。まあまあ。
f0068883_11173895.jpg


他にも、枝豆やらTodaiのロールやら、Henry'sのフルーツやら、沢山あった。みんな甲板に出て夕陽を眺めながらおしゃべり。私たちもタイミングよく見ることができた。

f0068883_11213398.jpg


うーんとってもpeaceful・・・ 右からは飛行機が着陸し・・・ 波がそよそよ・・・ 風も気持ちいい・・・

f0068883_1122177.jpg


SO beautiful!

お酒についてのプレゼンもなかなか勉強になったし(ってあんまり見てなかったけど)、豪華プレゼントのくじ引きもあったし(って何にも当たらなかったけど)、すっごく楽しかったです!また来年も行きたいな♪



by mpoo2005 | 2006-07-25 11:26

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル