サンディエゴでららら♪

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




砂の城

前の晩、私が午前2時過ぎに帰ってきたので機嫌が悪かったにもかかわらず、土曜日起きたらスコットがご飯を作ってくれました。フレンチトーストに卵、ベーコンとソーセージ。おいしかったです。感謝。

f0068883_1348381.jpg


ママと一緒にターゲットで買ったワンプレートにのっけて。うしし。でもなんでスコットがピンクの方なの?って聞いたらピンクがよかったんだって。

その後夕方、Coronadoの方にドライブして夕陽をみて、とあるビーチで車を止め、ぶらぶら歩いていたのですが・・・スコットが「あれなんだろー?」 ふと見ると、なんだか砂でぐるーっと壁を作った囲いがある。波打ち際にですよ。近づいていってみると、すごーい!!なんと、それは砂のお城の城壁でした!!!超くやしいことに、カメラも携帯も持ってなかったので、写真が撮れなかった・・・ 幅4,5メートル、縦3メートルくらい?かなりでかい!そして、ぐるっと周りを砂の壁が囲み、そこから出る橋を渡ると真ん中に巨大なお城が・・・!ちゃんと階段や塔など、いくつも建っていて、すごい細かい作業がなされている。しかも、波が寄せると水ががーっと横から入ってきて、お城の周りのお堀に水が回るようになってるしくみ。ちゃんと、外壁にも窓があり、そこからも水が入ってくる。すんごーい!まるで皇居かヨーロッパのお城みたい。ほんと写真撮れたらよかったのに・・・。スコットは「これ明日の朝にはなくなってるよねー」ほんと・・・悲しい。でも最後にすごい物見れて良かった!!



by mpoo2005 | 2006-06-26 14:00

1日1本!

しつこいようですが、最近暑い。ので、週末からはまってるのがこのアイスキャンデーバー、英語で言うところのpopsicle。本当に突然、ふと食べたくなって、Vonsに車を走らせ買いに行ったらば!なーんとセールで一箱3ドル50セント!(確かそれくらい。って普段はいくらなの?全然見なかった)早速一番大好きないちご味を買い求める。以前、このいちごのまわりにチョコレートがかかってるやつにすごいはまったことがあるけど、この日はそういう気分じゃなかったんだもん!純粋に、フルーツのアイスが食べたかったのです。

f0068883_1456516.jpg


冷凍庫あけっぱなしで撮ったのわかるかしら?このいちご味以外にも、3種類ミックスでライムとグレープとチェリー、とかあったんだけど、組み合わせがいまいち。グレープは欲しいけどチェリーは嫌、とかなかなかうまくいかないので、やっぱり元祖いちごちゃんに。ところでアイスキャンデーといえば、昔学校帰りに駅から家の途中にあるスーパーで、買い食いをするのが夏の楽しみだった。お行儀悪い、と言われても、歩きながら食べて帰るあのおいしさ、一生忘れられないわー。ほんと暑かったもんね!あの頃の大のお気に入りといえばグレープフルーツ味!!そしてソーダのガリガリ君。ちょっとサイズも大きめでね。棒に「おまけ」と出ればもう1本もらえる!となーんていうのもあったね。あーあの味、今でも口の中でよみがえるよ・・・おいしかったなあ・・・

あ、スコット下に行くの?ついでにアイス、今日の分、取ってきて!ありがとねー♪



by mpoo2005 | 2006-06-21 15:08

2週続けてExtraordinary Desserts

暑い・・・暑いよ!今週末も、とってもなつーなサンディエゴ。しかし陽が暑いだけで、風はひんやり、日陰に入ればとっても涼しいという理想的な天候。パパもママも汗のかかない、さらりとした空気に感激していたねえ。いやーしかし、パームスプリングスを彷彿とさせるこの暑さ。あの、呼吸ができないまでの息苦しさはないけど、なかなか暑苦しい。クーラーのない家に住んでるので、「暑いからクーラーつけよ!」ってわけにもいかない。考えたら結婚して初めてかも。が、でっかいハウスファンなるものが天井にあって、それをつけると家中の暑い空気を吸い込んで、んがーっと外に出してくれるので、結構なんとかなっている。が、天窓からの日差しを避け、私はできるだけ涼しい下の部屋にいることにしている。2階と1階じゃあ10度近く違うんじゃないか?というくらい下の部屋はひんやりしているのだ。猫たちは私たちにくっついてくるので、暑くても私たちが上にいれば上、下にいれば下、と選択の余地なし。でも私たちがばらばらな時は、彼らもばらばら。今日はPicoはベットの上、Louはカウチの上でお昼寝していたよ。

ところで、先週予定が合わず一緒に行けなかった陽子ちゃんと、再びExtraordinaryへ。先週末はパパママと行ったよね~。また来ちゃった!しかも、その時パパが頼んで激うま!と思ったパイナップルデーニッシュをまた食べに!あれはほーんとおいしいよ。日本のクリームパンのようなカスタードが詰まったほんのり暖かいパイ生地、両はじにのった大きなパイナップルの切れ端。んーーーて・ん・ご・く★今回はこの前周りの人が飲んでいて、「かわいい!おいしそう!」と言っていたキウイのドリンクもオーダー。これはキウイレモネードでした。すっぱくて口がうめぼし状態!でも慣れてくるとさわやか、全部飲み干したよーん。

f0068883_1327097.jpg


f0068883_13271293.jpg


陽子ちゃんのアップルケーキ?も、アーモンド生地がねっとりしていてちょっと喉が渇くけど、とてもおいしかったよ。ここのカフェはほんとおしゃれ!モダンで、東京にいる気分にさせてくれるので大好き♪今度はワインとチーズを味見しに来たいな~。



by mpoo2005 | 2006-06-19 13:34

楽しい3週間でした♪

ママパパ、無事日本に帰国!長いようであっという間の3週間だったねー。本当にまるで4人で住んでるかのように自然に楽しめた21日間でした。イベントも満載!色々な所へ行き、色々な物を食べ、みんな大満足。全部を書くのは不可能だけど、ブログ用に時々写真を撮っていたので、それを載せまーす。

★会社からもらったシーズンチケットで、パドレス観戦。ホームランもばしばし決まり、いい試合だった!ホットドックにビールでアメリカン気分満喫!★
f0068883_538279.jpg


★ウェルカムディナー!はもちろんしゃぶしゃぶ・・・。ママがすこぴーに、と持って来てくれた日本酒、かげとら。すごいおいしい!冷してきゅー!っと一杯、彼も大喜び!★
f0068883_5384117.jpg


★見よ!この美しい肉の山を。ママパパびっくり。日本じゃこんなにお肉食べないもんね。とろけるようにおいしく、二人とも意外と沢山食べられて大満足。みんなでぺろっと全部たいらげました。ママはかなりこのお鍋が気に入ったよう、日本でもやるって!★
f0068883_539057.jpg


★ZOOで見たあひるの親子。かわいい!メモリアルデーウィークエンドで、激込みのZOOでした・・・★
f0068883_5391537.jpg


★中華三昧の冷し中華ディナー。結構お家で料理したよね★
f0068883_5393322.jpg


★ジュリアンにドライブ、私達夫婦お気に入りのJulian Grillにてランチ。天気もとっても良く、風がすごくさわやかで、最高だったね~。私のフィッシュサンドイッチも最高!ジュリアンのワインも飲んで、外のパティオでの素敵なランチになりました★
f0068883_5394846.jpg


★ランチタイムに迎えに帰ってくる私のため、ママがお弁当を何度か詰めてくれました。昔を思い出すね!感激!お弁当箱とお箸箱も日本から持ってきてくれてね~。とってもおいしかったよ!おやつに、ジュリアンで買ったアップルパイ付き★
f0068883_5404555.jpg


★China Maxにて夕食。どれもこれも全品、大大満足でした。パパはとくに白身魚のあんかけに舌鼓打ちまくり!干し貝柱の入ったチャーハンも大人気だったね★
f0068883_5415042.jpg


★ママと買い物中、ROSSでみつけた猫のカップ。なんとしっぽが取っ手になってるの!かわいさと安さに即買い。色もきれい~★
f0068883_542930.jpg


★パームスプリングスに行った時に入った、El Paseo(ロデオドライブみたいな通り)にある Tommy Bahama Tropical Cafe(ハワイアンシャツで有名なブランドのカフェ)にて。ちょっと遅めのランチ、私はAhi Tuna Saladをオーダー。ドレッシングが美味しく、まぐろもフレッシュ!カフェ自体がトロピカルでおしゃれ。なぜかジーンズをはいている人が一人もいなかった。(パパとスコット除く)ウェイター達もハワイアンシャツでアロハ気分満載!でもハワイというよりフロリダの都会的おしゃれな雰囲気かな★
f0068883_5423234.jpg


★パパが「とってもおいしかった」と言ってくれた私のぼろぼろごはん。(家ではそぼろのことをこう呼んでいる)ほんと激うま!!★
f0068883_5425129.jpg


★昨日の残りのそぼろを詰めてもらいました。我ながら「これは売れる!」と思うくらい、すんごいおいしかったわーしつこいって?おほほ★
f0068883_5432072.jpg


★去年ママを連れて行ったけど、パパは初めてのロブスターディナーナイト。毎週水曜日に15ドルくらいで食べられます。パパきれいに食べてくれて、すごい気持ちよかったわ!★
f0068883_5433713.jpg


★Hotel Del Coronadoのサンルームにて、優雅にハイティー。キールロワイヤルから始まり、6種類のフィンガーサンドイッチ、デザートもてんこ盛り!はっきりいってお茶というよりランチ。おなか一杯だよー!どれもこれも美味でございました。ピアノの演奏を聴きながら、4人でおしとやかに過ごす午後のひととき、おつでございましたわね★
f0068883_544127.jpg


★お弁当第三弾。おにぎりの中身も毎回変わったよ。ママの玉子焼き最高!★
f0068883_5442078.jpg


★滞在も終わりに近づき、スコットが心を込めて作ってくれた、あめりかーんなディナー。ミートローフと付け合せ、パンもあったけどご飯を炊いてみました。すんごいおいしかったよー!ジューシーでテンダー、にんじんもじゃがいももほくほく。「こんなに大きいの食べられないね」といいつつ、全員おかわり!Honey, good job!★
f0068883_545108.jpg


★コンボイにある中華料理屋にて、飲茶を堪能。食べ物撮るの忘れた。これはデザート、マンゴープリンに杏仁豆腐、私の好物ごま団子にエッグタルト!すんごい食べたー!★
f0068883_545267.jpg


★最後の晩餐に、2度目の冷し中華。今回はマルチャンブランド、これもおいしい。中華三昧が一世を風靡した前の、あの懐かしいお酢の効いた冷し中華の味がします。お勧め!★
f0068883_546074.jpg



そんなわけで、ほとんど食べ物・・・。おほほ。写真を撮ってない物も沢山あります。こうしてみると、本当に沢山食べて、色々な所に行ったね!二人は、やっぱりメインイベントはパームスプリングス旅行だったとか。楽しかったよね!他にも、えりなちゃん家でテニスしたり、Girls onlyでカラオケしたり、ポップコーン買って映画観たり、歩いて近所のバーに行ったり、BBQしたり、ミッドウェイ見学したり、モーツアルトのコンサートに行ったり・・・など、書ききれないほどの沢山の思い出。私達夫婦もばっちり楽しめました。やっぱり家族って本当にいいな、って実感。今は二人が帰ったばかりでとってもさみしいけど、またすぐ遊びに来てくれるよね!待ってるよ!



by mpoo2005 | 2006-06-18 05:47

会社から一言!

皆様お久しぶりです〜実は今、会社から書いてます。ボスがいない間にうっしっし!最近、会社のマックでも日本語が打てることが発覚し、らっきー!さすが最新マック!っていうか、知らなかった私ってかなり鈍?会社からブログ書ければいいのになーって思ってたけど、これで実現だわ!ま、とりあえず私は元気にしています。ただいまママパパが滞在中なので、ブログの更新は当分滞ることになると思います。6連休も終わり、会社復帰。二人が来て今日で1週間経ったけど、いろいろな所に行きました。その日記はまた後日。みっちー、私たちって結構行動パターン似てるよ!お互い親孝行楽しもうね。

皆さんホリデーウィークエンドは楽しめましたか?それではまた次回まで!

そうそう、遅ればせながら、アメリカンアイドルはテイラーに決定!!私が65回も投票したおかげね!!

f0068883_4411183.jpg




by mpoo2005 | 2006-06-02 03:42

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Twitter

ファン

ブログジャンル