サンディエゴでららら♪

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




Vote! Vote! Vote!

だいぶ元気になった私です。だって、だって、明日から6連休のお休みなんだもん!!!!!やったねーーーー!ううう嬉しい。昨日も今日もとっても忙しかったけど、ぜーんぶやる事終えて、すっきり!帰りの車の中では「やったねー!バケーションだあー!」と思わず叫んでしまいました。ほんとに嬉しいんだよ・・・。一足早く月曜日から休みの旦那さんと共に、休みを満喫するぞ!なんたって明後日には日本から私のパパママが遊びに来るしね♪家族4人で水入らず、のんびり連休、待ちきれませーん!

ところで、1月からがっつり見てる「アメリカン・アイドル」。会社のみんなも全員はまっていて、全米で大人気、見てないと話題に置いてかれるう!というくらい、高視聴率のお化け番組。(ちなみに、ケビンは2年前くらいまで見ていなくて話題に入れず、去年からついに見始めた。水曜日会社に行くと、きまって「見た?見た!?」から一日が始まる)今夜が最後のパフォーマンスでした!残った二人は若いのにすごい白髪、アラバマ出身、テイラー・ヒックスと
f0068883_1427359.jpg

何不自由なく育った、LA出身のお嬢さんキャサリン・マクフィー
f0068883_1427287.jpg


私が応援していたクリスはすでに消えてしまったので、以来あんまりどうでもよくなっていたけど、どーしても一人娘で甘えっ子キャサリンには勝って欲しくない!!彼女って、テキスト通りというか、優等生っぽくっておもしろくない!すんごいきれいでかわいくて、歌はそれなりにうまいけど、そこまで上手ではないんですよ!しかも、「小さい頃から、欲しくって手に入らなかったものは、ないの」って態度もブー。そして毎回彼女が歌うたびに、彼女の父親がいちいち滝のように涙を流し、鼻まっかっかなのも気に食わない。しつこい!酔いすぎ!テイラーの方が味があるし、観客を動かす力があるわ!!・・・・・・ということでさっきから投票中。今回は最後の最後、ということもあり、投票時間はなんと4時間!しかも一人に対して3つも電話番号がある。早速9時過ぎくらいから電話し始めたけど・・・なかなかつながらないのよねー。でも!がんばってリダイアル!リダイアル!で今のところ30回は投票できたよ!がんばるぞー。Jeanneにテキストしたら「私も投票中!親指が痛いわ・・・」だって。ぴっぼっぱ!!前回、「クリスは絶対大丈夫だろう」と思って投票しなかった後悔を胸に、あと3時間弱、電話し続けるわ!明日の結果、いかに!?



by mpoo2005 | 2006-05-24 14:46

まだちょっと眠いけど

待ちに待った週末というのに、もんのすごく早く目が覚めてしまった。スコットが仕事に出て行くときのガレージの開ける音で目が覚めたよ。それがたったの7時27分!それからぐだぐだしてみたけど、眠いんだけどもう寝られない。ので起きました。まだ8時半だー。週末にこんな時間に起きられるなんて・・・嬉しいような、もったいないような。これからコーヒーでも淹れるか。

今週はとても忙しく、しかも「仕事の気分サイクル」で一番Lowのところにいる状態だったので、ほんとに疲れた。私のサイクルは早いときでは3ヶ月くらいで回ってくる。最近、その感覚が縮まってきているような気がする。「やっぱり楽しいし、みんないい人だし、色々遊びに行けてラッキーだし、がんばろう!」っていうトップのところから、「みんな私のことなんてどうでもよさそう。私のやってる事なんてもういつものこと、当たり前で、ちゃんとやってればそれでよしって感じ。褒められたり、感謝されたりもない。それにこんなにずっと同じ仕事やってていいのか?」っていうスーパーブルーの一番下まで、気分はさまざまだ。もちろん、私だけがないがしろにされてることはない=あまりにも長く一緒にいるので、もう家族のような扱いになっている という解釈を私はしてるし、仕事だってよく考えたら結構素敵な事をさせてもらっている。おしゃれな職場におしゃれなランチ、と実は待遇だってかなり良い。でも一方で、アメリカの会社でやっていく事の大変さやみんなの性格の違いで、ちょっと辛い所もある。私の良い所は客観的に物を見られるところだけど(なんたって天秤座♪バランス感覚ですわ)やっぱりたまには嫌なところにやけに目がついて、状況を悲観的に考えすぎて、くらーくなることだってある。特に人間関係。もっと、「だから何?人は人、自分は自分!」ってひょうひょう~とした気持ちでいられたら楽なのになあ・・・私にはそれがあんまりないかも。もちろん、「今はこういう気分の時だから、無理せずにいこう!」って楽観的に思ってはいるんだけど。でも色々考える時ってあるし、それはそれでいいとして、もっと気分が上向いてくる時を待とう。無理にゲンキになったり、自分に思い込ませたりするのも、ストレス溜まるし。悩んでるときはがんがん悩んで、適当に愚痴言って、すっきりすればいいのよね!私って嫌な事があってもすぐ忘れるタイプだし。そう、今はそういう気分の時期、ってだけ・・・

でもそうやって流さないで、しっかり状況を見つめるっているのも大事よね。うーん。どうしようかな。やっぱりコーヒーでも淹れて、のんびり考えてみよう。



by mpoo2005 | 2006-05-21 00:59

こじつけ母の日ディナー

私だって、猫2匹の母。ということで、かなり無理やり?こじつけて、母の日ディナーに行ってきました。お寿司よお寿司♪普段めったに行かないところだけど、寿司バーに座ってみたらば・・・あら?全然期待してなかった分、かなりおいしかったです!そんなにおなか減ってなかったのに、沢山食べちゃったよー。ここはおつまみが充実しているのもいいね♪

あじ
f0068883_144004.jpg


クランチーロール 奥は鳥の手羽から揚げ 
f0068883_14404658.jpg


最後の一口、ちょこっと食べたいなー それもサーモンで・・・と言ってたら、作って下さいました♪かわいい!!!色もきれいで食べるのもったいなかったよー。ちょっとハートっぽい(はちょっと無理あるか)カップル向け?母の日スペシャル風?
f0068883_14422764.jpg


夫は日本酒をたくさん飲んでおりました。大満足!が、しいていうならウェイトレスさんの態度がいまひとつ。なので、座布団2枚!



by mpoo2005 | 2006-05-18 14:49

オペラとご飯

オペラに行ってきました!「魔笛」よ「魔笛」!いやーすばらしかった。おもしろかった。なのに寝ちゃった。前半、後半共にチョットだけ・・・だって長いんだもーん!いやーもったいない。でもドレスアップしてお出かけすること自体楽しいね。楽しませて頂きました!

3時間後、ちょこっと食べにYard Houseに。実はこっちもかなり楽しみだったりして。久しぶりに夜行ったら、がんがん音楽がかかってて、ちょっとダンスクラブちっくになっていた。アジア人も多し。夜遅いのでハッピーアワーメニューがあったよ!らっきー。

私のドリンク。チョコレートマティーニを頼んだら真っ白、クリア。あり?聞いてみたら、「飲んでみて!」あらーほんとすっごいチョコレート味!どうやらwhite creme de cacaoのしわざらしい。あとはthree olives chocolate vodkaだって。ほほう。

f0068883_10374882.jpg


なみちゃんは、「Alaskan Amberがあるうー!」と大喜びだった。良かったね!ここってほんとビールの種類が超豊富!

アペタイザーに、ココナツシュリンプ、アヒツナの刺身、チキンフィンガーを頼みました。おいしかったよん。

f0068883_10401924.jpg


私達はウエイトレスのお姉さんがとってもかわいく、そしてフレンドリーなのに感激!でもどうしても本人には言えなかったよ・・・



by mpoo2005 | 2006-05-18 10:46

RUEHL No. 925

しばらく前に、ファッションバレーに出来たレンガ造りのおしゃれな家、って感じのお店。一度入ったら迷路みたいで、すごーいと思ってたけど、実は日本ではすでに名の知れた(さ・す・が)Ruehl ルール というお洋服やさんでした。なんでも、アバクロの姉妹店、っていうか、大人バージョンなんだって。全米でも、まだ10店舗くらいしかないらしい。確かにおしゃれ、スタイルもアバクロちっく。でもお値段も大人プライス!うすーくてほっそーいタンクトップが34ドルとか・・・ちょっと払えませーん。
でもセールになってるコーナーで、かわいいシャツを見つけたよ。半額なのでゲット!14ドルなら買えるわ!

f0068883_10124753.jpg


くたっとした感と褪せめの色がいい感じで、質も良い。はしっこについてる刺繍のRもかわいい。しかも入れてくれるお店の袋も高そう!取っ手がトートバックとかの生地、ごついキャンバス地っていうの?絶対、袋代取られてるよー。

Louも興味しんしん。



by mpoo2005 | 2006-05-18 10:18

Pigs In The Blanket

相変わらず食べ物の話題で恐縮ですが・・・。パーティの残りのホットドックを使って、アメリカンなスナックを作ってみたよ。なんとなくひらめいて、ちょっといいアイデアじゃない?と自分で思っていたけど、よーく考えてみたら確か有名。ちゃんとした名前があったはず・・・そうそう、Pigs In The Blanket!調べたらやっぱりそうだった。なんとなく頭に残ってたのね。多分昔どっかで読んだんだわ。ソーセージ(Pigs)を巻き込んだドウ(Blanket)を焼くのでそういう名前なわけだね。ちょうどソーセージも4本あったし、缶に入ったPillsbury© Crescent Roll doughは8個できるので、パーフェクト♪ついでにとろけるチーズもはさんだよ。

BEFORE ちょっと巻き方適当・・・

f0068883_15215947.jpg


AFTER 13分間焼いたけど、15分くらいでもグッドかも

f0068883_1525256.jpg


いやーまいった!またやっちゃったね!すんごく美味しかったわ~ ゲームしてるスコットに持っていったら(なんて良い妻)女の子のように?悲鳴を上げて大喜び。いかにも好きそうというか、大好きな物大集合だもんね、これ。

f0068883_1533695.jpg


さっくりさくさく、塩気も効いてて激うまです。すんごくお手軽だし、ソーセージが余った時はこれに限りますよ、奥さん!



by mpoo2005 | 2006-05-12 15:36

Happy Hourで乾杯!

Virpi をトレーニングするため、アリゾナから懐かしのPatti が1週間滞在中!明日のミーティングの準備も終わり、一杯やっていこう!とKevin がハッピーアワーに連れて行ってくれたよ。Jeanne も一緒に4人でGO! 場所は、歩いてすぐのリトル・イタリーにある Po Pazzo ポパッツオ。ボス達お気に入り、御用達のレストランでございます。インテリアもシックで、ライトがきれいで、なかなかおしゃれなスポット。何回か来たけど、ここのチョコレート・エスプレッソ・マティーニが激うま!!なのよねー!最近はどこに行ってもこれを頼んでしまう私。ここのは特においしく、お店の名前がついてる、いわゆるsignature drink なのだ。もちろん皆さんオーダー。                 これです↓
f0068883_15544857.jpg


あとはアペタイザーを頼みまくり。軽く焼いたアヒツナのさしみ↑に、カニの付け合せ(でもコールスローにしか見えない)、クラブケーキ、

f0068883_15444237.jpg


↑丸ごとロメインレタスのサラダ、グリルしたアーティチョーク(は、はっきりいっておいしくなかった・・・が、Jeanne大好き!でお持ち帰り)↓

f0068883_15462040.jpg


あとは、ごまがまぶされてるパンがおいしくて沢山食べたよ。トマトとバジル、にんにくとオリーブオイルのソース(名前があるに違いないけど、わからない。イタリアンレストランでは大抵パンと一緒に出てくる)がおいしくて、すごい食べちゃった!そして写真はないけど、デザートにカノーリ・ケーキとブルーベリーソースのかかったチーズケーキもみんなでシェア。やみー!

話題はKevinの友達の悩みから始まってイミグレーションや違法滞在者、しいてはPattiの息子のガールフレンドの事までかなり白熱、盛り上がったよ。ちー運転しないんだったらもう1杯飲んだのにな!



by mpoo2005 | 2006-05-11 16:05

すんごく分厚くなっちゃった!

夜ご飯に、週末のパーティーで残ったハンバーガーパティで、てりやきバーガーを作りました。しょうゆと砂糖と日本酒を煮詰めたところに、しっかり味を付けてジューシーに焼いたパティを入れ、ちょこっと煮ておしまい!定番レタスにトマト、スイートオニオンをあめ色に炒めたのと厚めに切ったアボカドを乗せると・・・あらあら!ものすごーく分厚くなっちゃったよ!

f0068883_15203378.jpg


ぷるぷる震える右手でこの写真を撮った後、アボカドはよけました・・・だって口に入らないんだもん!でも後で入れたよ!てりやきの濃い味の美味しいこと!パイナップルはさんでもいいねー。付け合せはオーガニックフライドポテト。とってもアメリカーンなディナーでした♪



by mpoo2005 | 2006-05-10 15:23

祝!渡米10周年

5月6日にて、こちらに来て10周年を迎えました。1994年の同日、両親や友達に見送られ、成田から旅立って早10年・・・あの時は英語学校1ヶ月しか申し込んでなくて、その後は何とかなる!1ヶ月の間にがんばって専門学校を探して、手に職をつけて仕事をゲットする!と覚悟を決め、だーれも知らない、憧れのLAに近いという理由だけで選んだサンディエゴに、本当に勢いで来てしまった。でもほんとに何とかなるもので、すぐに学校が決まり、仕事が決まり、結婚することになり・・・あっという間に10年が経ってしまった。ここまでこれたのもすべては両親の暖かいサポートのおかげです!そして私にとってとても大きな存在の友達たち。中学生の頃から夢みてた、「アメリカで仕事してアメリカ人と結婚してアメリカで暮らす」がなんとなーく気づいたらすべて叶ってしまってもうしばらく経つけど、次の夢はどうしようかな?毎日がハッピーで楽しいので、気づいたらこのままどんどん年を取っていってしまって・・・というのは目に見えてるけど、やっぱり目標を持って人生グレードアップしていきたい!今は二人だから夫婦での人生、もそうだけど、自分自身の人生も、沢山経験して成長していきたいものです。ってもう同じこと4年くらい前から言ってるかも・・・ほんと、何するにものろくて・・・天秤座の怠け癖が出てしまうのよねえ。気を引き締めて、がんばります!これからも、皆さんよろしく・・・私の重い腰を叩いてやってくださいナ!

当日は、みんなを呼んでAll American Food Partyをしました。すこぴーがBBQしてくれて、バーガーやらホットドッグやら食べまくり!ビールの後ワインも飲みまくり!でとっても楽しかったでーす。私のまわりも、同じく10年、11年と在住の長いみなさん。これからも美味しい物を食べ、わいわいと語り、にぎやかにやっていこうね!やっぱ、人生これがないとね♪



by mpoo2005 | 2006-05-09 11:45

ハッピー Cindo De Mayo

5月5日はシンコ・デ・マヨの日。っていうか、5月5日=シンコ・デ・マヨ!はは。もともとは1862年、プエブラの戦いでメキシコがフランスに勝利したことを記念する日。メキシコの独立記念日と間違える人が多いらしいが、違うんだって。ここはなんたってメキシコ境のサンディエゴ、私のボスはれっきとしたメキシカン、もちろんお祝い?するっきゃないでしょー!とのことで、またもやランチに行ってきました。毎年恒例だけど・・・。

f0068883_6541737.jpg


観光地でも有名な、Old Town に行ってきました。もんのすごい人!これが夜は何倍にもなるんだろうねー。一番有名なメキシカンカフェへ。写真のこれはJCいち押し、ケーサ・フォンデュ??とかなんとかいう、チーズのディップ。中に炒めたたまねぎ、粗めにほぐしたチョリソ(辛めのソーセージ)、ピーマンなどが入っている。焼きたてのトルティーヤにこれをはさみ、食べると・・・激うま!!でもすんごいオイリーだよー。

メインはVirpiとシェアしました。カーネ・アサダ・ブリトー(牛の細切れ肉のブリトー)&チキンエンチラーダ。牛肉がちょいドライで硬かったです!

f0068883_705417.jpg


ちなみにVirpi ヴィルピィ と発音します。Christineの後釜、とってもナイスでプロ根性のフィンランド人です。彼女もおいしい!と気に入ってたよ。満腹。



by mpoo2005 | 2006-05-08 07:02

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Twitter

ファン

ブログジャンル