<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さよなら Christine

LAにいる彼の元に引っ越すChristineとは、今週でお別れ。遊び好きなボスの提案で、昼間のパドレスゲームを観に行き、そのままお別れ会をしよう!ということになった。午前中は仕事をし、12時半には会社を出てペトコ・パークへ。ボス二人はラジオ局のスカイボックスに招待されていたので、私たち下っ端4人は彼らのアメックスカードを手にテラスにある寿司バーへ。前も一度来たけど、お寿司を食べながら野球観戦できる、というとっても素敵なところなのだ!しかーし4人中2人はシーフードまったくだめな白人さん。おかまいなしにロールを頼む私とJeanne。みんな日本酒だのサッポロだの枝豆など頼みまくり!

f0068883_12441921.jpg


味はまあ普通。キャタピラーロールはおいしかった。上のバハロールは・・・うーん。サルサ乗ってるのは好きなんだけど、クリームチーズが入ってるのがね・・・なんか、スパイシーツナに合わなくて・・・ でもこのロール2種類だけで50ドルだよ!!一品25ドルもするのだ。それにじゃんじゃか頼んだ後(ほとんど酒)お会計をしてもらうと・・・あ、あら??154ドル???Jeanneはかなーりショックを受けていた。ぼったくりだよー高すぎ!彼女がサインを偽造しようとするとボスたち登場。すでに酔っ払っているので全然OKだった。ふー。まったく恐ろしいよ!SteveとChristineはプラスチックのカップに入った日本酒を2杯ずつ飲んじゃって!しかも1杯10ドルだよ!すごすぎ!

ボス二人は、なんと選手がゲーム前にバッティングの練習をする、という地下にある秘密の隠れ家?にまで連れて行ってもらい、私は知らないけどみんなは知ってるラジオやテレビのアナウンサーにまで会ったそうな。すごいVIP扱いだねえ。

154ドルプラスチップの会計を済ませた後、彼らが招待されていたスカイボックスに私たちも入れてもらうことに。ここは各局ラジオ局他色々な会社が貸切っているVIPルームのようなもの。クライアントを招待して、ゲーム観戦ができるようになっている。リビングルームに専用お手洗い、フラットスクリーンのテレビに冷蔵庫、もちろんバッフェスタイルで食べ物、飲み物も用意されていてやりたい放題。しかも自動で閉まるシャッターのついたテラス付き。来るのは3度目(おーっほほ!)だけど、いやーやっぱいいね。普段Coronaにいてまったくこういうのを味わってないSteveには何もかもが初めて。かなりうきうき興奮していた。

これがラジオ局 ダブルエックス この下が食べ物コーナー

f0068883_125382.jpg


シャッターの下から見た球場の様子。いいねー しかしアリゾナ相手に負けたんだよ・・・ピアッツァホームラン打ったのにさー

f0068883_12543640.jpg


途中何人かはSteveのホテルチェックインに合わせて消えた。彼は真横のOmniに部屋を取ったらしい。かなりの時間が経って帰ってきたら、みんなうっきうき。なんと、おしゃれなホテルのバーで、カクテルを飲んできたっていうじゃないの。ちょっと、ずるいんじゃないの!

その後もお別れ会は続く。以下のように・・・

Hotel Solamar にある Jbar 

ここで更にハッピーアワーメニュー、ラムのドリンク、サンガリアなど飲食。みなどんどん酔っ払ってくる。Christineの友達、Johnと元モデルの超、ちょー胸のでかい彼女がやってくる。(カップルではない) 

→ Dussini 

ここは1階がレストラン、2階がバー、ワインセラー、プールバーで、ボス達のお気に入り。ここで私とChristine抱き合って泣く。それにつられてJeanne泣く。それに寄ってきてJCも泣く。それを横目で見ながらビリヤードをするKevinと、超酔いがまわってうっきうき気分のSteve。食べに走るChristineの友達。テキーラショットをする人々。私はコスモポリタンを飲んでいたが、Steveのエスプレッソマティーニが余りにおいしいので略奪。ここで時計はすでに8時をまわっている。

→ Whiskey Girl

5th Ave. にあるバー。JCが行こう!というので歩き出すが、着いた途端に「帰る」。仕方ないのでひっぱって、Jeanneとひたすら歩く。酔っ払ったSteveを乗せてKevinはすでに撤退。彼は途中車を降りて、立ちションまでしたらしい。千鳥足のJCの手をひっぱり、ヒールのJeanneと3人、駐車場へとひたすら歩く・・・

と、こんなわけで、12時半から9時半まで、ノンストップのお別れ会。細かい話は省略するけど、ものすごーーーーく楽しかった!なんといっても普段お堅いSteveがここまでやわらかくなったのは初めて。みんなのおもちゃになって喜ばれてました。

翌日。Christine出社せず・・・ 最後の日まであと1日。
by mpoo2005 | 2006-04-28 13:19

KFCより美味いでっす!

私って天才?からあげ用のチキンがあったので、今日の夜はそれで決まりね♪さあどうやって作ろう?おしょうゆとにんにくで漬け込む?それともアメリカン風にガーリックソルトで揚げてみようかな?と会社にいる時からわくわく考えていた。結局、楽な方ってことでアメリカンなフライドチキンにしてみることに。そしたらこれが!もんのすごーくおいしくできちゃったよ!!!

f0068883_1415384.jpg


ほんとKFCも真っ青だね!レシピを教えると致しましょう。まず家に帰ってすぐチキンをさばき、(からあげ用サイズだったので、余分な皮や脂を取り除いたのみ)ガーリックソルト(私のはLawry's ブランド)とがりがり挽いた黒こしょうを適当な量ジップロックにチキンと入れ、ぐりぐりもみこんでしばらく置いておき、(私は1時間くらいだった)小麦粉をはたいて、2センチくらい浅く油を入れたフライパンでこんがり揚げるだけ。激うまだわ!ガーリックソルト、万歳!みっちー、ぜひ試してみてよ!

ちょっと写真ではわかりにくいけど、かぼちゃも煮てみました。これは沢山あるので明日高嶺宅での集まりに持って行こうっと。酒の肴につまんで頂けるかも。

スコットも一口食べて絶句。ほんとに簡単だしおいしいんだよ!ご飯にもぴったり。ぜひお試しあれ~♪
by mpoo2005 | 2006-04-26 14:14

お花畑でららら♪

春ですねー。日曜日、しゃぶしゃぶの買出しにミツワに出かけた時。あまりにもいいお天気なので、「来週はお花畑見に行こうよ!」と言ったら、「今から行こうよ!」ということになり、急遽お花見だ!とりあえずランチにお寿司を買って道中もぐもぐ食べ、Carlsbad に向かってしゅっぱ~つ!flower fields に行くのは何年ぶりかしら?結婚して初?昔は毎年行って写真を撮っていたなー。入場料が8ドルになってから行ってなかったかも・・・と思いつつフリーウェイを降りたら・・・きゃー!一面の花畑~!!!

f0068883_13405621.jpg


f0068883_13412422.jpg


いやーんもう私は走り出しそう!が!突然決めて行ったので、なーんーとーカメラを持っていなかった私!信じられません!!!がんばって携帯でばしばしとりまくり!止まらない~

この永遠に続くと思われるラナキュラスの花畑を見よ!もうほんとamazing!

f0068883_13424996.jpg


f0068883_13431076.jpg


なんだか、前来た時より規模がでかくなってるよ?すごい先まで畑が続いている。これをはしっこの方までぐるーっと歩いた。段々畑のように上り気味の坂になっているので、高い側に立つと遠方に真っ青の海が見え、本当に、ほんっとーに素敵。まさに天国♪

この色が変わるところすっごいきれいじゃない?我ながら美しい写真が撮れたわ!

f0068883_1345735.jpg


き、きりがないわね。あー本当にこれはママに見せてあげたい!まだ全開、というわけではなかったけど、ほぼ満開。赤、白、ミックス、黄色、ピンク・・・とじゅうたんが敷き詰められたよう。素晴らしかったわ・・・そこのあなた!デートスポットに最適、行くなら今!いまよ!(ちょっと興奮しすぎ?)

最後出る前に(えーっとポストカードはママと、みっちーと・・・)って頭の中で数えてたら、「ねえ、横のショップに寄ってポストカード買うの?買うんでしょ?!」といわれ、唖然。ナンデワカルノ??てへへ・・・
by mpoo2005 | 2006-04-26 13:55

Korean BBQ

今週末のデート(というか、ただの外食?)は、焼肉に決定。本当は最近とんとご無沙汰な日本の定食屋さんに行こうと行ってたのだけど・・・本読んでたら、カップルが「西麻布の焼き肉屋に行った」とか、友達が電話で「OCにある焼き肉屋に行ってきた」とか言ってて・・・なんだかもう気分は超!やきにくう!!!という状態になってしまったのです。それなので、ここサンディエゴでは唯一(といってるけど、そうなのかなあ)炭火焼の焼き肉が食べられる、というコリアンバーベキューの店に行ってきました。ここは実はしゃぶしゃぶにハマる前、何度か通った所。その時は私が焼き肉にハマってたんだよな・・・。スコットは「えー日本食じゃないの?しゃぶしゃぶとか食べに行くのかと思った。あ、でも焼き肉でもいいよ!」・・・・・。それは次の日に家でやることにして(また?)いざ!焼き肉へ一直線!

f0068883_10572243.jpg


じゅー!じゅー!見よ!この煙立つおいしそうなお肉とにんにくを・・・あーやっぱりいいねー。いつも私たちはプルコギと味付け骨付きカルビを頼む。これで2人十分!食べられる。サラダにナムルも沢山つくしね。なんのかんのいって、彼もキムチやら大根やら結構食べられるのだ。そして笑えるのが最後に出るシナモン味のあっまーい飲み物。例えて言うなら、「アップルパイの中身のアップルなし」の味。ちょっと松の実とか浮いてて。スコットはこれが大好きなんだな!さすがアメリカ人!私は2口くらいで「もーあまいー」というのを「手伝って欲しいならいつでも言って♪」の一言で、ぐび!と飲み干す。んーあれだけしょっぱい焼き肉の後、口の中がさっぱりするのはわかってるんだけど・・・やっぱ私は全部は飲めないわ・・・
by mpoo2005 | 2006-04-26 11:05

Rootsあったよ

ミツワになかったRootsのコーヒーがニジヤにあったよ!アー良かった。らあこ、やっぱりニジヤだったね!とりあえず3個買いました。少なめ?でも飽きるかもしれないし・・・ これでスタバに勝つぞ!
by mpoo2005 | 2006-04-25 15:31

ママのバースデー

4月20日はママのお誕生日でした!おめでとう~

楽天市場より、とーーーーーーーーってもおいしそうなフルーツタルトを送ってみました。トッピングのフルーツも2種類選べる、ハーフハーフで、すごくママ好みっぽい!とこれに決めました。ちゃんと届いて良かった!さすが日本!パパがこっそり受け取って、お風呂の蓋の上に隠し置いておいた、というのが笑えるわ~

写真がとても良く撮れていたので載せることにしました♪ウェブサイトに載ってたのとおんなじ!大好きないちごと、目に良いからと好きなブルーベリー、3日間で二人で食べきったそうです!良かった~

f0068883_1526341.jpg


長年愛用のウェッジウッドにもぴったりあってて素敵♪あー私も食べたい・・・

f0068883_15265015.jpg


しかし楽天市場の食べ物分野は充実していていいね!どの写真もとってもきれいで・・・食欲がそそられるものばかり・・・見てるだけで悲しくなってきます・・・自分自身に送りたいものがてんこ盛りよ!
by mpoo2005 | 2006-04-25 15:29

Barronsに行ってみたよ

前から気になっていたBarronsに、Jeanneとランチタイムに行ってきました♪陽子ちゃんいわく「Henry'sのような感じ」で、チーズとかワインとかもあるらしい。新しい店を探検するのが大好きな私たちはわくわく!確かに、Henry'sと似通った品揃えだったよ。そこまで充実はしてないものの、値段が断然安い!!!サラダとか、他より1ドルちょい安くてJeanneも感激!私のサンドイッチも、Vonsのより安くてしかも物が良い。ターキーサンドにラズベリーソース(ジャムかな)とチポレソースをフレンチバゲットにはさんだもの、$3.99!やったねー♪

チーズコーナーにてはしゃぐJeanne
f0068883_717329.jpg


私のお買い上げはオークランドのPeerless Coffee & Teaのフレンチローストといつものオレンジペコ。コーヒーだって$5.99だよ!パッケージもシルバーに横が黒の縦ストライプとおしゃれで気に入ったよ。淹れるの楽しみ~♪
f0068883_7242198.jpg


サンドイッチはおいしかったので全部食べちゃいました。またいこっと!
by mpoo2005 | 2006-04-23 07:29

Rootsのコーヒー

週末、コスタメサのミツワに行った際、買ってみたコーヒー。これが結構おいしかった!Rootsって私は初めて見たのだけど・・・普段日本の缶コーヒーって高いし甘いから買わないし・・・でもこれは甘さがほどよく、ミルク加減がちょうどよくてGOOD!サンディエゴに売ってるかなあ?早速今度見てみようっと!

f0068883_1050068.jpg


1缶はその場で飲んで、もう1缶は買って帰りました。今日会社に持っていって、スタバの代わりにこれを飲んだのさ!いやーエライ私!
by mpoo2005 | 2006-04-19 10:51

お花もらっちゃった!

スコットが、なんと・・・花束を抱えて帰ってきました。なんでもない日なのに!きれい~

f0068883_10424030.jpg


じ・つ・は・前日、私の機嫌を損ねていたので、お詫びのしるし?に買ってきたらしい。なんとかナイスにしようと?がんばってみたらしい。ありがとーね!努力は買うよ。

きっと彼を知ってる人たちはこれを読んでちょっと笑っていることでしょう。想像つくよね??ね!

猫達もお花を食べようと必死でした。
by mpoo2005 | 2006-04-19 10:47

Louのママ

今日は家の子、Louのママの写真を公開!とーってもべっぴんさんな、メインクーンのエリカちゃん。赤茶色の毛に緑のおめめがとっても素敵♪昔はがりがりだったけど、最近はいい感じに丸くなって女っぷりもかなり上がってます。

f0068883_1526429.jpg


ち、ちょっとガンつけられちゃったわね。でも手と足の先っぽだけ真っ白でかわゆい~!彼女は陽子ちゃんちの子だから、陽子ちゃんは家の子のおばあちゃん・・・ってことで、彼女が家に遊びに来たときは「ルウーほらグランマ来たよ」と言っています。かなり失礼?
by mpoo2005 | 2006-04-17 15:30

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る