<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お隣の猫

最近引っ越してきたお隣さんカップルが、マウイに1週間行くので、愛猫の面倒を見てくれないかと頼んできた。はっきりいって、引っ越してきて2週間程度、挨拶くらいしかしたことがなくほぼStranger同然。なのに家の鍵まで渡されるなんて?そんなに信用されてるのかしら・・・それとも私達が気に入った?灯台下暗しで安全、と思ったのか・・・でもよく考えれば、人なつっこ過ぎるすこぴーが「何かあった時には」と自分の携帯番号とか教えてたっけ。かなりfriendlyと思われたらしい。「おみやげにマカデミアナッツ買ってくるから!」と言われ「私アレルギーだからコーヒーとかがいいな♪」とずうずうしく言う私も私だが、水とえさの補充程度なので、毎日夜ご飯の前に夫婦揃って遊びに行っている。猫ちゃんの名前はボクサー。「とってもなつっこい猫だから」と言われていたが、ほんとその通り。ドアを開けるときから寄って来て、床に身を投げ出してかまってかまって状態。えさや水の入ったボウルを置こうとすると、ヘッドバングしてくるし・・・1週間入り浸ってもOKなのをいいことに、今日は陽子ちゃんを呼んで二人でボクサーに会いに♪

f0068883_15402017.jpg


それにしてもあなた、太りすぎ!!!まんまるだよー!置いてあったメモに「1日半カップあげてください」とあり、スコットに「あー!ダイエット中だー!」とからかわれていた。

風船みたい・・・ ひもつけたら飛んで行きそう・・・

f0068883_1541126.jpg


よく見たら指が1本多いんだよ!手がでっかくてとってもまるっこいボクサー。トムもキャリーも、まさか自分のペットの写真撮られてるとは思ってないだろうなー。じゃ、また明日ねー♪
by mpoo2005 | 2006-03-30 15:45

B.E.P.!!!!!

雪にまみれている場合ではなかった。映画、寿司、雪合戦とイベントフルな週末のハイライト、Black Eyed Peasのコンサートが夜あったのである!!!発売日にチケットを即買いしてからわくわくと楽しみにしていた私たち。ついにその日が!しかも前座はあのPussycat Dolls!セクシーダンスがこの目で見れるのである。やさしいNori Noriのおかげで、会場まで足付きというVIP並みの扱い。ありがたいっす!でもここ初めて・・・コンベンションセンターの裏に、原っぱのような会場が。みんなブランケット持って場所を陣取っている。負けじと前へ前へと進む私たち。

ツアーバスや車が展示されてたよー カメラ禁止(でもみーんな持ち込んでた)なので携帯で撮りました。
f0068883_1648018.jpg


6時半開始なのに、なんと前座の前座がいた。名前は知らないが結構ノリのいいグループ。そのあとまた待つ。やっとこPussycat Dollsが!!みんなうつくしーい!スタイルばっちり!ベリーダンサーのような衣装!!観客も狂喜乱舞!ヒット曲Donchaがかかったらみんな一斉に歌いだす。歌詞ばっちりだよ・・・私的には最近かかっている*Beep*がお気に入りです。もちろん歌ってくれたよー!彼女達、実は歌もうまい!歌って踊れるなんて素敵。CD買おうかな・・・

そーしーてー BLACK EYED PEEEEEEEEEAS!!!

f0068883_16515388.jpg


すんごい待ったけど最高!周りみんな背が高くて(当たり前だけど)見えにくかったけど最高!ヒット曲ぜーんぶカバーしてくれた。Hey Mama から始まり、最後はLet's Get Retardedで・・・Don't Phunk With My Heart の直後にMy Humps!もう会場はのりのり、たてのり、jumpin' jumpin'!!!

It was Fergie's B-day. Happy B-day, Girl!
f0068883_1654492.jpg


6時半から10時半まで立ちっぱなしだったけど、その甲斐あった。とーっても楽しかったです!まだ興奮冷めやらぬ。今日ふくらはぎがとっても痛い・・・あの感動かみしめてます。
by mpoo2005 | 2006-03-28 17:03

雪だ雪だ!

話は戻って週末。日曜日の午後、近くまでドライブに出かけた。前からジュリアンに降り積もった雪が見たい、と言っていた私。時間がないのでその近辺に行こう!とスコットが連れ出してくれた。まずはドライブスルーで腹ごしらえ。いつも車で旅行に行くとき、必ず行きがけにマックとスターバックスを買って車の中で食べるのが私たちの習慣。今回はもうお昼過ぎ、そして近所ということもあって目に付いたKFCで買い込んだ。もぐもぐ。食べながらI-8 eastをドライブ。方向音痴のスコットに好きなように運転させたおかげで、ちょっと回り道したけど無事Mt. Lagunaにたどり着いた。途中、山を登ってるときに路肩にちらほら汚い雪が・・・「あー!見えてきた見えてきた!」そして一面の雪!

f0068883_16322178.jpg


その辺に車を止めて、ざくざくと森の中へ。うわーすごいよー場所によってはひざくらいまで雪が積もってる!ちょっと溶けかかってるけどつめたーい!なーんていってたらもちろん、スコットが雪玉を投げてきた。なにくそ!!と戦い、ふざけていたら・・・あーれー!二人して雪にばったり倒れこんじゃった!ほんと冷たいってー!ひーブーツの中に雪入っちゃったよう。

f0068883_16345349.jpg


小一時間遊び、帰路につく。のーんびりした風景を、Ipodがんがんかけながら夕陽に向かって走ってゆく。ドライブっていいよね・・・。40分も走れば雪山が見れるサンディエゴって、最高だね・・・。

おっとおまけ、今回のヒット。車を止めた側においてあったゆきだるま。バナナのヘアスタイルがGoodです。

f0068883_16382593.jpg

by mpoo2005 | 2006-03-28 16:41

St. Patrick's Day

話はさかのぼって3月17日の金曜日。(今日やっと写真が手に入ったのだ。)この日はSt. Patrick's Dayといってアイリッシュのお祭り、とにかく飲む理由の欲しいうちの会社は絶対ランチタイムに出かける。もちろんこの日も仕事を早めに切り上げダウンタウンにGO!私とJeanneはプレゼンに出す作品作りで、会社を出たのは2時過ぎになってしまったが・・・とっとと先に出ていたChristineとJCはWOO-HOO!もちろんすでに酔っ払っていた。

女の子が配っていたキーホルダーをおでこに貼り付けるJC・・・おもしろすぎ!
f0068883_11252698.jpg


ペコちゃんフェイスになってるChristine。目が落ちそうー ちなみにこれ全部飲んでた。
f0068883_11261474.jpg


私はビール半分とjello shooterのみ。このあと2次会まで行き、私とJeanneは「寒いねーコーヒー飲みたーい」と全然しらふ。そしたら酔っ払ったJCがお金をくれ、「ほーらこれでコーヒー買ってらっしゃい!他にも歩いてる途中で何か欲しいものみつけたらあとで買ってあげるから!」と超太っ腹。どうやら前にChristineと歩いてる時、通りすがりに寄ったおしゃれなセレクトショップで白のウエスタンブーツを買ってあげたらしい。「じゃあこの売り出し中のコンドは?」「私はこのハマー」とぶつぶつ言いながら近くのコーヒーショップまで歩く私とJeanne・・・あー酔っ払った上司っておもしろい!
by mpoo2005 | 2006-03-28 11:35

Yum Yum すしデート

久しぶりにスコットと恒例の土曜のデート。最近ゲスト続けで忙しく、ずっと二人で出かけてなかったので嬉しいな♪しかもしゃぶしゃぶではなく、お寿司で!初めてヒルクレにあるOno Sushiに行ってみた。何度も通りかかったことはあるが一度も入ったことはない。行ってみると長蛇の列が!パティオ席まで満席で、なかなか盛況。中に入ったら人がすごい!音楽と人とで熱気ムンムン!かなりhappening placeということがわかり、ちょっとびっくり。来てる人もみなおしゃれ、男の人はみなかっこよく、おしゃれにしている。まあヒルクレということもあり、ほとんどがゲイなのかもしれないけど、女の子もかわいい。働いている人で日本人はゼロ。20分待ちということで、中にあるバーでドリンクを買い奥にあるラウンジへ。みなそこで飲みながら待つらしい。フラットTVが沢山あり、いろいろな魚のスクリーンセーバーが映し出されていた。結構おしゃれじゃん!だんだんわくわく!

しばらくして名前が呼ばれ、スシバーのど真ん中に座ることができた。らっきー!早速サッポロを頼む。無愛想げな白人のスシシェフだけど、味は結構いけるじゃん!スコットとちょっとびっくり、これならまた来よう!というくらいなかなかおいしかった。もちろんアメリカ風だけどね。

今回写真は携帯でちょろっと撮ってみました。

f0068883_15495845.jpg


Boom Boom Rollとかいうのがおいしかった。あとはOno Sushi Roll、Triple Fantasy RollとあとスコットがSpicy Tunaで私がYellow taleのhand rollまで頼んだよ。お腹一杯!

これがTriple Fantasy Roll 外がスパイシーツナで中にえびのてんぷらと・・・なんだっけ。

f0068883_15502013.jpg


ちなみにきゅうりの酢の物サラダとチキンカツのアペタイザーまで食べたのだった。そしてスコットが頼むというのでデザートにFried Bananasを・・・残念ながらバニラアイスが切れていたのでアイスなしで。でもストロベリーのトッピングが最高!バナナはてんぷらフライになってます。

f0068883_15565085.jpg


いやー近くにおいしいお寿司やさんあってよかった!他の日本の寿司やには負けるけど、値段もお手ごろで雰囲気楽しいし、みんなフレンドリーだったし、ここなら家から10分程度だし。また来るでい!
by mpoo2005 | 2006-03-26 16:00

バースデーランチ @ The Palm

あーもう書くこといっぱい!今週末は沢山遊び、よく食べた。金曜日のランチは先週に引き続きまたお出かけ。KevinとJeanneの誕生日を祝いにダウンタウンにあるステーキレストランへ。ここは東部にはあるがサンディエゴには1軒目という結構うわさのレストラン。もちろんグルメ、遊び好きな私たちは早速お試し!結構なお値段だが、ランチタイムにはビジネスランチスペシャルといって、16.99ドルでコースがあった。しかもスターバックスのコーヒーつき!私はそれでテンダーロインを頼む。サラダにサイド(オニオンリングとポテトチップ、激うま!)までついていてオーダーから45分でお勘定だします!というスピードもの、結構いいよね。

アペで頼んだShrimp Bruno レモンとマスタードソースがからまって、激うま!!
f0068883_11515450.jpg


私のテンダーロイン。 結構な量です。マッシュルームとオニオンのソテー添え。
f0068883_1153140.jpg


あるラジオ局の担当、仲良しRussも来た。JCなんでいんげん持ってるの??
f0068883_11541355.jpg


ワインも3本空け(私は2杯飲みました♪)12時半から4時までいたよ~。あータダメシ、最高!これがうちの会社のいいところよね♪
by mpoo2005 | 2006-03-26 11:57

Legoland

決勝戦の前日、古谷ファミリーにくっついて一緒にレゴランドに行ってみた。子供がいなければ用のないところなので、まだ一度も行ったことがなかったが・・・これが結構楽しいじゃん!入ってみてびっくり、ディズニーランド並に広い。Fun TownやImagination Zoneなど色々なエリアに別れていて、見るところ沢山。もちろん子供達がいっぱい!コウちゃんとタイちゃんも大喜び♪私達大人もすっかり楽しんでしまった♪

なんといってもぜーんぶレゴでできてるんだからすごいよね!その辺にいる鳥や船、ちょうちょまで全部レゴだー。パンダとかゾウとか、とてもかわいかった。個人的にはこのお猿さんがお気に入り。

f0068883_8101591.jpg


そしてパークの真ん中にあるMiniland USA、噂に聞いていたアメリカの色々な名所を精確に縮小し、レゴで作ったという街が!すごーい!走り出すコウちゃん。私も!だっていっぱいあるんだよー。ワシントン・・・ホワイトハウス・・・ゴールデンゲートブリッジ・・・そして小さなレゴの人々が。物によっては船や車が動いたり、パレードして音楽まで鳴ったりしてすごい。NYマンハッタンの前は、かなり人だかりがしていた。

これ全部レゴでできてるんだよ!すごいよー
f0068883_8183064.jpg


これはニューオーリンズのMardi Gras。カラフルー
f0068883_8174992.jpg


ホワイトハウスの上には、しっかりSP達がいるよ!大統領は車でその辺を回っていた。
f0068883_820386.jpg


ドライビングスクールで華麗な運転技術まで披露し、ばっちりドライバーライセンスまでもらい、コウちゃんはレゴで出来たティーカップ(Bionicleといって人気のラインらしい)に立て続けに3回!も乗って大喜び!良かったねー!私もこれは楽しかったよん♪

f0068883_823315.jpg


5時の閉園まであっという間、お城のあるKnight's Kingdomは見れなかったけど、(スコット好きそう・・・)とっても楽しい一日でした♪私も次は甥っ子たちを絶対連れてくるぞー!

ちなみに、隣のCarlsbad flower fields では結構花が咲き始めていた。春!って感じだよねー!
by mpoo2005 | 2006-03-26 08:29

日本バンザイ!!!

週末、古谷ファミリーのうっかりのおかげで、(間違えてチケット1枚余分に購入!)なーんとWorld Baseball Classicの試合を2度も観に行くことができました!(スコット、ごめん!らあこ、ありがとう!)まずは土曜日の韓国戦。予想はしていたけど、ここまで韓国側の応援がすごいとは・・・だって何叫んでもかき消されるんだよ!!しかも空気の入った棒をばんばん叩き、「なんとかかんとかニッポン!」と叫んでいる。ぶっつぶせーみたいな感じかな・・・しかもイチローが出るたび場内ブーイングの嵐!みんな、やめてー!負けるなー!!と叫んでいたら、思いっきり声が枯れてしまった。それはいいとして、なーんと!!勝ったよねー!ほんと嬉しかったー!そのおかげで決勝戦も観に行くことに。

f0068883_12362495.jpg


月曜日は、前回より数倍多くの日本人ファンがいて、とても心強かった!阪神タイガースのうわっぱりを来て太鼓(なべ?)を叩く人もいれば、笛を吹く人もありで、大盛り上がり!!よっしゃー!声はすでにがらがら、でも叫ぶだけ叫んだよ!そして気合を入れてランチタイムに紙とペンを買い、手作りのサインまで持参したのだー。さすが私!でもテレビには映らなかったけどさ・・・。

f0068883_12395651.jpg


みんなの祈りが聞いたのか、見事優勝!信じられない!初代チャンピオンだって!イチローかっこいー!もうみんなで大興奮。ほんとよくがんばりました。しかもサンディエゴで、ぺトコパークで経験できるなんて!いい思い出をありがとう!!!

f0068883_12403958.jpg


ちなみに、サンディエゴ滞在中、選手達は日本食料理屋やすし屋、焼き鳥やなどに出没していたらしい・・・宿泊はダウンタウンのハイアットで・・・あーん私も会ってみたかったー!
by mpoo2005 | 2006-03-23 12:44

新しいルール

知る人ぞ知る、先週から始まったmy officeでの新しい規則たち。これが、やってみたらそこまで大変ではなかった。が、一番慣れないのが携帯に関して!!就業時間内はサイレントモードにしておかなくてはいけない。いままで余りにも自由気まましていたので、ちょっとねー。そして朝、夕の15分休憩か1時間のランチタイムにしか携帯で話をしてはいけない。っていうのがねー。まー守ってるけど。おかげで日本にかける夕方の電話は、15分以内で!ということになってしまった。ま、今までは好きなだけ(45分とか・・・でも仕事しながらだし・・・)やっていたから、仕方ないか、という感じ。ランチタイムが1時間、しかも有給!になったのはかなりラク。9時スタート厳守で、5時には帰っていいから正味6時間半しか働かなくていい。だからラクなのかな?一日があっという間に過ぎるようになったよ。でも朝来てすぐ休憩をとってはいけないので、スターバックスにも行ってない・・・節約になるからいいんだけどね・・・きっとスタバのみんな心配してるだろうな・・・どうしたのかなーって・・・Anyway、みなさん、私に電話しても留守電になりますのであしからず。何かあったら会社にメイルか、txt msgでお願いしまーす!
by mpoo2005 | 2006-03-22 15:39

ご無沙汰してます・・・

気がついたら、最後にブログを書いてから10日以上も経ってしまった!3月はほーんとに忙しかった!旦那の義姉がオハイオから彼と遊びに来るわ、アリゾナからみきっぺがウェディングドレスの下見に逃避行(?)してくるわ、サンノゼから古谷一家が日本チームの応援にやってくるわ・・・であっという間に今日はもう21日。会社で暇があればメイルチェックなど余裕でできても、日本語が打てないのでブログができない。夜は予定がいっぱいで忙しくてコンピューターにさわる暇がない!(誰かさんとは違って)・・・というわけで、お久しぶりです・・・。今月は本当にあわただしかったけど、ゲストがサンディエゴに来るのは大好き!なので、たっぷり楽しませてもらいました♪皆さんそれぞれお元気そうで、なにより!本当に毎回楽しかった。ケリ達とは毎晩料理して飲んで、みきっぺの時はGirlsではじけて、古谷ファミリーとは野球観戦までさせてもらって・・・みんな、ありがとう!ほおっておかれたすこぴーはちょっと?かわいそうだけど、ほぼ週2回しゃぶしゃぶしてるから(まだはまってます!!)、いっか!?というわけで、最近のトピックはこのあと掲載させてもらいます・・・写真アップロードしないとね。乞うご期待!
by mpoo2005 | 2006-03-22 15:29

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る