おめでたでららら♪

10月~11月はまた1ヶ月、日本の両親が来ていたのでバタバタでした。ほんとあっという間だった!気づけば今日から12月だし!

そんなとこでキリがいいので、おめでた報告。実は、ただいまわたくし、妊娠5ヶ月半!!!きゃー!

スコットと付き合って11年、結婚してから8年。もともと結婚も子供も夢見た事なく、子供は特にアンミラ時代、余りにもぎゃーぎゃーとうるさい子供連れの家族が多かったため、「全然、いらない!」くらいに思っていた私。スコットも24歳で結婚と若かったのもあり、二人とも同じ気持ちで、何年も子供の話はまったくありえない二人でした。聞かれても、「いらない!いい!No way!」なんて言ったりして。日本の両親も、私が30歳頃は「いた方がいいんじゃな~い?」と話にも出てたけど、最近は私たちにその気がないのが充分わかってか、まったく何も言われないでここまできた・・・と思ったら。

なんと2,3年くらい前から、なんとな~く「スコットの子供だったら、一人くらいいてもいいかも」程度に思えるくらいに年を取った私!すごい進歩!日本で私をよく知る友達も、びっくり!

でもだからと言って、「じゃあ準備オッケー!今欲しい!」って気分にもならないわけで。とりあえず、去年辺りから、まあもし授かったら授かったで腹をくくろう、程度の気持ちで自然に任せる事にしました。

始めの内こそ、「ほんとに出来たらどうしよう!?」って不安だったけど、特に何も起こらないし、あ、そんなものなのね、って感じで去年は過ぎ・・・ 毎月きっちり生理が来てたし、はっきり言って、途中からもう気にしなくなりました。二人とも、何が何でも欲しいわけじゃなかったし、私は子宮内膜症もしてるから、出来るかもわからなかったし・・・ 二人で今の生活が充分楽しかったので、万が一出来なくても、このまま子供なしで二人でも全然平気、という状態でした。

そして7月。生理予定日の週末は、メキシコに泊りがけで遊びに行く予定になっていたので、ターゲットでちょうど切れてた生理用品を全種類買い、他人の家で粗相があっては失礼、としっかり生理用パンツをはいて、メキシコでは飲むわ食べるわの大騒ぎ。ショットやマルガリータなどがんがん飲んで、超いい気分~♪思えば、あれが最後に飲んだお酒だった・・・

いつも絶対予定日に来るのにこない。おかしいわ~と思いつつ、3日くらいは遅れるものね、と気にせずにいたら、5日経っても来ない。まさか?と思い、超昔に買っておいた検査薬を試したら・・・ くっきり2本のピンク線が!!!

始めの一言は、やったーでもなんでもなく、本気で「Oh, my, GOSH!!!!!」でした。どうしよう!?なんで今!?って。

そしてよく見れば、検査薬は古すぎて期限がとっくに切れていた・・・ので、次の日早速買ってきてお試し。くっきり、出ました。しかもデジタルで、間違いようなく!
おめでたでららら♪_f0068883_1401574.jpg

即、帰ってきたスコットに報告。ベットに倒れこんで笑ってました。

そんなわけで、なんとこの私たちが両親になる事に。今まで仕事に遊びにと好き放題してたのに、スコットと気楽な二人もこれで最後、これから人生180度変わるんだ・・・と思うと、嬉しいより、ちょっとさみしかったり。心の準備は出来てるような、できてないような。でもきっと神様が、もう11年も二人で生きてきたんだし、そろそろ子供でもどう?って感じで授けてくれたのかも、と思ったり。ほんと、一番理想的な形で、気づかない間にさりげなく出来たから、ミラクルベイビーだし!周りでも沢山の人たちが喜んでくれて、いかに多くの人たちが私たち夫婦の子供を待ち望んでいたか、改めて実感したり。みんなが祝福してくれて、なんてハッピーなベイビー!日本とオハイオの両親も、泣いて喜んでくれたしね♪

これはいつものガールズに、超音波の写真を見せて報告。ひろ子ちゃんがいないのは残念だったけど、みんなすっごく喜んでくれました。
おめでたでららら♪_f0068883_14101812.jpg


ちなみに初めての超音波で、確認が取れた時。は、やっぱり涙!だった。(感情的になってるもんでねえ・・・)右が頭で、ねっころがってる感じです。
おめでたでららら♪_f0068883_14164498.jpg


なんとこれまでまったくつわりもなく、お米の匂いも何でも大丈夫で、がんがん食べてしっかり太る日々。安定期に入り、2度目の超音波で、なんと男の子と判明!!!スコットは始めの頃、女の子が欲しいって言ってたけど、「でも男の子だったら絶対フットボールしよう、キャンプも楽しみ、色々できる!」とるんるん、わかった瞬間、ガッツポーズ!私は感激でまた涙。実際、ほんとどっちがいいかわかんなかったので、いざ男の子と言われると「女の子だったらどうだったんだろう・・・」って思ってしまったりするけど、これからは二人の男に守られて生きていくんだわ!と思うと結構いい気分♪すでに男の子の母である妹にも、「超かわいいよ!ママっ子で、若い彼ができたみたいよ♪」と言われたり、ママも「おしゃれな人は子供、男の子が多いのよ!」なんて、そっか!そうなのか。私はおしゃれな人なのか!

動かぬ証拠がくっきり!ミニ・スコットって感じの、かわいい子になるといいな~
おめでたでららら♪_f0068883_14295397.jpg


18週目の私。かなり出てます・・・ でも、今はもっとすごい!
おめでたでららら♪_f0068883_14531633.jpg


今回の両親の渡米は、戌の日のお祝いが一応メイン。水天宮でお参りしてきてもらった腹帯を巻いて、安産をお祈り!

もこもこだけど、しっかり巻いてもらいました♪
おめでたでららら♪_f0068883_14414185.jpg

お祝いのケーキ。なのに・・・ 戌の日が、「犬の日」に!!!やっぱり、アメリカでは無理か!日本のケーキ屋さんなんだけど・・・ ジョークのネタとして、このまま頂きました。ちょほほ!
おめでたでららら♪_f0068883_14441761.jpg

カンタンだけど、お寿司とお赤飯でお祝いのディナー。日本から持って来てくれた自分で作るお赤飯セット、すっごい美味しかった!!
おめでたでららら♪_f0068883_14464112.jpg


早い内から胎動もわかり、やっとこ妊婦の実感!まだ、産まれた後の想像は全然つかないけど!はは!そんなわけで、みなさんの祝福と協力を得て、ただいま順調、快適に22週目。これからは妊婦ネタも多いだろうけど、読んでやってね♪
by mpoo2005 | 2008-12-02 15:23

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005