ルウ、すっきり!

と~っても毛の長いルウ。夏は毛もよく抜けるけど、長い毛がからまってごろごろと、団子のような毛玉がとてもうざったそう。一生懸命とかしても、毛玉によっては皮膚にかなり近かったり、異常に大きくなってしまったりとケアも大変だった。というわけで、スコットと去年連れて行ったペット・グルーミングやさんにルウを連れて行くことに。

前回もだけど、猫なんて一匹もいず、入れば犬臭くてわんわんぎゃんぎゃん、ルウにとってはもっとも恐ろしい場所という感じ。車の中で一時も休まず「うみゃー、うみゃー」と哀しげに泣いていた彼も、ぴたっと静かになり、どでかい目を見開くのみ。「じゃ、お願いしまーす!」と彼を残し、3時間後に引き取ることに。

まずは確認を、と電話したら、こうこうでああだったのでこうした、とたかだかヘアカットにものすごい長い話をしてくるので、うんうん、はいはい、オッケー!で、出来てるの?と聞いたら「あと20分くらいで終わりそう。とにかく、エグゼクティブ・ディシジョンを下したので・・・」と細かい。どうやら、かなり毛を剃られたよう。確かに、「どんな姿かたちになっても、後で文句を言いません」という書類にまでサインされたし。でも「大変だったら、剃っちゃってください!」と頼んだのも私たち。どうなっちゃったのかねー!とわくわくしながら迎えに行ったら・・・

ライオンカットになってた!!!
ルウ、すっきり!_f0068883_14551875.jpg

始め、スコットは「あれ?ルウにタオルかかってる?」なんて言っていたくらい・・・ しかも白い!!毛の根元は白かったのねー!とりあえず彼女のセンスなのか、頭、首、前足と尻尾の先以外を残して、ぜーんぶきれーいに刈られていました・・・ お腹の薄い皮も、たまたまのまわりも・・・ 血の跡もなく、美しい剃り具合!!!でも超笑えるー!!!!!

頭でかいよ~
ルウ、すっきり!_f0068883_1525457.jpg

後ろから見ても笑える・・・ ちょっと白黒でバクみたい・・・
ルウ、すっきり!_f0068883_1532759.jpg

ピコも変わり果てたルウを見て、しゃー!しゃー!と攻撃。でもすっごいいい匂いだし、なでればつやつや、まるでビロードのじゅうたんのよう。スコットと触りまくっては「気持ちいいー!!!」を連発!

見た目はおもしろいけど、本人もとっても居心地良さそうで前よりなでさせてくれるようになったし、このまま剃り続けようか!と話している所。しかもその前日にスコットまで剃っちゃってたし!!!ルウに「男二人でサマーカットだね~」なんて言って・・・ 二人ともすっきり、気持ち良さそう・・・
ルウ、すっきり!_f0068883_157999.jpg

ちなみに剃ったスコット↓ 11年一緒にいて初めて!すっきりして若々しくなったよ。
ルウ、すっきり!_f0068883_15143577.jpg


そうそう、剃られて分かったけど、実はルウって足も長いし、なかなかスマートな体つきだったんですよ!かっこいいじゃん!
by mpoo2005 | 2008-09-01 15:09

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005