久々マドレーヌ

ビバリーの誕生パーティということで、プレゼントの一部として久しぶりにマドレーヌを焼きました。もう何年ぶりだか・・・ 陽子ちゃんにまたレシピを頂いて、再挑戦!

オーブンの中はいい感じなんだけど・・・
久々マドレーヌ_f0068883_15111785.jpg


うーーーーーん。アールグレーの方が、はみ出すぎちゃって、がりがり!!はじっこが!!これ、型から取るの、死ぬほど大変だった・・・ 結局もう一度12個焼き直しました。小さいシェルの方はレーズン入り、これは完璧にできたわ。

久々マドレーヌ_f0068883_15123773.jpg

久々マドレーヌ_f0068883_151306.jpg


当日は、マドレーヌと日本酒を持ってパーティへ。「ダンス用のドレスと靴をはいて!」とのバーバラの指示で、女の子はみんなふわーっとしたドレスだったよ。しかもバーバラがぜーんぶご飯を準備してくれて!バッフェスタイルで、かわいいメニューカード付き!やるうー
久々マドレーヌ_f0068883_151424100.jpg

久々マドレーヌ_f0068883_15143530.jpg

久々マドレーヌ_f0068883_15145510.jpg

どれも美味しく、シャンパンも、着いたら速攻ぽーん!と開けられ、ベリーニ・バーではいちごかピーチのピューレが選べて、どちらも激うま!くいくいと何杯も飲んじゃったので、結局踊りに行く前にカウチでくーっと一休みした私なのでした・・・

こじんまりといつものメンバーだけで、美味しく楽しい夜でした♪
by mpoo2005 | 2008-05-27 15:17

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005