IMAX MOVIE

メディアオンリーのIMAX MOVIE プレミアに行って来ました。(陽子ちゃん、ありがとう!)毎回映画の上映と共に趣向を凝らした催しが行われるんだけど、今回は「Greece-Secrets Of The Past」というわけで、ギリシャがテーマ。試写会の前に、ちょっとした食事や飲み物、デザートなどがふるまわれる。「Greece?ってことはもちろんGreek Foodよね♪」と行く前からわくわくしていた私。行ってみればなかなか盛況。みんな入った途端に食べ物へと群がっていった。もちろん私達も列に並ぶ。


IMAX MOVIE_f0068883_1671771.jpg

ハマスにピタパン、クスクス、Choriatiki Salata(きゅうりとトマトのサラダ)など・・・ 特にサラダとSadziki(きゅうりヨーグルト)はおいしかった♪(陽子ちゃん、やっぱりガーリック入ってたよ)


IMAX MOVIE_f0068883_16125554.jpg

なんとデザートに、コーヒーとBaklava バクラバまで!!ラッキー♪












ということでたらふくお腹いっぱい。ふーと一息ついていたら、ギリシャの民族衣装に身を包んだ少年少女が輪になって踊り始めた。おっぱー!


IMAX MOVIE_f0068883_16184638.jpg


みんな「こんなの踊り慣れてるもんね」とばかりに軽快な身のこなし。さすがー。とっても楽しそう。ほんとに映画「My Big Fat Greek Wedding」のようだわ・・・。

肝心の映画の方は、席が前のほうというのもあって首がちょっと痛くなったけど(そしてお腹一杯で途中くー・・・と眠くなったけど)映像は素晴らしかった。青い海、真っ白な家、数々の遺跡・・・あー一度は行ってみたいものだわ!

最後にIMAXシアターの2 for 1のチケットとハートのキャンディまでおみやげにしっかりもらい、(明日バレンタインデーだもんね)満足満足。楽しい夜でした。しかーし外出たらさぶーい!!
by mpoo2005 | 2006-02-14 16:27

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005