やっぱり美味しい!日本のケーキ

オレンジカウンティまではサンディエゴから1時間半。ここは本当に日本食・日本のお店の宝庫。サンディエゴにはないレストラン、居酒屋、喫茶店、なんでも、OCにはあるんです!そこで4年ぶりくらいに会うお友達と再会。まずは一番でかいモール、サウス・コースト・プラザでショッピング♪ここは日本人もたんまりいる。日本人大好きなブランドがぜーんぶ揃っているのだ。私には手が届かない&興味ないけどー。

お目当てはH&M、 ZaraMango。H&Mは来るたびにどっさり買ってしまう!でもここはOCにもう1軒あるH&Mより狭かった。ZaraとMangoは見るだけで買わなかったー。

第2の目的は、美味しい日本のケーキ屋さんに行くこと!あきちゃん、みつけてくれてありがとね!せっかくここまで来たからには、サンディエゴにはない美味しいものを食べて帰るのがお約束です!

車で移動すること15分くらい。普通のお店の間に、その日本のケーキ屋さんはあった!Cafe Blanc。もろ日本!「いらっしゃいませ~」が心地良い。それも、ぎゃー!全部オイシそうーーーー!!!
f0068883_6175786.jpg

とりあえず抹茶のムースを頼み、お持ち帰り分も詰めてもらう。梨のムース、ラズベリーとチョコレートのタルト、エクレアにイチゴのショートケーキ。どれもアメリカではありえない、繊細な見た目とお味!あああ感激ー。

あきちゃんが頼んだゆずジェラート・シャーベットもとっても美味しかった!狭いけどひっきりなしに人は入ってきてたし。あーーーーサンディエゴにもあればなーーー。1軒しかないからさ・・・ それに、こっちの方が美味しいし、種類も豊富だよ・・・。
f0068883_6593213.jpg

f0068883_1048428.jpg

家に帰った後スコットと1個ずつ、昨日私が一人で1個、なのであと1個残ってるケーキ、大事に大事に今日食べます!
by mpoo2005 | 2008-02-19 06:59

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る