マウイ旅行 Day 2

時差のせいか、早く起きれた!今日は天気いいし!早速ビーチまで降りていく。今日はホテルでのんびり海を堪能するぞ。

ではここでしばらく、ナピリ・ベイの美しさをご堪能下さいませ・・・
マウイ旅行 Day 2_f0068883_13592486.jpg


マウイ旅行 Day 2_f0068883_1405181.jpg


私の写真が上手いだけではなく、(おーっほっほ)本当に美しいの!!

マウイ旅行 Day 2_f0068883_141556.jpg


私達が陣取ったのは、↑このオレンジしましまのテントの目の前。そのテント(カバナ)では、10時になるとタダでコーヒー、切った新鮮なパイナップル、レモネードなどをサービスしてくれる。その後ろでビーチチェアとタオルもこれまたタダで借りられ、至れり尽くせり。

スコット背泳ぎ↓
マウイ旅行 Day 2_f0068883_1432481.jpg


水は暖かいし、信じられないくらい透き通ってて穏やかで、ハワイ初めてのスコットは大感動してたよ。朝7時半くらいから11時過ぎまで、ここでのんびりぼーっとしては泳ぎ、寝転んでは泳ぎ・・・と天国を満喫。写真で見て分かると思うけど、ビーチも空き空きで、海では多い時でも10人くらいしか泳いでなく、ほぼプライベート状態。ただ風が強めで砂が痛かったけどね・・・

お腹が減ったので部屋に戻って着替えた後、ランチへ。絶対ハワイでランチプレートが食べたかったので、スコットのラップトップで調べて、近くのOkazuya(おかずや)というデリへ。マウイでは一番!というくらい美味しい店が、こんな近くにあって良かった!

ランチタイムとあって、混んでます。どんどん人が入ってくる。日本人の女の子二人組もいたな。
マウイ旅行 Day 2_f0068883_1491677.jpg


お弁当を持って近くのパークへ。スコットのチキンカツ。ちょーーーー美味しそうでしょ!?
マウイ旅行 Day 2_f0068883_1410996.jpg


私のバーベキュー・チキン
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14105753.jpg


これが大ヒットで両方ともとっても美味しかったです!あえて選ぶなら、スコットのカツはまじで美味しかった!もっとチョーダイ・・・
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14131524.jpg


ここのビーチは岩イワしてて、ちょっと遊びにくそうでしたが、景色は最高。この後、買い物がてら近くのLahaina Cannery Mallへ。

明日のルアウに着る正装がなかったので、スコットはアロハシャツ、私もカジュアルなサマードレスを購入。お目当ては、事前にマウイに住む人のブログで調べておいた、とっても美味しいというかき氷!ハワイならではでしょ!

お茶目なお姉さん サービスしてくれました。
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14172071.jpg


たっぷりあずき!に下はココナッツアイスクリーム、ピニャコラーダのシロップがけ!
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14181222.jpg


余りのてんこ盛りさにスコットは大笑い、横にいたいかにもテキサスとかから来たような白人さん達は、「What's THAT!?」とびっくり。「スイート・レッド・ビーンズよ!」って言っても、「???」 これがカリフォルニアやNYなら、「OH,アズーキ!」とか言われそうですね。ちなみに、ブラック・ビーンズじゃないわよ。

夕方からは、ホテル主催のパターゴルフ・コンテストに参加するため、買い物の後はホテルのバーで涼み・・・
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14224328.jpg


ちょっと暗くなってきたけど、結構人は集まったよ!なんていったって、飲み物が全部50セント!!なのだ!しかもプレイしながら飲めて、おかわりもウェイターが持って来てくれるという楽チンさ。私はラム&コークを飲みつつ、いい気分~。カップルもばらばらにされて、私はジョン、ビル、(もう一人彼女の名前は忘れた)、との4人組。
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14252979.jpg

マウイ旅行 Day 2_f0068883_14254162.jpg


基本的に年上のリッチそうな人たちが多く、絶対スコットが一番若いでしょ、っていう年齢層。私の左にいるジョンと私がペアになったのだが、彼が私のことをとても気に入ってくれて、話も弾んだのでした♪最後の18ホールで、かなりいい腕をかました私!皆がヒューヒュー!言ってくれて、あーよかった、ドジらなくて・・・

そしてまた美しく日は暮れていくのでした・・・
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14282829.jpg

マウイ旅行 Day 2_f0068883_14284087.jpg


夜はさくっと近くのタコスやへ。2ヶ月前にマウイに来ていた私のボスもお勧めのチェーン店、Maui Tacos。この日取れたフレッシュな魚のタコスにしてみました♪
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14304279.jpg

マウイ旅行 Day 2_f0068883_14305349.jpg


ビールにぴったり、美味しいー!ちなみに、前日からスコットのお友達のgeckoも、相変わらずラナイの壁にへたりついてます。おやすみー!
マウイ旅行 Day 2_f0068883_14355321.jpg



DAY 3に続く→
by mpoo2005 | 2007-10-23 14:36

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005