がうと

なんと、私のボス(43歳)が「痛風」にかかってしまった。そんなの聞くの、久しぶり!英語ではGOUT、がうと、と言うらしい。まずみんなが言っていたので、なんだろう?と調べたら痛風だった。それもしかり、彼は本当に食べるの大好き、飲むの大好き。ワインも、ヴォッカも、テキーラショットも大好き、ステーキにイタリアンにメキシカンのこってりもダーイ好き!だから、はっきりいって自業自得?なんか、昔OLの時に会社のおじさんで痛風の人がいたような・・・それか、「そんなに美味しいものばっかり食べてると、痛風になりますよ」って言われていた人がいたのか??とにかく、私の頭ではグルメなおじさんがなる病気、って感じ。JCがなったのも、かなりうなずける。
かわいそうに、症状としては足の親指の付け根がすんごーく痛くなってくるらしい。昨日はサンダルで足を引きずりながらコピー機まで歩いていた彼。ご愁傷さまです・・・ 今日はショックのあまりか?会社を休んでいた。みんなに、「日本では、luxurious desease (贅沢病)っていうくらいなのよー」って言ったら笑っていた。みんな、自業自得、と思ってるらしい。とほほ。やっぱり、何事もほどほどに!が大事なのよね。気をつけなくっちゃ!

               {痛風のおこりやすい箇所}
がうと_f0068883_15334741.gif

by mpoo2005 | 2007-03-16 15:35

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005