雑誌魔

10年前アメリカに来てから知った、雑誌の講読。家に毎回、直接届くなんて、なんて素敵!日本にいる時から雑誌大・大好きだった私が、このテを利用しないわけはない。よく考えてみたら、私ってほんとに沢山とってる。毎年更新するものもあれば、1年で止めるものもあり。

まずは毎週金曜日に心待ちにしている、US Weekly。

雑誌魔_f0068883_15184817.jpg


セレブのニュースや、ハリウッドゴシップ大好き・ミーハーな私の一番のお気に入り。前も書いたけど、レイアウトのデザイン・記事のフォント・紙質、共に一番の好み。これも前に書いたけど、ほんとに始めは「ユーエス」ウィークリーだと思っていた・・・。

スコットが私のために取り始めてくれた、People。

雑誌魔_f0068883_15222929.jpg


セレブ系ゴシップだけでなく、有名人のインタビュー、時事問題、音楽や映画、テレビなどエンターテイメント全体もとらえた、幅の広い読み甲斐のある週刊誌であります。

初号からずーっととっている、Lucky。

雑誌魔_f0068883_15252354.jpg


この雑誌は買い物のすべて!洋服、化粧品、靴、かばんがメインだけど、他にも小物やら女の子の好きなものがいーっぱい!雰囲気的には西海岸というより東海岸だな。今何が流行ってるかとかもわかるので便利。でもたまにトレンディすぎてそんなの着れないよーっていうのもあるけど。

結婚してる若奥さん向けの、Redbook。

雑誌魔_f0068883_16145120.jpg


表紙も大抵、結婚してるか婚約しているセレブばかり。旦那さんとの関係、子供について、キャリアや女友達、自分自身の人生・・・など、読み応えはたっぷり。女性雑誌の中では今一番気に入ってるかも。レシピやお金の問題、健康など、毎月色々ぎっちり!詰まっていて、読んでいて楽しいよ♪

そしてそろそろ終わろうとしているのが、Redbookに似た、主婦向けGood Housekeeping。

雑誌魔_f0068883_15345824.jpg


これはもっと地に足が着いてるというか、Redbookよりおしゃれではなく、もっと実用的。広告も多いし、読むところもそこまではないんだな。これは実は前にとっていた雑誌が販売中止になり、勝手に送られてきたもの。更新はしないと思います。

同様、そろそろやめようか、続けようか悩んでいる、Domino。

雑誌魔_f0068883_15375597.jpg


これはLuckyのホームバージョン。全てが家に関することばかり!かわいいし、おしゃれだし、小物やら家具やらインテリアやら、見ていて本当に素敵なんだけど・・・。ちょっと実用的じゃないものも多いのよねー。「猫2匹いる主婦には無理!」っていうようなお値段も張る家具など・・・でもまあ見てて楽しいからなー。勉強にはなるし・・・。ってことで、多分、私のことだから、また更新することでしょう。は~。

そして、最近購読し始めた、Everyday With Rachael Ray。

雑誌魔_f0068883_1545383.jpg


フード・ネットワークで大人気のRachael Rayの雑誌。もちろんレシピはたーっぷり!それ以外にも料理の秘訣・コツ、彼女の好きなもの、旅で訪れた街での食事、などなど、写真もきれいだし見ごたえあり。テレビだと喋りすぎでこっちが疲れちゃうくらい元気な彼女も、雑誌だとおとなしいし・・・なんて!これはしばらく続けようかな。

これも最近始めた、Budget Travel。

雑誌魔_f0068883_15492831.jpg


予算があまりなくても楽しめる旅特集!で、結構いい感じです。色々なところが出てて読んでるだけで旅行した気分!?もちろんレイアウトなども私の規格に合っているので気に入ってる、っていうのもあるけど・・・写真を見て色々な国を見てるだけでも、幸せー♪

そんなわけで、すでに8種類???やばいかしら?この他にも、以前とっていて止めた雑誌なんて、いっぱいあるよー

Sunsetでしょー、

雑誌魔_f0068883_15534573.jpg


Everyday Foodでしょー、

雑誌魔_f0068883_15551570.jpg


Entertainment Weeklyにー、

雑誌魔_f0068883_15563589.jpg


Glamour、

雑誌魔_f0068883_15591741.jpg


Real Simple・・・

雑誌魔_f0068883_162266.jpg


へへ。・・・もっとあったかナ?かも・・・?

ちなみにスコットは

Popular Scienceや

雑誌魔_f0068883_1642565.jpg


TIME

雑誌魔_f0068883_1653476.jpg


などをとっていた時期もありましたが、今現在はこれだけ・・・



雑誌魔_f0068883_1691443.jpg


もう、いかにも、でしょう。
by mpoo2005 | 2007-02-14 16:10

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005