シャリのでかいお寿司

スコットが、どこでも私が好きなところに行っていい、というので、もう4,5年行っていなかったKing's Fish Houseに行ってきました。なかなか混んでる!メインはお魚だけど、昔はなかったお寿司も充実。とりあえずレモン・ドロップでハッピーフライデー!アペタイザーはシーザーズ・サラダとココナッツ・シュリンプ、からっとあがっていて全然べたべたしていず、すっごくおいしかった!

シャリのでかいお寿司_f0068883_12135450.jpg


お寿司は二人用にスシ・プラターをオーダー。ロールに握りが沢山ついてて、これで十分でしょう!来たらなんと、まるで日本・・・寿司桶に入っていたよ。奥に見えるのは手巻き寿司3本、向こうのミスで1本が3本来ちゃった。でももちろん1本分しか払わなくていい、と言われたけど・・・すごい量!

シャリのでかいお寿司_f0068883_1216450.jpg


もちろん、そんなに期待はしていなかったので・・・味はまあまあだったけど、なんといってもシャリがでっかいんだよ!なんとなく見える?魚も大きめだけどご飯も大きい。なので半分に切って食べていたら、最後にはご飯がてんこ盛りに余ってしまい・・・一生懸命端に寄せて、ご飯の山ができてしまった。あれはご飯軽く2杯分くらいあったのでは?写真とればよかった・・・。

残ったロールを「お持ち帰りする?」と言われ、「うん、でもこのご飯の山は入れないでね!」とウェイトレスに言ったら、「それ、わかるわー。よくご飯が多すぎるって言われるの。」じゃあ小さくしようよ!もったいない・・・。ごめんなさい、お百姓様・・・。
by mpoo2005 | 2006-11-06 12:24

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005