ハワイの旅 -アクティビティ編-

4日間の滞在、アクティビティ、といっても実際はたった2日間。でもまるまるフル回転!で遊んだよ。とにかく毎日ビーチ!あとはちょこっとお買い物。ちょこっと飲みに行ったり。でしたね。

サンディエゴからはマウイに飛んだのだけど、そのあとオアフまでの飛行機乗り換え時間まで2時間程のあき時間がぽっかり。しかも空港にはなーんにもないし、まわりにもなーんにもない。ここでぼーっとしててもね・・・ということで、タクシーを捕まえて一番近くのビーチまで行ってもらうことに。グッドアイデア!だってだって・・・
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_14372513.jpg

こーんなにきれいな海を見れることができたんだもん!もう二人して感動、ぼーぜん。ただただ、ぼーっと海を見ていました・・・。

ここはカナハビーチといって、空港からはほんとに3分程度。しかも人が全然いない。ビーチでキャンプしてる人がちらほらといる以外は、なぜか?野生のニワトリがこけこけと歩いてるだけ。あと小さい女の子連れのカップルが一組、くらいかな。もう天国ー!

結婚式も終わってまず行った先のビーチは、全米でもNo.1に選ばれたことがあるという、カイルアビーチ。ワイキキから30分ほど東に行ったところにあります。なんだかとってものんびりとした町で、しかもビーチが今まで行った人生で最高!ってくらい素敵だったのー!

小さいけど、私でーす↓
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_14422970.jpg


のんびり歩くローカルの人々・・・ここは観光客もいるけど、ローカルも結構いたよ。ワイキキと違って、変な人がいなくていいね。のんびりした家族連ればっかり。
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_14485548.jpg


しかも、やしの木がずらっと白い砂のビーチ沿いに並んでるから、日傘とかいらないのだ。木陰に寝転んでいるだけで、たまに陽があたって・・・ってもう最高だったなー。ここで海を見ながら初めてBBQチキンむすびを食べたのでした。

次の日は、がんばって早く起きてハナウマベイへ!昔魚たちと泳いだあの気持ちよさが忘れられず・・・また会いに行ってきました♪
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_15225939.jpg


相変わらず人はいたけど、それでもそこまで気にはならないくらいの人ごみ。はじめちょっと曇っていたけど、ABCストアで買っていったスノーケリングキットを使って泳ぎまくったよ!魚がいーっぱいいて、手を伸ばして触れそう!ってくらいに至近距離で一緒に追いかけて泳いで、楽しかったー!

ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_15292778.jpg


このときちょっと辛いな、と思ったのは、やっぱり目が見えないこと。コンタクトをしたままがっつりゴーグルをはめてやっていたので大丈夫だったけど、やっぱり不安。一度左目が取れてやば!って立ち上がったら、ゴーグルの中に落ちててほー・・・っていうアクシデントもあった。やっぱり海のスポーツって、目が良くないとねー。いくら泳げても、足が着かないところはちょっとコワイし、おぼれて目が見えなくなったら、どっちに泳いでいっていいかまったくわからないもんね。そう思うとちょっと悲しいのでした。

これは普段の運転状況。ずっとえりなちゃんに運転してもらいました。私はナビをがんばったよ。これはダイアモンドヘッドを左に、ワイキキから東に移動中。あの、カハラに向かって走っているのだ!
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_15401891.jpg


このホテルはほ~んと素敵だよー。夜あまり見られなかった分、帰る直前にばっちり見に行ってきました。プライベートビーチ!エイや亀のいるラグーン!ここのカバナでランチがしたかった・・・
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_15384222.jpg


ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_1539176.jpg


そしてなんと!このホテル、いるかまで飼ってるんですねー。すごいですねー。規模がちがーう!ホテルに泊まってる客だと、このドルフィンラグーンにて、トリックを教えたりなでたりいるか達と交流することができるらしい。でも、すぐそこにいるから、宿泊客でもなんでもない私達でも、ばっちり見ることができたよ!かわゆい~!
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_15444672.jpg


トリックを教えてる人たちと客・・・いいなあ。絶対今度はここに夫婦で来るぞ!
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_1546915.jpg


そんな感じで、ほぼビーチ+ホテル見物が主だったけど、買い物もしましたよ。デューティーフリーや、ABCストアで。ABCストアはさすが!何でもそろうね。おみやげはここでかなり買わせてもらいました。ホテルのすぐ斜め前にあって、よかったわー(ってどの角にもあるくらいの勢いだけど)

じゃーん!買ったもの公開。ほんとはホテルでやろうと思ったんだけど、狭い&時間なかった&忘れてたので、うちに帰ってからしました。
ハワイの旅 -アクティビティ編-_f0068883_15542751.jpg


どれがどれで何か、なんとなくわかる?

ちなみに、スコットへのおみやげのひとつ・・・そしてそれはもう超!目玉・・・それは、ポン酢ドレッシング!なんとマウイオニオンを使った、今JALでも使われているという人気のドレッシングが手に入ったのであります。もうこれで間違いない!でしょ!とえりなちゃんからも太鼓判。持って帰ったら・・・やっぱり。両手に抱えてほおずり状態。これはもう、ミリオンダラースーベニアー!と呼ばせてもらうよ!
by mpoo2005 | 2006-09-14 16:00

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005