ハワイの旅 -食編-

あろはー!行って来たよハワイ!戻ってからばたばたとしていて、ブログを書くのがかなり遅くなってしまいましたが・・・無事帰ってまいりましたよ。あっという間の4泊5日!でした。もともとウェディングのためといいつつ、2日間は自由行動でがっつり!遊んできたよ!女二人の珍道中・・・の話は小分けにして、今回はまず・・・やっぱり食べ物!から始めていきたいと思います♪

まずは飛行機に乗っていきなり、シャンパンとマイタイを頼む私達。ついに旅の始まり!乾杯してお祝いといきましょー!とばかりにオーダー。

えりなちゃんはシャンパン。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11385424.jpg


私はマイタイ。ミックスと、パイナップルジュースを混ぜて自分で作るのだ。おいしかったー!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11393383.jpg


着いてその夜、私はウェディング側の者なので、リハーサルディナーに参加。ワイキキビーチにある、アウトリガーホテルの素敵なレストランにて、その夜スペシャルの魚、オパを注文。白くて肉厚、ソースはココナッツで甘くておいしい♪下に敷いてあるのはジャスミンライス。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_1142857.jpg


2日目、ウェディング当日の朝はかのハレクラニ、house without a keyにてバッフェ。10うん年前に家族で来たとき以来!全然変わってなかったわー。ビーチを目の前に沢山の食べ物を堪能。日本人用にお味噌汁と白いご飯もあり。ミニペストリーが美味しかったなー。これは自分の好きなようにオムレツを焼いてくれるオムレツシェフ。でも私の焦がしてたよ、おじさん!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11442933.jpg


ウェディング終了後、リゾート内のレストラン、OLAにてディナーパーティ。決められたメニューから選ぶコースだったんだけど、滞在中ここがNo.1に美味しかったね!全てが超美味。まずはスープかサラダで、私はサラダをチョイス。ブルスケッタになっていて、上に乗ってる野菜がこれまた新鮮でとってもおいしいんだ。やわらかさも完璧。ちょっと、昔サンルイスオビスポに行った時に食べた自然農園の野菜を思い出したよ。ぺろっといただき!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11482015.jpg


メインはお魚かお肉。前の晩食べたオパがチョイスにあったので、違う方をオーダー。とろけるようにやわらかいショートリブ!全部持って帰りたいくらいものすごく美味しかった・・・同じテーブルのみんなで舌鼓を打ちつつ、もったいないよねー!全部たべたーい!あと2時間経てば食べられるかもー!と大騒ぎ。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11524454.jpg


ケーキカット終了後、一切れのケーキとアイスクリームが運ばれる。このケーキが出てくるのにすごい時間かかった!そして人によって暑さが全然違って、私のは食べきれない大きさだったよー。でもおいしかった♪
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11535841.jpg


自由行動初日。ビーチの後、ホテルから歩いてすぐのキングスビレッジにある台湾のお茶屋さんでのんびり。飲み方など色々教えてくれた。この急須に入ってるお茶ッパで永遠にお茶が飲めるんだよー。私は高級なジャスミン茶、えりなちゃんはばらの花入りジンセン茶。何十杯飲んだかしら?
ハワイの旅 -食編-_f0068883_1214137.jpg


セットにできるので抹茶のパフェも一緒にオーダー。おいしー!後から合流したみきっぺとウィルも同じパフェを頼んでいたよ。あずきがいいよねえ。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_123125.jpg


夜はドレスアップして街に繰り出すも、夜ご飯はなんとワイキキにある日本のラーメン屋。写真はまだないのであしからず。しかしおいしかった!ちょっと私達目立ってた?けどね・・・。

自由行動2日目=最終日。ホテルでは前の晩までに言っておけば、バスケットに入ったちょっとした朝食が配られる。もちろんそんなことをしていなかった私達、「やってなかったけど欲しい」と直接フロントにかけあってみた。さすがえりなちゃん!「今度から気をつけてね」(今度はないわ!)と言われつつバスケットゲット!そのまま部屋に戻りなぜかもくもくと食べる。ヨーグルトが日本のみたいにとろとろで美味しかった。マフィンもしっとりしててグー!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_11571422.jpg


最後の晩餐!二人でおしゃれしてセレブレート。前から行きたかったホテルへ!うわさ通りとっても素敵なカハラ・リゾートの高級レストラン、Hoku'sにて、おいしいワインで乾杯!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_1283451.jpg


シェフからサービスのトマトスープ。バジルがきいてて冷たくておいしかった。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_129497.jpg


アペタイザーはお刺身。3種類選べるので、サーモン、はまちとアヒで。んーとろけるう!!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_12102433.jpg


ついてくるパンは3種類。手前のもくもくしてるのがタロブレッド。紫いもですね。これがしっとり甘くておいしかったー。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_12123613.jpg


じゃーん!私のメインコース、ジャンボプラウン(えび)の揚げたのでございます。一緒についている青梗菜も本当に美味!しかし、隣のカップルの女の人、えびだけ食べて野菜を全部残していた・・・なぜ?もったいない!!私にくれー。
ハワイの旅 -食編-_f0068883_12144082.jpg


もちろん、全部は食べきれなかったけど・・・。このレストランとウェディングディナーのOLAが同位置くらいでおいしかったね。最後を飾るに相応しいレストランでした。しかも海の見える窓際の席で、(暗くて良く見えなかったけど)、ワインもおいしく、最高の夜でした。ありがとう、えりなちゃん!楽しい旅だったね♪

最後に。これだけは忘れられない、毎朝買って1日1個は食べていた、あれ。フードパントリーのBBQチキンむすび!激うま!ですよ。お肉はちょっと固めだけど、ごま油が効いていて、毎朝ホテルが真横だったのをいいことに、買いに行っていました。スパムむすびもおいしかった!もちろん、おみやげにとサンディエゴに2個持って帰ったのですが・・・なーんかカサカサ、音がするな?と思ったら!ちょっと!
ハワイの旅 -食編-_f0068883_1237466.jpg

ひどい!かじられた!見えます?ビニールの上から・・・見えます!?後ろにひっそり写っている犯人の影が!

私からのハワイみやげ、おいしかったかしら?ピコ!ぷん!
by mpoo2005 | 2006-09-13 12:37

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005