素敵な記念日

8月19日は、うれしはずかし結婚記念日でした。あっという間に6年経っちゃったわー。運良く土曜日にあたったので、フル回転でセレブレーション!写真もいっぱい撮ったぞ。

まずは北に40分ほどドライブしたテメキュラという所のワイナリーへ。ここは沢山あるワイナリーで有名。天気も最高、い~い気分でドライブ♪まずは一番奥の、私達お気に入りのシャンペンを売るWilson Creek Winery へ。が。めちゃ混み!行ってびっくり。なんでこんなに人いるのー?ってくらい賑わっている。みんなそこかしこでワイングラスを片手にわいわいと楽しそう。

見よ、この混雑さを・・・

素敵な記念日_f0068883_15173875.jpg


どのカウンターもいっぱいなので、外に出ると、でっかいテントがどーん!なんと試飲カウンターが追加されていた。そこにも人、人、人・・・

素敵な記念日_f0068883_15182744.jpg


終わった人を目ざとくみつけ、すかさず割り込む。試飲は10ドルで5種類、リストから好きな物を選べる。おみやげに使ったワイングラス付き。

素敵な記念日_f0068883_15195491.jpg


まずはシャンペンで乾杯♪その後も赤、白、と飲みまくり。二人とも最後の5杯目を片手に日陰のカバナの下に移動。イスに座ってのーんびりと酔いを楽しむ。風がとっても心地よくて、天国!!!一生ここにいれそう・・・
目の前の景色はこれ、ここで結婚式なども行われるんだって。

素敵な記念日_f0068883_15215443.jpg


どうりで人が多い&イスなどの準備がてきぱき行われていると思ったら、夜ここでジャズコンサートが開かれるとのこと。えーなんだよー知らなかった!どうりでね!聞けばチケットはすでにソールドアウト。くっ・・・残念!

他のワイナリーも回る予定だったけど、居心地がいいのでここでまったりすることに。実はピクニックを用意してきてたので、広い庭にてお食事。Henry'sで買ったローストビーフのサンドイッチ、チップスにグレープなどをクーラーボックスに入れて持参してました♪気持ちいいところで食べると、なんでもおいしいわあ。他にも同じようなことをしてる家族やカップルもいたよ。

気に入った赤と白があったので、帰る前に購入。相変わらず中は混みこみだよ!

素敵な記念日_f0068883_1526453.jpg


ワイナリーを後にすると、南下してミラメサで映画鑑賞。今日観たのはこれ↓

素敵な記念日_f0068883_15321335.jpg


おもしろかったけど、まあまあかなあ。何回か観るともっとおもしろいのかも。笑えるところは沢山ありましたが。まあくだらない&ばかばかしいジョークが多いんだけどね。「Anchorman」も、初めて観た時はそこまで・・・と思ったけど、今はすんごくおもしろいと思うし。

そして夜は、こちらにてディナー。割と新しめの、おしゃれなレストラン。こちらのJack's in La Jollaでございます。
素敵な記念日_f0068883_1541746.jpg


さっすがラホヤだけあって、なかなかおしゃれ。色々なレベルのレストランに分かれていて、下に行けば高級なグリル、真ん中はカジュアル系バー、そして私達が予約をしたのはその上のOcean Room、なぜなら寿司バーがあるからであります。透明なガラスの階段(ひー)を上っていったところからぱちり。すごいHappeningって感じ!

素敵な記念日_f0068883_1255888.jpg


時間より早く着いたけど、ちゃーんと用意しておいてくれた席にすぐ案内してくれた!思い通りの、窓際ソファーブース★カーテンを引くとプライベートカバナにもなるという、ロマンティックな席であります。なんとなくわかる?

素敵な記念日_f0068883_1272254.jpg


二人並んで座り、まずはワインで乾杯♪散々悩んだ挙句、今日は昼間からワインを飲んでいるし、ここでもワインを頼むことに。ハーフボトルでもいいけど、値段があまり変わらないし、どうせならフルボトルで頼もう、となんと一本55ドルもする赤をオーダー。こ、ここで主婦としてはい、胃が・・・でも「一年に一度のお祝いだから」という彼の言葉に、天秤座本来の贅沢好き性分がむくむくと頭をもたげ、「そうだよね♪」の一言で決まり。んーやっぱりすっごくおいしいー!

まずはロメインレタスのサラダ。周りの人たちがみんな頼んでいるので、つい追加オーダーしてしまった。冷たくておいしい。ブルーチーズが効いていて、ぱりぱりしててグッド。

素敵な記念日_f0068883_12121227.jpg


私のお寿司登場。なんとスパイシーツナロールは15ドルもするよ。さすがラホヤプライス!中にナッツが入っていてちょっと不安になったけど、聞けばウオールナッツとのこと。食感が変わっていておいしい。それに握りのコンビネーション。おいしかったけど、なぜかサーモンだけいまいち。

素敵な記念日_f0068883_12134227.jpg


続いてスコットのステーキ登場。Tower23のように、メイン、焼き方、ソース、サイドと自分の好きな物を選んでオーダーするシステム。(その分高くなるよねー)Rib eye にハウスステーキソース、付け合せはコーンとチリの炒めたのとポテトチーズグラタン。おいしい!けどステーキソースはあんまり、だって。

素敵な記念日_f0068883_1215316.jpg


ちなみに目の前は女の子ばっかり6人組み。がんがん食べてワインもよく飲んでいたぞ。

素敵な記念日_f0068883_1216779.jpg


私はロールも全部食べられないほどお腹一杯!残りは包んでもらって、ワインをデザートにゆっくり堪能。なんだかものすごーくいい気分になってきた♪ブース席なのをいいことに、足を乗せてピローによっかかり、「あーもう一生ここにいたーい!」気分again。たまにそよそよと感じる海風もとっても心地いい。全然気持ち悪くなることもなく、おいしくワインを飲んでものすごくいい酔っ払い方だ。最後に来た請求書は見てみぬ振りして、うっきうき気分でレストランを後に。

車に乗るや否や、私は爆睡。は!っと気づくと家に着いていた。じゅ、じゅる・・・・・その後もカウチで爆睡。とっても私らしいエンディング♪でも沢山素敵な思い出をありがとう!Happy Anniversary!
by mpoo2005 | 2006-08-24 12:24

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005