訪れる猫

最近、みゃーみゃー鳴くPicoに誘われてか、お友達猫が遊びに寄るようになった。窓を開けておいたそばにPicoがぴったりとくっついて、「・・・・ぐるるるるるるるる・・・」とうなっていて初めて気がついたんだけど。今夜も料理中、彼女のうなり声が聞こえたので、「なーに、お友達がまた遊びに来たのー?」と覗いてみたら、

訪れる猫_f0068883_1357815.jpg


こんな近くにいた。窓真横のイスに座って、Picoと向かい合ってお話中らしい。暗い中写真をそっと撮ったので、見えにくいのはご了承を・・・。

ここまで近くまで来たのは初めてなので、私もブラインド越しにじっくり観察。細めで、首輪はなし。よくよく見るとちょっと映画・リングの貞子風な目に見えて、怖い。みゃーとも言わない。なのであんまりじーっと見ないようにした。その内そ・・・っと横のテーブルの上に移動する猫。

訪れる猫_f0068883_13593599.jpg


あらまーお行儀良くじーっと座ってる。遠めで見るとなかなかかわいい。白に茶色のぶちが牛のようなので、勝手にムー君と呼ばせていただく。性別も不明なので、実は女の子かもしれない。が、そんなのしーらないし。

家の子達は、と見ると

訪れる猫_f0068883_1411359.jpg


完全にく・ぎ・づ・け。そうよねー、興味あるわよねえ。金網越しとはいえ、自由気ままに動き回れるムー君。憧れるわよねえ。その猫を勝手にPicoのボーイフレンドと呼ぶスコット。「Louにはきっと今にfatなガールフレンドが現れるよ!」だって・・・失礼ねえ、Lou・・・
by mpoo2005 | 2006-08-16 14:09

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005