初デートから、9年後・・・

7月26日が、私達の「付き合ってから」記念日。と、いっても結婚してからはお祝いなんて適当、したりしなかったり?できていました。が、今年、私はお寿司が食べたかった。

M 「お祝いっていうほどじゃないけど~ご飯食べに行こうよ~」

S 「でも結婚記念日じゃないんだし・・・」

M 「そうそう、だからただご飯食べに行こうよ~」

S 「・・・わかった。」

M 「実はお寿司食べたいんだよね~」

S 「・・・そうか。」

と、いうわけで、ただ純粋にお寿司が食べたかった私。ほんとよ!るんるんるん。もちろん、「おめでとう」の一言もなく、ふつ~うに私達はおすし屋さんへと向かった。

が。おばかさんなスコットは、な~んと財布を忘れてきてしまったのでした。「IDがないとお酒は出せません」というウエイトレスさん。ごもっともで。ううう・・・無念!かなりがっくりしていた。仕方なく?私が頼んだビールをちょこちょこ盗み飲み。

あじのたたき うまーい
初デートから、9年後・・・_f0068883_15182387.jpg


そこまでお腹が減ってなかったので、軽くオーダー。大好きなSan Diego Roll はスパイシーイエローテールとアボカドが中で、上にサルサがかかっているもの。おいしいよん!後はスコットの大好きなスパイシーツナロール。
初デートから、9年後・・・_f0068883_1516392.jpg


スコットのリクエスト。頼んで作ってもらった、「うなぎときゅうりとクリームチーズが中、ロールが丸ごとてんぷら揚げしてあり、うなぎのたれがかかった」もの。
初デートから、9年後・・・_f0068883_15173948.jpg


あじはぱりぱりに揚げていただきました。ポン酢で食べました。ん~カルシウム!
初デートから、9年後・・・_f0068883_1515179.jpg


その後、Tower23の前をてくてくと散歩。水曜日なのにすごい人!さすが夏だ。ビーチもいい感じ~。しかし暑いからか疲れてるからか、なんとなく会話の弾まない私達。ちょっとすれ違ってる空気が感じられる。9年も一緒にいればこんな日もあるよね・・・でもあの時、ちょうど9年後にこんな風に思うとは思わなかったよな・・・としみじみ。まあ、色々考えすぎ?なんだけどね。そうは思いつつも、最後はなんだかちょっぴりさみしい私なのでした。げっぷ。
by mpoo2005 | 2006-07-31 15:29

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005