SFジャパンタウンへ

謹賀新年!177.pngということで、お参りに行きたいなーと思い、サンフランシスコのジャパンタウンにお寺があると書いてあったので週末に行かないかと提案。車でサンフランシスコ行ってうろうろするのは嫌だけどパーキングもいっぱいあるみたいだし、スコットもベイブリッジだけまだ走って渡ったことないから行くよと腰をあげたので家族で行って来たよ。

しかし起きたらもう11時近く146.png 家を出たのも1時くらいだった・・・渋滞もなく40分くらいで着いちゃったよ。

ベイブリッジ!これでベイエリアの橋は全部車で渡ったことになるわ。ここでも渡るのに5ドル。

SFジャパンタウンへ_f0068883_03365012.jpg

サンフランシスコが右手に見えて来てなんかワクワク!

SFジャパンタウンへ_f0068883_03354350.jpg

橋降りてから割とすぐ近くでよかった。ジャパンタウン、なんかものすごく昔の日本にタイムスリップしたようだわ!

通りの名前もこの辺一帯全部カタカナ。とっても古〜い感じの字で・・・

SFジャパンタウンへ_f0068883_03362448.jpg

お決まりご飯の見本がずらり!

SFジャパンタウンへ_f0068883_03374451.jpg

そこかしこが日本チック。橋があったり、人形があったり・・・

SFジャパンタウンへ_f0068883_05111980.jpg

大阪城があったり・・・

SFジャパンタウンへ_f0068883_05113639.jpg

塔が立ってたり。しかしどんより暗いわね!

SFジャパンタウンへ_f0068883_08515476.jpg


日本人というよりその辺に住んでるアジア系アメリカ人がいっぱいいたって感じ。飲食店、お土産物屋さん、小物屋さんや紀伊国屋など色々たくさん!LAのリトル東京より広いような気が?ドライアイスの煙がでるアイスクリームみたいなのが人気らしくずらっと人が並んでいた!

とにかくみんなお腹がペコペコで倒れそうなので、店の前に立ってメニューとYelpのレビューをチェックしては次、を繰り返してたけどボーイズはだんだん頭痛がして来たとか言うし、美味しいと人気の店はみんな並んでるし、アリは回転寿司を見つけたら絶対ここがいい!と言うけど待ち時間あるし・・・で結局特に並んでもいないなんて事のないお店に入ったけど、まあ普通に美味しかったよ。

SFジャパンタウンへ_f0068883_05124572.jpg

スコットはカツ丼。

SFジャパンタウンへ_f0068883_05131284.jpg

私は鍋焼きうどん。美味しいけどしょっぱいので水をガンガン足して薄めたわ。キツネは味が濃すぎて食べられなかった・・・

SFジャパンタウンへ_f0068883_05130118.jpg

アリはキッズミールでチキンカツ。美味しかったって!贅沢に、ラムネも154.png

SFジャパンタウンへ_f0068883_05134341.jpg

お腹がたらふく膨れたので、散歩がてらてくてくと歩いてお寺があると思われるところへ行ったんだけど・・・なんと4時近いって事で・・・

閉まってた149.png

っくー 悔しい!!!スコットも「一体なんのためにここに来たのか・・・」と呟いていたよ・・・
でもさー、日曜日だしさー、起きたのも家出たのも遅かったしさー・・・ひとつのお寺は電話でとっても親切に応答してくれたんだけど、4時からお参りの予約が入ってるから一般人は入れない、と・・・仕方ない・・・

とりあえず行き方もわかったし、今度一人で来るわ!と言うことになったのでした・・・初詣よ、さようなら145.png なんてこったい。家族や友達の健康をお祈りしたかったのに〜

スコットはもちろんぶらぶら買い物なんてしたくないので、私が干支のものだけとりあえず買いたい、とバーっと店を数件回って、アリに選ばせて可愛い犬のお着物をゲット。最後の一個だった!109.png

そしてたい焼きだけ買って後にしたのでした・・・ 1個を車の中でみんなでかじってたんだけど、スコットが結構ばくばく食べていた。

帰り道のベイブリッジ、半分は橋の下を走るのよ。アリがすごく喜んでた。

SFジャパンタウンへ_f0068883_03373031.jpg

また出直します・・・




by mpoo2005 | 2018-01-11 09:52

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005