私好みの一日♪その1

土曜日は、私の大好きなことばかりできて、とっても素敵な一日でした。なんと、カフェ、映画、おいしいご飯、と私の3大大好きな物が、3拍子揃った!あー幸せ。まず、朝8時に起きれたというのが素晴らしい。週末なのに!前の晩早めに寝たのが良かったみたいね。

というわけで、9時過ぎには歩いて1ブロックの新しくできたフレンチカフェへ。ずっと coming soon! だったのが、ついにオープンしたのだ!

行ってみると、私たちと同じような考えの人たちがわんさかいた。外のテラス席もにぎわっている。中に入ると、結構広い。壁はレンガ、反対側はちょっとフレンチ風な絵が壁一面に。

私好みの一日♪その1_f0068883_10333844.jpg


壁際から見た店内はこんな感じ。右手が入口。ショーケースには、フルーツタルトなど、おいしそうなケーキ達が。突き当りには焼きたてのバケットやらパンが並ぶ。やっほう!

メニューに簡単な歴史が書いてあったけど、どうやらもともとはスポーツアリーナ辺りにあったベーカリーで、それが人気を博してどんどん大きくなり、ついにこの新しい店に拡張移動!とあいなったらしい。メニューもベーカリーの頃より豊富になったんだって。

私好みの一日♪その1_f0068883_10353497.jpg


お店の名前はア・ラ・フランセーズ。キッシュやサラダ、スープにサンドイッチ、ワッフル、と沢山!私はいちごのクレープ、スコットは大好きなクロック・マダ~ムをチョイス。

私好みの一日♪その1_f0068883_10364777.jpg


食べかけの写真で失礼!お味の方は、「オーマイガー!!!」というほどではないにしても、十分美味しい。スコットは、いまだサンクレメンテで食べた味が忘れられず、(2年くらい前です)それには及ばないにしてもかなりおいしい、とのコメント。付け合せのポテトもおいしかったよ。

私好みの一日♪その1_f0068883_10384490.jpg


聞くと、実は2週間前にオープンしてたらしい。そうなの・・・。人もひっきりなしに入ってくる。窓も大きくて明るくて、いい感じ!こんなカフェが歩いて1分程度のところにできたなんて、ほんとラッキー!あともうちょっと早かったらママ達も行けたのにねえ・・・。

帰る直前に、ギターを持ったミュージシャン登場。どうやら、生のフレンチミュージックまで聴かせてくれるらしい。そしてポイントは、コーヒーがおいしかった!これ重要。また来るでい!
by mpoo2005 | 2006-07-03 10:46

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005